☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-大抽選会&夕食♪-

<<   作成日時 : 2016/12/22 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 17

昨日は仕事がお休みでした〜。
で、実は私、最近ずっと痰がからんでね〜(^_^;)
数年前にも一度大変にツライ日々を過ごしていたことが
あるんですが、原因は乾燥なの!!
乾燥から鼻が荒れてしまって、で、痰も絡むの。
ずっと点鼻薬で様子を見ていたのですが、
一昨日の夕方、突然痰に血が混じってね
昨日、朝起きて痰を出した時もうっすら血が〜〜
えらいこっちゃ!!肺ガン??とか思って
昨日の朝いちばんで病院へ行ってきました。
診察の結果は・・・鼻が荒れて鼻血が痰に混じって
出てきただけみたいで〜(^_^;)(^_^;)
ホッとしました〜〜!!
それにしても、ここ2、3年は大丈夫だったのに・・・
乾燥を防ぐ・・・マスクはしているんだけどなあ。
家の職場、めっちゃ乾燥しているもんで

そして午後からはアンジュ今年最後のお散歩会でした〜!
その様子は明日アップさせてくださいね〜〜

え〜っ、実はですね、私、今日が仕事納めです(笑)
ビックリですよね
私の職場では必ず1年に1度は1週間休暇を
取得しないといけないんです。
正社員もパートも関係なくね!
権利があるっていうことではなくてこれは義務なのです。
なので、私は毎年年末に貰うことにしてるの〜
って1週間どころか23日から1月3日までお休みなので
なんとっ、驚きの12連休〜〜
何して過ごそうかなあ〜〜
って毎年思うんだけど、どうも年末年始だからか
本当にあっと言う間に終わっちゃうんですよね(^_^;)

というわけで〜、今日1日お仕事頑張ってきま〜す!

では、おでかけ記事ラストです。

15時から抽選会で、その直前に整理券を
配るということだったので、Xmas撮影会の
二の舞にならないようにちょっと早めに会場へ。

ステージでは“きずなコンテスト”が行われて
いました〜。30分ほど予定が遅れている感じでした^^;

リードの代わりに紙テープを使ってテープを
切らずにゴールしたタイムを競うものでした。

画像


しばらく見学していたらもう少ししたら整理券を
配るということで、みなさんが並び始めたので
私達も列に並び無事整理券ゲットしました!

画像


予定よりほぼ30分遅れでいよいよ大抽選会の始まりです!!

画像


約半分の人に何かが当たるという太っ腹な
抽選会でした〜

で、私達は2人とも何かゲットする気満々だったんですが、
結局当たったのはパパだけ〜。
やっぱり私ってクジ運ないよなあ
50%の確率で何かもらえるのに当たらないなんて

で、こちらがパパが当てたドイツ製だったかな?
の、ふきんです(笑)

画像


もっと違うものがよかった〜〜!!
他にワンちゃんのおやつやおもちゃやマットもあったのに、
よりによってふきんって(笑)
でも何にももらえなかった私よりも良いよね(^^ゞ

で、抽選会が終わった後はささっとお土産を買って
帰途につきました。

帰る頃に雨が降り出したので(日中降らなくてよかった〜!)
夕食はアンジュには車内で待っててもらって
パパとママだけでこんなお店に入ってみました

画像


名古屋が近いから、あんかけスパの専門店!
あんかけスパ、私大好きなの

パパはミニトーストとドリンクのセットで
パスタは2Lサイズでした(笑)

トーストは2個あったんですが、1個食べた後に
写真撮りました(^^ゞ

画像

画像


ママはドリンクのセットでパスタのサイズはもちろんMです(笑)
Sでもよかったかもしんない(^^ゞ

画像


あんかけパスタ美味しかった〜〜

多分今年最後の県外へのおでかけ、
とっても楽しいおでかけになりました〜〜

来年もあちこちおでかけしたいなあ〜〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際には久々に車内でお留守番を
頑張ってくれたアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す
(今、アップ直前で気が付きました。アンジュのお写真
今日は1枚もないみたい主役なのにね〜(^^ゞ)


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
乾燥は大敵よ(゚o゚;;
私、去年からデスク用の加湿器使ってるよ♪コップに水入れて立てとくの
USBケーブルだからパソコンにつなげて使ってる(*^^*)
これのおかげからわからんけど、昨年はインフルエンザうつらんだ(。-∀-)
お大事にね♪
仕事納め〜(≧∇≦)ノ彡今年もお疲れ様でした(笑)
私は28日までかんばるぞい♪
クジ運、私もないです…ふきんなんて、なぜそのイベントの景品に(笑)

マッサージ、ほんと気持ちよさそうにしてるよね〜♪
私にもしてほしい(笑)
らっきーはたまにパパの肩をたたく(笑)

まきまき
2016/12/22 12:30
痰に血が混じっていたらビックリしちゃいますよね!!
病院で診ていただいて大きな病気じゃなくて良かったです☆
どうしても冬場は乾燥しますものね〜
お大事になさってくださいね☆
おぉ〜!!
AKOさん、今日が仕事納めなんですねヽ(*´∇`)ノ
12連休って嬉しいけど、年末年始は何かとバタバタなのであっという間にお休み最終日だ。。。ってなりそうですね〜
でもずっとアンジュちゃんと一緒に居られるから嬉しいですね♪

パパさんが当選した賞品がふきんでビックリ\(◎o◎)/!
でも当たらないよりは良いかな♪笑
あんかけパスタ美味しいですよね〜♪
私は両親が愛知出身なのでよくお土産でレトルトのあんかけスパを買ってきてました♪
あゆみん
2016/12/22 13:18
えー!!今日が仕事納め?羨ましい〜
年越したら、もう仕事のこと忘れそうになるね(笑)
思い出すまで1日かかりそう(笑)
私は来週3日仕事したらお休みだ。がんばろう。。。
パパさんの当選品(笑)
同じドイツ製でも他のものが…
まあね、もらわないよりはいいよね(笑)
キャンディまま
2016/12/22 14:42
はじめまして、こんばんは。

病院での検査で何もなくてよかったですね。
早めのお休みも安心して過ごせますね。
パパさんの当選が、ふきんに笑ってしまいました。
私もくじ運が悪いので、貰えないよりは貰えたほうが嬉しいと思います。

今回の記念日企画の応募してくださって、ありがとうございます。
我が家のカメラは魔法のカメラですので、実物の数100倍よく写っています。
そこのところを加味していただければと思います(笑)
3姉妹ちゃんが抽選してくださるまで、もう少々お待ちください。

鞠村はづき
2016/12/22 17:36
◇まきまきさんへ

本当、大敵よね!お肌にも悪いしね〜(T_T)

あ!それいいかもね!!
私もなんか良さそうなの探して買おうかなあ。
あ〜っ、でも私の場合乾電池式じゃないと
ダメかも(涙)そんなのあるかな(^_^;)
それにすぐ乾電池切れそうやよね〜。
コンセント使っちゃおうかなあ(笑)

ありがと〜♪なんだか早々と申し訳ないわ。
今日さ、帰るときにひとりひとりに
ご挨拶してきたけどさ、
「え?もう来ないんだっけ?え?
今日って何日だっけ?」って
ビックリされたりした〜(笑)

28日までね、家のパパもだわ〜。
あ、違った、パパは29日も休日出勤
するって言ってたんだった(^_^;)
本当、仕事好きやわ(笑)
まきまきさんは28日まで頑張ってね〜!!

そうやろ?(笑)他はね、なんか関連
あるようなものだったんだけど、
何故かふきん(笑)
そしてそういうのしか当たらない我が家(^_^;)
AKO
2016/12/22 18:07
◇あゆみんさんへ

でしょ?
目を疑いましたが、何度見ても
真っ赤で(T_T)怖くて不安で(T_T)
ありがとう〜〜(*^_^*)

ですね〜♪しばらくはずっとアンジュと
一緒に過ごせます〜〜(^^)/

でしょ?(笑)
ふきんですよ、ふきん(笑)
要らんわ〜って思ってしまいました(^_^;)
でもそのあと私は一向に当たらないし(T_T)
ふきんでもとりあえずは当たって
良かったなあ〜と思いました(笑)

あんかけパスタ美味しいです〜〜♪
私はパスタ自体も大好きなので、
また愛知県に行くことがあれば
食べたいです〜(^^)/

AKO
2016/12/22 18:11
◇キャンディままさんへ

ふさげてるでしょ?(笑)
今朝パパに私今日で仕事納めなんだ〜♪
って言ったらお前ふざけてんのかっ!
って言われましたから(^^ゞ

忘れてるし・・・絶対に
仕事行きたくないだろうな(^_^;)

あはは(笑)そうなのよねっ、ドイツ製
ってあらっなんか素敵♪って思うけど
ふきんですからね〜(^^ゞ
ふきんなんてなんでもいいわっ(笑)
AKO
2016/12/22 18:15
◇鞠村はづきさんへ

ご訪問&コメントありがとう
ございました〜<(_ _)>
はじめましてのくせに図々しくて
すみませんm(__)m
抽選、楽しみにしていま〜す(*^_^*)

はい、私もとりあえずは何も
貰えないよりはなんでもいいから
貰えた方が嬉しいので(^^ゞ
ふきんでもまあいいかっ!って
感じです〜(笑)
AKO
2016/12/22 18:17
ホントだ…アンジュちゃんがいない(笑)
痰に血がってびっくりでしたね
でも検査の結果問題なかったようで良かったです
乾燥しすぎな職場って困りますね
あたしも気管弱くて乾燥からよく風邪ひいていたんですが
マスクを昔ながらのガーゼマスクにしたらずいぶんマシになりました
ただそのままだとちょっと恥ずかしいので
ガーゼマスクの上に普通のマスク重ねてます(^-^;
そして抽選会なぜふきんっ(笑)
ドイツ製じゃなくてもいいから
普通のわんこ関連グッズを〜って思っちゃいますね
でもそういうのってありがちなのかなぁ…
うちもこういう抽選会でなぜかキッチンまわりのお掃除グッズをもらったことあります(^-^;
愛紗
2016/12/22 18:22
◇愛紗さんへ

そうなんです・・・いなかった(笑)
存在感のある子のはずなのにっ(^^ゞ

でしょ?目を疑いましたけど、
ジッと見つめてもやっぱり赤い血っ!
肺ガンとか結核とかいろいろ怖い病気が
頭に浮かんでしまって怖くて(T_T)

私ももうずっと気管が弱くて(/_;)
若いときはすぐ風邪をひいていました。

なるほどっ!ガーゼのマスクですかっ!
それに普通のマスクを重ねるんですね。
ふむふむ。今度1枚だけ買ってきて
試してみます〜〜。情報ありがとう
ございました〜(^^)/

ですよねっ(^^ゞドイツ製とか
そんな外国製じゃなくていいの(笑)
何故にふきんなのかっ(^^ゞ
AKO
2016/12/22 18:38
私も乾燥で困ってますー(>_<)
でも 血がにじむと ドキッとしますよね(>_<)
原因が分かってて 良かったです!

今日から お休み???
それは なんてVIPな(笑)
アンジュちゃんと いっぱい過ごしてね!
トイプーラブ
2016/12/22 22:05
こんばんは!
アンジュちゃん、ララともオソロのお洋服だね♪
とっても似合ってて可愛い(*^^*)
とっても凝って作ってありますよね!
ほんとチョコ&アンちゃんのママさん尊敬です‼

乾燥ホントに困りますよね。
加湿しても追いつかない感じ(^-^;
でも病気とかじゃなくて、よかったですね‼

抽選当たるだけ、すごーい‼
うちは二人とも運がないの( ;∀;)
連休はアンジュちゃんと、ずっと一緒で嬉しいですね♪
えみ
2016/12/22 22:59
◇トイプーラブさんへ

私、身体全体乾燥してます(^。^;)
あちこち、カサカサ(;>_<;)

いえ、今日が仕事納めでした♪
明日からお休みです\(^-^)/
AKO
2016/12/22 23:07
◇えみさんへ

はい♪ララちゃんとお揃いです〜("⌒∇⌒")
可愛いワンピ、本当に素敵ですよね♪

加湿器ついてるんですけどね〜(^-^;
昨日から同僚が私のすぐ横に加湿器を
移動してくれてね〜♪

とりあえずひとりだけでも当たって
良かった〜(/▽\)♪
AKO
2016/12/22 23:11
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/12/23 09:15
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/12/23 21:19
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/12/25 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛犬とのおでかけ-大抽選会&夕食♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる