☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-高岡七夕祭り♪-

<<   作成日時 : 2016/08/08 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 23

昨日は早朝にお墓参りに行ってきました。
もちろん毎年アンジュも一緒です
でね、せっかく早い時間に出かけたので
ちょっとだけアンジュのランランしてきました〜
そしてそしてせっかくなので1箇所だけ寄り道も。

画像


このお寺、好きなんです
詳しくはまた後日アップさせてくださいね〜

そして一旦家に戻ってきて寛いでから
アンジュはお留守番でパパ・ママでランチは外食でした(^^ゞ
どうしても以前から行きたくて、で、2回フラれてる
お店なんですが(^_^;)今回はや〜っと行けました

画像


パパは鉄板ナポリタン大盛にドリンクと小さいデザート付き
(昔なつかしの味のプリン)
デザートは4種類から選べました。

ママは海老カツと玉子のホットサンドに
お茶だらけのパフェドリンクセットでジンジャエールを。

え〜っと、食生活見直すはずだったのにね〜^_^;
なかなか急には・・・ね。
と、自分に甘いママなのでした。

おまけに、ただいまケンタッキーのアプリ限定で
55万名様まではカーネリングポテトが無料で
食べられる\(^o^)/ってことで・・・

画像


ポテト大好きママ、とっても美味しかったです
夕食はママは本当に軽〜〜い食事で
我慢しました^_^;

では今日は8月1日のお話です。
夕方パパから突然誘われまして
地元高岡市の七夕祭りへ行ってきました

初日ということで、まだ屋台もそんなにいなくて
人混みもまばら(^^ゞ
まあそのほうがワンコ連れには良かったかな(笑)

画像


階段を颯爽と駆け下りてテクテク歩きます。
メイン会場に到着。

画像


まずは、短冊に願い事を書いて七夕につるしてきました。

「ママの願い事はなあに?」
って覗き込まれているみたい〜。

画像


あ、パパがお写真撮ってる!モデルさんしなきゃ!

画像


ありがと〜(笑)

願い事を書いた短冊をしっかりとつるして。

画像


画像


さっきから写真が赤いっ

なんとか赤くない写真も撮れました(^^ゞ

画像


七夕はね・・・絶対に戸出の七夕祭りのほうが
大きくて見応えもありますね。
高岡の七夕は年々みすぼらしくなっている気が
高岡、もっと頑張ろうよ〜〜

画像


お店の前で何やら嬉しそうなお嬢さん。
ブレてしまいましたが喜んでいるのは
伝わりますよね?

画像


その理由は〜

画像


メロンパンラスクを買いました。

ベンチに座ってラスクを食べました。
アンジュにも本当の本当にちょびっとだけ
おすそわけしちゃいました(^^ゞ
パパだけまだほかに食べたいものがあるからって
屋台めぐりに出かけていきました(笑)
焼きそばとどんどん焼き食べてました。

パパ待ち中のアンジュ

画像

画像


ワンちゃんが浴衣を着ているのが珍しいみたいで
たくさんの方から「可愛い」って
言ってもらえました〜

駅前にあるドラえもんたちとお写真タイム。

画像

画像


のび太くんとは見つめあってもらったよ(笑)

画像


キャッちょっと近すぎて恥ずかしいかな

画像


画像

画像


楽しいひとときを過ごすことができました

帰り道、マックに寄り道。
ドライブスルーでソフトとクリームソーダを注文。

画像


ママのソフトクリームは黒い色をしていたので(笑)
もらえないってわかったのかな?
パパのクリームソーダにういている白い色の
アイスクリームを狙っていたアンジュでした

画像


パパがちょっとだけアイスをくれたみたい。
良かったね

ランキングに参加しております。
お帰りの際には地元の七夕祭りにも行くことができた
アンジュのことをポチっとして頂けるととっても
嬉しいで〜す
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
んー?忍者ハットリくん?他にも何だか知ってる顔ぶれのような( *´艸`)

アンジュちゃん、浴衣似合ってますねー(*'ω'*)
やっぱりお祭りには浴衣だね♡

人混み多いと歩かせるのは怖いもんね(>_<)
かと言ってずっと抱っこだと暑いし、重いし(*´з`)
アクセルママ
2016/08/08 08:55
あっあのお寺ねぇ。
懐かしい!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お祭りいいねぇ。
アンジュちゃんも浴衣着てめっちゃ可愛い!
浴衣もまだまだ珍しいもんね。
浴衣着せてるのに、お正月でもないのに着物着て・・・って言うおばさまがいてねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
パパさんもいっぱい食べれてよかったね。
あなきん
2016/08/08 09:23
どこ?そのお寺(笑)氷見にあるの?石像が氷見だと思わせるけど違う?(笑)
そしてそのお店もどこなのー(≧∇≦)
食生活の見直しなんて、私は相当悪くならんとできんわ(^◇^;)
七夕、行かんと終わった(笑)
あー!メロンパンアイスは食べなかったの?
ラスクも美味しいよね♪
あの店長さんワンコ好きで、めっちゃ声かけてくれる素敵な人なんだよー♪
らっきーは常連さんです(*^m^*)

パール、配色と配置に3日悩みました(笑)
パールはピンセットでつまむんだけど、つるっと滑ったり、配置してもくるくるっと反対側に行ったり(^◇^;)
いやん、かっこいいだなんて(*/∇\*)キャありがと♪
AKOさんこそ素敵ならんとアートインメッセージ作るじゃない♡アーティストやん (σ´∀`)σ
まきまき
2016/08/08 13:14
こんにちは!
アンジュちゃんのジャンプ本当に高いですよね‼
降りてくる時の感じが優雅〜( *´艸`)
お友達も、いっぱいいて良かったね♪

七夕なんですね〜(^^)/
アンジュちゃんとっても浴衣似合ってるよ♪
ワンちゃんの浴衣って、珍しいのか声かけられますよね( *´艸`)
まだまだ、浴衣着て出かけたいなあ(*^^*)
えみ
URL
2016/08/08 14:39
アンジュちゃん浴衣可愛いですね〜✨
ドラえもん達との写真もいい感じです❗
のび太君と見つめあってるの可愛い〜(*^^*)
我が家は昨日娘の結婚式が終わり、やっとほっとしている所です。今日は休みをもらっているので朝からゴロゴロ💦このまま1日終わる予感💦
sayo
2016/08/08 14:54
あはは〜のび太くんと見つめ合ってるの可愛い(*^_^*)
高岡駅前はドラえもんいっぱいなんだね!!
AKOさんとアンジュちゃん
願いごと一緒に書いてるみたいで、めっちゃ可愛いんだけど〜
子供ちゃんみたいだね♪
キャンディまま
URL
2016/08/08 15:15
◇アクセルママさんへ

みんな藤子不二雄先生の
漫画のキャラクターです♪

夏祭りにはやっぱり浴衣を
着せたいですね♪
自分は着れないから(^^ゞ

AKO
2016/08/08 18:12
◇あなきんさんへ

懐かしいですか〜?

そうなのよね〜。
まだまだ着物じゃなくて
洋服だって珍しがられて
「犬のくせに洋服なんか着てる」
って言われたこともあるなあ(T_T)


AKO
2016/08/08 18:13
◇まきまきさんへ

あれれ?
まきまきさん知らなかったっけ?
藤子先生の生家のお寺だよ♪
うん、氷見市にあるの。

メロンパンアイスと悩んでね〜、
アイス溶けちゃって食べにくいかと
思ってラスクにしといた(笑)
うん、声かけてもらったわ。
そうなんだ、ワンコ好きなのね。
確かにそんな感じだったわ♪

まきまきさんはカッコイイよ〜(*^_^*)
私なんてまだまだ全然ダメだよ^_^;
AKO
2016/08/08 18:16
◇えみさんへ

高いでしょ?
どんだけ脚力あるのかと思うよ。

地元は8月が七夕なんですよ♪
昨日で終わったのか〜。
なんだかいつの間にか
終わってる(^^ゞ
まだ今月いっぱいは浴衣着て
おでかけしたいですよね♪
もう1回くらい花火大会行こうかな♪

AKO
2016/08/08 18:18
◇sayoさんへ

ありがとうございま〜す!(^^)!
のび太くんと見つめあって
もらったよ(笑)あはは(笑)

昨日が結婚式でしたか〜(*^_^*)
おめでとうございます\(^o^)/
そして、お疲れ様でした♪
ホッとしてるのと同時に寂しいんじゃ
ないですか?
AKO
2016/08/08 18:20
◇キャンディままさんへ

可愛いでしょ♪

高岡市と氷見市にはね〜、
ドラえもんがたくさんいるの♪
あはは(笑)
なんたって2人の藤子先生の
故郷ですから〜〜(*^_^*)

そう見えるかな?
嬉しい〜〜っ(^^)/
AKO
2016/08/08 18:22
また美味しそうなものをいっぱい召し上がられましたね
ケンチキさん
あたしもそれ気になってるんですが
なかなか行く機会がなくて…
そろそろ限定数終わっちゃったかな…
なんて思ってます(>_<)
アンジュちゃん
その浴衣は先日アップされていた浴衣ですね
可愛いし涼しそうだしで良いですね(*^▽^*)
愛紗
URL
2016/08/08 20:08
◇愛紗さんへ

あはっ♪食べ過ぎですよね(^-^;)

どうかしら?私も昨日食べれたわけで、
まだ大丈夫なのでは?
美味しかったですよ〜d=(^o^)=b
タダで食べれるなんてなかなかないので
是非行ってみてくださ〜い♪

そうです。福袋に入っていたものです(#^.^#)
AKO
2016/08/08 20:58
お寺というと石仏かお地蔵様ですが、こちらのお寺は、おばQ世代の私からすると、ぜひお参りしたくなるお寺さんですね。

アンジュちゃん、きれいな七夕を楽しんで、美味しいものもいただけて、良かったね。
リョク父
2016/08/08 21:13
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

でしょう?
是非いらしてくださいませ♪

七夕祭り楽しかったです(#^.^#)
AKO
2016/08/08 22:11
七夕祭り幽玄な雰囲気ですね。
アンジュちゃんと一緒にお祭りいいですね。本当アンジュちゃんは浴衣着る機会がちゃんとありますね(^^)
昨日ひまわり見に行きました。すごい数ですね〜迷路は行きませんでした(≧▽≦)
そしてしっぽさんにも寄ってきました。若いわんちゃんばかりでららはばててました(^^;お食事もスイーツも満足できました♪
しっぽさんでアンジュちゃんに会えるかも??AKOさんとはどこかでお会いできる気がしてるんです♪
ななこ
2016/08/08 22:17
◇ななこさんへ

そうですね〜。
機会がちゃんとあるって
嬉しいですね(^^)/

わ〜っ、ひまわり村行って
こられたんですね〜♪
まだ綺麗でした?
結構な数でしたでしょ?
迷路、挑戦してみてほしかったな(笑)

シッポカフェさんにも行かれたんですね♪
お料理、なかなか美味しいでしょ?
そうですよね、同じ北陸在住ですし
そのうちどこかでバッタリできそう?
楽しみにしてま〜す(^_-)-☆
AKO
2016/08/08 22:33
🎵 こんばんわ
AKOさんが食べようとしてたソフト
チョコがかかってて美味そうです
笑うセールスマンがいましたne(笑)
のび太と近すぎて恥ずかしい〜かな!
って・・・おだまりッ!
んなわけあるわけないじゃん(笑)☆
アメネコ
2016/08/08 23:05
あれ??
お寺さん・・・何やら見覚えのあるものが
ずらーっと並んでる??

って 思ったら 駅前にも オブジェが(>_<)
良いなあ〜 楽しいですね!!

ケンタッキーのアプリに お知らせきてました
もう無くなってるかなー(>_<)
私も ポテト 大好きです^^

やっと このお店 行けたんですねー
AKOさんが 行きたかっただけあって
どれも おいしそうです♡
トイプーラブ
URL
2016/08/08 23:23
◇もも先生さん・あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/08/09 16:25
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)

美味しかったですよ♪
マックにもソフトがあるんだ〜!
って思わず食べちゃった(笑)

あはは(笑)
近すぎて恥ずかしかったんだけどな(笑)
AKO
2016/08/09 16:26
◇トイプーラブさんへ

はい(笑)面白いでしょ?
観光スポットです♪

どうかなあ?
とりあえず日曜日にはまだ食べれたよ♪

このお店、ちょっと隠れ家的な
カフェなんだ〜〜(*^_^*)
評判通りとっても美味しかったです♪
また絶対行く〜!
AKO
2016/08/09 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-高岡七夕祭り♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる