☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-山頂にて♪-

<<   作成日時 : 2016/12/08 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

まずはパパが職場でもらってきたお土産。

画像


久しぶりの赤福〜〜!やっぱり美味しい
また伊勢にも行きたいなあ〜

昨日はママは仕事が休みで今年ラストの
美容院へ行ってきました〜。
って言っても、今回は10月末くらいにカット
してるし〜と思って、前髪カットだけで
あとはヘアマニキュアをしてもらっただけ(^^ゞ
だって美容院ってめっちゃ高いんだもん!!
アンジュのトリミングにお金注ぎ込んでいるので(笑)
どうしてもパパ・ママの美容院代はケチるしか
ないんですよね
まあ、とりあえずどうしても12月には美容院に
行っておきたかったのでこれで良しです(笑)

終わったらお昼だったので夕食の材料を買いに行く
ついでにランチも食べてきました。

おひつランチ、結構好きで時々食べたくなります!
こちらは北海おひつ。
鮭やいくら、蟹、ホタテなどが入っていますよ

画像


そして午後からはアンジュの尿検査をしてもらいに
病院へ行ってきました。
結晶があると言われてから約1ヵ月。
大丈夫、きっともう結晶は消えてると思いながらも
やっぱり不安で不安で・・・

画像


検査結果はまだPHが8.0と高めなので
結晶ができやすい状態ではあるんですが
1ヵ月前ママも見せてもらってあちこちに結晶が
あったのに、今は綺麗に全部消えていました\(^o^)/
とりあえずホッと一安心しました
また1ヵ月後くらいに再検査ですが(^^ゞ
療法食を食べているし、まず大丈夫でしょう!!

それよりも、体重がね・・・前にもちょっと痩せてるって
もう少し太ったほうがって言われたんですが、
これ以上は絶対痩せさせちゃダメだって言われちゃいました
痩せてるって言っても5キロあるから重たいアンジュ(^_^;)
でも確かに細いのよね〜(^^ゞ
先生曰くもう少し太らせてあげましょうだって!!
ママのお肉で良かったらわけてあげるのになあ(笑)
これ以上痩せないようになんて言われてみたい(爆)

ってわけで、早速夕食からちょっとフードの量を増やしました。
アンジュは嬉しそうにガツガツと食べてました。

今日はパパ&ママお通夜に行かなきゃいけなく
なっちゃいました。2人とも仕事なので早めに帰宅して
バタバタとまた出かけることになるので
アンジュは日中もお留守番なのにちょっとかわいそうだけど
頑張ってもらわなきゃ

では今日は山頂でのお話です。

画像

画像


舞鶴もだったけど、こちらもなんだか
霞がかかっているのよね(^_^;)

福井県といえば五木ひろしさん(笑)

画像


って若い方はご存知ないかな(^^ゞ

画像

画像


大きなカブトムシがいましたよ。

画像


そしてメダカの学校(笑)じゃなくてめだか村。
アンジュも覗いていました〜(笑)

画像


それから〜、かわらけ投げをしてきました。

画像


願い事を書いて・・・
代表してパパに投げてもらいました。

見える?

画像

画像


サスガは力のあるパパ!
結構遠〜くまで飛んでいきました〜!

ランキングに参加しております。
お帰りの際には山頂も暑かったね(^_^;)なアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
赤福♡
義兄が毎年正月に参拝しにいってるからもうすぐもらえる(笑)
そのランチ食べたい!大戸屋?
そっか、まだ高めなんだね(>_<)少しずつ良くなってきてるよね、も少しがんばろ♪
あ、良かったら私の肉も分けてあげる(。-∀-)
カブトもでかっ(笑)

がまぐち、作ってる途中で、あ、ダメだなって思った(笑)
でもとりあえず完成させなきゃと…口閉じると端がぶかぶか(笑)
細かいとこは写真載せてないの(笑)載せられない(笑)


まきまき
2016/12/08 13:10
赤福って美味しいですよね〜♪
私も伊勢に行きたい〜!!
美容室、私もぷぅのトリミングの方が重要なので自分はたまにしか行きません〜笑
みんな同じですよね(*´罒`*)ニヒヒ
ランチも美味しそうですね♪
海鮮大好き〜٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
アンジュちゃんの結晶も無くなったようで良かった!!
このまま療法食で頑張ろうね☆
そしてアンジュちゃんはもう少しお肉が付いた方が良いんですね!
私もそんなことが言われてみたいです〜( ゚∀゚)アハハ

福井県と言えば五木ひろしさんなんですか?
出身なのかな?
パパさん、さすが♪
かわらが遠くまで飛んでいるのが分かりました♪
あゆみん
2016/12/08 13:25
赤福 大好き!
本店に行ったときに 食べたんですけど
いつもの赤福より 美味しくって(笑)
写真見たら 思い出しました^^

アンジュちゃん、結晶 消えてたんですね
良かったです!!
うちのディーリズも 太れません^_^;
私の肉 十分 分けられるんだけどなあ(笑)
トイプーラブ
URL
2016/12/08 14:29
結晶消えてて良かったね!!
体重が減ったのは、療法食オンリーにしてて
おやつとかほとんどあげてなかったから?
山頂からの景色、綺麗に見えたらもっとすごいんだろうね!!
キャンディまま
URL
2016/12/08 15:08
私も北海おひつ好きです♪
そのままでも、お茶漬けでも美味しくて
あっという間に、おひつが空っぽに
なっちゃいますよね♪( ^ω^ )
モカママ
2016/12/08 18:38
赤福美味しいですよね〜♪
こちらに住んでると伊勢まで行かなくても買えちゃったりするんですが
やっぱり伊勢で食べる赤福の方が美味しく感じちゃいます(笑)
アンジュちゃん
結晶が消えて良かったですね
出来やすい子は出来やすいって言いますもんね
うちもなんですが(>_<)
そしてもう少し太らせてあげてなんて羨ましい〜っ
うち飼い主共々真逆です(^▽^;
愛紗
URL
2016/12/08 18:44
◇まきまきさんへ

あらっ、毎年もらえるの?
良いなあ〜♪

大戸屋っぽい?これはね、確か
その隣のおひつごはん四六時中って
おひつご飯の専門店だよ♪
いろんなおひつご飯があるけど
どれも結構美味しいんだよ〜(^^)/

うん、もう少し頑張る〜!!
まきまきさんもくれるの?(笑)
今度はアンジュが肥満犬になっちゃう(^^ゞ
AKO
2016/12/08 21:01
◇あゆみんさんへ

あはは(笑)やっぱり〜?
みんなそんなもんですかね〜(笑)

海鮮ものって美味しいですよね♪
私も大好きです〜(^^)/

ありがと〜♪
もうちょっと頑張りますよ〜!

私の年代だと福井県出身って
言ったら五木さんなんですよ(^_^;)
あ〜年齢がばれる(苦笑)

遠くまで飛んでるの
わかっていただけました?
よかった〜\(^o^)/
AKO
2016/12/08 21:03
◇トイプーラブさんへ

赤福、美味しいですよね♪
私はたま〜〜にしか食べられないから
味わって食べさせてもらいました(*^_^*)

ありがとうございま〜す♪
このまま一生消えててくれ〜!!
AKO
2016/12/08 21:05
◇キャンディままさんへ

ありがと〜〜(*^_^*)

うん、それもあるかなあと思う。
でも、おやつとして療法食を少し
食べさせていたんですよ〜。
それでも量が少なかったのかも(^^ゞ

うん、霞がかかっていなかったら
もっとずっと綺麗です〜〜(^^)/
AKO
2016/12/08 21:07
◇モカママさんへ

北海おひつ美味しいですよね♪
私も好きで何度か食べています〜(^^)/

そうそう、そのままでも美味しいし
だしをかけてお茶漬けにしたら
これまた違った美味しさでね〜♪♪
私も〜(笑)いつの間にかおひつの中が
空っぽであらっまだまだ食べられるのに!
って思いました(^^ゞ
AKO
2016/12/08 21:09
◇愛紗さんへ

そうなんですね〜。伊勢まで
行かなくても近くで買えたりするって
うらやましいです〜♪
でもやっぱり本場で食べたほうが
美味しく感じるってすご〜くわかります!
不思議ですけど、そう感じますよね!!

ありがとうございます♪
ですね・・・だってこの1年の間に
2回結晶ができているんですものね(T_T)
できやすい体質なんでしょうね。
今後とも気を付けてあげないと!!
あんずちゃんもできやすいんですね(/_;)
女の子ってできやすいのかなあ?
結石になっちゃうと大変なのは
男の子だって言うけど・・・。
AKO
2016/12/08 21:13
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/12/08 22:27
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/12/08 22:28
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/12/10 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-山頂にて♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる