☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 療法食をもらってきました。

<<   作成日時 : 2016/11/14 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 19

土曜日、療法食が届いたということで、
早速病院へ行ってきました。
あ、ただフードを貰ってくるだけなので
私ひとりで行ってきました。

帰宅したママの手にはフード!
大喜びで寄ってくるアンジュ(笑)
まあね、ご飯はご飯なんだけどさ・・・
こんなご飯は食べなくて済むようにならなきゃ
いけないんだからねっ!!

画像


フードが見えないんですけど(^_^;)

アンジュの療法食はドクターズケアさんにしました。

マグネシウム・リンの制限の他、
尿が酸性化されるようフード中のミネラルバランスが
計算されているそうです。
また、消化性の高い原材料を使用することで
排便量が減少し、相対的に尿量が増加して
尿が希釈されるとか。

ちなみに病院で購入したら高かったんですが
帰宅してネットで見てみたらかなりお安く買えるショップが
あったので、今度からはネットで買おうっと!!

で、ママのお写真の邪魔していたアンジュちゃん(苦笑)
もう一度撮ろうとしたら・・・あ、そっか、モデルさんですねって
頼んじゃいないのにモデルさんしてくれました。

画像


このあともフードの隣に座って
モデルさんしてくれてましたよ〜。
撮らなかったけど(笑)あ、撮ってあげなきゃ
ダメだったかしらね〜〜(^^ゞ

実は今まで食べていたフード、ついこの前食べ始めた
ばかりでね〜
そしたら先生が今すぐどうのこうのじゃないから、
フードがなくなるまでは混ぜてあげて大丈夫って
ことになりました。
そのかわり、再検査は来月初旬にもう一度することに。
結晶がなくなっていればいいんだけどな!!

しっかり療法食ってわけではないから、それは
ちょっと難しいのかしらね〜。

アンジュはなんでも美味しく食べてくれる子なので
療法食も嫌がらないで普通に美味しそうに
食べてくれています。まあ今までのフードと
混ざってはいるんですけどね(^^ゞ
とにかくちゃんと食べてくれるので助かってますね。

さあて、今日は月曜日!
ママがいちばん嫌いな曜日です
でも・・・今日頑張れば明日はお休みのママ
気合入れて頑張ろうっと

ただ・・・金曜日、帰宅したパパがすごい鼻声に
なっていてビックリ!咳もしてるし、鼻水ジュルジュル状態。
これはマズイっ、と私はパパが居るときは
マスクをして過ごしていたんですが・・・
日曜日の朝起きた時に喉が痛くて、日曜日はずっと
鼻水がジュルジュルでした
しっかりとパパの風邪をもらっちゃったみたい
なんか身体もだるいし・・・
今日、仕事帰りに病院寄ってこようかなあ(^_^;)
今、とっても風邪が流行っているみたいですね。
みなさまもお気を付けくださいね〜〜!!

ランキングに参加しております。
お帰りの際には療法食だってウマウマだよなアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
アンジュちゃん、また療養食になっちゃったんですね。
フードって大事ですね。
アンジュちゃんは何でも食べてくれるから助かりますね(^-^)
ララは選り好みするから、何かあってフードを変える時、怖いです( ;∀;)
早く良くなりますように。

ハーゲンダッツの「バナナキャラメルクッキー」私もハマってます♪
美味しいですよね( *´艸`)

キミリーさんのロンパース可愛い♪
アンジュちゃん、とっても似合うよ(*´▽`*)
足が長いから立ち姿も素敵‼
えみ
2016/11/14 09:00
連投すみません、
AKOさんも風邪ひいちゃったんですね。
私も旦那さんから移ったんですよー‼
本当に流行ってて、周りも全員ひいたかな(^-^;
お大事にしてくださいね。
えみ
2016/11/14 09:04
アンジュちゃん、モデルさんしなきゃって思ってくれてるんだね〜撮ってあげて(笑)
フード、確かに今すぐどうこうじゃないもんね
今は混ぜて食べようね(*^^*)
療法食って、やっぱり美味しくないのかな(^◇^;)
風邪流行っとるみたいね〜
うちは、もしインフルエンザになってしまったら工事が止まっちゃうから、何としても元気に過ごさなきゃいけないの(^◇^;)
パパさんもAKOさんもお大事にね(^O^)/

きのう、一昨日と階段どんだけ上り下りしたか(笑)
ふくらはぎが痛いです(笑)
そっか、やっぱり始まってしまえばすることないもんね♪
ただ、うちは後ろ半分終わったら、また荷物の大移動して前半分やらなきゃいけないから、それが大変(^◇^;)
まきまき
2016/11/14 13:03
アンジュちゃん、しっかりモデルさんしてくれるなんて見事なブロガー犬ですね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
AKOさん、写真撮ってあげてください〜笑
イヤイヤで食べさせるのが難しい感じじゃなくて良かったですね☆
美味しく食べて結晶もなくなるのが1番ですよね♪

わぁ〜
AKOさん、パパさんから風邪もらっちゃったかなヾ(・ω・`;)ノ
インフルエンザも流行していると言っているので要注意ですね☆
ゆっくり休んでお大事になさってくださいね!!
あゆみん
2016/11/14 14:00
アンジュちゃんはなんでも食べてくれるから助かるね〜
しっかり食べて治そうね!!
でも、水分とか結構頑張っていたのに…
なんか不思議よね(^_^;)
何がいいことなのか、段々わからなくなるね。
アンジュちゃん頑張ってね!!
AKOさんも風邪お大事にね。
キャンディまま
2016/11/14 15:26
風邪は ひき始めが大事だから
お大事にして下さいね!

アンジュちゃん、フードを変えたら
きっと 変わってくるね!
アンジュちゃん しっかり食べてね!
トイプーラブ
2016/11/14 16:39
アンジュちゃん療法食おいしく食べられるのはよかったですね。療法食を食べればよくなるってわかっているのは心丈夫ですね。アンジュちゃん療法食頑張って食べてね!
AKOさんのお風邪大丈夫でしょうか。。今風邪ひきさんが多いですものね。あたたかくしてゆっくりしてはやくなおしてくださいね。
キミリーさんの新作いいですね♪私もチェックしてました。グレーの方です(^^;
ななこ
2016/11/14 17:10
◇えみさんへ

そうなの。また療法食を食べなきゃ
いけなくなっちゃった(/_;)
まあアンジュはなんでも美味しく
食べてくれるのでその点では助かって
いますけどね〜♪

キミリーさん、可愛いお洋服が
多いですよね〜(*^_^*)
AKO
2016/11/14 17:54
◇えみさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
さっき病院へ行ってきました。
まあ、ただの風邪ってことで
薬をもらってきました。
今日は早く寝ちゃおうと思います!
AKO
2016/11/14 17:55
◇まきまきさんへ

美味しそうには見えんからなあ(^^ゞ
まだ普通のフードのほうが美味しそうに
見える(笑)

風邪、流行ってるよね〜。
職場でも風邪ひいている人がいて
パパじゃなくてそっちからもらった
可能性もあるなあ(^_^;)

そうだね、大移動しなきゃいけないのが
大変だよね。
家は、キッチンをリフォームしたから
料理とかできなくて、2ヵ月くらいは
外食とあとは実家へご飯食べに行ってた(笑)
懐かしいなあ。
AKO
2016/11/14 17:59
◇あゆみんさんへ

アはっ(笑)やっぱり撮って
あげなきゃダメだったかしらん(^_^;)

そうですね。普通に美味しくご飯を
食べられて、それで結晶がいつの間にか
なくなっていれば言うことなしです♪

そうそう、インフルももう流行っているとか。
私、去年・・・じゃなくて今年か、
初めてインフルになってしまったから
今年もなるんじゃないかってなんか今から
ビクビクしてます〜(/_;)
AKO
2016/11/14 18:01
◇キャンディままさんへ

うん、なんでも美味しく食べてくれて
助かってます〜♪

そうなのよ。クランベリーのおやつを
毎日食べて、水分補給はスープで
補ってって結構私なりに再発しないよう
頑張っていたつもりだけに・・・
凹んだよ〜(/_;)

ありがとう〜〜(*^_^*)
頑張るわっ!!
AKO
2016/11/14 18:03
◇トイプーラブさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
今日は暖かくして早く寝ます〜♪
パパのこと待たないわ(笑)

しっかりと食べて早く健康な身体に
なりますように〜♪
AKO
2016/11/14 18:04
◇ななこさんへ

そうですね〜。嫌がらずに
美味しそうに食べてくれているので
助かっています。
早く結晶がなくなりますように!

私まで風邪ひいちゃってね〜(/_;)
本当、すぐにうつっちゃう(^_^;)
抵抗力がないのかな^_^;

キミリーさん、グレーのほうを
チェックされていましたか〜♪
グレーはオシャレな着こなしが
出来そうですよね〜〜(*^_^*)
AKO
2016/11/14 18:06
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/11/14 18:07
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/11/14 18:42
アンジュちゃん
しっかりモデルさんしてくれて
ブロガーわんこの鑑ですね(*^▽^*)
うちも療法食食べてた時は病院じゃなくネットで購入していました
全然違いますもんね(^-^;
そしてパパさんとAKOさん風邪ですか…
インフルにかかったって話もここ数日チラホラ聞きますし
お大事になさってくださいね
愛紗
2016/11/14 19:41
◇愛紗さんへ

やっぱりネットだとお安いですね〜!
病院には申し訳ないけど(^-^;
やはり安く買えるのは魅力的〜( 〃▽〃)

インフルももう流行りだしているって
聞きますものね(;>_<;)
今夜は早く寝て早く治さなきゃ〜!
AKO
2016/11/14 21:39
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/11/14 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

療法食をもらってきました。 ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる