☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷見寿司早食い対決に出場〜〜!!-前編-

<<   作成日時 : 2016/11/01 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 17

今日から11月ですね!!
今年ももうあと2ヵ月ですね〜〜。
早いなあ(^^ゞ

では今日からしばらくおでかけ記事をお休みさせて
頂きまして、まずは30日の日曜日のお話をアップさせて
くださいね〜〜<(_ _)>

この日は氷見市で「ひみ永久グルメ博」 という
イベントが氷見漁港内の
ひみ漁業交流館 “魚々座” (ととざ)周辺でありました〜。

・氷見の名店職人が握るグルメ博限定寿司 1,500貫
・氷見牛の色々な部位を使用した串焼き  1,000本
・氷見の漁師が愛した「大漁鍋」     2,000杯 
・ブリヤベースの「氷見スープカレー」


この他、氷見うどん、地元の魚屋さんが作るすり身揚げ、
他にも氷見煮干しラーメン、氷見牛カレーパンなど、
美味しそうなものがた〜〜くさん!!

そしてこのイベントにスペシャルゲストとして
元フードファイター日本チャンピオンで
大食いタレントのジャイアン白田さんが!

そしてその白田さんと「氷見寿司早食い対決!」
なんて催しもありました。
こちら、事前に出場者を募っていたわけですが・・・
こういうの大好きな家のパパ、応募しちゃったの!!

でも、成人男性は2人だけって話だったので
まず選ばれないだろうと思っていました。
ところがどっこい(笑)木曜日の夜に電話が来て
なんとパパが選ばれてしまいました

パパ、本当に大丈夫なの〜〜??

本人はやる気満々(笑)
木曜日は早く帰宅して
「作戦練らなきゃ!」なんて言ってましたけども(笑)

日曜日当日、朝食は抜きました。
そして昼食も抜きました(笑)
これがパパの作戦らしい(爆)
そんなの当たり前じゃないの?(笑)

かわいそうにね〜パパはお腹ペコペコ〜!

ママは・・・11時頃には会場に到着していたので
ちらし寿司と氷見のはとむぎ茶をいただきました。
本当は違うものが食べたかったりしたんですが、
11時頃で結構あちこちで売り切れ(^_^;)
人気のあるものは売り切れるのが早いです。

画像


このちらし寿司、パッと見た感じ地味で(笑)
そんなに美味しそうに見えなかったんですが(^^ゞ
実は魚介類が中にたくさん入っているんです〜。
美味しかったですよ〜〜
そして、このお餅は、会場でつきたてのお餅を
無料でいただけるってことで並んでもらってきました。
ゴマときなこ、もちろん両方ママが食べました(笑)
って実はパパもしっかりもらってきて、早食い対決が
終わってから食べてました(笑)

画像


つきたては美味しかったよ〜〜

それにしても、パパも食べないし、ママだけひとりで
お昼ごはんを食べてるのはちょっと食べづらかったです^^;

画像


アンジュはおネム?(笑)
って思ったら起きた。食べ終わるまで寝ててくれて
よかったんだけどね〜^^;

画像


メインステージでは色々な催しが〜。

画像


画像


そしてそして14時からお寿司30貫の早食い対決に
出場するジャイアン白田さんがその前に
12時から13時までの間、会場内で販売されているすべてのものを
少しずつですが食べつくすというイベントも。

画像


氷見牛やら、カレーパンやら焼鳥やら
氷見うどんやらシロエビラーメンやら、カレーやら
とにかく次から次と食べる、食べる
サスガですよね〜!
1時間後にはお寿司30貫ですから〜(苦笑)
私は腹ペコでも30貫って食べられないよ!!
いやっ、食べられる??回転寿司だと15皿か・・・
やっぱりそれはいくら私でも無理だな(笑)

会場は賑わっていましたよ〜。

画像


パパは空腹と闘いながら(笑)
決戦の時を待っていました〜〜!!
背中から漲る闘志を感じません?

画像


で、14時になりました〜。

おぉ〜っ、パパったらド真ん中じゃん!

画像

画像


出場者の前に美味しそうな氷見の
キトキトのお寿司が30貫と氷見のはとむぎ茶が
2本。いよいよ決戦です〜〜
お寿司の早食い対決が始まって間もないころの
写真なんですが、なんかすでに辛そうに見える方も(^^ゞ

ジャイアン白田さんに勝つことはできるのか〜〜?(笑)
続きは勿体ぶって明日で〜す(笑)

ランキングに参加しております。
お帰りの際には14時まで暇そうだったアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/11/01 08:32
わぁ♪
とっても美味しそうなイベントですね(●´艸`)ムフフ
私も近くに住んでいたら美味しいもの食べに行きたかったです〜♪
パパさん、成人男性2名に選ばれるなんてスゴイ!!
漲る闘志を背中から感じました♪笑
お腹ペコペコのパパさんの目の前でランチを食べるAKOさんも気まずかったですね(´Д`ι)アセアセ
つきたてのお餅って美味しいですよね〜♪
パパさん、ジャイアント白田さんに勝てたのかな〜?
続きも楽しみにしています☆

そしてアンジュちゃんが入っているバッグ、キティちゃんで可愛い♪
これはスリングですか?
普通のキャリーかな?
スヤスヤ寝ているアンジュちゃんが可愛いですヽ(*´∇`)ノ
あゆみん
2016/11/01 12:47
おお〜早食い対決だったのね!
で、めでたく出場できたんだ(≧∇≦)
パパの作戦…爆笑(笑)
そんなん当たり前体操やん(笑)
ね、アンジュちゃんそれスリング??
なかなか見ない姿に2度見(笑)
かわいいね〜(*/∇\*)キャ
ど真ん中で早食いの結果は…明日か(≧∇≦)ノ彡

私やパパが、らっきーの写真ばんばん撮って、今日のらっきー送ってもらってるの見て羨ましかったのかな〜
今日こんなことがあったとか私に説明しても、写真ないから伝わらんし(笑)
楽しそうに写真撮ってるの見ると、私も嬉しい(*^^*)

まきまき
2016/11/01 13:22
こんぬつわーんこ(*'ω'*)

大食いじゃなくて早食い競争かー!
どんな基準でパパさん選ばれたんだろうね(笑)

頑張れー、パパさん!

地元の新聞やテレビ局も来てたんじゃないの?
パパさん、有名人になつちゃうね!
アクセルママ
2016/11/01 15:11
わー、始まりましたね
朝も昼も抜く??
お腹すきすぎると 食べれないって
聞くけど
それは 素人感覚なのか?(笑)

AKOさん アンジュちゃん 見守る中
どーなったのかな?
楽しみ〜^^
トイプーラブ
URL
2016/11/01 16:09
わぁ〜パパさんやっぱり出場されたのですね〜(*≧∀≦*) 出場を待つパパさんの背中から漂う闘志 しっかり確認できましたよ〜(*^^*) 私も行きたかったんですよ〜 氷見グルメ博!でも日曜日はあちこちでイベントをやっていて、あるイベントに娘が入ってる楽団が演奏をすると言うので見に行ってて。終わったらグルメ博へって思ってたんですが、演奏の後にお鍋のふるまいなんかもあって結局長居してしまいグルメ博には間に合わず(>_<) アンジュちゃんと一緒にパパさんの応援ができず残念です(TT)

お寿司早食いの後で お餅を食べちゃうパパさん やっぱり凄いですね!なんならジャイアント白田さんと一緒に競争の前に販売のグルメも食べれちゃったのでは?(笑)
作戦を練って出場されたパパさんの結果が楽しみです!
sayo
2016/11/01 18:08
◇あゆみんさんへ

美味しそうなものがたっくさん
ありました〜〜(*^_^*)
パパ本当は食べたいものが色々と
あったみたいなんですけどね(笑)
早食い対決の為に我慢してて、
来年は普通にグルメ博の美味しそうな
ものを食べに行きたいそうです〜(笑)

漲る闘志、感じていただけました?(笑)

そうなんですよ〜^^;
腹減ったなあ、美味しそうだなあって
隣でブツブツ言ってるんですもの(^^ゞ
食べづらいったらありゃしない(笑)

あ、普通のキャリーバッグです〜♪
スリングではないです。
キティちゃん柄がお気に入りです(*^_^*)
AKO
2016/11/01 18:28
◇まきまきさんへ

でしょ?作戦練るとか言ってたから
どんな秘策があるのかと思ったら(笑)

スリングじゃなくてただの
キャリーバッグなんだけどね、
確かにアンジュはあんまり使って
ないからね〜(^^ゞ

ふふっ、お姑さん可愛いやん♪
らっきーちゃんモデル業が
忙しくなるねっ(^_-)-☆
AKO
2016/11/01 18:30
◇アクセルママさんへ

私も不思議〜(笑)
多分若い20代でひとり、おじさん年代で
ひとりってことで、きっとおじさんで
そんなに申込みがなくて
パパが選ばれたのかな?(^^ゞ

新聞に載った〜♪
本当小さくだけどね(笑)

AKO
2016/11/01 18:32
◇トイプーラブさんへ

どうなのかしらね〜(笑)
パパは本当に朝から何にも食べず
飲まずで挑んでました。

結果は〜・・・明日をお楽しみにっ♪
AKO
2016/11/01 18:33
◇sayoさんへ

あらっ、そうなんですね〜。
それは残念っ!!
もしかしたら会場でバッタリできたかも
しれなかったんですね〜。
ちなみに会場には予想以上に
ワンコ連れがたくさん来てまして!
大型犬もいたりしてちょっとビックリ!
お外でのイベントだし、ワンちゃんを
飼っていらっしゃるお家も多いから
結構集まるんですね〜〜。
トイプーちゃんも結構みかけました♪
AKO
2016/11/01 18:36
えっ!?
たった2名の枠に選ばれたんですかっ
パパさんすごいですね〜
それにしてもお寿司30貫
早食いじゃなくても難しいですね(^-^;
パパさんの頑張り期待しています(*^▽^*)
愛紗
URL
2016/11/01 20:20
◇愛紗さんへ

ですね〜。選ばれたことにビックリでした(○_○)!!
でしょう?普通に30貫食べるのも辛いでしょう?
私は無理よ〜(^。^;)

パパ頑張りました〜(#^.^#)
AKO
2016/11/01 21:10
こんばんは!
パパさんが挑戦したのは早食いだったんですね‼
しかも2人しか選ばれないのに、すごい‼
アンジュちゃんはネムネムだったのかな( *´艸`)
バッグに入ってるアンジュちゃん新鮮です♪
ちゃんと、お利口さんに入って可愛い(*^^*)
AKOさん、ジャイアン白田さんになってる?
えみ
URL
2016/11/01 22:44
◇えみさんへ

早食いでした〜。
本当にね、まず選ばれたことも
すごいよね〜。

バッグに入っていることって
あんまりないですものね^^;
AKO
2016/11/02 08:44
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^_-)
AKO
2016/11/02 08:45
気持ち玉ありがとうございました(^_-)
AKO
2016/11/02 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
氷見寿司早食い対決に出場〜〜!!-前編- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる