☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お願いだから引き摺らないで〜〜^^;

<<   作成日時 : 2016/11/21 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日はパパの今年ラストのマラソン
無事に完走できました〜〜\(^o^)/
昨日のお話はまた明日にでもアップさせてくださいね

まずは・・・こちらから。

Smile Tree Xmas(スマクリ)


もうすぐXmasですよね
「Smile Tree X'mass (スマクリ)」は、
みんなと一緒に保護犬・猫たちのことを考え、
みんなの「想い」を繋いで「カタチ」にしていく
クリスマス・チャリティイベントです。

スマクリの輝くツリーに飾られたメッセージは、
1投稿につき10円が保護犬・猫たちに役立つ寄付になります。

ということで、アンジュも投稿させていただきました。

みんなが楽しいXmasを過ごすことができるよう
願っています。

ではでは今日はおでかけ記事お休みついでに土曜日の
お話を〜

この日はママは朝から大忙し
って言っても整体では身体がスッキリして
生き返ったし〜(笑)
看板犬ちゃんともたっぷり遊んでこられて
楽しかったです〜

看板犬ちゃんは、私が行くといつもすごい
勢いで私の元へやってきてクンクンクンクン
においチェックが激しくてすごいの(笑)
おまけになかなか終わらないチェック(笑)
アンジュのにおい、良いにおいかな?(笑)
まあ男の子のワンちゃんなのでね〜
(確かまだ未去勢です)仕方がないのかな^^;

それなのに・・・ママが看板犬ちゃんと
たっぷり遊んで帰宅してもいつもまったく
素知らぬ顔のアンジュ。
ママの浮気はばれてないの?(笑)
それとも無関心ですか?

この日もまったく気にする様子はなし!

タオルケットで包んでみました

画像


そのままソファベッドで寝ちゃった(笑)

画像


と思ったら突然スクッ!と立ち上がってトイレの
方向へ歩いて行っちゃった。

あ、ちょっ、STOP〜〜!!

画像


お願いだからそのままトイレに行くのは止めて

タオルケットや毛布をかけてあげてお留守番を
している時もたま〜〜にですが、チッコしたくなっちゃう
時があるらしくて、ママが帰ってきたらチッコをした
トイレの上にタオルケットや毛布が乗っかったまま!!
っていうこともあるんですよね〜〜
どうしても上に乗っけたままでトイレまで
行っちゃうみたいです〜(~_~;)

これって、アンジュだけ??
アンジュ下手くそ?

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはチッコに行きたかったのに
呼びとめられてちょっと不服そうなアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
スマクリ、インスタでもたくさん投稿されている方が居て私も投稿しようって思っていました☆
たくさんの保護犬ちゃん&保護猫ちゃんが幸せになれると良いですね☆

整体に看板犬ちゃんが居るんですね〜ヽ(*´∇`)ノ
アンジュちゃんの匂いが魅力的なのかな♪
でもアンジュちゃんはスンスンチェックはしないのですね〜
あんまりタイプの男の子ではないのかな(*´罒`*)ニヒヒ
アンジュちゃんは体に何かが載っていても平気なんですね☆
ぷぅは毛布の中に入って寝るのに起きている時にブランケットを掛けるとブルブルして落とします☆
ワンちゃんにも色々なタイプが居て面白いですね(o´艸`)ムフフ
あゆみん
2016/11/21 12:27
スマクリ知らなかった!SMAPの関係かと思った(^◇^;)
少しでも役立つならぜひだね(*^^*)
あるよ、ある!(笑)
腰にかけたままたトイレとか行くよー(笑)
見てる時だから慌ててはぐるけど、あとはどうだろ?
姑とかもかけたまま留守にしてることもあるだろうからね(⌒-⌒; )

うふふ♡スヌーピー好きなの♡
ママさんか初めてアップされた時に一目惚れしてね〜(≧∇≦)
今回思い切って聞いてみたの♡
らっきー似合うよね(*/∇\*)キャ
もちろん、今度会う時には着ていきます♡

まきまき
2016/11/21 12:39
ふふふ♡ スヌーピーのネルネルケット♡
トイレまで 行きますよー(笑)
お留守番の時は 被せてあげてないのですが
私が家に居る時に 寒いかなって思って かぶしてあげると・・
トイレも そのまんま 行っちゃって
トイレ近くに 脱ぎ捨てられてます(笑)
一緒だね〜^^
トイプーラブ
2016/11/21 14:54
アクセルも毛布、引き摺るよー(笑)
気にならないのかね?(笑)

夕方帰宅すると、廊下とか何故ココに?って場所に
ポツーンって落ちてる時があるもん( *´艸`)

トイレは今の所ないけど(笑)
アクセルママ
2016/11/21 15:26
こんにちは!
私も今日はスマクリの記事を書いてました♪
少しでも出来ることをしたいですよね(*^^*)

アンジュちゃん毛布かぶってても気にならないんですね( *´艸`)
ララは、よっぽど眠くないと、かけてあげてもブルブルで取っちゃいます(^-^;
寒いだろうと思ってかけてるのに嫌みたいです!
えみ
2016/11/21 16:05
◇あゆみんさんへ

インスタでもそうなんですね♪
本当にね、保護犬や保護猫ちゃんも
みんなが幸せになれる世の中になれば
良いんですけどね〜!

そうなんです。可愛いんですよ♪
アンジュは全然チェックとか
しないんですよね〜(^^ゞ
他のワンちゃんを抱っこしたりして
帰ってきてもまったく気にしない
アンジュなのです。

毛布やブランケットは気にならない
みたいですね〜(笑)
寝ぼけたままで歩いてトイレまで
行っちゃってしゃがむので
トイレに落としてしまって
そのまま帰ってきちゃう、みたいな(T_T)
なので、チッコで濡れちゃってることが
時々あります〜(涙)
AKO
2016/11/21 18:13
◇まきまきさんへ

あはは(笑)なんかわかる(笑)
私だとSMAP関係かって
思っちゃうよね(^^ゞ

やっぱりそのまま行っちゃう?(^_^;)

うん、私もそのお洋服は見かける度に
可愛いなあ〜♪って思ってた!
らっきーちゃんめっちゃ似合ってて
可愛いよ〜〜(*^_^*)
わ〜い\(^o^)/生で見れるのね(笑)
リュック型ポーチも見せてねん♪♪
AKO
2016/11/21 18:17
◇トイプーラブさんへ

あはっ(笑)やっぱりそうですか〜?
そのまんま行っちゃいますか〜(笑)
そしたらやっぱりトイレ付近に
落としてきちゃいますよね〜(~_~;)
アンジュだけじゃなくてよかった〜(笑)
AKO
2016/11/21 18:19
クンクン激しいのね〜色々だわ。ダイヤはクンクンより、猫のように足元をすりすり、くねくね〜ほぼ猫でーす。体にタオルケット掛けられるのは嫌派で逃げるよ。アンジュちゃんとタイプが違うね。笑
ダイヤ
2016/11/21 18:19
◇アクセルママさんへ

やっぱりそう?(笑)
引き摺るワンちゃんが多くて
ホッとした〜(笑)
でもトイレでは落っことさないのね〜。
家は落っことす時はほぼ100%
トイレ近辺に落ちてるからチッコで
濡れちゃってる時がたまにあるの(T_T)
AKO
2016/11/21 18:21
◇えみさんへ

偶然ですね〜♪
みんなが幸せに楽しくXmasを
過ごせますように〜〜(*^_^*)

多分あったかくて気持ちいいから
かなあ〜♪
ララちゃんは嫌がるんですね〜。
重たいのかな?(^^ゞ
AKO
2016/11/21 18:23
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/11/21 18:23
◇ダイヤちゃんへ

ダイヤちゃんは前世は猫だった?(笑)
身体にたけられるのは嫌なのね〜。
冬はあったかいのにね〜〜♪
アンジュは寒がりだから嫌じゃない
のかなあ(笑)
AKO
2016/11/21 18:25
一瞬SMAP関係?って思っちゃいましたが
スマクリ良いですね
早速リンク先お邪魔してきます(*^▽^*)
そしてタオルケットをかけたまま移動
うちもあります
基本的にお留守番がないので
そのままトイレに行こうとした時点で剝がしちゃうので
被害はありませんが(^-^;
愛紗
2016/11/21 19:44
◇愛紗さんへ

あはは(笑)ですよね〜(^^ゞ
ちょっと紛らわしいネーミング(苦笑)

あんずちゃんも乗っけたままで移動
しちゃいますか〜?
私もいるときだったらすぐに取って
しまうので被害はないんですけどね〜。
お留守番の時はどうしようもないです(^_^;)
AKO
2016/11/21 19:51
スマクリ、AKOさんの所から私も早速やってきましたよ。
本当に、すべてのワンちゃんと猫ちゃん、幸せな家族に出会って温かい気持ちを知ってほしいですよね。
ささやかですが、寄付、お役に立てるといいです。

アンジュちゃん、されるがままなんですね〜。
うちは結構暑がりなのか、上に何かをかけても抜け出てる事が多いです。
そのままトイレにタオルを連れて行く事もないですが…
アンジュちゃん、ふふふ(´艸`*) そのままトイレに行っちゃうなんてかわいいですね。
ショコラママ
2016/11/21 21:19
◇ショコラママさんへ

早速ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
本当にそう思います。家族の温もりを
教えてあげたいですよね♪

家は寒がりなので(^-^;暖かくて気持ち良いなあ♪
って思ってるのかしら〜("⌒∇⌒")
まったく気にすることもなくトイレに向かいますよ(笑)
止めて〜(;>_<;)
AKO
2016/11/21 22:25
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/11/22 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
お願いだから引き摺らないで〜〜^^; ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる