☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年1月のお散歩会&全国お取り寄せグルメフェスタ♪

<<   作成日時 : 2017/01/19 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日は今年初のお散歩会に参加してきました〜
参加ワンちゃんは黒柴のニコちゃんと
トイプードルのそらちゃん、それにアンジュの
3匹でした〜。

ニコちゃん5歳、そらちゃん3歳ということで、
6歳のアンジュがいちばんのお姉さんのはずなのに・・・
参加ワンちゃんの中でいちばん興奮して
落ち着きがなかったのがアンジュ
後半やっと落ち着いてくれたんだけど・・・
前半はまったくダメで先生からも
「幼稚園の連絡メモにお姉さんになった・・・
って確か書いてましたよね〜?」なんて
言われちゃって
先生、やっぱりお転婆アンジュがお姉さんって
きっと何かの間違いだったんだと思われます^_^;

まずは、到着した時にニコちゃんが先に雪遊びしてて
それを見て一緒に遊びたくて興奮しちゃって〜^_^;

画像

画像

画像


アンジュだけが興奮
しちゃってる様子、わかりますよね^_^;

この後そらちゃんも到着して、みんなでお散歩です。
水遊びが大好きなニコちゃん、ま、まさか
後ろでアンジュが驚いてます(笑)

画像


公園の中は雪が積もっているところが
結構ありました〜。

画像


これもちょっとアンジュが興奮しちゃってます(^_^;)

画像


これはアンジュだけ参加しないで様子伺い?(笑)

画像


かと思えば、アンジュはそこが気になるのね〜

画像


結構しつこくこの場所をスンスンしてました(^_^;)

この後先生がみんなにアキレスをプレゼント〜

みんな美味しそうに大人しく食べてますね〜

画像


が、このワンコは・・・

画像

画像

画像


この日唯一の女の子ワンコなのに、
こんなお顔で食べていていいものなのか(笑)

さあ、そろそろアキレスタイム終了でお散歩再開ですよ。

画像


お写真撮ったらアンジュだけしっかりとカメラ目線でした〜(笑)
モデルさんしてくれたのね〜、ありがと〜
別にここはカメラ目線は必要なかったんだけどね〜(苦笑)

このあともう一度おやつタイム。
ニコちゃんはおやつキャッチがとっても上手なの

画像


アンジュのキャッチ写真は撮れなかったんだけど
奇跡的にアンジュも成功してました〜
なかなかやるじゃん

あとは〜おやつを雪の中に隠しておやつ探しゲームも
して楽しみました〜
みんな必死におやつを探す姿がとっても可愛かったです〜〜

そらちゃんと仲良く先生からおやつも貰いました

画像


今年初のお散歩会、飼い主・ワンコ共に反省点だらけの
お散歩会でしたが今年も1年
お散歩会メンバーの皆様と楽しくお勉強しながら
お散歩ができたらと思います〜〜

最後におまけ〜。
昨日はアンジュにお留守番してもらって
ママは地元のデパートで昨日から開催中の
全国お取り寄せグルメフェスタにも行ってきました!

ちょうど初日が休日だったし、お天気も良かったのでね〜
チラシを見てママが目をつけていたものは
全部買ってきました〜(笑)

まずは、北海道のコロッケ倶楽部の焼きもろこしコロッケ。
パパには男爵コロッケを。それにすり身も
美味しそうだったのでタコと玉葱をチョイス。

同じく北海道の萬珍閣のえび海鮮まん。

それに宮城の鶏から揚げ仙台味噌味。
全部こちらのデパートでは初登場のお店です。

画像


どれもとっても美味しかったです〜〜
個人的にはもう1度焼きもろこしコロッケが食べたい

そしてデザートは京都のまざあぐうすの
クロワッサンシュークリーム。
まざあぐうすさんはこちらのデパートにはよく出店
されているかなあ。チラシで見ていてとっても美味しそうで
本当は2つだけ買うつもりだったはずが(^^ゞ
どれも美味しそうで何味にしようか迷っていたら
5種類全部買ったら割安になるって言われて
思わず全種類まとめて買ってきちゃったの〜(笑)

画像


え〜っと〜、正月太りで2キロ太ってどうしよう
って言っていたはずですが・・・
体重はもちろんそのまま2キロ増をキープ中
いやっ、もしかしたら・・・もっと増えてたりしないよね
心を入れ替えて今日からダイエットします(爆)

ランキングに参加しております。
お帰りの際には今年もお友達と楽しくお散歩がしたいアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよわーんこ(*'ω'*)

アンジュちゃん、お友達と雪遊びが嬉しくて
仕方なかったんだよねー( *´艸`)
って読んでたら・・・
アキレス噛んでる写真で、大笑いヾ(≧▽≦)ノ
アンジュちゃん、ワイルドすぎるでしょーーーー!
めっちゃ嬉しそう!
アクセルママ
2017/01/19 08:34
アンジュちゃん楽しそうだね(≧▽≦)
みんなでわちゃわちゃ楽しいよね(≧▽≦)

ニコちゃんビックリだね(;'∀')
ポチャンにならなくてヨカッタね(#^^#)
チョコも泳ぐの好きだから
ダイブするかも(笑)

アキレス食べてる💛お顔
美味しさが伝わるね(#^^#)
アンも犬相が変わるよ(笑)
チョコ&アンのママ
URL
2017/01/19 08:54
今年、初めてのお散歩会だもんね!
嬉しかったのが、全身に出てる!
可愛くって、こっちまで嬉しくなるけど、
ダメなのー?(笑)
だから、私はディーリズの躾が
なってないのね(>人<;)

ジャーキー食べてるアンジュちゃんも好き❤
トイブーラブ
2017/01/19 09:41
アンジュちゃん、お利口さんになってきてるよー。飼い主と一緒だと張り切るんだよ!美味しいの買ったね〜私、すり身揚げ大好き(^w^)
ダイヤ
2017/01/19 10:14
アンジュちゃん、今年はじめてのお散歩会お疲れさま♪
お友達に会えてテンション上がっちゃったんだよね♪
ルンルンしているのが伝わってきて、私もニコニコ笑顔になりましたよ٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
アキレスをカミカミしているアンジュちゃんのお顔が可愛い〜♪
幸せ〜!って感じですね(*´罒`*)ニヒヒ
また今年もみんなで楽しくお散歩会に参加しようね♪

AKOさんもお休みを満喫されていますね♪
どれもとっても美味しそうだからいっぱい買っちゃいますよね(o´艸`)ムフフ
あゆみん
2017/01/19 12:02
大興奮アンジュ( ̄▽ ̄)
楽しいよね〜いいよ〜楽しまなきゃね♪
他は男の子だったんだ、1番元気なのが年上のお姉さんだったのね(笑)
アキレスの食いっぷりに笑顔になったよ〜(*^^*)

お弁当、定期的に忘れてるね(笑)
忘れてもらっきーに会えると思うから、あまりショックじゃないの(笑)

まきまき
2017/01/19 13:05
( ´艸`)フフフ
アンジュちゃんも喜びがそのまま出るタイプですよね
うちも大興奮していくつだった?ってなります(^-^;
アキレスに夢中なアンジュちゃん良いですね
美味しい〜って言ってるのが見てわかります( *´艸`)
愛紗
URL
2017/01/19 18:44
◇アクセルママさんへ

そうですね〜。嬉しくて仕方なかったのかも
しれないけど、やっぱりもうちょっと
落ち着かないとね〜^^;

あはっ(笑)ワイルドでしょ?(笑)
アンジュらしいお顔です〜^^;
AKO
2017/01/19 18:51
◇チョコ&アンのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

ニコちゃん(笑)
本当に水遊びが大好きなんですよ〜♪

うん♪本当美味しそうに食べてますよね(笑)
お家に帰ってから残っていたアキレスを
あげたら嬉しそうに食べてました〜♪
AKO
2017/01/19 18:53
◇トイプーラブさんへ

やっぱりダメっしょ^_^;
ワンワン煩いし、相手のワンちゃんにも
悪影響だしね〜(T_T)

ディーリズちゃんはお利口ちゃんで
しっかり躾されているでしょ?
躾がちゃんとできていないのは
私ですよ〜〜(^_^;)
AKO
2017/01/19 18:55
◇ダイヤちゃんへ

そう?私もさ、いい感じになってきた♪
って去年のお散歩会の時には思っていた
はずなのよ〜!なのに今年しょっぱなで
つまずいた〜(T_T)

私もすり身好きよ〜〜♪♪
AKO
2017/01/19 18:57
◇あゆみんさんへ

テンション上がりすぎちゃったみたい(^^ゞ
興奮しちゃうとなかなかその興奮を
抑えることができない子だからね^^;

アキレスを食べている時は
幸せ〜♪って思って食べていること
でしょうね〜(笑)
とにかく今年も楽しくみんなと一緒に
お散歩がしたいで〜す(^^)/
AKO
2017/01/19 18:59
◇まきまきさんへ

興奮しすぎなの^^;
あ〜っ、私もどっちかと言うと
テンション上がったら上がりっぱなしって
ところあるからやっぱり飼い主に
似てるのかな^^;

そうなのよ。いちばんうるさくて
落ち着きがなかったのがいちばん年上の
唯一の女の子ってどういうこと〜?(笑)
AKO
2017/01/19 19:01
◇愛紗さんへ

ですね〜。素直と言うか(笑)
最近いい感じで落ち着いてお友達と
お散歩ができていたのにこの興奮っぷりに
ちょっと焦っちゃいました(^^ゞ

ですね♪美味しい♪♪って言ってます!
AKO
2017/01/19 19:03
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2017/01/20 08:19
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2017/01/22 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017年1月のお散歩会&全国お取り寄せグルメフェスタ♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる