☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-紅葉の御射鹿池-

<<   作成日時 : 2016/10/27 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日は久々にお散歩会に行くことが
できました〜〜\(^o^)/
お散歩会の記事はおでかけ記事をお休みして
明日アップしたいと思います〜〜<(_ _)>

では、おでかけ記事です。

目的地に到着〜!

画家の東山魁夷の「緑響く」のモチーフとなった池。

御射鹿池(みしゃかいけ)

さらにそれがテレビCMに登場したことで
益々話題になった池です。
そうAQUOSのCMで吉永小百合さんと
共演?していたあの池がこちらです。

新緑の頃も素晴らしいけど、紅葉もとっても
綺麗だと聞いたので行ってみたいなあと思い
パパにお願いして連れて行ってもらいました。

画像

画像


ちょっと早いのかなあ?

ココ
写真も見ることができます。

でもね、十分綺麗でしたよ
人気スポットだけあってまだ朝9時すぎだったのに
たくさんの車、人で賑わっていました。
人が写らないように苦労して撮ったので
見た目には誰もいなさそうですけどね(笑)

画像

画像


画像

画像


もっといいカメラで撮ったらもっと綺麗に
撮れるんだろうなあ!
あ、それと腕がもっとよければね(^^ゞ
実際はもっと綺麗でした!!

アンジュにもモデルさん頑張ってもらいました。

画像

画像


これは脚立の上に座ってもらって
撮っていたんですが、
「ワンちゃんがこんな風に写真撮ってもらってるの
初めて見ました」って
ビックリされちゃったり(笑)
しばらくアンジュとの撮影風景を眺めていらっしゃった
ご婦人がいらっしゃったりで、ちょっぴり恥ずかしくもあり
嬉しくもあったママなのでした〜

アンジュはもう脚立モデルさんは慣れっこだよね(笑)

画像


こちらは諏訪インターから30分から40分くらいで
行けました〜。
我が家の大好きなビーナスラインも近くなので
そちらにも行きたかったのですが・・・
今回は他に行きたいところがあったので
ビーナスラインはまた今度〜〜

ではでは、お次はもうランチです(笑)
これまた行ってみたいなあって以前から
思っていた松本市のお店まで戻りま〜〜す

ランキングに参加しております。
お帰りの際には脚立モデルさんにはもう慣れっこな
アンジュのことをポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの池、『御射鹿池』って言うんですね☆
初めて知りました!!
人が居ないように見えるけど、実際にはたくさんの観光客の方がいらっしゃっていたんですね〜!!
紅葉の時期もキレイですが新緑の季節もきっと素敵でしょうね♪
私もワンちゃんが脚立に乗ってモデルさんしている姿を生で見たことが無いので、遭遇したら感心して眺めちゃうと思います٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
アンジュちゃん、この日はメイドさんかな?
とっても可愛いですね♪

続きも楽しみにしています☆
あゆみん
2016/10/27 12:52
紅葉きれいよね〜♪( ´▽`)
日本人で良かったって思うわ(笑)
四季折々楽しめて、またちゃんと楽しめる心も持ってる♪
アンジュちゃんの撮影風景をじっと見てらしたの?(笑)
気持ちはわかるわ(≧∇≦)

メールフォーム自分で探したの(゚Д゚)
えらいね、私なんでも頼っちゃう(;^_^A
打ち合わせして修正して、また打ち合わせして修正して…終わりが見えん(笑)
まきまき
2016/10/27 13:35
水面に写ってるのやっぱりステキだよね〜♪
紅葉黄色とか入って来ると更に綺麗なんだろうなぁ。
アンジュちゃん黒の洋服だ!!
あ、メイド服でもいいと思う^m^
仮装だしね♪
キャンディまま
URL
2016/10/27 13:41
◇あゆみんさんへ

そうなんです〜。
あはっ(笑)やっぱり人がいないように
見えていますよね(^^ゞ
新緑の頃もまた素敵らしいですよ〜♪
CMは確か・・・新緑でしたよね。

はい、この日はメイド服を着て
おでかけしました〜♪
AKO
2016/10/27 18:36
◇まきまきさんへ

そうね〜。四季折々の美しさを
楽しむっていう心を持っているよね〜♪
外国人にはやっぱりないのかな?(^^ゞ

うん(笑)
なんか視線を感じて見てみたら
ジ〜ッと見ていらして(笑)
で、私と目が合ったので
話しかけられてね〜♪
犬がモデルさんをしているのが
珍しかったみたい〜(笑)

そうなのよ〜。
私のブログ非公開コメできないでしょ?
なのにメッセージも送れないって
お友達から言われて必死に探した〜(^^ゞ

あはは(笑)もうさ、のんびりと行こう!
再来年新しくなっていればいいじゃん!
ってのはいくらなんでも遅すぎかな^^;


AKO
2016/10/27 18:40
◇キャンディままさんへ

水面に写っているのって
素敵ですよね〜〜(^^)/

そうなの。もうちょっと黄色とか
赤ももう少し濃い色が欲しかったかなあ。

そう?いいと思う?
じゃあ今年のハロウィンはメイド服で♪
AKO
2016/10/27 18:43
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/10/27 18:43
少し早かったとのことですが
紅葉きれいですね
そして風のない日だったんですね
水面に映り込んだ紅葉も素敵〜
脚立に乗って写真撮影してもらってる子
あたしもアンジュちゃんと麗亜ちゃんしか知りません
愛紗
URL
2016/10/27 18:56
こんにちは(*^_^*)
AKOさんも色々な場所をご存知ですよね。
特に話題になった場所は近場なら行かれてますよね。
モネの池もAKOさんのブログで見て知ったのですが、こちらの池も今回初めて知りました〜。

確かに綺麗な池ですね。
紅葉がもっと進んだらまた違った顔を見せてくれそうな…本当に素敵な場所ですね。

アンジュちゃんも脚立で上手にモデルさんできるんですね♪
モデルさんバッチリですよ(*^_^*)
メイドのアンジュちゃん、大きなリボン付けてとってもかわいいです♪
ショコラママ
2016/10/27 19:34
◇愛紗さんへ

綺麗でした〜♪
風・・・そうですね〜。

あはは(笑)そうですか〜?
あんまりいないのかなあ?^^;
AKO
2016/10/27 20:39
◇ショコラママさんへ

そんなことはないんですけどね^^;
話題になっている場所で
我が家から行けそうなところなら
行きたい!!って人なんで(笑)

なかなか素敵なところでした♪

脚立モデルさん、麗亜ちゃんの
真似っ子で始めてみましたが、
お花と一緒に撮るときとかは
本当に便利で〜〜(^^)/
脚立愛用者になっています(笑)
AKO
2016/10/27 20:42
こんばんは。
御射鹿池やっぱり素敵ですね♪水面に木々がうつりこんで神秘的〜。私もがんばってそのうち行きたいです(^^)
黒ワンピに黒リボンのアンジュちゃん、かわいくて目立っちゃったでしょう(^_-)
あれ?もう松本へ戻るんですか?
お次はどちらへ?楽しみにしています♪
ななこ
2016/10/27 21:09
◇ななこさんへ

こんばんは〜♪
素敵でしたよ〜(^^)/
やっぱり話題になるだけのことは
ありますね〜〜♪
是非、行ってきてくださいね〜(*^_^*)

そうなんです〜^^;
この日は松本市内でランチを食べたくて、
紅葉だけ見たらすぐに引き返して
きました〜。
AKO
2016/10/27 21:12
こんばんは!
綺麗な池ですね(#^^#)
人が写ってないから静かな池なのかな?と思ったら、賑わってたんですね!
新緑の時期も素敵でしょうね♪
私も脚立に乗ってモデルさんしてるワンちゃん実際に見たことないからジーっと見ちゃいそう( *´艸`)
アンジュちゃん大きいリボンが、とっても似合ってて可愛いです(*^^*)
えみ
URL
2016/10/27 22:35
アンジュちゃん可愛くって
思わず 足を止めて ご覧になってたんですね^^

アンジュちゃん おリボン可愛い〜!
お洋服とも 合ってますね♡
トイプーラブ
URL
2016/10/27 23:14
◇えみさんへ

綺麗でしょ?いいところでした〜♪
脚立に乗って撮影してるのって
やっぱり珍しいんですね^^;

アンジュにはこれくらい大きな
おリボンのほうが良いみたい〜♪
ありがとうございます(*^_^*)
AKO
2016/10/28 08:08
◇トイプーラブさんへ

可愛くってなら嬉しいですけど、
きっと物珍しかったんではないかと
思います〜^^;

おリボン、お洋服に合わせて
つけてきたつもりなのでそう言って
いただけると私とっても嬉しいです〜♪
AKO
2016/10/28 08:09
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/10/28 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-紅葉の御射鹿池- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる