☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪道も楽しくお散歩〜〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2017/01/17 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日は結局徒歩で出社。
職場まで25分くらい雪道を
テクテクと歩きました〜。
行きはまだ元気だったんだけどね〜、
帰り道はマジでしんどかったです〜(^_^;)
仕事の後に25分も雪道を歩くのは
キツイわ〜

さっ、今日、そして明日はお休み〜〜\(^o^)/
雪道の運転は大っ嫌いなママなので
基本この連休はお家でゴロゴロかなあ(笑)

ではまずは日曜日、室内ドッグランから
帰ってきてお部屋で寛ぐパパとアンジュです(笑)

画像


またパパのお股に入り込んでる(^_^;)

画像


可愛いなあ〜

昨日の朝、我が家の車庫の屋根はこんな感じ。

画像


雪が降っていてお散歩にも行けそうに
なかったのでお散歩に行っている時間帯に
マッサージを〜

画像

画像


気持ちよかったね〜

画像


が、この直後奇跡的に雪が止んだの〜!!
今がチャンス
急いで神社までの往復約8分間のアンジュにしたら
とっても短い物足りないお散歩へ行ってきました〜。
それ以上遠くに行くと途中で雪や雨が
降ってきたらすぐに戻れなくて大変なことに
なっちゃうのでね〜(^_^;)

画像

画像


写真見てるだけでも寒そうだわ〜(^^ゞ

ちょこっと動画も撮ってみました〜



雪道でもあんまり歩きにくそうでもなく、結構速足なので
ママは転ばないようについていくのに必死です

帰宅直後のアンジュのあんよ。
8分だけでもこんな感じで雪玉が〜〜

画像


帰宅直後からまた雪が降ってきて〜〜、
ギリギリセーフ〜〜

雪道のお散歩はママはとっても歩きにくいし、
転びそうになったこともあるし(^^ゞ
自動車がすぐ横を通るので危ないし・・・
って本音はあんまり行きたくはないんだけど^_^;
でもアンジュが楽しそうなのでママ頑張るよ〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際には雪道だってお散歩は楽しいよ〜
そんなアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
◇ozさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2017/01/17 08:26
アンジュちゃんも
風の子だね(^_-)-☆
ほんと!めっちゃ早いねΣ(・ω・ノ)ノ!

お散歩ルンルン我が子の為にも
お散歩を頑張らないとね(^O^)/
私は昨日余りの寒さに
さぼっちゃった(;'∀')

まったりしてる
アンジュちゃん可愛いね(≧▽≦)

チョコ&アンのママ
URL
2017/01/17 08:53
とうとう本格的な冬って感じ。元気に散歩してるね〜ダイヤは用を済ませたら即帰宅!家の前だけよ。底冷えの寒さで散歩嫌みたいね。アンジュちゃんのリラックスよりズボンの柄が気になって仕方なかった。笑 
ダイヤ
2017/01/17 11:18
雪道を歩いて出勤って大変でしたね〜!
行きはまだ元気だけど、仕事を終えた後は厳しいですよね↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
お疲れさまでした〜!

アンジュちゃん、マッサージ気持ち良さそうだね♪
こういう姿を見るとAKOさんも癒されますね(*´˘`*)♡
雪が止んでお散歩にも行けて良かったですね♪
本当に雪道でもアンジュちゃん早い!!
しかもとっても楽しそうだね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
こんなに楽しそうにお散歩してくれたら寒くても行かなきゃ!って思いますね♪
あゆみん
2017/01/17 12:24
お休みなんだね(*^^*)
私も休みたい、なんか眠いし(笑)←いつでも眠い
歩いたん(゚Д゚)私は歩かんわ〜(笑)何としても車で(笑)
まだまだ降るみたいね(>_<)
降り続けたらすぐ積もるね…止め( ̄Д ̄)ノ
雪の上でもなんて軽快な足運び(^◇^;)すげー(笑)
しゃりしゃり言ってるのAKOさんの足音?
このスピードなら早足やわね(笑)

金曜日から大雪って、また休み明けに駐車場に積もりに積もった雪かきからスタートだよ(−_−#)
まきまき
2017/01/17 12:56
お休み満喫してるかしらー♪

アンジュちゃん、寒そう(>_<)
そして私なら転びそうで怖いわー。
今日も雪道のお散歩に行ってるのかなー?( *´艸`)
AKOさん、気を付けてねーーーー!
アクセルママ
2017/01/17 14:01
こんにちは(*^_^*)
AKOさんのブログ、数日読み逃げでしたが、雪がすごいな〜と思ってました。
ほんと、雪がたくさん降っちゃいましたね。
東京は降ってないですが、ここ数日は冷凍庫にいるような寒さでした。

でも、そんな中、アンジュちゃん楽しくお散歩ですね〜。
アンジュちゃん元気だなぁ…。
ショコラなんて絶対雪を見たら散歩に行かないです。
最初は雪も怖がらなかったんですけど、一度雪玉が足にたくさんできてしまったことがあって、それ以来雪が嫌いになりました(^_^;)
アンジュちゃんのように楽しくお散歩してくれると、行かないわけにもいかないですよね〜。

AKOさん、転ばないように気をつけてお散歩してくださいね〜。
今日と明日はお休みのようなので、のんびりぬくぬく過ごしてくださいね(*^_^*)
ショコラママ
2017/01/17 14:33
◇チョコ&アンのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)

風の子だね〜♪元気いっぱいですよ♪

ですよねっ!時々あまりに外が寒そうで
積雪もあったりしたら今日は行くの
止めよう!って思うんですが、アンジュを
見たら「ママっ、お散歩行くの〜?」
って嬉しそうにシッポブンブン振って
玄関に行ったりして・・・
そしたらしゃあないなあ!って頑張って
行く、そんな感じですね^_^;
AKO
2017/01/17 14:40
◇ダイヤちゃんへ

うん、とうとう本格的な冬に突入した
感じだわ〜〜。しばらくは真冬の寒さ、
積雪に耐えるしかないね(T_T)

え〜っ、ズボンの柄?(笑)あはは(笑)
AKO
2017/01/17 14:42
◇あゆみんさんへ

マジで疲れましたよ^_^;
去年の冬も1度だけ徒歩で出社したこと
あるんですけどね〜。
1年に1度で済めばまあよしとしないと
いけないのかな^_^;

雪道だってことをまったく気にして
いないでしょ?(笑)
この子は凍結していてツルッツルで
私が怖くて歩けない時でも平気で
アンジュ自身がツルツルと滑りながらも
お散歩に行こうとするので
めちゃくちゃ怖いんですよ〜(^_^;)
寒くても行かなきゃ!って頑張って
お散歩に行っていますが、凍結している日は
マジで危険だから行きたくないなあと
思う私なのです・・・。でもパパは
アンジュがかわいそうだから行けって
言うの。他人事だと思って〜〜っ!チッ!
AKO
2017/01/17 14:47
◇まきまきさんへ

休みたいよね〜(^_^;)ごめんね、私だけ
2連休でさ〜。うんうん、冬って眠たく
なるよね!冬眠したくなるのかな?(笑)

私も基本は絶対歩かんけど、マジで
駐車場の雪かきは勘弁してほしくてさ(^_^;)
車で行ってそれから雪かきして駐車して
って間に徒歩で行けるからさ〜。
で、帰りもまた雪かきしないと出れなくて・・・
ってなったらって考えたら徒歩のほうが
歩くだけだからまだ楽!って最近思えてきて。

雪なんてまったく気にならないみたいよ(笑)
冷たいだろうにね〜^^;
そしてもちろん歩きにくいだろうにね^^;
そうよ〜私の必死にアンジュに
ついてきてる足音よ(笑)

週末になるたんびに大雪って勘弁して〜(T_T)
予報が外れることを祈ってる!!
AKO
2017/01/17 14:53
◇アクセルママさんへ

有難くの〜〜んびりさせて
もらってるよ〜♪
のんびりしつつもやりたかったこと、
やらねばならないこと等できたから
なかなか充実してるよ〜〜(^_-)-☆

もちろん今日もお散歩行ってきたよ!!
転ばないようにしっかりと踏みしめながらね(笑)
AKO
2017/01/17 14:55
◇ショコラママさんへ

雪、なかなかスゴイでしょ?
でもね〜私が子供の頃に比べたら
こんなの全然積もっているうちに
入らないんですよ〜〜!!
だってでっかいかまくら作ったりとか
長〜いすべり台作って遊んだりとか〜。
いろいろできたけど、今はまあ小さいのなら
作れるけど、そんな大きなものは
作れないですからね〜。

アンジュはやっぱり富山生まれの
富山育ちだから雪なんて平気なのかな?
めちゃ寒がりではあるんだけど〜(笑)
雪玉・・・プーちゃんは雪玉がついたら
大変なことになりますものね(T_T)
アンジュも何度かお風呂場へ直行して
シャワーで・・・
ってことがありますよ。

ありがとうございます〜♪
本当にそれがいちばん怖いです^^;
私、元々おっちょこちょいで
コケたりする人なんで(^_^;)
AKO
2017/01/17 15:01
アンジュちゃん、雪は全然平気なんですねー!
雪玉いっぱいつっくけても、楽しそうならOKですね!!
うちは、あまり好きじゃないみたいで・・・。
せっかく連れ出してブルブル震えたりして、あまり歩いてくれないし(・_・;)
ワタシも、嫁いで何年にもなるのに未だ雪道の運転慣れず・・・。
雪かきも、大嫌いです(笑)
福詩ママ♪
2017/01/17 16:15
◇福詩ママさんへ

雪、平気みたいですよ〜♪
いっぱい雪玉くっつけたら・・・
平気ではなくて〜、取ろうとして
自分の足にかぶりつくので(^_^;)
それはちょっと困るんですけどね〜^^;

雪道の運転、それに雪かきも
私なんて生まれてから
ずっと富山に住んでるけどいまだに
慣れないし、大嫌いで〜す!!
AKO
2017/01/17 21:35
雪道を25分は大変ですね
お疲れさまでした
そしてアンジュちゃんえら〜い
雪の中でもちゃんと道になっているところを歩くんですね
うち気になるにおいがあったら
新雪の中にでも平気で突っ込んでいくので
大変なことになります(^-^;
愛紗
URL
2017/01/17 21:49
◇愛紗さんへ

ありがとうございます(^^)/
もう徒歩で出社しなければならないような
日がないことを祈っています。

いやいや、これはたまたまでして^^;
アンジュも一緒ですよ〜。
気になるニオイやものがあれば
雪深〜〜いところでも平気で突進して
いっちゃいますよ〜(^_^;)
AKO
2017/01/18 08:13
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2017/01/18 08:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪道も楽しくお散歩〜〜(*^_^*) ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる