☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとお出かけ・・・の予定でしたが(T_T)

<<   作成日時 : 2016/09/11 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は実はちょこっと日帰りでおでかけの予定でした。
今月お誕生日のパパとママ。
お祝いのお出かけってことで先月から
行くことが決まっていました。

でも・・・行ける??ダメじゃねぇ?
パパは行く気満々で、アンジュもずっとお家で
かわいそうだし、
カートに乗せればいいんじゃないかって言うので
ダメだろうなあと思いながら昨日病院で先生に
聞いてきました。

「あと、5日間はカートでも抱っこでもとにかく
外出禁止です。」

と言われちゃいました

5日間・・・ということは次の日曜日はなんとか
大丈夫だよね??
実は次の日曜日にも予定があって、
パパのお母さんも一緒だったりするので
是非是非アンジュと一緒に行きたいのよね。
まあ無理はさせられないのでまた次病院に
行ったときに確認ですけどね。

それから〜、次の土曜日にはトリミングの予約も入れてあり
それもついでに行ってもいいかと確認したら
今月末なら行ってもいいけど、それまでは止めておいた
ほうがいいですね、と言われちゃいました(~_~;)
まあ仕方ないね(^_^;)
しばらくボサアンジュで過ごすしかないね!
ただでさえ前回のトリミングから1ヵ月以上過ぎているし
すぐにサロンで確認したところ、なんとか月末で
予約をとりなおすことができました(ホッ)

それにしても、今のアンジュって
普通にお部屋は歩いているし、
時々ジャンプとかしちゃってるし
全然安静にできてないんじゃないかって
ママはとっても不安な気持ちに

なので昨日はまた閉じ込めてみたり・・・

画像


でもやっぱりず〜〜っと突っ立ったままで
それは安静とは言えないよ

なので結局また30分くらいで出して・・・

画像


一応、遊び相手のパパもいないので
日中は基本ママの隣でお寝んねできてました
時々ウロウロしちゃうのは仕方ないですよね^_^;

次に昨日届いたおリボンを
クリップタイプのリボンでもこちらのショップの
リボンだったら大丈夫ってわかったので嬉しくて
ハロウィンやらXmasやらイベント仕様のリボン、
それに前から可愛いなあって思いながら、
ゴムタイプがなかったので買っていなかったリボンを
買いました。

画像


つけるの楽しみだね〜〜

昨日はママは午前中ちょっとだけ外出を。

こちらの生パイを買いに行ってきました〜

画像


なんで3つなのかは今更聞かないでね(笑)

こちらの生パイは注文をしてからクリームを入れて
もらえるんですよ〜〜。

画像


美味しそうでしょ?
実際めっちゃ美味しかったわ〜〜

このパイ、私の同僚が教えてくれまして!
男性なんですけどね(笑)
高いケーキを買うよりも安くて美味しいって、
パイ2つ買ってもケーキ1個より安いんだから
いつも2つ食べてるんだって(笑)

ちなみに1つ160円でした。

で、夕方に行くと売り切れていたりするから
午前中に行ったほうがいいと言われ、
なかなか行けずにいたんですね。
そしたら金曜日に「生パイ食べた?」って聞かれて
まだ行けてないのって答えたものの、これは早く
食べなきゃ!ってちょっと焦って買ってきました(笑)
聞いてからまだ1週間〜10日くらいしか
経ってないんだけどなあ^_^;
私ってそういう情報聞いたらすぐに行くって
思われてるみたいです(笑)

でも確かにこれは良いわ〜〜
私も高いケーキ1つ食べるよりも、これを2つ食べたほうが
ボリュームもあるしお得感もあっていいかもね

さっ、ではでは今日は、じゃなくて今日も
そういうわけで大人しく
お家で過ごす休日になりそうです
でもパパもママも一緒にず〜〜っとお家にいたら
またアンジュがはしゃいでしまって安静に
できない気がするのでパパ・ママちょっとだけ
外出してくるね

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはおでかけ大好きアンジュが
早くお散歩に行けるようになりまうよう応援の
ポチっをして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
アンジュちゃん、経過は順調だったのかな?
今日のお出掛けは残念でしたが、またしっかり完治したらリベンジしてくださいね☆
やっぱりママがお家に居るのにケージINさせられたらビックリしちゃうよね(´Д`ι)アセアセ
ず〜っと座っていて!って言うのは無理なのでウロウロくらいなら平気かな♪

こちらのショップさん、私もカートオープンを狙っていたのにすっかり忘れてしまいました〜。゚(゚´Д`゚)゚。
ハロウィンやクリスマスのおリボン、アンジュちゃんが着けているのを見るのが楽しみです♪

生パイって美味しそう〜♪
その場でクリームを入れてくれるって良いですね♪
しかもお値段も安い!!
これは確かにケーキを1つ食べるよりも生パイを2つ食べるほうがボリュームがあって良いですね♪
あゆみん
2016/09/11 12:13
◇あゆみんさんへ

どうなんでしょうね(^^ゞ
多分順調なんでしょう。
痛み止めは処方されなかったしね。

どうなんでしょうね。
ネットとか見てると本当は
ちゃんと中で大人しく寝たままで
トイレにだけ行く、っていう感じに
しなきゃダメとかなっていて(^_^;)
そんなのに比べたら全然安静じゃないなあ
ってちょっと困ってます。
でもこれで治ればいうことなしです!

あら、そうなんですか?
ちょっと前からずっとオープンされた
ままになっていますよ♪
今なら注文できるはずです。
是非〜(*^_^*)

その場で入れてもらえるって
嬉しいでしょ?
お値段も良心的でサクサクなパイで
とってもお買い得感がありました〜(*^_^*)
AKO
2016/09/11 14:44
外出禁止だったのー(゚Д゚)
お散歩だけかと思った…って、安静ってほんとはトイレ以外は寝てることらしいよ(;^_^A
ワンちゃんにそれは言ってもわかんないもんね…
カートもダメ、トリミングもダメ…か
ひどくなったら大変だもん、我慢だね(>_<)
ねぇ、3つなのは今更聞かないけど(笑)お店はどこかしら(*^m^*)
160円なんて安い!マカロンの方が高い(笑)

やっぱりトイレシーツは1回1枚なのね〜
メッシュトイレだと数回使ってるからさ(^◇^;)
まきまき
2016/09/11 16:56
カートでもダメなんだね^^;
トリミングもダメか。
今はとにかく安静なんだろうね!
でも、無理してお出かけしてもっと悪くなったらって考えると、これがベストなのかもしれないですね。
来週お出かけできるように、ゆっくりしてね〜
キャンディまま
2016/09/11 17:30
◇まきまきさんへ

そうなのよ。本当の安静って
そういうことなんだよね(^^ゞ
だからアンジュ全然安静にしてない(^_^;)
なのでちょっと心配なんだよね。
今日までは痛み止めのお薬を服用してるけど
明日からはないんだ〜。
また痛いってならなければいいんだけどね!

うん、今更聞かないでね(笑)
大門のサクライだよ。
サクライなら近いやろ?
今度どうけ?パパと半分ずつで♪
安いよ〜(*^_^*)

アンジュもメッシュトイレだと
数回使ってる〜。経済的に
助けてもらわんとね!!
AKO
2016/09/11 18:20
◇キャンディままさんへ

ダメ、ダメって言われて
ちょっと悲しくなった私です(T_T)
でもね、その通りなの。
だから大人しくして、次の日曜日には
お出かけするつもりで頑張ってもらうわ!
AKO
2016/09/11 18:22
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/09/11 18:22
わかるー!!
うちも 安静にしてほしい時
サークルにいれるんですが
当ワン的には 「なんで?」なのよね(>_<)
ずっと 立って こっち見てるもん。
こういう時 言葉が通じれば・・って今更ながら 思う(>_<)
アンジュちゃん! 来週はお出かけできるから
あと少し がんばれー!!

パイが おいしそう
私は クリーム大好きなの♡
だから この画像見ると ダメだ―(笑)
3個・・・えええ、分かりますとも^^
トイプーラブ
URL
2016/09/11 18:23
◇トイプーラブさんへ

そうなんですよね〜(^_^;)
ちゃんと言葉が通じれば理解してくれて
ジッと大人しくしててくれる
だろうに・・・もどかしいわ(T_T)
ありがとうございま〜す♪
そのつもりで頑張るぞ〜〜!!

私もクリーム大好き♪♪
ふふっ、わかっていただけます?(笑)
AKO
2016/09/11 18:25
トリミングは負担がかるから
仕方ないにしても
カートでのお出掛けもダメって辛いですね
でもお外に出たらやっぱりはしゃいじゃうし
少しでも負担を減らす…って意味なのかなぁ(>_<)
その次のお出掛けは許可が出るといいですね
そしてパイ美味しそうですね〜
ケーキ1個かパイ2つだったらあたしもこっちを選んじゃうかも♪
愛紗
URL
2016/09/11 19:20
◇愛紗さんへ

でしょ?(涙)
でもね、その通りのことを
先生は言われましたよ。
とにかくお外に出たら刺激がいろいろ
あって気になって大人しく落ち着いて
いられないからダメなんだって。
そう言われるとね・・・その通りだから
仕方ないなあって思いましたよ(^_^;)

ふふっ、ケーキ1個のお値段で
パイなら2個食べれちゃうから
そう考えるとパイのほうが
良いかもって思いますよね♪
AKO
2016/09/11 20:41
いつもかっ飛びのアンジュちゃんにとって、お出かけNGは、ちょっとつらいでしょうね。
AKOさんたちにとってもつらいですよね。
早く元気になって、お出かけができるといいですね。

3個のパイが我が家にあったら、私の口には、入らないでしょう。たぶん。
リョク父
2016/09/11 21:07
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

はい(涙)家族みんな辛いです(*ToT)
もう少しの我慢だと頑張っていますよ(p^-^)p

あはは(笑)だって家族3人以上ですものね。
そうなると…やっぱり我慢するのは
お父さんになっちゃう?(^-^;
AKO
2016/09/11 21:21
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/09/12 07:49
元気印のかっ飛びアンジュちゃんに
安静はつらいですね(+_+)

早く元気になって、
元気におでかけできるといいですね♪!(^^)!
モカママ
2016/09/12 09:53
◇モカママさんへ

そうなの(涙)安静って難しいです(;>_<;)
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
私も毎日そう祈っています!!
AKO
2016/09/14 05:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょこっとお出かけ・・・の予定でしたが(T_T) ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる