☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ−ドッグスポーツコース-

<<   作成日時 : 2016/09/06 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

今日はまずは日曜日の夜のお話を
させてください_(._.)_

21時半すぎだったかなあ。
パパのお腹の上で寝っころがっていたアンジュ。
パパが立ち上がりたかったので両手で
前足のすぐ下あたりを持って抱き上げたそうです。
(私はその時同じ部屋にはいたのですが、
家事をしていたので見てはいませんでした。)
で、抱き上げた瞬間だったそうですが、
「キャ〜〜ン、キャン、キャン、キャ〜〜ン
ってビックリするくらい大きな声で鳴いたんです!!
私も何事かと思ってすぐにアンジュの元に
駆け寄りました。
パパもビックリして固まってました。
何があったのかを聞くと今書いたようなことをパパが
言いました。
で、どこが痛いのか身体のあちこちを触ってみるも
痛がっているようなそぶりもなく・・・。
ちょっとひねったのかな?でもそれにしてはすごい声
だったし・・・って様子を見ているといつもはピーンと
元気よく上に上がっているアンジュの尻尾は
ず〜っと元気なく垂れ下がってちょこっとオチリに
インしている感じでどうも様子が変
でも普通に歩いたりはしていました。
ただママが抱っこしようとした時も短く「キャンっ
って鳴きました
きっとどこか痛いんだよね
病院に行くにも時間が時間(もう22時近くでした。)
かかりつけの病院では無理です。
見ている限りは抱っこをしようとした時だけ痛いのか
鳴くんですが、それ以外は痛そうにはしてなかったし
普通に歩けてはいたので心配でしたが
やっぱり以前のこともあるのでかかりつけの先生に
診て頂きたくてそのまま就寝。
ただいつもと違ってもうずっとママにベッタリとくっついて
離れようとせずママはアンジュの痛いところをまた
どうかしちゃったら大変って思うと気疲れしちゃって
ほとんど眠れませんでした

そして、翌朝。
ケロッとしていてくれれば!と思ったのですが、
やっぱり抱っこのときに短い悲鳴を上げます。
なので大好きなお散歩も大事をとって5分ほどの
気晴らしになる程度で終了。

朝いちばんで出勤前に病院へ。
ついでに尿検査もそろそろ行かないといけない
時期だったので一緒にお願いしました。

いちばんに診察していただきました!
結果、アンジュは背骨を痛がっているとのこと。
背骨の病気は数種類あるそうですが
(私はヘルニアしか思い浮かばなかったですが・・・)
とりあえず1週間分のお薬(鎮痛剤と末梢神経の
お薬が2種類)が出ました。
その場で痛みどめの注射もチックンしてきました。
3週間お薬を服用して、よくならないようなら
レントゲンをする、とのお話でした。

お散歩はしばらくは禁止だと言われました。
ママ、かな〜〜りのショックを受けて帰ってきました
やっぱりジャンプのしすぎ、走りまわりすぎ、
そういうことなのかなあって

画像


とりあえず1週間くらい安静にって言われましたが・・・
これ、アンジュみたいな活発な子には難しいです
痛み止めが効いているからだと思うんですが、
ママが帰宅して早々ソファにジャンプしちゃったし

「ギャ〜〜ッ!お願いだから止めてっ!!」

ってきっとすごい声だったんでしょうね(^_^;)
その瞬間アンジュが固まってそのあとはずっとその場から
動かなくなったのでよかったですが(^^ゞ
なんとか1週間安静に過ごすことができるよう
ちょっと工夫しなきゃいけないかなって思ってます。

そしてそして尿検査なのですが、
あんまり結果がよくなくて・・・またPHが高い数値に
先生は結晶もないし、そんなに気にしなくていいと
またしばらくしたら検査しましょうって言ってくださいましたが
なんだかママは2重にショックで凹みながら
仕事してきましたよ

どうかどうかアンジュの背骨の痛みが
なくなりますように!!
ヘルニアとかそんな病気ではありませんように!!

それでは今日も旅行記事で〜す。

では、チェックアウト前にちょこっと遊びに
行きますよ〜〜!

まずはこちら。

画像


50メートル何秒で走れるかタイムを
計れると聞いていたので楽しみにしていましたが・・・
え〜〜っと、自分たちで計測しろってことみたい(^^ゞ

そんな・・・ストップウォッチ持ってないし
でも、よく考えたらアプリでも入れて計測すれば
よかったのよね〜。
この時はそんなこと思いつかなくて、アンジュには
ただ走ってもらいました〜(^^ゞ

めっちゃ小さくしか写ってないけど
カッ飛んでるのわかります〜?

画像


もう少しだよ〜〜!

画像


何秒で走れたかはわからないけど、とりあえず
かなり速いのだけは確かでした〜!
それにしても50メートルって結構長いのね(^_^;)
私はもう全速力でこの距離は走れません

では、お次〜〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはせっかくだからちゃんと何秒で
走れたか計測して欲しかったと思ってる?
そんなアンジュをポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
アンジュちゃん、大丈夫?(´;ω;`)
お薬で治ってくれるといいですね。
(レントゲン、すぐ撮ってくれないんだ?)
お散歩も禁止なのかー。。。
活発な仔に安静にしてっていうのが1番難しいですよね(;^ω^)
早く良くなりますように!
アクセルママ
2016/09/06 09:55
アンジュちゃん、早く痛み治ればいいね〜ソファー使わないほうがいいね。片付けだね!ストレスたまりそう〜
ダイヤ
2016/09/06 11:12
アンジュちゃん、心配ですね。。。
記事、ドキドキしながら読み進めました。
お薬が効いて治ってくれると良いですが、活発な子に安静に!と言っても分かりませんものね(´Д`ι)アセアセ
お散歩も禁止って辛いですね。。。
早く完治してくれますように!!
そしてチッコの検査も何ともありませんように!!

アンジュちゃんの50m走、めちゃめちゃ速そうヽ(*´∇`)ノ
今見ると50mって結構長いですよね!!
私ももう全速力で走れる自信はありません〜笑
あゆみん
2016/09/06 12:13
えーっっ、どうしちゃったの(;´Д`A
あんなに元気にかっ飛んでジャンプしてるアンジュちゃん、背中やら骨やら傷める様子は全くないのに…それが負担に?
パパさんが抱き上げた時の形って、上腕あたりなの?脇持たなきゃ危険よね(>_<)
オシッコ検査したことないけど、やっぱりやってみようかな
旅行中すごく黄色いのが一回あって…お水飲んでるのにね(>_<)
iPhoneだとアラームアプリにストップウォッチが付いてたよ、そんなのについてないかな?
約束の手紙、いいね♪その時何を感じてたか思い出せるし♪( ´▽`)

メインの目的がね〜(^◇^;)どうなるかと思ったよ(;^_^A
まきまき
2016/09/06 12:59
アンジュちゃん大丈夫ですか?
読んでびっくりしました。
最初は腋の下あたりにズボっと指が入ったり
するとキャンって言う子たまに見たことあったのでそれかと思ったけど、違うみたいでドキドキしちゃった。
毎日お散歩してる子やランが好きな子は安静にしていることって中々難しいよね。
私もそうなったとき悩むな〜
アンジュちゃん、お薬効いてお散歩早く行けるといいね!!
キャンディまま
URL
2016/09/06 16:26
◇アクセルママさんへ

ありがとうございます<(_ _)>
きっときっとお薬でよくなってくれると
信じています。
私は逆にすぐにレントゲンって
ならないのは今のアンジュの症状では
レントゲンをする必要まではないと
いうことだと、そう受け取っています。
必要ならばすぐその場でしていただけたと
思っています。

そうなんです。安静・・・こんなに
難しいことなんだってくらい
難しいです(/_;)
アンジュには可哀そうだけど、
入院させてもらったほうが安静に
していることができて治りが
よかったのでは?なんて思ったり
してます(^_^;)
AKO
2016/09/06 17:45
◇ダイヤちゃんへ

ありがとう〜<(_ _)>
ソファ・・・他に置く部屋が
ないんだけどっ(~_~;)
なんとか上り下りできないように
しなきゃって思ってるよ。
今はまだ試行錯誤してて今日ももう
2、3回上り下りされちゃったんだけどね(T_T)

アンジュはきっともうストレスを
感じているんだろうな(/_;)
AKO
2016/09/06 17:48
◇あゆみんさんへ

ありがとうございます<(_ _)>
そうなんですよね。ワンちゃんに
安静にしててって言っても
わかりませんよね(/_;)
きっと痛み止めが効いているから
痛くないんだろうし、なんで動いちゃ
ダメなのかって思ってるよね(~_~;)

50メートル、思っていた以上に
長くてビックリしました!!
100メートルとか全速力で走っていた
頃があったなんて信じられない(笑)
AKO
2016/09/06 17:50
◇まきまきさんへ

うん(/_;)本当にどうしちゃったん
だろうね(涙)
昨日は私泣いちゃったよ(/_;)
って今日もちょっとアンジュといて
涙ぐんでしまったんだけど・・・
もっと私がしっかりしなきゃいけないのに
ダメダメだよね〜(~_~;)

パパもね、すごく落ち込んでいて、
昨日もアンジュに何度も
ごめんって謝ってた。
珍しい光景だったなあ(笑)
でもそれくらいパパもショックだった
みたいなのよね。
まさか、って信じられないのよね。

私のタブレットにはついてな〜い(T_T)

約束の手紙、良いよね(*^_^*)
AKO
2016/09/06 17:54
◇キャンディままさんへ

ありがとうございます<(_ _)>
ビックリさせちゃってごめんなさい。

うん、私も最初はそんなところかなって
軽く思ってたんだけど、そのあと
寝室に行くのに抱っこしようとしたら
また悲鳴あげるし、ちょっと変だって
思って(T_T)

安静、めちゃくちゃ難しいです。
ってもうどの程度なら安静って
言えるのかわからなくなってきたわ(/_;)

とにかく今は1日でも早くまたお散歩が
できますように♪って思っています。
AKO
2016/09/06 17:58
セカンドオピニオンは受けないの?
ダイヤ
2016/09/06 18:57
えっ…
アンジュちゃん心配ですね(´・ω・`)
あんな元気いっぱいに飛んだり跳ねたりしてるのに
いきなり安静って言われても難しいですよね
とりあえず飛び乗れそうなソファーはアンジュちゃんの目に入らない場所に片付けて
目を離さなきゃいけない時間はケージインとかでしょうか…
お散歩も禁止なんてストレスたまっちゃいますね(>_<)
お大事にです
愛紗
URL
2016/09/06 18:57
◇ダイヤちゃんへ

私はかかりつけの先生は信頼しているので
そんなつもりはないよ。よほどのことがない限り
このままだよ。
AKO
2016/09/06 19:13
◇愛紗さんへ

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
そうですよね、本当はそうするべき
ですよね(;>_<;)
ソファ…動かせる場所が…(*ToT)

ストレスも心配です(涙)
AKO
2016/09/06 19:21
アンジュちゃん、どうしちゃんたんでしょうか。
心配ですね〜。
うちも同じようにキャン鳴きしたことがあるのですが、その時はどうやらお膝がずれてたみたいなんですよね。

アンジュちゃんはお医者様にきちんと診ていただいてるし、何事もなくいつも通りのアンジュちゃんに戻ってくれるといいですね。
お散歩だ好きなアンジュちゃん、早くお散歩たくさんできますように(*^_^*)
ショコラママ
2016/09/06 20:33
アンジュちゃんびっくりしました。
いつもアクティブで元気なイメージだから。
お薬効いてるんですね。となるとアンジュちゃん普通に動けるからお散歩だめとか難しいですよね。アンジュちゃんもAKOさんもつらいと思います。
お薬でおさまること祈ってます。
アンジュちゃんはやくよくなってね。
ななこ
2016/09/06 21:14
アンジュちゃん、心配です。
50mかっ飛べるアンジュちゃんだもの、すぐ元気になれると思います。
お大事にしてください。
リョク父
2016/09/06 21:58
アンジュちゃん心配ですね。実はリズも前足辺りを持って抱き上げようとすると、凄い声で鳴くんです。私は抱えるようにしてしか抱き上げないんですが、じいじは時々そんな風に抱き上げてて その時は鳴くんですよね。以前 後ろ足は脱臼がひどく手術してるので、もしかして前足も?って思ってましたが アンジュちゃんの様に背骨の痛みって事もあるんですね。なんだか急に心配になってきちゃいました💧
本当にワンちゃんを安静にって難しいですよね(>_<) うちも術後に とにかく安静を保ってと言われ苦労しました。やはり自宅での安静が難しく長めの入院を希望される方もいらっしゃるようです。保険に入ってなかった我が家は2週間で退院してきましたが💦
アンジュちゃんが早くお散歩に行けますように!
sayo
2016/09/06 22:33
◇ショコラママさんへ

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ショコラちゃんはお膝でしたか(涙)
お膝も心配ですよね( ; ゜Д゜)
私もとにかく大好きなお散歩に早く
また行けるようになりたいと願っています。
AKO
2016/09/06 23:31
◇ななこさんへ

私もビックリですよ(涙)
まさかアンジュに限って!!っていう
気持ちです(*ToT)

痛み止めのおかけで痛くないようで、
それは嬉しいんですが、お散歩ダメ、
ジャンプダメ、ダメダメ攻撃で
アンジュには相当ストレスたまりそう(涙)
早くお散歩に行けるようになりたいな!
AKO
2016/09/06 23:35
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
そうだと信じて見守りたいです!!
頑張ります!
AKO
2016/09/06 23:36
ごめんなさい<(_ _)>
ポチ逃げです!
トイプーラブ
URL
2016/09/06 23:40
◇sayoさんへ

え?リズちゃんも?
念のために病院で診てもらったほうが
よくないです?
私は心配しすぎなんでしょうが、
すぐ病院に行っちゃうんで何回か
恥ずかしい目にもあいましたが(^-^;
可愛い我が子のことを思ってなので
平気です(笑)

安静にって簡単に言われるけど、本当に
難しいですよね(;>_<;)
AKO
2016/09/06 23:41
◇トイプーラブさんへ

ポチありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/09/06 23:42
ACOちゃんお久しぶり

記事見てビックリしたよ!!(>_<。)
心配だね..
私も凄い心配症だからすぐに病院連れて行っちゃうのわかるよ〜
見てて辛くなるよね。
安静も見ててかわいそうに思えてくるし。
ルイも手術した時ケージに屋根を低くつけてあまり動けない様にしてて私が近づくと出して貰えると思って嬉しそうにするんだよね。
その姿を見てるとホント辛かったけど、アンジュちゃんには何とか薬で治って欲しいわ。元気が1番だもんね!
どうかどうか早く回復します様に。
祈ってるね(❛ᴗ❛人)✧
なみ
2016/09/07 09:13
◇なみちゃんへ

なみちゃんお久しぶり〜♪
コメントありがとう〜(/▽\)♪

うん。心配性(;>_<;)でも早めに診てもらって
安心したいよね。
そうなのよね、なんかつまらなそうにじっと
している姿は見ていてかわいそうになるよね(*ToT)
でもきっとすぐに元気に走り回れるようになるから!
そう信じてるよ!!
AKO
2016/09/07 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ−ドッグスポーツコース- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる