☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-湖畔のドッグウォーク-

<<   作成日時 : 2016/09/07 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

まずは、昨日は突然のことで皆さんを
驚かせてしまってすみません

アンジュはお薬のおかげなのか、
月曜日病院に行った以降はまったく抱っこを
しても悲鳴を上げることもなく、普通に
過ごせています。
ただ・・・あまりに普通すぎてちょっと目を
離すとソファに飛び乗ったり、飛び降りたり
なので仕方なく閉じ込めてみたり・・・

画像


でも・・・いつものお留守番の時なら
ベッドで寝ててくれるのにお部屋にママが居るのに
なんでこんなところに入れられているのか
わからなくて(当たり前ですよね
ずっとこうやってお座りもせず今か今かと
出してもらえるのを待っていました(/_;)

画像


でも、いつものアンジュなら2本足になって
「出して〜っ!」ってピョンピョン飛び跳ねると
思うんです。
ということはやっぱり痛み止めが効いているとはいえ
不調を感じているのでしょうね。

こうやってずっとその姿勢でいられるのも安静とは言えないし
仕方なくまた出してあげて私のすぐそばで
横になっててもらいました。
でもね〜私がトイレに立ったり家事をしたりと
動くたびに飛び起きて歩き回るし、
そういう時にソファに飛び乗ったり
してしまうんですよね。
ワンちゃんが安静にするってすごく難しいと
実感しています!!

アンジュの体調などについてはまた後日
アップしていきたいと思います<(_ _)>

次に、以前アートインメッセージで
私の練習台になってくださることが
決まっていたキャンディままさん
なんとか可愛いCANDYちゃんのお誕生日に
到着するように送ることができました
ちなみにお誕生日は昨日でした〜
ホッとしました。おめでとう〜〜

ママさんは誕生日に間に合わなくて
全然いいですって言ってくださっていましたが
せっかくならば間に合わせたいじゃないですか!
ってことで頑張らせていただきました

ママさんからはアートはお花でお願いします、
メッセージはお誕生日のプレゼントらしく、
ということをお願いされました。

9月生まれなのでお花っていうと私の頭では
もうコスモスしか考えられなくて(^^ゞ
お花はコスモスにしてみました。

こんな感じに仕上がりました〜。

画像

画像


いや〜っ、漢字もひらがな、そしてカナも難しいけど
それよりなによりローマ字って難しいです!!

というわけでこれが今の私の精一杯です
練習台になってくださってありがとうございました

また、そのうち練習台になって下さる方を募集する・・・かもしれません(^^ゞ
その時はまたみなさん宜しくお願いしま〜〜す

では旅行記事の続きです。

続いては、湖畔のドッグウォークです。

画像


こちらはノーリードでお散歩ができるコースです。
スンスン作業に忙しかったよね(笑)

画像


どんどん先に行っちゃって、時々後ろを
振り返って私達がついてきているのを
確認しながらお散歩を楽しんでいました
とっても楽しそうでした〜〜

画像


50メートルごと、だったかな?
扉がついていて他にワンちゃんがいないか
確認しながら進めるようになっていました。

画像


ドッグウォークの出口を出て少し歩いたところで
お写真です。

画像


さて、あとはもう1箇所かな。
誰かお友達いてくれるかなあ??

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはノーリードでお散歩を満喫できたアンジュを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は ポチ逃げで 失礼しました
今日、記事を読んでびっくり!!
アンジュちゃん 大丈夫ですか??
背骨なんですね・・
私は 膝かな?って一瞬思いました。
ディーンが 一度 そういう時があったので。
ソファー!!
我が家も 悩みの種です。
アンジュちゃん、ヘルニアとかで ありませんように!

CANDYちゃんの アートインメッセージ 素敵です!
ローマ字 バッチリですよ。
お誕生日に合わせて頂けるって
喜ばれますね!!
トイプーラブ
URL
2016/09/07 01:21
◇トイプーラブさんへ

いえ、とんでもないです。
ありがとうございましたm(__)m

背骨のようなんです(/_;)
ヘルニアだったらどうしようって
今は不安でいっぱいの私です(涙)

ローマ字(~_~;)難しくてビックリ!
カナは苦手なのわかってたんだけど
ローマ字はもっと苦手だと判明
しました〜(笑)
なんとかギリギリ当日にお届けする
ことができてホッとしています♪
AKO
2016/09/07 08:36
ローマ字難しかった感じがでてます。笑 お花が素敵よ(*^ー^)ノ♪
ダイヤ
2016/09/07 12:46
AKOさん、ローマ字難しいんですね。
そんな中描いてくれてありがとうございました。
そして、全然その難しいのがわからないくらい
めちゃめちゃ素敵って見てました!!
とっても気に入ってます。
忙しい中、お誕生日に合わせてくれて本当にありがとうございました。
感激してね、またここで見たら涙出そうです。
大切に飾りますので、本当にありがとうございました。
それと、昨日はお祝いコメントもありがとう♪
5歳のキャンディもよろしくね(^_-)-☆

アンジュちゃん早く完全復活できるといいね(^^)v
キャンディまま
URL
2016/09/07 14:19
◇ダイヤちゃんへ

やっぱり出ちゃってるよね〜(/_;)
なんかこう形が決まらないって言うか・・・
わかる〜?まだまだ練習せねば!!
コスモスは可愛いでしょ?
AKO
2016/09/07 15:20
◇キャンディままさんへ

めっちゃ難しいです(^_^;)
いちばん大事なお名前なのにどうしよう!
っていっぱい練習したんですけどね。
なんか書けば書くほど下手になってきて
いる気がして(/_;)
でもママさんに気に入っています、なんて
優しい言葉をかけてもらえてホッと
していま〜す♪ありがとう〜〜(*^_^*)

うん♪5歳の可愛いキャンディちゃんに
また会いにブログにせっせと通わせて
もらうね〜〜(^_-)-☆

アンジュ、頑張ってます!
きっとすぐによくなるって信じてますよ!
ありがとうm(__)m
AKO
2016/09/07 15:24
アンジュちゃん、今日はどんな感じかなー。
お薬効いてると、ついつい油断しちゃうけど
ジャンプとかされると「ヒィィィ!」って思うよね(>_<)
走らないで!って言っても、アンジュちゃんからしたら
「なんで?」って感じだろうし。。。

キャンディちゃんのアート、ステキ〜♡
ピンクのコスモスが優しい感じで、キャンディちゃんにピッタリだわ♡
確かに、AKOしゃんアートでアルファベットは初めて見たかも!
アクセルママ
2016/09/07 15:28
◇アクセルママさんへ

ありがとう〜(*^_^*)
今日もとっても元気なのよ♪
本当にね、何度「ひぃ〜っ!
お願いだから止めて(/_;)」って
思ったことか(~_~;)
うん、なんでお散歩にも連れて行って
くれないんだろうってきっと思ってるよね。
なんか意地悪しているみたいでツライよ(/_;)

キャンディちゃんにピッタリかな?
嬉しい〜〜っ(^^)/
うん、ローマ字は
ほとんど書いてないと思うよ^^;
AKO
2016/09/07 15:34
そうですね。アンジュちゃんにしたらなんで動いたらだめなの???でしょうね。早く自由になれますように。
アンジュちゃんもAKOさんもがんばって下さいね。
キャンディちゃんのアートインメッセージ素敵です♪AKOさんのやさしいコスモスがキャンディちゃんにぴったりですね。相手に合ったメッセージを考えられるのがいつもすごいなと思います(^o^)
ノーリードでお散歩できるって夢のよう。ちゃんと仕切りがあるから安心だし。
アンジュちゃんも嬉かったでしょう〜♪
ななこ
2016/09/07 16:04
アンジュちゃん、お薬が効いて痛みは無いようで少し安心しました!
でもママがお家に居るのにケージに入れられちゃったら『なんで?』って思いますよね(ノд-。)クスン
このまま何事もなく完治してくれますように…☆

キャンディちゃんのアートインメッセージ、とっても素敵ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ローマ字、やっぱり難しいですよね〜
でも素敵なメッセージだと思いました♡
コスモスのイラストもとっても可愛い٩(๑>∀<๑)۶
ぜひまた練習台を募集されてください〜♪

ノーリードでお散歩出来る場所って良いですね♪
しかも少しずつ区切られていて他のワンちゃんと合わないように工夫されている配慮が素敵ですね♡
アンジュちゃん、たくさんスンスンして色々な香りがしたかな♪
あゆみん
2016/09/07 16:32
◇ななこさんへ

でしょう?(*ToT)ママってイジワルとか思われていたり
して(涙)
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
もう少しの辛抱だと信じて頑張ります!

キャンディちゃんにピッタリかな?(*≧∀≦*)
嬉しいです( 〃▽〃)

でしょう?すごく嬉しいドッグウォークでした♪
とても楽しそうに歩いていましたよ(/▽\)♪
AKO
2016/09/07 17:30
◇あゆみんさんへ

痛みはないみたいです。ほっ。
その分自分の今の情況がわかってなくて(;>_<;)
わからなくて当たり前だけど(涙)
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
早くよくなってくれますように!

ローマ字は難しいです!
素敵って言っていただけて嬉しいです。
ありがとう〜♪v(*'-^*)^☆
是非また募集したいと思っていますよ。
すごく勉強になるしね(^^)v

そうなんです。ノーリードでお散歩を
楽しめるし、他のワンちゃんに
会わないようにもできたので安心して
ノーリードでお散歩を楽しんできました("⌒∇⌒")
AKO
2016/09/07 17:39
アンジュちゃん
お薬が効いて痛みはないようで良かったですね
でもやっぱり動いたりジャンプは心配ですね
安静にって言ってもなかなか伝わらないですもんね
早く良くなりますように
そしてまたこれまで通り飛んだり跳ねたり出来ますように
CANDYちゃんへのアートインメッセージ
素敵ですね〜
どれも難しそうですがローマ字は特になんですね
でもとっても素敵だと思います
愛紗
URL
2016/09/07 20:33
アンジュちゃん少し症状が落ち着いているようで良かったです。でも今は無理してほしくないですよね〜 うちも安静にって言われた時はゲージに入ってもらってたんですが、なんで出してもらえないの?って逆に激しく動き回ってしまってしまって結局ゲージから出してましたね〜
リズは週末にワクチン接種なので、その時に診てもらう事にしました。私も心配症でよく病院連れてっちゃうんですよね💧
親バカですいませ〜んってよく言ってるんですけど、先生も看護師さんも、心配だったらいつでも来て下さいねって言って下さるのでその言葉に甘えてます💦

やっぱりAKOさんのアートインメッセージ素敵ですね✨ コスモスがとっても可愛いです♪風に吹かれて今にも花びらが揺れそうな感じが好きです✨
ローマ字もとっても素敵ですよ♪

そうそう。我が家もモカモカキッチンさんで初注文してみました(^o^) まずはおやつをいくつか!届くのがとっても楽しみです♪
sayo
2016/09/07 22:18
◇愛紗さんへ

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

伝わりませんね〜(^-^;今日も何度か
諭すように話しかけてみましたが、
じっと聞いてはいるけど…わかっちゃいない
ですよね〜(^。^;)

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ローマ字は特に難しいです!!
私の場合は…ですがね(^-^;
AKO
2016/09/07 22:26
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/09/07 22:26
◇sayoさんへ

やっぱり結局ゲージから出しちゃいました?
そうなっちゃいますよね(;>_<;)
本当に辛くて動けない!!って状態でもない限り
難しいよね(*ToT)

リズちゃんはワクチン接種なんですね。
頑張って(p^-^)p

秋桜可愛い?ありがとう〜♪v(*'-^*)^☆

わ〜っ、そうなの?
気に入ってもらえたら私も嬉しいんだけど、
どうかなあ?ドキドキするな!!
AKO
2016/09/07 22:31
痛み止め効いてるんだねε-(´∀`; )
でもやっぱり体は正直…
無理はしないでほしいよね(T ^ T)
ほんとワンコが安静にってむずかしい!
早く良くなりますように(*^^*)
上手にきゃんでぃって入ってる(≧∇≦)
すごいじゃん♪さすがね〜♪

徹夜おどり、どんなだろうね〜(笑)
とにかく人がいっぱいで、踊ってる人の下駄が気持ちいい音たててた〜
来年は是非(*^^*)
まきまき
2016/09/07 23:48
◇まきまきさんへ

効いていると思うわ。
うん、無理せず大人しく安静に
しててほしいの(/_;)

そう?^^;ありがとう〜♪
なかなか難しくて(^^ゞ

一緒に踊れるって楽しいよね(*^_^*)
あ、でも私は振付覚えるのめっちゃ
苦手なんだよね(^_^;)
AKO
2016/09/08 08:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-湖畔のドッグウォーク- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる