☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ◇◆ファンタスティックナイトinTAKAOKA◆◇

<<   作成日時 : 2016/10/14 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は朝いちばんで予約してあった美容院へ。
久々にカット&ヘアマニキュアをしてきました。
疲れたっ(^_^;)

トリートメントがもうそろそろなくなるので
詰め替え用を購入。
もうずっとシャンプー・トリートメントは
美容院でこちらを買って使っています。
やっぱり美容院のシャンプー・リンスって
良いですよね〜〜
ちょっと高いけどね(^_^;)

画像


では今日は9日日曜日の夕方からのお話を
アップさせてくださいね。

パパは仕事だったのですが、日曜日で
休日出勤ということもあってか、16時過ぎに
帰ってきてくれました。
日中は雨が降ったり止んだりしていましたが
夕方には雨もすっかり止んでくれてました〜。

なので、ちょっと行ってみたいなあと
思っていたイベントへ行くことに!

◇◆ファンタスティックナイトinTAKAOKA◆◇

LEDスカイランタンを一斉に夜空に放したり、
灯明を並べた幻想的な空間を楽しめるという
イベントです。
ただ、日曜日はキャンドルナイト−灯明−だけで
「LEDスカイランタンリリース」は見ることができず

到着したのが17時すぎでまだ明るかったので
とりあえずお散歩〜。

画像


ってなんで2本足(^_^;)
はい、前をワンちゃんが通り過ぎて行きました。

アンジュ可愛い〜

画像


そのアンジュの後方にあるものわかります?

画像


まだ明るいねぇ(^_^;)

画像

画像


なのでもうひとつのイベントもちょこっと
覗きに行ってきました。

高岡万葉まつりです。

朗唱の会と言って
古城の森の樹木を縫う、鮮やかなライトの中に
くっきりと浮かび上がる特設水上舞台で、
万葉集全20巻4,516首の歌のすべてを、
リレー方式で歌い継ぐビッグイベントです。

朗唱者は全国から募集し、
連続三昼夜にわたり、2,000人を超える人々が
高らかに朗唱します。

やってる、やってる〜!!

画像


画像


ちょっとだけ聞いてきましたが、上手な人と
下手くそな人、よ〜くわかりますね(^_^;)

暗くなってきたのでキャンドルナイトを見に
さっきの場所へ戻ります。

画像


もう少しかなあ。って思っていたらあっと言う間に
暗くなってきました〜。
暗くなりだすと早いですよね!!

子供たちが着火マンで火をつけていたので
パパもやりたいって本部テント?へ貸してくれ
って言いに行ったんですが、
子供だけだって言われてトボトボと
帰ってきました(笑)

画像


綺麗だね〜って写真を撮っていたら
子供たちだけでは火をつけるのが遅くてダメと
判断されたらしくて、大人の方、ボランティアで火を
つけてくださいって大声でお願いされ始めたので
パパは大喜びで名乗りをあげて着火マンを貸して
もらってきました(笑)

パパたくさん火をつけてましたよ〜(笑)

画像


せっかくなのでママも2つほどだけ。

画像


大人が火をつけ始めたら早いよね。

あっという間に綺麗〜〜なキャンドルナイトが完成っ

画像


満足して帰ってきました〜。
ガソリンスタンドに寄ってお家に帰ってきたのに
まだ19時すぎだったよ〜
ほんの2時間程度のおでかけでしたが、
良い気分転換になったよね

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはもっと歩きたそうだったアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
美容室って疲れますよね〜(´Д`ι)アセアセ
自分のことを考えると、きっとワンちゃんのトリミングも疲れるだろうな。。。って思います〜

夜からのイベントって良いですよね♪
あはは♪
アンジュちゃん、お友達を見付けて見事な立ち姿だね(●´艸`)ムフフ
キャンドルの灯りって素敵ですよね♪
AKOさんの旦那さま、前から思っていましたがお茶目ですよね♪
大人も火をつけてOKになって良かったですね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
最近は暗くなるのも早くなってきましたよね!
アンジュちゃんもみんなでお出掛けできて良かったね♪
あゆみん
2016/10/14 01:02
美容院おつかれさまでした✨
長くて疲れますよね〜。私は先月カットモデルをしたのですが、いや〜時間かかりましたね〜💦ロングヘア→ショートカットだったので尚更かもしれませんが。おまけにお願いしたカットの写真と全然違う💧おやおや?って思いましたが まぁ〜いい練習台になれたかな〜って思って(笑)💦

キャンドルナイト綺麗〜✨
そしてパパさんは無事に着火マンをgetできて良かったですね〜♪
高岡万葉まつりって新聞に載ってましたがこんな感じなんですね。高岡いいですね〜 富山はつまらん(ー。ー#)

sayo
2016/10/14 06:49
◇あゆみんさんへ

疲れますね〜(^^ゞ
そうですね、きっとワンちゃんも
おんなじように疲れるはずですよね。

たまには夜のイベント、おでかけも
楽しいですよね〜♪

ぷっ(笑)お茶目ですか?と言うよりも
マジでお子ちゃまだと私は常日頃から
思っています(笑)
アンジュと遊んでいる姿とか見てると
子供同士のじゃれあいにしか見えません(^^ゞ
AKO
2016/10/14 08:50
◇sayoさんへ

疲れますね〜。半日は絶対潰れて
しまいますものね。もっとパパッと
早くできるようにならないものかしら?
って思ってます〜(^^ゞ

カットモデルされたんですか?
私も一度やってみた〜い!
ロングからショートに!?
すごい!!なかなか決断できなく
ないですか?
でも髪が短くなったら軽くなったでしょ?
良いなあ〜〜♪
私は・・・ショートヘア似合わないので
ミディアムかロングなんですよね〜。
ショートが似合う女性ってカッコイイって
思います♪

はい、こんな感じです(笑)あはは(笑)
富山つまんない?(^^ゞ
そんなことないでしょ?
高岡よりもイベント多いよ〜〜!!

高岡良いって言ってもらえて
嬉しいですよ〜♪やっぱり呉東に
住んでいるお友達が高岡楽しい、
美味しいお店もたくさんある、
富山より良いって言ってくれてて
高岡も捨てたもんじゃないなあ〜(*^_^*)
って嬉しくなっている高岡市民です(笑)
近いし是非遊びにきてねっ(^_-)-☆
AKO
2016/10/14 08:56
私は美容院のトリートメント気に入って、ネットで探したらお安く買えたからずっとそうしてる(*^m^*) 行ってきたんだ、とっても綺麗だね(≧∇≦)
すぐ近くのはずなのに行かない我が家(^◇^;)
パパさん、子供だけって言われてしょんぼり帰ってきたの(笑)なんかかわいい♡

水がぶがぶ飲むんだけどね、飲み過ぎだってパパが言う(^◇^;)
どうなんだろね〜パピーの頃、病院で1日200mlって言われたから、もっと多くなってないとダメよね
飲み過ぎなのか適正なのかわかんない(^◇^;)
おうちさんは八つ当たりされてもしっかり復活(。-∀-)
まきまき
2016/10/14 13:12
キャンドルナイト素敵ですね♪
お外のイベントはわんこも行けて嬉しいですね。
アンジュちゃん今にも二本足で歩き出しそうな感じですね??ヒトの女の子にしか見えません(^^)
高岡は伝統歴史のあるまちというイメージがあります。万葉まつりもぴったりだなって思います〜
今週末は天気よさそうですね。
アンジュちゃん楽しめますように。
ななこ
2016/10/14 15:48
◇羅輝(らき)さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/10/14 17:59
◇まきまきさんへ

そっか〜!そうだよね。私もちょっと
ネット見てみよう〜〜♪
安く売ってたりしてね!!

近いと逆に行かないものじゃない?(笑)
って我が家も近いか(笑)

パパね、いじけて帰ってきた(笑)
本当、子供っぽくて(^^ゞ

AKO
2016/10/14 18:01
( ´艸`)フフフ
パパさん良かったですね〜
トボトボって可愛すぎる〜っ(笑)
すみません
短時間のお散歩でもアンジュちゃんはしっかりあんよ出来て
キャンドルナイトも楽しめて
充実の2時間でしたね(*^▽^*)
愛紗
URL
2016/10/14 18:02
◇ななこさんへ

お外のイベント大歓迎で〜す♪
冬になる前にたくさん素敵な
イベントがあればいいんですけどね!

わ〜っ、高岡ってそんなイメージ?
嬉しいです(^^)/
今週末はお天気良さそうですね♪
AKO
2016/10/14 18:03
◇愛紗さんへ

可愛いですか?(笑)
ありがとうございます(笑)

ですね♪アンジュはあんよも
出来てみんなで一緒におでかけ
楽しかったと思います〜〜♪♪
一応キャンドルナイトもジッと
見ていましたしね〜(*^_^*)
AKO
2016/10/14 18:05
日が短くなりましたよね。
この2時間のお出かけなのに
すごく 充実してる(笑)

この時期のイベントは
人もワンちゃんも 良いですよね

キャンドルのライトが可愛いです^^
トイプーラブ
URL
2016/10/14 22:05
◇トイプーラブさんへ

短くなってなんだか寂しいですね(/_;)
2時間程度のおでかけでしたが
充実してましたでしょうか〜?

うん♪この時期は人間もワンコも
お外でのイベント楽しいですよね〜(^^)/
もっといろいろなイベントがあればなあ!
AKO
2016/10/15 15:26
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/10/15 15:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◇◆ファンタスティックナイトinTAKAOKA◆◇ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる