☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-猫寺・御誕生寺へ♪-

<<   作成日時 : 2016/12/09 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

昨日は職場でインフルエンザの予防接種を
受けてきました〜。
個人で病院へ行くよりもお安いので
毎年利用しています〜。
今年は痛くなくてよかった〜って
喜んでいたんだけど夜に見てみたら
真っ赤になってなんだかちょっと腫れてるんですけど
同僚みんなかなあ??私だけだったらどうしましょ(^^ゞ

そして仕事から帰宅してからバタバタしながらも
なんとかかんとかパパと2人でお通夜にも
出席してきました。
なんか疲れた1日でした
今日もう1日仕事に行けば土日とお休みだから
頑張ろうっと

ではおでかけ記事です。

次は〜、ママがもう1箇所時間があれば
行きたいなあって思っていたところへも
頑張って行ってきましたよ。
福井県越前市にある曹洞宗の寺院・御誕生寺さん。

猫寺としても知られているお寺で、
数十匹の捨て猫や傷病猫を保護・飼育されているの。
保護された猫たちの里親を探したり、
無闇な繁殖を防ぐための避妊手術等も行われています。
これらの猫の保護・飼育は住職や修行僧さんたちの尽力、
檀家や猫愛好家などの参拝者の篤志等で賄われているそうです。

画像


アンジュとママどこにいるか見える?(^^ゞ

画像


これは猫がたくさんいるから気を付けてねって意味・・・のはず(え)
おんなじ北陸地方在住なのでなんとなく意味はわかるけど
やっぱり方言ってわかりづらいですからね(^_^;)
福井の方がもしご覧になってて違っていたらご指摘くださいね

画像

画像


ただし、こちらワンちゃんは良いのかしら??
猫と犬ってあんまり・・・って思っていましたが、お寺に
到着して確認したところ快くOKをいただきました。

ってわけで猫ちゃんたちがたくさんのところへ
アンジュも行くよ〜〜!!

画像


本当にお寺のあちこちに猫ちゃんたちがいるの!

画像


お食事中の猫ちゃんもね。

画像


お昼寝中かなあ?(笑)

画像


アンジュ〜っ、ダメだよ(^_^;)

画像


画像

画像


しあわせの鐘もあったので
アンジュと一緒についてきました。
これで幸せになれるかなあ

画像

画像


明日も猫寺さんの記事ですよ

ランキングに参加しております。
お帰りの際には猫寺より犬寺が良かったって
思ったかな?そんなアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
猫寺さん以前テレビで見た事があります。
保護活動されてる方には
頭が下がる思いですね。
猫ちゃんもワンちゃんも
皆が幸せになれますように!

アンジュちゃんは猫ちゃんには
ワンコラしないのね(#^^#)
良い子さんだね(≧▽≦)

チョコ&アンのママ
URL
2016/12/09 10:03
AKOさん、インフルの予防注射で赤く腫れちゃったのですね〜
その後は大丈夫かな?
会社で打っていただけると少し病院よりもお安いので良いですよね♪

猫寺さん、テレビで拝見したことがあります☆
こうやって善意の気持ちで保護活動をされている方々には本当に頭が下がる思いですよね。
アンジュちゃんはニャンコちゃんは平気かな?
ぷぅは至近距離でもいつもニャンコちゃんの存在に気付かないので笑っちゃいます(*´罒`*)ニヒヒ
あゆみん
2016/12/09 12:48
予防接種、出張で来てくれるんだね〜
私は受けない(。-∀-)受けてもかかるって聞いたらさ〜(笑)
でも軽く済むみたいね(*^^*)
猫ちゃんがいっぱいおるんやね〜
ワンちゃんも快く入れてくださるのは嬉しいね♪
らっきー…猫ちゃんに会ったことないかも(゚o゚;;
あ、病院で会ってるか(笑)

パール、センスいい?ありがとう(*/∇\*)キャ
印象が変わるでしょう〜
やってみないとわからないんだよね
イメージで思ってても、やってみるとあれれ?ってなることも多い(笑)

まきまき
2016/12/09 12:54
お疲れ様でした。予防接種のその後大丈夫でしょうか。
猫寺のことAKOさんのブログでくわしく知ることができましたm(._.)m私は猫も好きなので行ってみたいです。猫ちゃん達が自由にすごしているのですね。
アンジュちゃん猫ちゃん全然大丈夫みたいですね(^^)
看板の福井の方言の訳完璧でしたよ。あらためて文字にするとすごくて(^^;(^^;
AKOさん地方の言葉はやさしい、やわらかい印象があります。
続きも楽しみにしてます♪
ななこ
2016/12/09 14:19
猫ちゃん いっぱいですねー
それに 住猫ですから、リラックスしてるわあ(笑)
アンジュちゃんも気になるよね^^

続きも楽しみです!
トイプーラブ
URL
2016/12/09 17:00
◇チョコ&アンのママさんへ

時々テレビで放送されているようですね。
保護活動、本当に頭の下がる思いです。
可愛い猫ちゃんたち、みんな幸せそう
でした〜♪
AKO
2016/12/09 19:48
◇あゆみんさんへ

そうなんですよ(T_T)まだ真っ赤だし
腫れてるんですよ(涙)なんだかちょっと
痛いし(/_;)でも他の同僚もやっぱり
腫れてるって言ってたのでちょっと安心
して帰ってきました(笑)

なかなかできないことですよね!
本当に頭が下がる思いですね。
にゃんこちゃん、アンジュは興味は
あるんだけど、怖いみたいですよ(笑)
AKO
2016/12/09 19:50
◇まきまきさんへ

うん、毎年来てもらってる。
あはは(笑)そうなのよね、私も
そうだったからね(/_;)でも予防接種
受けていたから熱もでなかったんだ
って言われたから、やっぱり受けてて
よかったって思うことにした〜(笑)

うん、印象全然違う!!
面白いね〜〜♪♪
AKO
2016/12/09 19:52
◇ななこさんへ

ありがとうございます♪
まだ赤く腫れているんですよね(/_;)
数日はこんな感じなのかもですね(^_^;)

猫ちゃんめちゃくちゃ自由でしたよ♪
あちこちにたくさんの猫ちゃんが
居ましたので、猫ちゃんもお好きなら
是非是非〜(^^)/

方言、合ってました?
よかった〜♪全然違いますよって
言われたら恥ずかしいところでした(^^ゞ

え〜っ、そう?優しい、柔らかい感じ
しますか?
嬉しいです〜〜(*^_^*)
方言だらけのところですけどね(笑)



AKO
2016/12/09 19:56
◇トイプーラブさんへ

たっくさんいましたよ〜♪
可愛かったです(*^_^*)
アンジュとってもとっても気にして
いましたよ(笑)
でもやっぱり怖いみたいでした(笑)
AKO
2016/12/09 19:59
予防接種お疲れさまでした
腫れてると心配ですよね
早く落ち着きますように
そしてそしてこのお寺
テレビで見て気になってたんです
でも絶対わんこ同伴NGだろうなぁ…って思ってて
まさかのOKでびっくり
続き楽しみにしています
愛紗
URL
2016/12/09 21:54
◇愛紗さんへ

そうなんですよ。
今ももだ腫れてるし、ちょっと痛いの(/_;)
下手くそだったのかな?(^_^;)

気になっていらっしゃったの?
そちらからでも日帰りで十分
行ける距離かなあと思います。
是非是非♪
なかなか楽しいお寺さんでしたよ(*^_^*)
AKO
2016/12/10 14:22
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/12/10 14:23
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/12/10 17:11
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/12/11 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-猫寺・御誕生寺へ♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる