☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月6日のお話-お薬上手に服用できるよ♪-

<<   作成日時 : 2016/09/10 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

すみません、旅行記事は今日もお休みさせて
くださいねm(__)m

今日は6日、7日のママの2連休中の
まずは6日のお話をさせてくださいね。

お散歩にも行けないし、なるべくママも
アンジュと一緒に寝ていたほうがいいかと思い
朝寝坊させてもらいました(^^ゞ
って言うかママはちょっと寝不足で起きられず
パパが「俺、仕事行ってくるから。」って
寝室に来てビックリして飛び起きました(苦笑)

まずは朝食の準備。
アンジュはこちらの3種類のお薬を服用します。

画像


って、普通のワンちゃんは錠剤ってなかなか
飲んでくれないらしいですね。
でも・・・アンジュの場合は、こうやってカリカリフードに
ただ一緒に入れればそれでOKです

画像


普通はお薬だけ残すでしょ?って思うよね(^^ゞ

でも・・・

「いただきま〜〜す

画像

画像


ね?見事なまでに空っぽでしょ?

でも・・・実はアンジュはお薬だけをボウルに入れても
食べてくれることが判明しました!
木曜日の朝、うっかりとお薬を入れ忘れて
あ!って気が付いたときにはもう食べ始めてて・・・
今からじゃ遅すぎだし、まあ食べないだろうけど
とりあえずお薬だけ入れてみようって
空のボウルにお薬だけ入れたら・・・
えぇ〜っ!すごい勢いでパクパクと美味しそうに
食べちゃった
ヨーグルトの中に混ぜて食べさせようと思っていたのに(笑)

というわけでアンジュはお薬だけであげても
大丈夫なようです

食後はママのすぐそばでお寝んね
ママはなるべく動かないようにと、お掃除もせず
テレビを見てました〜(笑)

画像


そして、スーパーにお買いものへ。
アンジュにはちょっとでもゆっくり寝ていて
欲しかったので、お買いものがてらママは
ちょっとだけイオンをブラブラしようかと思いましたが
やっぱりアンジュのことが気になって結局
大好きなスタバで新作を飲んだだけ

画像


ナッツ好きにはたまらんかった
これはまた飲みに行かねばっ!!

結局お家を出てから約1時間半後には帰宅。
ちょっと早すぎて熟睡できなかったかな(~_~;)
そしてアンジュと一緒にランチタイム。

画像


手前の「かえで」はこの日のママのランチ。
お弁当です。

画像


美味しかったよ
そしてママのデザートはこちら。

画像


これがまた美味しいのよ〜〜っ

このあとはアンジュとずっとゴロゴロしてました

さて、今日は病院に行ってお薬を貰ってきます。
体調が変わらないようならアンジュは連れてこなくても
いいって、お薬だけ取りに来てくださいってことでしたが
心配性なママはやっぱり先生に診て頂きたいので
一緒に連れて行こうと思っています。

どうかどうか早くよくなってお散歩にも行けるように
なりますように〜〜!!

ランキングに参加しております。
お帰りの際には1日も早くお散歩を再開してほしい
って願っているはずのアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私もたまに旦那に朝、起こされてビックリ!ってあります(●´艸`)ムフフ

アンジュちゃん、錠剤のお薬も難なく飲めるってスゴイ!!
うちは今までいただいたお薬は全て甘いシロップのお薬なのですが、それでも飲ませ始めて2回目にはイヤイヤしちゃって大変です(´Д`ι)アセアセ
ほんの少しのお薬なのに指に取ってお鼻に付けて舐めさせたり、テンションを上げると舐めることが多いのでテンションを上げさせたり…
本当に大変なのでアンジュちゃんのように気にせずにお薬も飲んでくれるなんて羨ましいです!!

今日は病院ですね。
私もお薬だけって言われても心配なので連れて行くと思います☆
アンジュちゃんの具合、良くなっていますように…☆
あゆみん
2016/09/10 12:14
◇あゆみんさんへ

お寝坊しちゃいます?(笑)
しちゃいますよね〜^_^;

でしょ?錠剤ってなかなか
ワンちゃんは飲んでくれないって
苦労して飲ませてるってお話を
よく聞くんですよね。
その点はアンジュは食いしん坊で
助かっています(笑)
ぷぅちゃんはシロップも嫌なのね(T_T)
美味しくないもんね(涙)

やっぱり連れて行きたくなりますよね!
私だけじゃなくてよかった〜♪
AKO
2016/09/10 16:49
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/09/10 16:49
えっ!?
アンジュちゃんお薬だけでも食べてくれるんですかっ
めっちゃお利口さんですね〜
うちめっちゃ上手に避けますよ〜
一度口に入れてから吐き出すのでベタベタで落っこちてます
なので強制的にお口の中へ(>_<)
今日は病院の日なんですね
連れてこなくても良いって言われても
やっぱり診てもらいたいし連れて行っちゃいますよね
アンジュちゃん良くなっていますように
愛紗
URL
2016/09/10 18:48
アンジュちゃん病院に行ってきましたか?
体調はどうでしたか?

アンジュちゃんお薬だけでも大丈夫なんですね〜 うちもいつもフードの中に入れると食べてくれてますが、さすがにお薬だけだとスルーされちゃいそうです。

リズはワクチン ロイは術後の経過で我が家も病院に行ってきました。先生に前足抱っこで鳴く事を聞いてみましたが 一概に痛くて鳴いてるだけでもないそうで💧神経の痛みだと 前足の付け根を触るだけでも痛みで鳴き出すようになると言われました。前足抱っこの時に付け根の皮が突っ張って それが嫌で鳴く場合もあり、もう少し様子をみることになりました。
リズは先生が前足抱っこしても全く鳴かず、うちの場合はじいじがちょっと力強く持ってしまっているのかもしれません。

モカモカキッチンさんから届きました♪さっそく私が試食してみましたよ!そしてリズ&ロイも夢中で食べてました!
アンジュちゃんのブログを拝見してっとお話してあったので、スープもおまけに入れて下さいました♪またいろいろ注文してみようかなって思ってます✨
sayo
2016/09/10 19:47
アンジュちゃん、その後の経過はどうだったでしょうか?しっかりお薬飲んでくれて偉いですね〜。
お薬だけでも大丈夫なんてびっくりです!
うちは絶対に薬だけ残します。
美味しいお薬じゃないとたべないんですよね。
アンジュちゃん、いい子で羨ましいなぁ。

アンジュちゃんとお昼ご飯の様子、微笑ましいですね〜。
お弁当広げて一緒に食べるんですね〜。
うちは絶対にちょ〜だいになってしまうので、お家では一緒はないんですよね。
こうやって一緒に食べれるなんて、アンジュちゃん賢い!

アンジュちゃん、良くなってますように!
ショコラママ
2016/09/10 20:03
アンジュちゃん、上手にお薬食べてくれてよかったね(*^^*)
らっきーは錠剤はまだ経験ないなぁ〜
カリカリと一緒に食べてくれたら楽だね(笑)
うん、AKOさんがのんびりとしてたら、アンジュちゃんも隣にピトッてゆっくりできるもんね♪
早く良くなりますように( ´▽`)
スタバの新作…飲まないうちに、いくつもの新作が過ぎ去ってゆく( ̄ー ̄)

鍾乳洞寒かったわ〜(笑)
半袖の人も多くてね、こりゃ寒いやろ〜とおもとったらじんわり汗をかくほどに(笑)
クレープ、ひっさしぶりに食べた〜美味しかった♡
半分やけどね( ̄ー ̄)




まきまき
2016/09/10 23:15
◇愛紗さんへ

そうなんですよ♪助かっています。
あんずちゃんは上手に避けちゃうのね(^-^;
でもそれが普通よね〜。

やっぱり連れていきますよね?
なんで来たんだって思われるかもしれないけど(^。^;)
いいの!
AKO
2016/09/10 23:25
◇sayoさんへ

ありがとう〜♪v(*'-^*)^☆
お薬のおかげでだって先生には
言われたけど普通に元気です♪

リズちゃん様子を見ることになったん
ですね。きっとなんでもないですよ!
そんな気がします。

あ、はい♪私のところにも連絡が
来ました〜。おまけ入れちゃうって
言っていらっしゃいました♪
アンジュも飲んでるスープだと
思います("⌒∇⌒")
美味しいよ(^_−)≡★
是非また買ってみて下さいね〜。
本当になんでも美味しいですから〜(/▽\)♪
AKO
2016/09/10 23:31
◇ショコラママさんへ

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
お薬を貰いに行っただけですかね(^-^;
様子を聞かれたのでいつも通り元気です
って言ったらじゃあ痛み止めのお薬は
止めて末梢神経のお薬だけ続けて飲むように
言われてきました。なんか3週間は続けて
飲まないといけないお薬らしいです。

お薬だけ残すのが普通ですよ。
アンジュは食い意地がすごいだけ(笑)

アンジュと向かい合って一緒に食べてます♪
ってアンジュはあっという間に食べ終わる
ので、そのあとはジーっと見つめられながら
食べなきゃいけないのでちょっと
食べにくいんです〜(^。^;)
AKO
2016/09/10 23:38
◇まきまきさんへ

らっきーちゃん錠剤はまだ
未経験なんだ。経験する
必要ないからね!

だよね♪私が基本お家でのんびりって
あんまりしてないから(^-^;たまには
良いなあって思ったわ( 〃▽〃)

スタバ…確かにすぐ新しいの出るよね!
AKO
2016/09/10 23:42
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/09/10 23:42
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/09/11 18:23
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/09/11 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月6日のお話-お薬上手に服用できるよ♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる