☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-世界のガラス館-

<<   作成日時 : 2016/09/24 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 15

昨日、そして今日と行われる高岡市は福岡町の
お祭り・つくりもんまつり。
つくりもんまつりとは野菜や草花を利用し、
見立て細工を飾る祭りです。
その年の話題や行事をテーマに素朴で
ユニークな作品が見ものとなっています。
話題の人物やアニメキャラクターなどを表現した
つくりもんが展示され、たくさんの人で賑わいます。
300年の歴史があるんですよ〜〜。

毎年アンジュと一緒に行ってるんだけど・・・
今年は昨日は仕事で行けなかったし、
今日はね〜午前中は整体の予約を入れてしまってて(^^ゞ
午後からだと駐車場がなあ、いやそれ以前に
たどり着くまで渋滞しそうだし、今年はパスかな
なので去年の記事になりますが、つくりもんを
是非ご覧くださいね〜〜

ココ

で、私も久しぶりにこの記事を見て・・・
あれ?私去年もバースディケーキは
ホールで買ってるじゃん(笑)
ホール買いって滅多にしないんだけどなあ^^;
自分でも昔の記事を久々に見ると新鮮で
昔の記憶が蘇ってきたりして楽しいですね

では今日も旅行記事の続きをアップしま〜す<(_ _)>

次に向かったのは世界のガラス館
ワンちゃんは抱っこで入れます。

画像


ママは好みの薔薇柄の可愛いカップなどが
たくさんあって欲しくて欲しくて・・・

画像


買ってきちゃった〜

こちらも

画像


そうそう、外にはこんな可愛いワンちゃんがいたよ。

画像


そろそろいい時間なんですが^_^;
最後にもう1箇所だけ頑張って行きますよ〜〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際には抱っこで中に入れて嬉しかったアンジュを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
つくりもんまつり、よく覚えています!!
面白いお祭りだなぁ〜って思いました♪
今年はタイミングが合わず行けなさそうかな?
作品を見ると話題の事柄が分かって面白いですよね♪
そして本当に昨年もホールケーキ買ってる〜(●´艸`)ムフフ
私も昨年はどうだったっけ?ってブログを見返すことが多いです☆
こういう時にブログって便利ですよね♪

世界のガラス館って面白そう〜♪
ワンちゃんも抱っこでOKって嬉しいですねヽ(*´∇`)ノ
AKOさんの買われたバラのティーカップとワンちゃんのトレイが可愛い〜♪
お土産も見るのが楽しそうな場所ですね☆
あゆみん
2016/09/24 12:18
こんにちは(*^_^*)
世界のガラス館、素敵なお土産ゲットですね〜。
つくりもん祭り、見てきましたよ(*^_^*)
野菜や草花で作るんですね〜。
結構大きな作品もあってびっくり(@_@)
面白いお祭りですね。
今年は行けなくて残念!来年、またアンジュちゃんと行けるといいですね(*^_^*)


ガラスのカップ、薔薇の柄で本当に素敵!
これでお茶したら気分もアップですよね(*^_^*)
ワンちゃんのトレーもガラスで出来てるんですか?
表面がガラス加工なのかな?
とっても可愛らしい柔らかい絵でいいですね♪
ショコラママ
2016/09/24 13:53
つくりもん、作ったよ〜(笑)
福岡支店にいた時ね、毎日残業だったし休みの日まで…ひどかったわ(笑)
ガラス館、抱っこでOKなの(゚Д゚)
意外だわ、それ系のところはワンちゃん連れてて落っことしたら大変だから絶対ダメなんだと思ってた
(≧∇≦)
もちろん慎重になるからね〜私も行ってみたい♪
バラのカップステキね(*^^*)

お水飲んでる隙に去るなんてひどいよね(>_<)
こんなんトラウマになるよ…水飲めないなんてことになったら大変!
まきまき
2016/09/24 14:20
◇花ちゃんさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/09/24 15:15
◇あゆみんさんへ

ユニークで楽しいお祭りでしょ?
今年も行きたかったなあ!

そうそう、ブログってやっぱり
日記みたいなものですよね〜。
読み返すと懐かしいなあ〜♪

こういうところが抱っこでOKって
本当に大丈夫なんでしょうか?
って思ってしまいますよね(^_^;)
でもOKなんですよ〜。
でも店内他にワンちゃん連れている方
いなくて(^^ゞやっぱりガラスのもの
ばかり置いてあるしちょっと怖くて
入れないのかなあ(^^ゞ
AKO
2016/09/24 15:18
◇ショコラママさんへ

もっとじっくり見たかったんですけどね^^;
素適なお土産品がたくさんありました!

つくりもん、なかなか面白い
お祭りでしょ?

とにかく薔薇柄の小物類とか
食器とか大好きなの♪♪
見てると欲しくて欲しくて
買っちゃった〜(^^)/

トレーはガラスじゃないです。
ガラス製品ではないものも
売っていました(笑)
AKO
2016/09/24 15:24
◇まきまきさんへ

私も何年作ったかなあ^_^;
そう、福岡支店にいた時にね。
5年くらい作り続けてるかな。
残業してつくりもん作ってたなあ(苦笑)
私たちは当日にボランティアもしてたよ。
本当、お祭りを観に行くのは楽しいけど
製作する側は大変だよねっ!!

うん、そう思うよね^^;
なので私もOKってなってたけど
心配でメールで再確認してOKを
もらってから行った(笑)

男の人ってそういうことまでは
なかなか考えてくれないのかもね。
家のパパもそういうことするよ^_^;
AKO
2016/09/24 15:28
あらら…
今年は行かれなかったんですね
でも渋滞すると分かっていて行くのは
アンジュちゃんが一緒だと尚更辛いですよね
また来年楽しみにしています(*^▽^*)

そしてそしてガラスのカップ
すごく素敵ですね〜
こういう場所に抱っこで一緒に入れるってびっりです
うちうっかり割っちゃうんじゃないかってドキドキしちゃいそうですが(^-^;
愛紗
URL
2016/09/24 18:48
◇愛紗さんへ

そうなんです(T_T)
当日になって今日のお昼くらいに
まだ迷っていたんですけどね^^;
今年はアンジュの体調のこともあるし
無難に止めておいたほうがいいかなと
判断しました。きっと渋滞だし
駐車場にも入れなくてイライラ
しそうだし〜(^_^;)
来年は行きますよ〜〜♪

でしょ?抱っこで良いんですか?
なんならクレートに入れますけど〜
って思ってしまいました(笑)
そしてそしてそれなんです。
家も落っことして割ってしまったり
するんじゃないかって不安で
パパ抱っこで入ったんですが、
しばらくは一緒にウロウロと
していたんですが、パパ抱っこで
なんだか不安で(^_^;)
でも私は商品を見たいし・・・
で、パパにはガラスの商品の近くには
寄るな!って言ってパパは危険な
ものがあまりないようなところを
ウロウロしてました(笑)
AKO
2016/09/24 18:59
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/09/24 18:59
つくりもんまつり、見る分には楽しいですが、作る方達は、大変でしょうね。
今年は、ゴジラとかがあったのでしょうね。

アンジュちゃん、今日はのんびりできましたか。
リョク地方は天気がいまいちで、毎日のんびりしています。
リョク父
2016/09/24 22:23
ごめんなさい
本日 応援だけです(>_<)
トイプーラブ
URL
2016/09/24 23:54
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

そうなんですよね。なんでも
そうだと思いますが、主催者側って
いろいろ大変ですよね(^_^;)
今年はテレビノニュースで見る限りは
オリンピックイヤーということ、
そして地元の高岡市出身のレスリングの
登坂選手とかのつくりもんがあった
ようです♪

リョクちゃんもお家でのんびり?
アンジュも昨日はお家でまったりでした♪
AKO
2016/09/25 05:34
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/09/25 05:34
◇トイプーラブさんへ

応援ポチありがとうございました(^^)/
AKO
2016/09/25 05:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-世界のガラス館- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる