☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ−白山白川郷ホワイトロード-

<<   作成日時 : 2016/10/06 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

火曜日の送別会、久々に・・・
帰宅したのが午前様〜〜(^_^;)
ってか、3時くらいでした〜〜
いやっ、ね、久々にカラオケで盛り上がり
みんなでどうしても90点以上出す!!
って頑張って歌ってたわけですが、
どうも今回選んだカラオケの機械の?点数が
厳しくて
誰も90点以上は出せず
私も最高が84点?86点?忘れたけど
それくらいでしたね〜〜
またいつかリベンジせねばっ(笑)(笑)

で、深夜?もう朝方?(^_^;)帰宅したらば・・・
家の前にタクシーが停まり、私が外に出た途端に
響いてくるアンジュの鳴き声
私が寝室に行くまでずっと切ない声で鳴いて
いました(^_^;)
パパが一言。

「遅いっ!俺、ずっと寝れんなやけど

朝起きてからパパに聞いてみたら
アンジュはもうず〜〜っとママが帰ってこない
ってママのことおすわりして待っていたそうです〜。
時々、ウロウロしてまだかな、まだかなってしながらね。

もうみんな寝不足になっちゃったね

でも、ママ、久々に3次会まで行って楽しかったわ

そして昨日はお仕事は休みでした。
本当はお散歩会に行くためにお休みを申請していて
お休みが貰えたんですが、お散歩会は1時間かけて
たっぷりと歩くんですよね。
今はまだ10分程度のお散歩しかしていないアンジュ・・・
ちょっと今は止めておいたほうがいいかな、と
思い残念でしたがキャンセルにしました。

で、ぽっかりと空いたママの休日。
ならば・・・本当はパパと行きたかったんだけど
パパは期間中に行けるかどうかわからないので
とりあえずアンジュと一緒に金沢まで
行ってきました〜〜。
そんな昨日のお話はまた後日アップしますね!

そして一旦帰宅してからママだけお買いものに。

目的はこちら。

画像


先日のおかあさんと一緒におでかけした時の
写真を何枚かプリントアウトしてきて、フォトアルバムも
買ってきました。
ちょっと可愛くデコっておかあさんにプレゼントを
したいと思っています。可愛くセンス良くできるかな(^^ゞ
時間を見つけてなるべく早く仕上げてプレゼント
したいと思います〜〜

そしてそしてもうひとつの目的。
それは・・・私らしくスタバです(笑)
ネクタリンピーチクリームフラペチーノ with ティー ババロア
どうしてもこれが飲みたくって〜!
もうね、ネーミングだけで絶対私好みって思ってたけど、
これね、大好き〜〜

画像


久々に持ち帰ってきてお家でゆっくりと
飲みました〜。
何故か一緒にケーキまでありますけどね(^^ゞ

ではおでかけ記事です。

白川郷を後にして、次の目的は久々に
白山スーパー林道を通り抜けることでした。
今は何やらハイカラな名前に変わっちゃってて(笑)
白山白川郷ホワイトロードって言うらしいです。
私は・・・多分20年以上ぶり(~_~;)

大自然のドライブです。
コース内のビュースポットには
駐車スペースなどがあります。
昔は通行料金が結構お高かったんだけど
今はかなりお安くなっていました。
ってそれでも片道1600円ですけどね(~_~;)

画像


こちらはふくべの大滝。
落差が86mあって時にはその水しぶきが
道路を覆うこともあるとか。

画像

画像


やっぱりアンジュだけのほうが

画像


このお写真を撮っている時に
「すごい、すご〜い
ってめっちゃ褒められちゃったアンジュです。
モデルさんしてる、ポーズ取ってる、って
お利口ちゃんだって大絶賛してもらいました〜〜
飼い主、嬉しくって顔がにやけてました(笑)

ホワイトロードを抜けると石川県は白山市です。
山んなかです。

道の駅瀬女にあるお蕎麦屋さんの
蕎麦がとっても美味しいのでまた食べようって
思っていたのに、お昼をほんのちょっと過ぎてしまったら
もう売り切れてました
仕方がないので隣のうどん屋さんで
パパはもつ煮込みうどん定食を。
写真撮り忘れました(^^ゞ
ママは・・・煮込みうどんを食べる気にはなれず(^^ゞ
冷たいうどんがあれば食べたかったけど
冷たいうどんは売り切れって言われまして・・・
なんで煮込みうどんは作れるのに冷たいうどんは
作れないの??種類が違うの?
よくわかんないけど仕方ないし、他に食べるものが
見つからずママのランチはこちら(^^ゞ

画像


パパの定食には最後にアイスコーヒーと
こんなアイスがついていました。

画像


ふぐのこって何?
魚のふぐ?

画像


ちょっと不気味^^;
パパからひとくちもらったけど・・・
う〜ん・・・でした。

この後、ママが昔行って好きだった
ハーブ園に行ってみました。

画像


なんか昔と違って・・・以下自粛。
なのですぐに退散。

この近くにアンジュが走れるところが
あるはずなので、そちらに行ってみることに〜。

ランキングに参加しております。
お帰りの際には上手にモデルさんして褒められたアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
たまには夜遊びも良いですよね♪
アンジュちゃんはママが帰ってこなくて寂しかったね〜
パパさんは大変だったかな(´Д`ι)アセアセ
うちも旦那と2人だと全く落ち着かないらしく、たまに夜遅くまで友達と遊んで帰ると怒られます〜

お散歩会は体調が万全になってからですね♪
お義母さまへの写真のプレゼント、とっても喜ばれると思いますヽ(*´∇`)ノ
やっぱりAKOさんは素敵なお嫁さんですね♪

白山スーパー林道って何?と思ったらドライブコースなのですね♪
途中で滝なども見られて良いですね♪
アンジュちゃん、本当にモデルさん上手!!
これは私も見てたら『上手ですね♪』って声を掛けちゃうと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
冷たいおうどんは残念でしたね〜
温かいうどんと違うのかな??
ファンタが瓶に入っていて可愛いですね♪
アイスは…何味なんだかよく分かりませんね(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
あゆみん
2016/10/06 01:17
えー白山スーバー林道じゃなくなったのね!いつの間に!世の中から遅れてきてるわ〜
ダイヤ
2016/10/06 07:14
◇あゆみんさんへ

夜遊び楽しいですよねっ(笑)
パパは大変だったみたい^_^;
一緒にお布団に入って寝ようと
していたみたいだけど、アンジュは
ママがまだ帰ってきていないから!
って全然寝ようとしなかったみたい(^_^;)
パパが帰ってこなくても平気で寝てる
のになあ(笑)

お散歩会残念でしたがまた来月の
お楽しみってことで♪♪
今月は我慢です。

そうなんです。ドライブコースに
なっているんです。紅葉の時が
綺麗なんですけどね〜♪

ふふっ、ファンタもう瓶のって
見かけなくなりましたからね(^_^;)
あ、まだあったんだ!って思いました(笑)
アイスね〜、なんか不思議な味でした^^;
AKO
2016/10/06 08:16
◇ダイヤちゃんへ

そうなんだよ!
いつの間に!?って思った(笑)
地元に住んでてもそうなんだから、
みっかが知らなくても当たり前だよ!
AKO
2016/10/06 08:17
3時(^◇^;)お疲れ様(笑)
私は12時が門限になってます(笑)同居やし、シャッターやからうるさいんです(;^_^A
でもパパは3時(-_-)
私は春に97点だしたぜ(。-∀-)
お散歩会はまだだね、仕方ないね〜
アルバムだなんて、義母さんまたまた感動するよ(≧∇≦)
スタバ…なんでいつも飲めないんだろう(笑)
ホワイトロード、名前変える必要あったんだろうか(⌒-⌒; )
以下自粛(≧∇≦)ノ彡 えらい(笑)

そう、結構ひどかったよね台風
家が倒れんじゃないかって(^◇^;)
夜中にらっきーが震えてんじゃないかと様子見に行ったら、寝てた(笑)
姑もいびきかいて寝てた(笑)



まきまき
2016/10/06 08:29
◇まきまきさんへ

あらっ、門限なんてあるのね〜。
お嬢様じゃん(笑)

え〜っ、97点?すごいじゃん♪
今回はね〜、絶対あの機械が
おかしいんだと思ってる(笑)
だって本当にめっちゃ上手で
いっつも90点以上とれる人が
80点前後だったんだもん。
チッ(-_-;)

おかあさん喜んでくれるかな?
だといいなあ〜♪

スタバ?飲む気がないからだと
思うよ(笑)私は飲む気満々だから
そのためだけにでも出かけるし(笑)

そうよね〜^_^;なんで変えたんかな?
名前が古臭いから?(笑)

あら、みんなしっかり寝てたのね(笑)
私だけじゃなくてよかった〜♪
あ、ちなみにアンジュも爆睡してたみたい。
結構風ひどかったけどね〜(^_^;)
お家も壊れてなくてよかったわ!!
AKO
2016/10/06 08:40
おはよわーんこ(*'ω'*)

3時?!体力あるねーーー!私絶対寝ちゃうわ(笑)
何歌ったのーーー?


スタバのケーキ、もしかしてキティちゃんのリボンが模様になってる?!可愛いーーーー♡


「こちらがホワイトロードでーす」ってアンジュちゃん、観光ガイドしてるみたい( *´艸`)
いつも写真撮ってるから、慣れっこなんだろうね。

瓶ファンタ、懐かしい(笑)
ふぐのアイス?生臭くはないのかな、アイスだから。。。
でも、特別美味しいってわけでもないんだろうね(;^ω^)
以前、「ホヤ」のおせんべいを頂いたんですけど
なんだか生臭くてねー・・・おせんべいなのに。
普通にエビやウニが良かったわ(笑)

アクセルママ
2016/10/06 09:32
AKOさんパワフルですね(^o^)私3時まで起きてるのが無理です〜
スーパー林道がお安くなったと聞き私も20数年ぶりに紅葉見に行こうと思ってました。
AKOさんところから白川郷近いんですね。車が混むしなかなか行けないんですよね。
ミントレイノやっぱりそうですか…2、3年前に行った時もさびしい感じでした。素敵な場所なのにねぇ。。。
スタバの新作AKOさんブログで知る感じです(^^;ケーキも新作ですか???
ななこ
2016/10/06 17:32
アンジュちゃん、
AKOさんを ずーっと 待ってたのね(泣
でも そうよね。
我が家も どんなに遅い時間でも
玄関前まで くると 大騒ぎの鳴き声(>_<)
嬉しいんですが ご近所に対して 困るんですよね(>_<)

でも、AKOさんとふたりで お出かけ出来て
アンジュちゃんは きっと 満足しましたね
良かったね! ママさんとデートは嬉しいよね♡

あ〜 ホワイトロードですね^^
アンジュちゃん すごいよ!
モデルさん バッチリで 可愛い〜♡
トイプーラブ
URL
2016/10/06 18:14
◇アクセルママさんへ

意外と体力あったみたい(笑)
時間聞いてビックリだった(^_^;)

私は1980年代の歌が中心だね(笑)
やだっ、年齢ばれちゃうじゃん^^;
聖子や明菜はもちろん歌っちゃう
年齢ですかね〜^^;

ふぐアイス、生臭くはなかったけど
美味しくはなかった(苦笑)
瓶のファンタってめっちゃ懐かしい
ですよね〜?

AKO
2016/10/06 18:58
◇ななこさんへ

いやっ、私も普段は絶対にそんな
時間までは起きてなんかいられないです^^;
カラオケだから起きていられたと
思うわ〜〜。

高速だとあっと言う間に着いちゃう
感じですね〜。
あそこは渋滞しますものね(^^ゞ

そうなんですよ(T_T)
昔はめっちゃ良かったのになあ♪
ハーブ園なんてまったく手つかずで
荒れ放題になってましたしね。
お手入れする人がいないの?
金銭的なもの?とにかく勿体ない!!

このケーキはどうなのかな?
私、スタバのケーキにはあんまり
詳しくはないの(笑)
AKO
2016/10/06 19:02
◇トイプーラブさんへ

はい、嬉しいですよ♪
そんなに私のことを待ってて
くれてたの??ってね♪
他には誰も喜んでくれないからね(笑)
でも、そうなの!
夜中だし静かだから響く響く(~_~;)
もう少し静かに喜んでくれたら
嬉しいんですけどね〜♪あはは(笑)

ママとのおデート楽しんで
くれていたかなあ?
AKO
2016/10/06 19:05
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/10/06 19:06
あらら、AKOさん3次会まで盛り上がってきたんですね〜。たまにはね、そういうのも必要ですよね。私も若い頃はなぁ…。でも、なかなか結婚すると、男性は朝帰りしても女性はなかなかできないもんです。
アンジュちゃんが寂しそうに待ってたのはちょっと気の毒だったけど、でもね、たまにはって事で許してもらいましょう。

そして、ふぐのこ??これって本当にふぐのアイスなんでしょうか?
っていうか、なんでふぐ???不思議なアイスですね。美味しければ良かったんでしょうけど、微妙で残念!

スタバのフラペチーノ、昨日ダンス教室で大学生の子が紅茶のやつが美味しいって言ってました。
これの事だったのかな?
スタバでバイトしてる子がいるんですよ。
メニューが1か月で変わるから覚えるのが大変だそうです(笑)

そうそう、ずっとお返事しそびれていましたが、ショコラの大きなかぼちゃの顔はママが描きました♪
ショコラママ
2016/10/06 20:45
◇ショコラママさんへ

若い頃は飲み会の度に午前様でした(笑)
今は大人しくなったんですけどね〜(^-^;
久々に遅くまで盛り上がってきました♪
たまには許してもらわないとね!

わからないんですよ〜(^。^;)
フグかなあ?って勝手に思っています。

そうそう、紅茶のやつ、です(笑)
美味しいですよ♪
確かにスタバのメニューはよく変わるし
覚えにくい〜(^-^;

やっぱりママさん作でしたか〜(/▽\)♪
AKO
2016/10/06 22:01
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/10/07 08:11
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/10/10 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ−白山白川郷ホワイトロード- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる