☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩会中止、そして病院へ

<<   作成日時 : 2016/11/12 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

今日は9日水曜日のお話を。
病院へ行ったお話、今日まで引っ張ってしまって
すみません
順番にまずは8日のお話をアップしたかったので(^_^;)

え〜、雨さえ降らなければお散歩会でお友達と
ドッグランで遊べたのになあ
この日のお散歩会はドッグランで遊ぶことに
なっていたのでね〜。
と〜〜っても残念
いつかまた機会がありますように〜〜

まあね、朝起きた時からずっと小雨ではあるんですが
雨が降り続いていましたからね。
中止も止むなし、ですね

そこで、そろそろサプリメントも残り少ないし、
9月に尿検査をしてもらったあとは再検査してなかったので
そろそろ2ヵ月経つしと思い、病院に行くことに。

今回も検査で大丈夫って言われてサプリメントだけ
貰ってくるつもりだったママ。

アンジュもお利口に待合室で名前を呼ばれるのを
待っていました。

画像


なのに、なのに・・・

画像


実際画像も見せてもらってきましたが、
また結晶ができていました
先生曰く、これはもう間違いなく今のフードが
アンジュに合っていないってことなんだって
言われちゃった。

で、また療法食フードに逆戻りになりました
しばらく食べ続けて、また再検査をして結晶が消えて
なくなっても、次は今度は維持食を食べさせて
あげてくださいって言われてしまいました。

仕方ないよね(^_^;)
あ〜ん、本当にフードって選ぶの難しいですね。
アンジュの場合はもしかしたら変えないでずっと
同じフードを食べ続けていればよかったのかもね。
ママの選択ミスってことなのかなあ
アンジュ、ごめんね

そしてそして背骨の痛みの再発こそは絶対防いで
あげないとね!!

なんか凹んでしまった連休最終日でした

あ、でもね久々にちょっと欲しいものがあって
イオンに行ったのでついでに大好きな銀だこ買ってきて
食べてちょっと元気になったよ〜(笑)
うん、ママがずっと凹んでいたら
アンジュも元気がなくなっちゃうもんね!!

画像


ゆずネギ明太、美味しかった〜
昼時に持ち帰りでって注文したらドリンクが
タダで貰えるって言うからもちろん貰ってきました(笑)

これがママのこの日のランチでしたっ!

午後からはまた録画ブツの消化に励ませてもらいました(笑)
やっと全部見終った〜\(^o^)/
疲れた(^^ゞ

というわけで〜、アンジュちゃん、
とにかく療法食をしっかり食べて早く結晶をなくそうね

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはしばらくは療法食で頑張るアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お散歩会、ドッグランの予定だったのですね〜
ちょっと残念だったけど、またお天気の日にリベンジ出来たら良いですね☆

アンジュちゃん、結晶が出来ちゃってたのね。゚(゚´Д`゚)゚。
フード選びって本当に難しいですよね。。。
療法食と維持食で心配が無くなれば良いですね!!
ぷぅもお迎えして初めての病院で膀胱炎の診断を受けて、結局完治したのは1歳半くらいでした。
でも今でも膀胱炎になりやすい子とは言われているので定期的に尿検査してもらっています。
アンジュちゃんも頑張ろうね(oノ´□`)ノガンバレ
AKOさんも落ち込んでいたら、アンジュちゃんも不安になっちゃいますものね☆
美味しいたこ焼き食べて元気復活ですね♪
あゆみん
2016/11/12 12:10
そうだったんですね(>人<;)
でも、原因が分かってるから
フードを変えれば、変わってきますね!
やっぱり、凹んじゃうけど、がんばってー

血液検査しか。考えたらしてないわ
尿検査も必要よね?
トイプーラブ
2016/11/12 12:33
そっか(>_<)
フードってほんと難しいね!
同じものばかり食べてたらそれこそアレルギーになるって聞いて、らっきーもローテーションしてるんだ〜
同じメーカーのチキンとラムとベニソン(笑)別メーカーにした方がいいのかな(⌒-⌒; )
結晶ってことは、前に言われた通りジャーキー系もダメなのかな?
銀だこ、おいしいよね♪
ゆずネギ明太?今度食べてみるわ(≧∇≦)

いっぱいクスクスしてくれてありがとう♪( ´▽`)
アンジュちゃんは右前足を嫌がるんだね(゚Д゚)
らっきーは…どっちも(。-∀-)
あんなかわいい赤ちゃんみたいなぁ姿見せられたら、笑顔になるよね〜(*/∇\*)キャ

まきまき
2016/11/12 16:00
◇あゆみんさんへ

残念でしたが、またいつか機会があると
思うので楽しみに待つことにします〜♪

そうなの(/_;)せっかく結晶がなくなって
また元のフードに戻せていたのになあ。

膀胱炎もなかなか治りにくいんですね。
知りませんでした(^_^;)
そしてやっぱり一度なるとなりやすいのかな?
体質ってことなんでしょうかね(涙)
膀胱炎になりやすいってことは、もしかしたら
ぷぅちゃんも結晶ができやすいのかも?
って思ったりするので、気を付けて
あげてくださいね〜。あゆみんさんなら
バッチリでしょうけどね!
定期的な尿検査がやっぱりいちばんですよね!

そうなんですよね。
ワンちゃんって敏感に飼い主の気持ちを
感じとってしまいますからね。
私がいつまでもくよくよしていたら
アンジュのためによくないので
療法食で治るんだから♪って気持ちで
あんまり気にしないようにしま〜す!
ありがと〜〜<(_ _)>

AKO
2016/11/12 16:31
◇トイプーラブさんへ

フードを変えれば大丈夫!なはず!!
凹んじゃいましたけど、ここは
気持ちを上手に切り替えて
あまり気にしないで頑張ります。

アンジュは必ず年に一度血液検査と
尿検査と大便検査をしていたの。
で、今年の春の検査で初めて結晶が
見つかりました(/_;)検査受けてよかったと
思っています。きっと受けていなかったら
今頃は結石になってしまっていたんじゃ
ないでしょうか。考えただけで恐ろしい(/_;)
AKO
2016/11/12 16:34
◇まきまきさんへ

うん、もう本当どうしたらいいのか
わかんなくなりそうだよ(~_~;)
ってまあしばらくは療法食で、
そのあとは維持食ってことだから
しばらくは決められたフードしか
食べられないんだから
フードのことは考えなくて
よさそうだけど(苦笑)

ジャーキーはやっぱりダメらしい(/_;)
私自身はジャーキーって買わないけど
貰いものとかで時々あげてたのも
よくなかったのかもね(/_;)
もうジャーキーあげるのは止めるわ!!

銀だこ美味しいよね♪
初めて食べたときは衝撃受けた(笑)
ゆずネギ明太は確か期間限定だから
お早めに〜(笑)

1つの記事で1クス以上してるよ〜♪
これからもたくさん
クスッてさせてね(*^_^*)
AKO
2016/11/12 16:38
また結晶が出来てましたか…
うちも経験ありますが
ショックですよね(>_<)
療法食を食べ続けるのもそれはそれで心配ですし(´・ω・`)
でも今はまずさの結晶をどうにかしてあげないといけないし
フードは決められたものを…ですね
早く良くなりますように
愛紗
URL
2016/11/12 19:06
◇愛紗さんへ

そうなんです(/_;)
もう大丈夫だとばかり思っていたので
なんだかショックで(涙)
そうなんですよね。ずっと療法食や
維持食っていうのは困るんですが
今はとにかく結晶を消さないと
ダメなのでしばらくは決められた
フードで頑張るしかないですね。
ありがとうございます。
AKO
2016/11/12 20:24
アンジュちゃん心配ですね〜 療法食で良くなってくれるといいですよね。本当にフード選びは難しい💦 我が家もこないだまたリズが血を吐いてしまって(T-T)いつもお薬をくれるだけなんですが、本当にそれだけで大丈夫なの?検査とかしなくていいの?って不安になってしまいます。その時にロイの吐く回数が多い事も相談すると、フードを変えてみた方がいいですね!と言われて… なかなか銘柄まで変えるのが難しくビーフ→ベニソンの変更だけにしてみました。吐く回数が多いからかフードが足りてないのか?ロイは痩せっぽちなんです(T-T)

銀たこのゆずネギ明太 こないだ食べました!美味しいですよね〜 私ゆず好きなんですよね〜(^-^) 今日の庄川ゆず祭りも行きたかったのですが仕事で行けず。あしたも半日勤務なので無理そうです(T-T)
sayo
2016/11/12 21:52
◇sayoさんへ

本当に難しいですよね。
え?血を!?私ならパニックになって
しまいそうです〜(/_;)

ロイちゃんってお食事回数は2回?
もしそうなら、回数を増やしてあげて
みたら吐く回数が減るかもですよ。
アンジュがそうでした。
小さい時とか本当にしょっちゅう吐く
子で心配していたんですが、
食事回数を3回にしたところほとんど
吐かなくなりました〜♪

ゆず、私も大好きです〜〜♪
ちなみに、ゆず祭り、行ってきました。
すごいにぎわいでしたよ〜〜(*^_^*)
AKO
2016/11/13 17:09
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/11/14 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お散歩会中止、そして病院へ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる