☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しい雨晴海岸へ♪

<<   作成日時 : 2016/10/21 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 21

今日も日曜日のお話の続きです_(._.)_

たくさんランランを満喫したあとは
ちょこっと久々に行ってみたいって
思っていたところに〜。

地元・高岡市の雨晴海岸です。

雨晴海岸は富山湾越しに見る
3,000m級の立山連峰の雄大な眺めがすばらしいところです。
四季それぞれに変化し、
それはもう息を呑む美しさなのです!

画像


って、晴天だったんだけど、ちょっと立山連峰が
霞んでいますね〜

こちらで美しい雨晴海岸の写真が見られます。
宜しければ是非

そして、この岩は女岩です。
男岩もあるんだけど・・・写ってないわ(^^ゞ

画像

画像



そしてこちらには義経岩、またの名を雨晴岩
という岩があります。

義経一行が奥州平泉へ向かう途中に
俄雨が降り出したため、弁慶が岩を持ち上げ、
その陰で雨宿りをしたという伝説が残っています。
「雨晴」という地名はこの伝説に由来するそうです。
義経岩の上には義経神社が建てられており
「義経の腰掛」や「弁慶の足跡」といわれる跡が
残っています。

ここで雨宿りをしたんでしょうね〜!!
アンジュで再現中〜(笑)

画像


画像


久々に行ってみたところ、たっくさんの方が
見学に来ていらっしゃってちょっとビックリ
駐車場が満車で停められないくらいでした!
ってちょっと待っていたらすぐに停められましたけどね。
なかなかの観光スポットになってるみたいです!

でもね、ここは本当に綺麗なところなの
オススメの観光スポットで〜す

日曜日のお話は明日もう1日続きま〜す_(._.)_

ランキングに参加しております。
お帰りの際には波の音が近くでしていて
ちょっぴり怖かったアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
雨晴海岸ですね〜 あそこパワースポットだそうですよ!前にテレビでやってました。 映画の撮影があったりで観光の方も増えたんですかね? 私は天気の良い日曜の朝に早起きしてサンドウィッチを作り ポットにコーヒーを入れて 貝殻を集めに行ってました。海を眺めながらサンドウィッチにコーヒー飲んで 凄くのんびりできるんですよ〜✨ 私が貝殻を拾ってる最中に旦那さんは何故か地元の子供と やどかり捕獲競争してましたけどね(^_^;) 久しぶりに行ってみたくなりました!
sayo
2016/10/21 06:51
昨日のブログ、アンジュちゃんの飛行犬写真の為にパパさんが頑張ってくれていたのですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
全然へなちょこじゃなかったです♪
ワンちゃんは走るのが速いから一緒に走るのは大変ですよね〜
これから、アンジュちゃんの飛行犬写真を見たらパパさんの努力を思い出しますね(〃艸〃)

こちらも素敵な観光地ですね♪
カメラを構えた方がたくさん!!
みなさんベストショットを撮るために頑張ってますね☆
アンジュちゃん、雨宿りの再現もありがとう♡
とっても可愛いねヾ(●´∇`●)ノ
あゆみん
2016/10/21 08:52
◇sayoさんへ

そうそう、確かパワースポット
だったね〜。
映画にもよく使われているものね。
そりゃあ観光客も増えるか〜♪
富山県民としては、観光客の方が
たくさん来てくださるのは嬉しい
ことですよねっ(^^)/
あんまり知られていない富山県だけど(^_^;)
実は意外に素敵なところがたくさん
あるんですよね〜〜♪♪

貝殻集めか〜。海を眺めながらの
お食事はそりゃあ美味しいに違いないね♪
なんか贅沢な休日って感じだよ〜(^_-)
AKO
2016/10/21 08:57
◇あゆみんさんへ

はい。パパ毎回頑張ってくれて
いたんですよ〜(笑)
なので今回特別にパパ付きで
写真を披露してみました(笑)
へなちょこじゃないですか?
結構すごい体勢で走ってますよ(笑)
今にも前のめりに倒れそう(^_^;)
パパの努力を思い出してくださる方が
いるって知ったらパパもっと頑張って
くれそうです〜〜♪ありがとう〜(^_-)

こちらのスポットはカメラ好きの方が
たくさん来られるところなんです。
みなさん真剣なのでなかなか
ベストスポット的な場所が空かない
ので待っている時間が長かったです^^;
AKO
2016/10/21 09:02
ほんとそこは素敵なところだよね〜♪( ´▽`)
慣れ親しんでるから当たり前の光景なんだけど、改めて見るとすごい景色よね♪
立山連峰がきれいに見えるときなんて、涙がつつーって…(*^^*)
初日の出もいっぱい人来るよね〜カメラ持った人が(笑)

自撮りすごかろ〜(。-∀-)
腰つるわ(笑)
そーなん、声出さんが(笑)
おっかしいよねー、なんで無言なん(笑)
自慢したいとこよね(笑)
まきまき
2016/10/21 13:28
雨晴海岸、晴れた日に立山連峰が見えると最高ですよね。やっぱりパワースポットだったんですね。わかります〜
AKOさんの写真で久しぶりに行ってみようという気持ちになれました。
高速でも立山連峰を見ると気持ちがすかーっとします。
腱鞘炎の痛み落ち着きましたか。。年齢的に??私も心配です(^^;
無理にならないように大事にしてくださいね。
ななこ
2016/10/21 16:43
◇まきまきさんへ

ね〜、いいところだよね〜♪
うんうん、もう見慣れている景色では
あるんだけど、久々に改めて近くで
見たらやっぱりめちゃくちゃ感動するね♪
そうそう、立山連峰がとっても綺麗に
くっきりと見えた日にゃ感動の涙が
出そうだよね!初日の出ね、スゴイらしいね。
見に行ったことないけど(^^ゞ

うん、いつも感動してるよ。
いやいや、身体のあちこちが
つりそうだよ(笑)
無言って可愛いわ〜〜♪
アンジュなんてうるさくてっ(^^ゞ
AKO
2016/10/21 16:46
◇ななこさんへ

でしょ?最高ですよね〜(^_-)
是非是非高岡にお越しくださいね〜♪
福井の越前海岸も良いけど、こちらの
海岸線もなかなかですよ〜♪

腱鞘炎・・・どうしたことか
今朝からまた痛みが強くなってきて
しまいまして(/_;)
湿布でごまかしてます〜(^_^;)
安静にって言われてますが、
思っていたより左手って色々と
使うものなんですね。
いつも通りに使って痛くて
あ、また左手使っているって
気が付いて・・・。
なるべく使わないようにって
思っているんですけどね。
ありがとうございます_(._.)_
AKO
2016/10/21 16:50
こんばんは!
綺麗な景色ですね♪
実際見たら、立山連峰が雄大なんでしょうね〜(*´▽`*)
きっとカメラ片手に、すごい人なんでしょうね!
えみ
URL
2016/10/21 19:06
雨晴海岸って名前がまた良いですね〜
リンク先もお邪魔してきました
とってもきれい
これは観光客さんが押し寄せるのも納得です
ブログを拝見していると
行きたい場所がどんどん増えて困っちゃいます( *´艸`)
愛紗
URL
2016/10/21 19:07
◇えみさんへ

綺麗なんですよ〜☆彡
そうそう、立山連峰は雄大です♪
高級なカメラを持ったおじさまたちが
たくさん来ていらっしゃいます〜(^_-)
AKO
2016/10/21 21:20
◇愛紗さんへ

名前もなんとなく情緒がありますよね♪
リンク先に載っていた写真は素敵
でしたでしょ?本当にあんな風景を
見ることができるんですよ〜♪
私もどんどん行きたい場所が増えて
きて困ってます〜〜(^^ゞ
AKO
2016/10/21 21:21
こんばんは(*^_^*)
雨晴海岸、初めて聞きました!ほんと、皆さんのブログを拝見していると、知らない場所ばかりで勉強になりますね。
かすんでいても綺麗ですが、確かに晴れていたら絶景のようですね〜。
カメラマンさん、たくさんいらっしゃいますもんね(笑)さぞや美しい景色なんだろうなって思います。

そして、弁慶の岩もアンジュちゃんが再現してくれてわかりやすかったですよ〜。
色々な伝説があって、そういうのも楽しいですよね。

腱鞘炎のようですね。
痛みは注射で良くなったのでしょうか?
お大事になさってくださいね。
ショコラママ
2016/10/21 21:25
◇ショコラママさんへ

この日もよく晴れていたんですが、
こちら晴れているから綺麗に見える
ってことでもなくて^^;
なかなか難しいのです!
カメラマンたくさんですよ〜(笑)

アンジュの再現やってよかった〜♪
あはは(笑)

それが・・・当日は楽になったなあ
って喜んでいたのですが、今朝起きたら
なんだか病院に行く前よりも痛い
気がして(/_;)左手なるべく使わない
ようにしたいと思います(^_^;)
ありがとうございます_(._.)_
AKO
2016/10/21 21:38
ごめんなさい(>_<) ポチ逃げです
トイプーラブ
URL
2016/10/21 23:55
眺めの良い場所ですね♪
人気観光スポットなのも
うなずけます♪( ^ω^ )
モカママ
2016/10/22 12:56
◇トイプーラブさんへ

ポチありがとうございます(*^_^*)
AKO
2016/10/22 15:33
◇モカママさんへ

眺めの素晴らしいところです♪
心が洗われる気がします〜(*^_^*)
AKO
2016/10/22 15:34
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/10/22 15:34
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/10/22 15:35
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/10/22 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美しい雨晴海岸へ♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる