☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS おばあちゃんと一緒に〜〜(^^)/

<<   作成日時 : 2016/09/18 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

今月は日曜日はもう今日も、そして来週も全部
お出かけ予定の我が家。
今日は先月末でお仕事を辞められて
や〜〜っとのんびりできることになった
パパのおかあさまと一緒に
お疲れ様でした、のおでかけ・・・の
予定でした(^_^;)
アンジュももちろん一緒で1日楽しんできたいと
思っていました。

そのために病院でしっかりと外出許可も
もらってきました〜\(^o^)/
カートか抱っこでならOKで、
もう1週間お薬を飲みきったあとは
普通にあんよしても大丈夫で、
少しずつお散歩の距離を伸ばしてあげて
くださいということでした。
結構普通にお散歩ができるようになるまで
日数がかかりますね〜〜
でもしっかりと治してあげなきゃですからね!!

そして背骨の痛みってまた再発しやすいってことで
もし何度も繰り返すようならサプリメントを
あたえることも検討してくださいって言われたので
だったら再発しちゃう前にサプリメントをお願いしますって
貰ってきちゃった〜。

画像


って、カ、カプセルですか!?(^_^;)
これはいくらなんでもアンジュも食べては
くれないかなあと思いながらいつも通りに
カリカリフードの中にカプセルを入れたら
綺麗に食べてくれました〜〜(笑)
本当、お薬に関しては手のかからない子だこと〜
私、カプセルのお薬って実はとっても苦手なんですよ(^^ゞ
錠剤ならいいんだけど、カプセルって
ちょっとのことで大きいからなんか飲みにくくて嫌いなの
それを普通にお水も使わずに食べちゃうなんてっ(笑)
サスガ食い意地はってるわ

というわけでアンジュも一緒にお出かけする気満々
だったんですが、お天気がね〜〜

パパがせっかくなんだからお天気の日に行こうって
言うので今日のおでかけは延期になりました
でも確かにお泊りならもう日にちが決まっているから
雨でも仕方ないけど、日帰りなんだからわざわざ
雨のひどい時に行かなくてもね(^^ゞ

ただ・・・実はおでかけの最後に夕食をちょっと
奮発してお隣の石川県は金沢市のお店で
予約済みなんですね(^^ゞ
なので、夕方からお食事にだけみんなで一緒に
行ってきたいと思います。

日中のお出かけはまた来月に行こうってことに
なりましたので、来月こそ晴れてくださいよ〜〜っ

ではでは夕食だけのお出かけになりましたが、
行きたいと思っていたお店なので
おばあちゃんもアンジュも一緒に楽しんできま〜〜す

ランキングに参加しております。
お帰りの際には初めておばあちゃんと一緒に
おでかけするのでワクワクしているだろう
アンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す
来月もおばあちゃんと一緒にお出かけしようねっ


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/09/18 09:27
こんにちは(*^_^*)
お母様お疲れさまでしたね。
今日はあいにくの雨でお母様とのお出かけは残念でしたが、美味しい物は食べに行けるようですね。
ちょっと遠いようですが、せっかくのお食事の予約ですもんね。
楽しんできてくださいね。

そして、アンジュちゃん、回復順調で良かったですね。
サプリメントも今のうちから服用しておけば安心ですよね。
しかし、カプセルを飲めるとは、アンジュちゃんスゴイですね〜。うちはぺって吐き出しそうです。
アンジュちゃん、薬に関しては本当にいい子ちゃんですね(*^_^*)良くなるといいですよね。
ショコラママ
2016/09/18 09:35
カプセルか〜らっきーも無理だわ(^◇^;)
でも、中を開けると粉なんだよね?
以前カプセル開けて粉だけ飲んでた人いたよ(*^^*)
なかなか普通にお散歩するまで時間かかるね
でも、背骨はやっぱり体の重要ポイントだもんね
しっかり治してかっこよくカッ飛ぶ姿を見せて欲しいわ♪
ね〜お天気悪いよね(;^_^A
お泊りじゃないから融通がきくし、また晴れた日に連れてってあげて(≧∇≦)
お食事また紹介してね♪

小さな用事はきいてくれなくても、車でどこでも連れてってくれるパパさんだからいいじゃん(笑)
お互い、全部聞いてくれるならもっといいけどね(^◇^;)
まきまき
2016/09/18 09:48
アンジュちゃん、カートか抱っこなら外出OKが出て良かったですね〜ヽ(*´∇`)ノ
アンヨで歩けるまではあと1週間ですが、お外に出るだけでも良い気分転換になりますよね♪
背骨の痛みは再発しやすいんですね。
でも早めのサプリメントで痛みも再発しないと良いですね☆
アンジュちゃん、大きなカプセルも問題ないなんて偉いなぁ〜!!
ぷぅなら1日色々と考えても飲ませられなさそうな気がします。。。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

ちょっとお天気が悪くて日中のお出掛けが延期になっちゃったのは残念でしたが、来月ならアンジュちゃんも一緒にお散歩出来るしね♪
夜の美味しいディナーは食べられるようで楽しみですね♪
あゆみん
2016/09/18 12:25
◇ショコラママさんへ

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
とりあえずは夕食だけみんなで楽しんで
きたいと思います♪

先生は繰り返して痛くなるようなら
考えてみて下さいと言われたのですが、
そんなまたなるよって言われたらね〜(涙)
なら今からサプリメントを!って言っちゃった!
で、カプセルだったのでこんなのどうやって
飲ませるの?って聞いたらこのままが無理なら
カプセルの中身を
出して粉をふりかけてあげて下さいと言われて
そのつもりだったんですが、一応1度だけ
このままであげてみようかなと思ってあげたら
なんの躊躇もなくあっという間にフードもろとも
食べちゃいました(笑)本当にお薬に関しては
手のかからないいい子です("⌒∇⌒")
そね
AKO
2016/09/18 15:30
◇まきまきさんへ

そうそう、その通り!
病院でもそうやって飲ませて
あげてと言われたよ〜。
でもアンジュはそんな手間の
かかることしなくてもカプセルごと
飲んでくれた〜("⌒∇⌒")

私もえ?まだやっとカートでOKなの!?
って思うけど(^-^;大事な背骨ですものね。
無理は禁物なのね。
アンジュはいたって元気いっぱいだけど(笑)

うん。また来月に行くことにした〜("⌒∇⌒")
こんな雨の酷いときにわざわざ行かんでも
秋晴れの気持ちいい日に行きたいよね♪

そうだね〜(^-^;
まあそんなパーフェクトなダンナって
いないだろうね〜(^。^;)
AKO
2016/09/18 15:36
◇あゆみんさんへ

ありがとう〜(/▽\)♪
ただね〜しばらくはずっと雨の予報で(;>_<;)
お散歩にはいつ行けるのかな(^-^;

もう再発しちゃう前にサプリメント
下さいと言っちゃった〜!
パパにこのことを伝えたらそんな
必要あるんか?って言われたけど、
私は続けて飲ませたいと思ってます!

カプセルこんなにあっさりと飲んで
くれて嬉しいです("⌒∇⌒")

お出かけはまた来月のお楽しみに
します〜((o(^∇^)o))
夕食だけは行ってきます〜(/▽\)♪
AKO
2016/09/18 15:42
今頃、夕食 楽しまれてるかなー?^^
アンジュちゃんも 一緒に行けて
ホントに良かった!!!

お薬もちゃんと 飲めて
ママさん孝行ですね!
この分なら、きっと心配がなくなるのも
時間の問題じゃあないかな?^^
トイプーラブ
URL
2016/09/18 19:55
アンジュちゃん
あんよはまだとはいえ外出許可が出て良かったですね
そしてカプセルも平気で飲めるっていうか
食べれちゃうなんてすご〜い(≧▽≦)
再発する前に予防策もとられて
これからが安心ですね(*^▽^*)
愛紗
URL
2016/09/18 20:24
◇トイプーラブさんへ

ありがとう〜(/▽\)♪
一緒に行けて本当に良かったです("⌒∇⌒")
おばあちゃんも喜んでくれたしね♪

そうなってくれると嬉しいんだけどな( 〃▽〃)
AKO
2016/09/18 23:36
◇愛紗さんへ

ありがとう〜(/▽\)♪
外出許可は嬉しいですね( 〃▽〃)
でも…明日も雨の予報で(涙)
いつお散歩に行けるかなあ(^。^;)

カプセルね〜、私もビックリでした(笑)
え?本当に食べちゃった?どこかに
落とした?ってね(笑)毎日ちゃんと
カプセルごと食べてま〜すd=(^o^)=b
AKO
2016/09/18 23:39
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/09/18 23:39
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/09/19 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おばあちゃんと一緒に〜〜(^^)/ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる