☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-国指定重要文化財 和田家-

<<   作成日時 : 2016/10/05 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日は送別会だったので今日の記事は
昨日の朝のうちに予約投稿しちゃいました。

ではでは昨日の続きですよ。

白川郷にはワンちゃん(小型犬)抱っこで入れる
お家があります
そのうちのひとつ、和田家へ〜。

荻町合掌集落で最大規模を誇る合掌造りです。
江戸期に名主や番所役人を務めるとともに、
白川郷の重要な現金収入源であった
焔硝(えんしょう)の取引によって栄えました。
現在も住居として活用しつつ、
1階と2階部分を公開しています。

9時から開館で9時に行ったんですが、
それでも結構混雑していましたよ〜!

画像


と言いながら誰もいなくなったお部屋で
パチリって写してもらいました〜(笑)

画像


アンジュも世界遺産のお勉強でもする?(笑)

画像


パパとも記念撮影ね〜。

画像


アンジュも一緒に見学できて嬉しかったね
ちなみに他にも私が知っている限りでは
神田家さんもワンちゃんと一緒に見学できます。

ではではそろそろ白川郷はとんでもない人、人に
なってきたので脱出して次行きま〜〜す

ランキングに参加しております。
お帰りの際には世界遺産を見学してきたアンジュを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
え、そうなの(゚Д゚)
ワンちゃんが入れるとこがあるなんて思いもしなかった(笑)
まぁうちは真冬に行ったから連れても行かないけどね(笑)
今度はらっきーも♪
やっぱり人多いよね〜真冬でもいっぱい来てたもん(笑)

結局釣れなかったのに、2日に渡って引っ張っちゃいました(^◇^;)
お天気良くて写真たくさん撮っちゃったからね(笑)

まきまき
2016/10/05 08:07
わぁ♪
ワンちゃんと一緒に入れるところもあるのですねヽ(*´∇`)ノ
いつかぷぅとも行きたいと思っているので参考にさせていただきます♪
アンジュちゃんも良いお顔だね♪
やっぱり人は多いんですね〜!!
誰も居なくなった瞬間の写真は貴重ですね♪
あゆみん
2016/10/05 09:34
こんにちは!
白川郷、行ってみたいなあ(*^^*)
雰囲気がいいですよね♪
ワンコも一緒に入れるところもあるんですね‼
一緒にパチリよかったね(≧▽≦)
えみ
URL
2016/10/05 10:54
雰囲気とってもいいですね〜♪
抱っこで入れるなら嬉しいね(*^^)v
アンジュちゃんいい顔しているね(^^)/
キャンディまま
URL
2016/10/05 14:56
◇まきまきさんへ

入れるよ〜!
私が知ってるだけでも2軒!
嬉しいよね♪

ここはね〜なんたって世界遺産だし、
基本いつ行っても人が多いよね(^^ゞ

パパさん釣れなくて残念
だったね〜。
AKO
2016/10/05 14:59
◇あゆみんさんへ

ありますよ〜〜♪

観光客はとっても多いところです(^^ゞ
外国人の方もとってもたくさん
来ていらっしゃいます〜。

是非ぷぅちゃんと行ってきて
くださいね〜〜(*^_^*)
AKO
2016/10/05 15:00
◇えみさんへ

いいところですよ〜〜♪
趣があって、長閑〜〜なところです♪

ワンちゃんとも観光楽しくできる
ところです(*^_^*)
AKO
2016/10/05 15:02
◇キャンディままさんへ

バッグに入れないとダメってのじゃ
なくて、抱っこで入れるから
嬉しいです〜〜♪
いいお顔してるかな?
AKO
2016/10/05 15:03
えっ!?
一緒にはいることできるんですかっ
全然知らなかったです
またいつか行きたいって話してるので
その時は入らなきゃ〜っ♪
ってことでこれを餌にパパの説得開始します(笑)
愛紗
URL
2016/10/05 17:47
◇愛紗さんへ

大丈夫ですよ〜〜♪
そっか〜意外とみなさんご存知では
ないんですね〜。
白川郷、ワンちゃんに優しい
観光地ですよ〜♪
ふふっ、パパさんこの餌にはすぐに
飛びついてくださるかしら〜〜?
ママさん頑張って〜!!
AKO
2016/10/05 18:53
わんちゃんと一緒に見学できるのがウレシイですね♪
和田さんと言う方が今でもお住まいになってるってことでしょうか?
一部を見学してもらってるのかしら?
毎日がモデルハウスみたいで、和田家の皆さんたいへんですね。そういう事ではないのかな??(笑)

白川郷、一度行ってみたいです♪
アンジュちゃんと一緒に遊びに行けて楽しかったですね!
ショコラママ
2016/10/05 21:11
白川郷は ワンちゃんと中に入れるの???
すごーい!
これは 嬉しいですね^^
私も ディーリズと行ってみたいです!!!
トイプーラブ
URL
2016/10/05 22:01
◇ショコラママさんへ

え〜っと・・・多分そういうことかと^_^;
ごめんなさい。私もよくはわかってないの。

白川郷、本当に長閑でいいところですよ♪
都会の方には特にオススメ〜〜(*^_^*)
是非ショコラちゃんとのんびり遊びに
来ていただきたいです〜♪
AKO
2016/10/06 08:10
◇トイプーラブさんへ

入れるお家があるんですよ〜♪
嬉しいですよねっ(*^_^*)
是非是非ディーリズちゃんと
遊びに行ってみてくださ〜い♪
AKO
2016/10/06 08:11
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/10/06 08:12
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/10/06 19:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-国指定重要文化財 和田家- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる