☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-カフェ・ティーラにてランチ♪-

<<   作成日時 : 2016/11/27 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 19

昨日の朝起きた時一昨日ほどではないけど
頭痛がして、ちょっとだけ気持ち悪くて・・・
また市販薬を服用はしたくないしと思い
病院へ行ってきました。
今って風邪が流行っていることもあるし、
土曜日だからかな?めちゃ混みでした
病院で約2時間・・・頭痛がひどくなりそうで

でもおかげさまでお薬を服用したら少し
よくなってきた感じです。

で、ちょっと調子がよくなったので
ちょこっとやりたかったことをしてしまいました〜。
そのお話はまた明日〜

今朝はどうか頭痛が治まっていますように!!

ではおでかけ記事の続きです。

というわけで、スカイタワーのすぐ隣にある
カフェ・ティーラさんにてランチです。

眺めの良いカフェで、テラス席のみ
ワンちゃんOKです。

画像


アンジュもカリカリさん食べようね!

画像


クリップタイプのおリボン
こんな感じでしっかりついたまま〜〜
これでクリップタイプのリボンでも大丈夫って
確認できてこの後すでにたくさんクリップタイプの
リボンを買っちゃいました〜(^^ゞ

画像


こちらのカフェには名物カレーがあるって
聞いていたのでパパはカレーを。
日本海まるごとカレーか海軍カレーかで悩み、
日本海まるごとカレーは先に赤レンガパークで
お土産にレトルトを買ったので海軍カレーを注文。
ママはオムライスにしてみました。
カレーはドリンクセットにしました。
ママのオムライスにはもともとドリンクがついていました。

画像


そしてデザートにフルーツヨーグルトパフェを。

画像


お食事もパフェもどちらもなかなか美味しい
カフェでした〜〜

ランチタイムのあとは・・・もう1箇所ランチじゃないんだけど・・・
ちょっとつまみ食いをしにこんなところへ(笑)

画像


舞鶴港とれとれセンターです。

たっくさんの美味しそうな魚介類がありました!

どこもかしこも列でしたが短そうな列に並んで
こちら↓

画像


パパには大好きな生カキを。私はこれまた大好きな
ホタテの串焼きを。
アンジュは中には入れないので、パパ、ママ交替で
中に入り、今回はママが代表してお買いものを
してきましたよ。

もうお腹いっぱい

大満足したところで、京都府から福井県へ移動しま〜す

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはパパとママばっかり美味しそうなもの
食べててちょっと面白くなかったアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
AKOさん頭痛はどうですか?
私も昨日は頭痛で早くに寝てしまいました。

我が家のリズと誕生日が近く いろいろ成長段階の参考にと ぷぅちゃんのブログも以前から拝見させて頂いてるんですが AKOさんからの贈り物 大変喜ばれていましたね♪ そしてビックリしたのがアンジュちゃんのイラストです✨ あれはAKOさんが描かれたアンジュちゃんですか?とってもそっくりで可愛いかった〜( ☆∀☆)

アンジュちゃんの リボン姿は安定感ありますね〜 もはや リボンをつけて産まれてきたのでは?って位の安定感を感じます!
小さなクリップのサンタ帽を買ってみましたが我が家の息子達には無理でしょうね〜 つける前から想像できます(>_<)

今日は1日雨みたいですね。我が家は来週ディズニーに行く予定で ちょっと準備をしなきゃと思ってます。残念ながら今回リズ&ロイはお留守番ですが。初めてペットホテルに預けるので かなり心配ですが(>_<)
楽しい休日を過ごして下さいね♪
sayo
2016/11/27 06:23
AKOさん、その後の体調はいかがですか?
今はインフルエンザも流行しているので病院が混雑しているみたいですね〜
本当に待ち時間が長いと余計体調が悪くなりそうですよね。。。笑

こちらはカレーが名物なのですね♪
アンジュちゃんも一緒に食事が出来て嬉しかったね♪
パフェも美味しそう〜♪
アンジュちゃん、クリップも使えるようになって嬉しいですよね♪
これから益々ヘアアクセが増えちゃいそうですね(*´罒`*)ニヒヒ

↑sayoさんのコメントを読ませていただいてビックリ!!
私のブログを読んでくださっているなんてありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♪
AKOさんのコメント欄なのに失礼しました〜!!
あゆみん
2016/11/27 13:10
もう大丈夫?
風邪もインフルも流行ってるみたいね
スーパーとか行く時はマスクしなきゃいかんかな〜(>_<)
カレー美味しそう(*/∇\*)キャ
そのデザート(≧∇≦)絶対美味しいよね(笑)
あはは、つまみ食いね、それ大事(。-∀-)
牡蠣もホタテも大好きです♡

現実逃避はね、アンジュちゃんじゃなくてらっきーはモデルが苦手なのよ(^◇^;)
ママが離れてくしね〜
にらむか寝るか(笑)
血液検査、異常がなくてほんと良かった!
二回も痛かっただろうけど(T_T)
今度はちっこ検査もしなきゃ(⌒-⌒; )




まきまき
2016/11/27 13:12
こんにちは!
頭痛は少し収まってきましたか?
私も、この前行った病院で、予約したのに、けっこう待ちました。
インフルも流行ってるし待ち時間が嫌ですよね。
無理しないでくださいね。

うちもアンジュちゃんと同じお店で買ったリボンです♪
お耳につけるとクリップでも落ちてきちゃうんですよ( ;∀;)
いつかトップノットにしたいなあと思って、早々と買ってしまった(笑)
アンジュちゃん、とっても似合ってるよ( *´艸`)♪
えみ
URL
2016/11/27 15:30
◇sayoさんへ

あらっ、sayoさんも?
急に寒くなったりして体調が
おかしくなっちゃうのかしらね(/_;)
大丈夫ですか?
私は・・・実はまだスッキリしなくて
午後からはちょっとお昼寝もしてました。
今は寝起きでちょっと楽だけど、このあと
どうかなあ^^;

あらっ、ぷぅちゃんブログそうなんですね〜♪
ってことで、あゆみんさんも喜んで
いらっしゃいますよ〜(^^)/

いえいえ、あれはうちの子グッズを
作成してくださるショップで
アンジュの写真を元にして
作っていただいたメモ帳なんですよ♪
可愛いでしょ?

ううん、アンジュもリボンは最初は
めちゃくちゃ嫌がってつけた途端に
頭を床にこすりつけてとってしまおうと
していた子なんですよ^^;
トリミングに行って可愛いリボンを付けて
もらっても帰りの車の中で取ろうとして
実際取ってしまったこともあります(/_;)
それでも私がどうしてもリボンをつけたくて
(アンジュはいい迷惑だったかと^^;)
つけ続けていたらいつの間にかそんなに
気にしなくなりました。
それでもたまに嫌がって取ろうとする
時もありますよ(^_^;)

良いなあ〜♪
ディズニーに行かれるんですね!
私なんてもう10年以上行ってない(T_T)
楽しんできてくださいね〜〜(^^)/
リズちゃんとロイちゃんは初のペット
ホテルでのお泊り?それはsayoさんも
心配でしょうね。でも2匹一緒だから
ちょっとは心強いかな。
ワイズドギーさん、かな?
楽しい旅行のお話をまた聞かせてくださいね♪
AKO
2016/11/27 16:22
◇あゆみんさんへ

ありがとうございます〜(^^)/
本当に・・・長時間病院の待合室に
いるとどんどん具合が悪くなっていく
ように感じちゃいます〜(T_T)
待ち時間どうにかならないのかなあ?
みんな体調が悪いんだから早く帰りたいのに!

ふふっ、そうなんですよ♪
クリップタイプのリボンも何個か
買っちゃいましたから〜(笑)

そのようですね〜♪
あゆみんさんのブログは人気ブログですもの♪
突然お名前が出てきて驚いちゃいました?(笑)
でも嬉しいことですよね〜〜(^_-)-☆
AKO
2016/11/27 16:25
◇まきまきさんへ

それがさ・・・まだちょっとダメだわ(T_T)
私の頭痛ってたいがい1日ゆっくり寝たら
治るんだけどね〜。ちょっと今回重症かも(/_;)

カレー大好きだもんね(笑)
うん、私もひとくち貰ったけど
美味しいカレーだったよ♪

つまみ食いっていうかおやつっていうか〜♪
大事でしょ?(笑)

あ、モデルさんからの現実逃避?
私はまた苦手なアンジュ姉さんからの
現実逃避かと(^^ゞあはは(笑)

うん、チッコの検査も是非是非!!
だってアンジュなんてなんの兆候も
なくて元気そのもので結晶があるなんて
検査を受けるまでまったくわからなかったから!
やっぱり1年に1回は人間もワンコも
健康診断だよね!
というかワンちゃんはシニアになったら
年に2回受けたほうがいいとか聞いたけど^^;


AKO
2016/11/27 16:30
◇えみさんへ

ありがとう〜(^^)/
金曜日ほどの頭痛はないんだけど
土曜、そして今日とまだちょっと頭が
重たくて痛いの(/_;)
なかなかスッキリしなくて嫌になります(T_T)

ララちゃんも一緒?
可愛いおリボンたくさんあるショップ
だもんね〜〜♪
私も大好きなの〜〜(*^_^*)
お耳につけると落ちてきちゃう?
そっか〜(^_^;)
トップノット良いよね〜(^^)/
アンジュもまたトップノットにしたいなあ
なんて思ったりしてる私です(笑)
でもなかなか時間かかるし途中で挫折しそう。
今のアンジュみたいにサイドの毛を
真ん中に持ってきて縛るというのが
面倒くさがり屋の私にはピッタリかもね♪
AKO
2016/11/27 16:33
◇羅輝(らき)さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/11/27 16:34
その後体調いかがですか?
処方してもらったお薬の方が効くけど
病院めちゃ混んでますよね〜
インフルさんも多いみたいですし(>_<)
お大事にです(´・ω・`)

そしてこちらのカフェ
カレーが有名だったんですね
オムライスも美味しそう♪
そのフルーツヨーグルトパフェあたしも食べました
ヘルシーっていう言葉に惹かれて(笑)
そしてそしてアンジュちゃんのおリボンまた可愛い〜っ
クリップタイプだと種類も豊富だし良いですよね

愛紗
URL
2016/11/27 17:48
本日2回目コメント失礼致しますm(__)m

先程 あゆみんさんに はじめましてのコメント送らせて頂きました。
皆さんブログで繋がってて ワンちゃんがいなかったら出来ない交流をされてて羨ましいです。ご縁って素晴らしい✨ ワンちゃんに感謝ですね!
私もブログ始めてみようかな〜っとも思いましたが 皆さんのように旅行に行ったり等 我が家ではたいしたお出掛けもなく 3日坊主の私が毎日更新する自信もなく(^_^;)

実は以前職場から頂いていた看護学校の受験のお話 お断りさせて頂いたんです。
こないだロイの体調が悪くなった時 学校に通うとなると この仔達を病院に連れて行く事さえ難しくなるのかなっとか色々考えると自信がなくなってしまって。中途半端な気持ちでは過酷な学校生活も乗りきれないような気がしたんですよね。人の命を預かる為に真剣に学ぼうとされてる皆さんが集まる学校ですから やはり中途半端な気持ちではいけないような気がしたんです。
お断りして少し後悔もありますが、でもその分 学校に通うはずだった時間を無駄にしないように 何か新しい事を始めてみようかなって思ってます。

私も5年ぶり位のディズニーになります♪
本当はペットホテルが心配で 連れて行こうとも考えたんですが、ペット可のオフィシャルホテルは もうすでに予約が取れませんでしたってゆーか そもそも1匹のみ可能だそうで どっちにしても我が家は無理でした(T-T)

アンジュちゃんも最初はおリボン いやいやしてたんですね〜
サンタ帽子つけてみましたが、自分でも取ろうと必死だし、リズ&ロイがお互いのを取ろうとバトルが… 諦めました(^_^;)





sayo
2016/11/27 18:33
◇愛紗さんへ

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
それが…風邪からきてるということで、
頭痛薬!!ってのは処方されず(^-^;風邪薬の
痛み止めってお薬が処方されてまして、
あんまり効いてない気がするんです(;>_<;)
でも風邪を治せば頭痛も治るはず!とお薬しっかり
服用して早めに寝ます〜o(__*)Zzz

カレーが有名と聞きました♪
美味しかったですよ〜("⌒∇⌒")
パフェも美味しかったですよね♪

そうなのよね♪リボンの種類は断然
クリップタイプが多いですよね〜(*≧∀≦*)
AKO
2016/11/27 18:39
◇あいめぐまおさんへ
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/11/27 18:40
◇sayoさんへ

そうなんですよね♪
アンジュを飼っていなかったら
まったく知り合うこともなかった
方々とblogを通じて仲良くさせて
頂いたり、本当にご縁ってあると
思います♪
あゆみんさんのblogにコメントを?
きっと喜んでいらっしゃいますよ("⌒∇⌒")
sayoさんもblogされればいいのに♪
毎日更新しなきゃ、なんてことはないですよ。
マイペースで良いんですよ〜♪

そのお話、気になっていました。
そっか〜、断られたんですね( ´△`)
でも、その代わりに何かを始めてみようかなって
いうその心意気が素敵だと思います!!
何かこれってものに巡りあえますように♪

オフィシャルホテルは1匹しかダメ
なんですね〜(;>_<;)

あらら、おリボンの取り合いが?(^。^;)
可愛いのに残念!
AKO
2016/11/27 18:48
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/11/27 21:16
頭痛少しは楽になられましたか。。病院の薬をもらうと安心感ありますね。お体はやくよくなりますように。大事にされてくださいね。
とれとれセンターでうちは昼ごはんにしました。11時でしたが人気のある店は並んでました(@_@)新鮮なお魚でしたよね〜
アンジュちゃん、クリップタイプのリボン大丈夫なんですね。うちは無理にとろうとしてだめでした。ゴムで結んだりもしてましたがそれも気になるみたいで今は飾りなしです。だからいつもおしゃれなアンジュちゃんが羨ましいです。リボンを選ぶのも楽しいですね(^_-)
ななこ
2016/11/27 21:19
アンジュちゃん お洋服に、おリボンが とっても合ってます♪
アンジュちゃんは 女の子らしいわ♡

オムライスにカレー!
どっちも ボリュームがあって おいしそう(^^)/

パフェも良いんだけど、串焼きが気になる〜
トイプーラブ
2016/11/27 22:56
◇ななこさんへ

ありがとうございます〜<(_ _)>
なんだかね、まだスッキリしないんですが(/_;)
とりあえず金曜日ほどひどくはないので
なんとかかんとか普通に過ごしてます。
昨日も早めに寝ようと思ってベッドには
早く入ったんですが、全然眠れなくて(^_^;)

11時でもやはり人気店には列が
できるんですね〜。
新鮮な魚介類がたくさんで
見ているだけでも楽しかったです♪

あらっ、取ろうとしちゃいますか(^_^;)
ゴムも気にしちゃう?
でもアンジュも最初はそうでしたよ。
床とかに頭をこすりつけてとろうと
してました(~_~;)慣れれば多分大丈夫と
思います〜。まあその慣れるまでがね、
大変なんですけどね〜。頑張って!!
AKO
2016/11/28 08:06
◇トイプーラブさんへ

ありがとうございます〜〜(^^)/
とにかくスカートはいてても、リボン
つけてても、何してても基本男の子だって
言われるアンジュなので(/_;)
そう言っていただけると感激ですよ〜♪

串焼き、美味しかったですよ(^_-)-☆
AKO
2016/11/28 08:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-カフェ・ティーラにてランチ♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる