☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-庄川ゆず祭りへ〜♪-

<<   作成日時 : 2016/11/15 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

え〜、昨日仕事帰りに病院へ行ってきました。
今日は嬉しいことに仕事が休みなので
ちょっとゆっくりと休んで風邪を治してしまいたいと
思いますっ
パパも昨日やっと病院へ行ってきてくれました。
これでふたりともお薬しっかり服用して
ゆっくり寝て治してしまわなきゃね〜!!

ではでは今日は日曜日のおでかけ記事を
アップさせてくださいね〜。

土日で庄川ゆず祭りが行われていました〜。
夫婦して風邪っぴきで鼻水ジュルジュルでしたが(^^ゞ
どうしても行きたくてささっと行ってきました。

☆ゆずの里、庄川

富山県砺波市庄川地域は
日本海側最北のゆず栽培最適地です。
この地で生産される「庄川ゆず」へのこだわりがあふれる、
ゆずの里ならではのイベントです。

収穫したばかりの生ゆずはもちろん、
ゆずもち、ゆずみそなど、
ゆず独特の香りを活かした加工品も販売する、
“ゆずづくし”の2日間でした。

会場付近に到着〜!
紅葉が綺麗でした

画像


駐車場が満車状態でシャトルバスが出ているほどの
盛況っぷりでした!
私達はなんとかあと1台ってところで駐車できました(ホッ)

え〜〜っと・・・誰っ!?
まあ、ゆずに間違いはないんだけど、こんなゆるキャラ
知らない(^_^;)
でもとりあえずご挨拶をして・・・撮影タイムです

画像

画像


10時からゆず餅を無料でいただけるってことで
既に大行列でしたが一応列に並んでみましたが・・・
かなり前で「もうなくなりました。」ってさ。残念

仕方がないのでお金を出して(^^ゞ

画像


左からゆずぜんざい・ゆず団子・ゆず田楽

私は特にぜんざいがとっても美味しくて大好きでした

画像


それから〜デザートもあったので〜(笑)

画像


ゆず抹茶ロールはお持ち帰り〜。
ケーキはこの土日だけの特別販売?確かゆずマロンっていう
ケーキで、この場でパパとわけて食べてきました。
美味しかったよ〜〜

満足したあとは〜、ちょこっと紅葉の綺麗なところで
お写真タイムです。

画像


そして、この橋、なんでできているかわかるかしら?

画像

画像

画像


おわかりですか〜?

パパ、渡りました。

画像


パパが渡っても大丈夫なんだから、
ママとアンジュで渡っても大丈夫だよね?(^^ゞ

画像


え〜、この橋はですね・・・

画像


はい、割り箸で作られた渡ることのできる橋でした!!

面白いでしょ?

そして最後にママと言えばのこちら(笑)

画像


はい、もちろんゆずソフト。

画像


貰えるものだと思っているからアンジュも
嬉しそうです〜(笑)
ちなみに、こちらのゆずソフトはイベントに関係なく
庄川の道の駅で食べることができます。

ゆずの香りがと〜〜っても良くて美味しいんですよ

さあて、このあとは〜〜もう1箇所だけ寄ってから
お家へ帰ります〜〜。

続きは明日〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはゆずの良い香りが漂っているのに
なんにも食べられなかったかわいそうなアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆず祭り行ってきたんだ〜(≧∇≦)
うちは片付けの合間にバタバタのキッチンでピザ食べながらそのテレビ見てた(笑)
約20年前、私が庄川支店に勤務してた頃からそのキャラクターいたよ(笑)
はし で出来た はし なわけね(*^^*)
そんなのあったの知らなかったよ(笑)
ゆずソフト、私が足湯しながら食べたやつだね♪
おいしいよね〜(≧∇≦)

うん、工事の音がしんぱいなんだ〜
心臓に響くくらいの音も出るやろ多分(>_<)
工事は土曜もあるから、土曜日はらっきーを連れて出かけようかな♡
姑はね、らっきーが喜ぶ姿を見たくて、「ママもう直ぐ来るよ」っての声をかけて柵から出してあげるの(*^^*)
一緒に嫁を待ってくれてるの(^◇^;)ありがたいね〜♡
やっぱりキッチン使えない期間長いよね(>_<)
外食するのにお金かかるしな〜キツいわ(^◇^;)
まきまき
2016/11/15 11:40
病院でお薬をもらってきたら少し安心しますね☆
暖かくしてゆっくり休息してくださいね〜☆

おぉ♪
素敵なイベントですね♪
ゆず大好き٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ゆるキャラちゃんも可愛いです♪笑
私が1番気になったのはゆずケーキ!!
形が可愛い〜♪
食べるの躊躇しちゃいそうです(*´罒`*)ニヒヒ
ゆずぜんざいも珍しいですね♪

紅葉もとってもキレイ♪
そして割り箸の橋ってビックリ!!
これは渡る時にドキドキしちゃいそうです☆
あゆみん
2016/11/15 13:58
◇まきまきさんへ

庄川支店にもいたんだ〜。
あらっ、そんな昔っからいる
ゆるキャラだったのね〜(~_~;)
知らんだ(苦笑)

ゆずソフト美味しいよね♪
ってか今回食べたゆずを使った
食べ物全部めっちゃ美味しかったわ(^^)/

そうだね、土曜日はそれがいいかもよ〜♪
たまには私のことも誘ってみて〜〜(^^)/
暇してると思うからどこでも行くよ(#^.^#)

うん、キッチン使えないのが
いちばん辛かったかな。
まあね、使おうと思えば携帯式の
コンロ?は持ってたけどさ〜。
やっぱり不自由でほとんど外食&
実家で食べさせてもらう&実家から
タッパに入れて持ち帰ってきて
食べてたね〜(^^ゞ
AKO
2016/11/15 14:39
◇あゆみんさんへ

ありがとう〜(#^.^#)
鼻水ジュルジュルは治まったんだけど
なんだか今朝から咳がよく出るように
なっちゃって(^_^;)
ゆっくり休みます〜<(_ _)>

ゆずって脇役な食材でしょうけど
何気にとっても美味しいですよね♪
ゆずのぜんざいがと〜っても私個人的に
ヒットでした〜〜(#^.^#)
また食べたいっ!!
ケーキは甘さが控えめで美味しかった〜♪

はい、割り箸でできた橋だなんて私が
乗ったら崩壊しやしないかとビクビク
しちゃいました〜(^^ゞ
結構頑丈みたいですよ〜!あはは(笑)
AKO
2016/11/15 14:42
こんにちは(*^_^*)
AKOさん、パパさん、鼻水ジュルジュルで風邪大変でしたね。大丈夫ですか?
そんななか、イベントに参加する元気がすごい!

ゆず…
とってもいい香りなんですけどね〜。
実は苦手です。
なぜか家族全員苦手です。
ゆず風味になってるものはまず食べません。
何度も言いますが、とってもいい香りなんですけどね!食べ物に入ってるとどうも食べにくくて(^^ゞ

でもでも、好きな人の方が圧倒的に多いので、やはり人気のイベントだというのがよくわかります。
謎のゆるきゃらもいるし(笑)

美味しくイベントに参加できて良かったですね♪

割りばしでなんで橋を作ってみたのか謎ですが…結構丈夫みたいですね〜。
面白いですね(*^_^*)
ショコラママ
2016/11/15 15:34
◇ショコラママさんへ

ありがとうございます〜(#^.^#)
鼻水は治まりました〜\(^o^)/
が、咳がどんどん出るようになって
きちゃいまして(^_^;)今日はもう
ずっとゴホゴホしてます(/_;)

ゆず、苦手なんですか?
そっか〜、やっぱりお嫌いな方も
いらっしゃるんですね〜。
私はゆず風味が大好きでして♪
好んで食べています〜♪

香りはお嫌いではないんですね〜。
じゃあゆず風呂ならOKなんでしょうね。

ふふっ、本当に謎ですよね(笑)
でも面白いでしょ?
そうなの、結構丈夫みたいです!!
AKO
2016/11/15 17:38
すごい! ゆず尽くし!
ぜんざいに ゆずがあんなに〜^^
甘みの中に 爽やかなかんじかな?

割り箸で作った橋ですかー
怖いもの見たさで 渡ってみたいな(笑)

AKOさん ゆっくりできましたか?
お大事になさってね!
トイプーラブ
2016/11/15 18:36
AKOさんもパパさんもお薬飲んで少し良くなりましたか?インフルエンザも流行ってきてるみたいだし、注意しなきゃいけませんね〜。って私は今まで1度もインフルエンザにかかった事もなく、熱さえ何十年も出てません。あたしは免疫力高いんだわ!って思ってたんですが、こないだ会社の子に 熱さえ出す体力がないって事ですよ!って言われてしまいましま(>_<)人間時々高い熱を出すと癌細胞も死滅するらしいです(@_@)だから私の体の中の癌細胞はまったく死滅してないって事かしら(T-T)

ゆずぜんざいは初めて聞きました!美味しそうですね〜 私もあそこに行くとかならず ゆずソフト食べちゃいます♪

昨日ロイを病院に連れていきました。
いぼとの事でした。この月齢で悪性とは考えにくいそうで 細胞を採取して病理に出すにも1o程で針が刺せないみたいで。全身麻酔で採取する位ならそのままいぼを切除した方が早いと言われましたが、もう少し大きくなればそのまま針を刺す事も可能だそうで もう少し様子をみる事になりました。ロイは黒い仔なので白いいぼはちょっと目立っちゃいますけどね💦
病院で診てもらって少し安心しました。
帰り道に旦那さんから いぼ太郎なんて言われてました(^_^;)
sayo
2016/11/15 19:19
体調いかがですか?
やっぱり市販薬より病院で処方してもらった方が
よく効く気がしますよね
お大事にです
そしてゆずがいっぱ〜い
ゆず系のものって大好きなんです
どれも気になるけどゆずマロンが見た目も可愛くて良いですね
土日だけの限定販売っていうのもプレミア感があって良いなぁ(*^▽^*)
愛紗
2016/11/15 20:40
◇トイプーラブさんへ

そうそう、そんな感じです〜♪

ふふっ、意外と頑丈な橋で
ひとりずつじゃなくて数人
一緒に渡ってる人もいましたよ。

ありがとうございます♪
のんびりできました〜(#^.^#)
AKO
2016/11/15 21:22
◇sayoさんへ

私も今までインフルになったこと
なかったんですけどね。
去年の冬初めてインフルになっちゃって!
他人事だって思ってたけど、そうでも
ないんだなあってしみじみ思いました(^_^;)

あらら、私も風邪をひいても熱が出ないの!
高くても7度ちょっとかなあ。
いいことだって思ってたけど、体力が
ないだけだったの!?ちょっとショック(/_;)

ロイちゃん、イボでしたか。
きっとただのイボで良性ですよ!
ちょっと安心できましたよね。
AKO
2016/11/15 21:25
◇愛紗さんへ

ありがとうございます〜(#^.^#)
鼻水は治まったのですが、今度は
どうも咳が(^_^;)(^_^;)
今日1日ゴホゴホしてました(/_;)
明日は仕事だし、咳をなんとか止めたい
んですけどね〜。
ゴホゴホしてる人と同じ職場で
働くのって嫌ですものね(T_T)

ゆず系のものお好きですか?
私も大好きなんです〜♪
ゆずうどんも食べたかったんですが
ちょっとお腹的に無理で(笑)
来年は食べたいなあって思ってます♪

限定販売、私、そこに魅かれて
買いましたからね〜(笑)
もちろん見た目も可愛くて美味しそうって
思ったからですけどね♪
AKO
2016/11/15 21:29
気持ち玉ありがとうございました(#^.^#)
AKO
2016/11/15 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛犬とのおでかけ-庄川ゆず祭りへ〜♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる