☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-玉響 (たまゆら)にて夕食を♪-

<<   作成日時 : 2016/09/21 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

旅行記の途中ですが・・・すみません
またまたちょっと中断させていただいて
先日パパのおかあさまと一緒に行った
素敵なワンちゃんも店内OKのお店を
紹介させてくださいね〜〜

金沢料亭 玉響

店内の個室のみワンちゃんOKです

画像


金沢を流れる犀川の目の前のお店。
とってもとっても幻想的で洞窟?のような店内。
カウンター席に座ると目の前を流れる犀川を
眺めながらお酒を飲んだりお料理を堪能できます。
ってことでカウンター席が人気のお店のようです。
私達はアンジュが一緒なので個室でしたがね〜
でも個室だと他のお客さんを気にすることなく
家族だけで美味しいお料理を堪能できるので
嬉しいですよね!

外観です。

画像


個室はこんな感じ。

画像


そしてそして肝心のお料理がね〜、
もう最高でしたよ〜〜

まずは先八寸。

画像


茶碗蒸しがね、クリーム茶碗蒸しでね、
トロトロしてるんだけどめっちゃ美味しいの!
鮎の甘露煮や、ポテトサラダには加賀レンコンや
五郎島のおいもなど金沢の食材で作られていて
高級なポテサラって感じでした。
チーズといちじくの組み合わせも美味しかった〜。

画像


次に出てきたのはお刺身。
こちらとっても新鮮なお刺身でとっても美味しかったです。
そして山形牛の煮込み。お肉がね、もうなんとも言えない
美味しさ。お口の中であっと言う間にとろけちゃう!
そして天ぷら。
茄子もなんとかっていう美味しい茄子みたい。
もう名前忘れちゃった私(^_^;)
サンマのほうは中に大葉とトマトがはさんであるの!
サックサクの天ぷらも最高でした\(^o^)/
そして次は高級魚ののどぐろ〜!
これがもうね、なんとも言えない美味しさ
美味し過ぎて?アンジュにもおすそ分けを(笑)
そしたら、おばあちゃんまでアンジュにおすそ分けを
してくださって、アンジュってば3口ほど
食べちゃいました〜(^_^;)
次は鶏さんなんですが、これまた名前を忘れてしまった
私ですが(^_^;)(^_^;)とっても貴重な珍しい鶏さんのようです。
確かにとっても美味しかったの〜〜

そしてお食事はじゃこご飯とお味噌汁とお漬物。
じゃこご飯は少な目から大盛までお好みでって
ことで・・・もちろん3人とも大盛でっ(笑)

画像


最後のデザートはおかあさんにメッセージ入りで!

「お疲れ様でした」のメッセージは手に持って写真撮影が
できるようになっているとのことで、記念に写して頂きました
このメッセージはチョコで描かれていました〜。
もちろんこのメッセージチョコはおかあさんに食べて
もらいましたよ〜〜。

画像

画像


やっぱりフラッシュありのほうが良いよね(^^ゞ
アンジュの目が光っちゃってるけど

デザートだけドンっと。

画像


ムースやシャーベット、アイス、フルーツが
色々〜〜。
こちらのデザートもどれもとっても美味しくて
最初から最後まで大満足なお店でした

最後はしっかりお見送りまでして頂けました<(_ _)>
お料理最高でお店の雰囲気もとっても良くて
そんなにしょっちゅう行けるようなお値段のお店では
ありませんが(^^ゞまたいつか行きたいなあって思う
素適なお店でした〜〜

なんたってアンジュと一緒に入れるっていうのが
嬉しいですよね〜〜

で、まあ帰宅途中にちょっと災難に遭遇して
しまいましたが不幸中の幸いで車の破損も
たいしたこともなくて、何より誰も怪我をすることも
なかったのでよかったです。
ひとつ間違ってたとえば私達が座っているところ
目がけて飛んできていたら大怪我をしていたかも
しれないんですものね

最後にちょっと余計なことはありましたが・・・
おかあさまにとっても喜んでいただけたようで
私達も嬉しいお食事会になりました〜〜

あ、ちなみに保険会社から連絡が来て
無事相手方が100%悪いってことで
修理代金はすべて相手持ちになりました(ホッ)
それにしても自分の車は多分廃車、家の車の他に
もう1台の車の修理代も、それに中央分離帯に
激突してるからポールとか色々壊してるわけで、
それの弁償もでしょ?大変なことだよね!!
私も車を毎日運転しているのであらためて
気を引き締めて安全運転を心掛けたいと思いました。

帰宅後のアンジュ。おリボンは取っちゃってから
撮影したんだけど、今見返したらお店でのアンジュ
おリボン見えてないね〜(~_~;)(~_~;)
おリボンつけたままで写せばよかったな

画像

画像


アンジュは疲れちゃったかなあ(~_~;)

そして翌・19日。
パパは仕事だし、雨でどこにも行けないし、
ママは100均で写真立てと造花をお買いもの〜。
前日に撮ってもらった写真をプリントアウトして〜・・・

画像


可愛くなりました〜
来月一緒におでかけするときにプレゼント
しようかなあと思います。

ついでに19日の祝日のおやつタイムのアンジュを。

この日はおいもとリンゴのパウンドケーキを
半分だけ。
食べやすいように千切ってあるので汚くてすみません(^_^;)

画像

画像


この日はまたママと一緒にゆったりまったり
過ごすことができました〜〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際には行きも帰りも後部座席で
おばあちゃんに抱っこしてもらってご満悦だった
アンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよわーんこ(*'ω'*)

お料理美味しそう〜♡
こういうお店でワンちゃんOKなんて珍しいんじゃない?
アンジュちゃんも、お裾分け貰って良かったね〜♡
8枚目の写真、アンジュちゃんプロレス技かけられてるみたいに写ってる〜(*´з`)

そりゃあ、そうだよねー、車の修理。
こっちは防ぎようが無かったんだもん!
でも、他の人も大した怪我しなかったんでしょう?
不幸中の幸いだよね。
お金で済む話じゃなくなるもん。。。
皆、無事で良かったよ
アクセルママ
2016/09/21 09:49
わぁ♪
こちらも素敵なお店ですね〜♪
AKOさん地域は料亭でもワンちゃんOKってところが多いように思います☆
こういう特別な日にワンちゃんと一緒にお祝いできる場所って良いですよね♪
お料理もとっても豪華で美味しそうヽ(*´∇`)ノ
アンジュちゃんものどぐろのお裾分け良かったね♪
お写真もとっても素敵ですね♪
本当にお母さまお若い!!
まだまだ現役で色々なことにチャレンジしていってもらいたいですね☆
お写真のアレンジメントも素敵♪
お母さま、とっても喜んでくださるでしょうね(♡˙︶˙♡)

車の修理も良かったですね☆
相手側の車、廃車になっちゃうくらいの大きな事故だったんですね。。。
本当に怪我が無くて良かった!!

アンジュちゃん、おやつがとっても豪華で美味しそう♪
ママとのんびりで美味しいおやつも食べて楽しい1日だったね♪
あゆみん
2016/09/21 13:00
料亭なの〜?
すてき〜すてき〜わんこも中でってのがいいね!!
しかも個室だけOKってところがまたいいな〜♪
気兼ねなく家族で美味しい料理をアンジュちゃんと一緒に味わえるんでしょう!!
お値段は料亭並みだろうけど、でも記念日には利用したくなるところだね(*^^)v
キャンディまま
URL
2016/09/21 13:18
何その店ー(≧∇≦)
めっちゃいいやん♡個室の壁がすごいね、どうくつみたい(*^^*)
お店だもん、内装だって冒険していいよね、自宅じゃ嫌だけど(笑)
写真、お母様も喜んでくれるよ!
ちょっと手を加えるだけで素敵になるよね♪

らっきーのトラウマも、克服目前かも(*^m^*)
嬉しいなぁ〜♡
最近ワンコにも吠えるし、自信が出てきたに違いない(*^^*)
まきまき
2016/09/21 13:20
こんな素敵なお店にわんこも行けるんですね?!犀川を眺めながらのカウンター席も行ってみたいけど。。。わんことなら個室が落ち着きますね。
アンジュちゃん、のどぐろもらったの??
ますますグルメになっちゃいますね。
料亭でわんこOKがあったなんて、、、また教えていただきました。
その後の事故が大変でしたね。ご家族にお怪我なくてほんとよかったです。
写真、フレームにお花とっても素敵です♪
そういう発想がないのですごいなと感動します(^o^)
ななこ
2016/09/21 16:12
うわぁ♪
こんな素敵なお店でアンジュちゃんも一緒にって
スペシャルですね〜
すごく素敵〜( *´艸`)
そしてお料理もお上品で美味しそうですね
それにしてもAKOさんとパパさんはまだわかるけど
お母さままで大盛りとはびっくりしました
さすがパパさんのお母さまですね
愛紗
URL
2016/09/21 17:12
◇アクセルママさんへ

でしょ?
絶対普通は入れてくれないよ(^_^;)
お店の方もワンコ好きと見えて
撫でてもらったりもしましたし、
とっても素敵なお店でした〜♪

あはは(笑)そう言われたら(^^ゞ

うん。多分誰もケガしてない!
事故った本人もピンピンしてたよ。
そうだね、お金だけで済んだから
よかったって思わなきゃいけないね〜(^^ゞ
AKO
2016/09/21 17:58
◇あゆみんさんへ

そうですね〜。富山でも料亭で
入れてもらったし、やっぱり普通は
入れてもらえないですよね(^_^;)
特別に家族みんなでお祝いをしたい時に
ワンちゃんも一緒に入れる素敵なお店が
近くにあるのは嬉しいですよね♪

おかあさん若いでしょ?
本当の年齢聞いたらビックリしちゃうよ!
喜んでもらえるかな?ありがと〜♪

我が家の車は本当にたいした損傷じゃ
ないので家のパパったら向こうが
100パーセントなら修理に出すけど
10%でもこっち持ちになったら
修理しないって言ってたんです^^;
100%向こう持ちでよかったです♪

おやつ豪華かな?
美味しそうに食べてました〜♪
AKO
2016/09/21 18:03
◇キャンディままさんへ

うん♪素敵なところでしたよ〜(*^_^*)

お値段はやっぱりそれなりにお高いけど^^;
美味しいお料理だったし大満足な
お店でした〜(*^_^*)
アンジュも一緒に入れるって
言うのがいちばん
素敵ポイントですけどねっ♪
AKO
2016/09/21 18:05
◇まきまきさんへ

そう、洞窟みたいでしょ?
もう店内入った途端、洞窟?って
思っちゃう♪
とっても幻想的な空間が広がってるの!

せっかくの写真なのでちょっとだけ
ひと手間かけてみたよ♪

らっきーちゃんがんばってるね〜(^_-)-☆
AKO
2016/09/21 18:07
◇ななこさんへ

そうなの♪ワンコも行けるのよ♪
素敵でしょ?
カウンター席、めっちゃ素敵でしたよ☆彡
人間だけなら絶対カウンター席だわ♪
って思いました。

のどぐろなんて高級なお魚、
アンジュ食べちゃったよ〜!
本当、贅沢なワンコだよ^_^;

ななこさん地方ではワンちゃんも
入れる料亭ってないですか?
なんかありそうな気がするよ♪

ありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで怪我もなく、
ピンピンしてま〜す(笑)
車もたいしたことないの!

パッと見た感じ100均には
見えないようにしたかったの(笑)
どうかな?^^;
AKO
2016/09/21 18:12
◇愛紗さんへ

スペシャルなディナーでした〜♪♪
お料理もめっちゃ美味しかったし、
雰囲気もサービスも良くて
ワンコも店内に入れてもらえてもうね、
言うことなしっ(笑)

おかあさん・・・実はお歳の割には
よく食べられる方なんですよ^_^;
パパの大食いは血筋なのかな(笑)
AKO
2016/09/21 18:15
◇アメネコさん・ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/09/21 20:58
おいしそう!!
それに素敵なお店です
個室もあるんですねー。

おかあさま 喜ばれたでしょうね
アンジュちゃんも 一緒って最高です!
やっぱり 置いて行っちゃうと 気になります(>_<)
トイプーラブ
URL
2016/09/21 23:34
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/09/22 08:10
◇トイプーラブさんへ

個室ありました〜♪
本当にお料理も美味しくて雰囲気も
良くて最高のお店でした(*^_^*)
うん、せっかくならみんな一緒が
良いですよね〜〜♪
AKO
2016/09/22 08:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-玉響 (たまゆら)にて夕食を♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる