☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり人間みたい(笑)

<<   作成日時 : 2017/01/24 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

今日もう1日だけおでかけ記事はお休み
させてください〜<(_ _)>

まずは昨日の朝の積雪をば(^_^;)

画像


って、雪かきする前に撮らなきゃね!
雪かきしてから撮ってもね〜(^_^;)

これが雪かきして綺麗になったアプローチの
すぐ脇の写真です。

画像


玄関横あたり。

画像


たった1日でこれだけドカッと積もるのよね
地元・高岡市で昨日の朝の積雪は23センチとか
言ってたけど我が家の周りは絶対もっとあったぞ

というわけで〜、もう徒歩で出勤することはないって
思っていたのにまたまた徒歩で仕事に行ってきました
2度あることは3度ある・・・ってことにはなりませんように〜!!
とりあえず今日は仕事は休みなので、明日までに駐車場の雪
どうにかなってないかなあ??甘いかな?^_^;

では今日は22日の日曜日のお話を。

昨日ちょこっとお話した通りママは朝
ちょこっとだけおでかけしてきましたが
後はもうず〜っとアンジュと一緒に
お家でゴロゴロしてました〜〜
お天気も悪くてお散歩にも行けなかったもんね

まずは〜、また例のごとくママの言うことを
真剣に聞こうとするあまり首を傾げてしまう
アンジュです

画像

画像


お昼からママはパソコンがしたくて、
アンジュにはベッドで寝ててほしかったので
とりあえず一緒に寝てみました(笑)

画像


どうしてもママの手をペロペロ舐めたいらしい(^^ゞ

画像


しばらくされるがままにしてました。
そしたら・・・眠たくなってきたのかな?(笑)

画像


寝た・・・かな?
ちなみにベッドで寝るときアンジュは
いっつも身体の右側を上にしてママに背中を
向けて寝るのよね〜。
逆向きで寝てるの見たことないんだけどっ!
ワンちゃんも寝返りって・・・もちろんしますよね??
不思議だなあ(^^ゞ

画像


うん、寝ちゃったようですよ〜
はい、おやすみなさ〜い

それにしても・・・アンジュの枕はあっちだよ(^^ゞ
これはママの枕なんですけどね〜(^_^;)
そしてやっぱりこうやってお布団かぶって寝ている
姿を見ていると人間にしか見えませ〜〜ん!!

ってこのあとママがそ〜〜っとベッドから出ようとしたら
パッと起きちゃって結局いつものように
ママの膝の上でママの腕に重たい頭を乗っけて
寝ていたアンジュで〜す
ママの腕は痺れっぱなしだよ〜〜
まあ可愛いから良いんだけどさっ(笑)

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはえ?アンジュは人間だよって
思っていそうなアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
AKOさん地方はやっぱり雪がすごいね(>_<)
気を付けてね(>_<)

ほんとに人に見たいだよね(≧▽≦)
可愛いね(≧▽≦)
チョコも寝がえりするよ〜
チョコの場合へそ天寝返り(≧▽≦)

腕は疲れるけど
幸せなひと時だよね(≧▽≦)
首かしげてるアンジュちゃん
かわいい(≧▽≦)

手帳はカレンダー付の
スケジュール超だから便利だよ(^O^)/
チョコ&アンのママ
URL
2017/01/24 08:23
◇チョコ&アンのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

今も降り続いてるの(T_T)
まだ積もるのかなあ(涙)
明日は歯医者の予約も入っているので
何が何でも車で出勤しなければ!!
ありがとうございます<(_ _)>

チョコちゃんのへそ天寝返り
可愛いだろうなあ〜〜(*^_^*)
見てみた〜い♪♪

腕、痺れまくりです〜(^^ゞ

カレンダー付きっていいですよね♪
絶対便利だわ(^^)/
AKO
2017/01/24 08:31
おはよわーんこ(*'ω'*)
雪かきお疲れ様〜!重労働だよね、雪かきって(>_<)
こっちは積もる事はほとんど無いから、年に1回か2回くらいだけど
雪国はホントに大変だよね。

甘えっこアンジュちゃーん( *´艸`)
私も一緒にヌクヌクしながら眠りたいよー!
アクセル、寝返り打つけど、最初に寝る体勢(向き)って毎回同じかも!
アクセルママ
2017/01/24 08:51
やっぱり AKOさんのニオイに包まれて
眠りにつきたいアンジュちゃん♡
そうそう!
うちのディーンも この向きで寝ます!
こっちを向きたくない?(笑)
って 思ったりもするんですが、
アンジュちゃんと同じなので、ホッとしました(笑)
アンジュちゃんが AKOさんの方を
向きたくない訳ないですからね(笑)
トイプーラブ
URL
2017/01/24 12:57
昨晩から今朝にかけて、また20センチ以上積もってたよ(;^_^A
今日もずーーっと降ってるんだけど(笑)
笑い事じゃないんだけどね(⌒-⌒; )笑うしかないっていうか(笑)
あ、らっきーは逆だわ、私があぐらの時はね(笑)
布団の中は仰向けも右も左もある(笑)

今日8号線も旧8も通ったけど、圧雪あったよ〜怖いわ(T_T)
あはは(笑)まさかピアニカ弾きたいって言われると思わんだ(≧∇≦)ノ彡
やすお、泣きそうになって声が震えてたの
それ聞いて泣きそうになるまきまき( ̄ー ̄)
手術も簡単なものらしいし、経過良好で早く第二弾やらなきゃね(笑)

まきまき
2017/01/24 13:23
雪かきをした後はこんな感じになるんですね!
急にドカッと降りましたよね〜ヾ(・ω・`;)ノ
AKOさんも気を付けて、雪かき&出勤されてくださいね☆

アンジュちゃん、やっぱりママが起きちゃったら気付くよね〜(*´罒`*)ニヒヒ
このまま寝てるのかと思ったからビックリしちゃいました♪
ぷぅは寝る時はクルクルと移動しながら寝てます☆
でも爆睡してる時は同じ向きで寝てるかも♪
あゆみん
2017/01/24 13:25
◇アクセルママさんへ

重労働だよ(T_T)
今日は休みって言うこともあるんだけど
3回も雪かきした(涙)
雪国は大変だよ〜〜(/_;)

やっぱり最初の体勢は同じ向き?
なんか決まってるのかしらん(笑)
AKO
2017/01/24 16:59
◇トイプーラブさんへ

ディーンくんもこの向き?
私もおんなじこと思ってるの(笑)
「そんなにママの方を見て
寝たくないの?(/_;)」ってね(^_^;)
やっぱり寝やすい向きがあって
どうしてもこの向きで寝たいんですかね^^;
AKO
2017/01/24 17:01
◇まきまきさんへ

積もったね(/_;)今回がこの冬いちばんの
大雪だよね!!
今日1日でまためっちゃ積もってない?
家の前の道路なんてほとんど車通らないのに
除雪車も来ないからさ、家のパパ無事に
家まで帰ってこれるか心配だよ〜(涙)

え〜っ、圧雪?(/_;)
私は今日はイオンまで行ったけど
午前中はまだ大丈夫だったけど・・・。

あはっ(笑)私さ〜、ずっと高校まで
ピアノやってたからさ、ピアニカとか
オルガンでもエレクトーンでもとにかく
弾きたいんだ〜♪
ピアノなんてもう何十年も触ってなくて^^;
きっともう指も動かなくて弾けないと
思うけどピアニカなら弾けるやろ(笑)

うんうん、きっと第二弾楽しみに
待っておられるよ〜〜♪
AKO
2017/01/24 17:05
◇あゆみんさんへ

そうなの〜。急にドッサリと
積もってくれましたよ(/_;)
やっぱり今年の冬は大雪だったみたいね^^;
1月にこれだけ積もったら2月が
ちょっと怖いんですけど〜(T_T)

ありがとうございます<(_ _)>
雪かき頑張ります!
車の運転はいつも以上に気を付けて
安全運転しま〜す!

ですね(笑)ちょっとでも動いたら
パッと起きちゃうんだもん(笑)
ぷぅちゃんはクルクルと移動しながら
寝るのね〜。なんだか可愛いですね♪
AKO
2017/01/24 17:09
雪また積もっちゃいましたね〜(T-T)
今日は凍結が酷いかと思い7時に家を出たんですが、いつもは15分位で着く会社に到着したのは9時でした(-_-;) なんでも8号でトラックが立ち往生してたらしいです。完全に遅刻しちゃいました(#`皿´)

アンジュちゃん安心して寝てますね〜
枕で寝てる姿って本当可愛いんですよね〜
可愛い〜ってついついなでなでしちゃって目を覚ましてしまう我が家のリズ。
ロイはへそ天 白目でちょっと怖い寝姿ですΣ(T▽T;)
sayo
2017/01/24 21:01
( ´艸`)フフフ
寝かしつけてゆっくりPC
なかなか出来ませんよね
寝てくれたと思っても動くと起きちゃうし…
うちも一緒です(笑)
でも可愛いんですよね〜( *´艸`)

そしてまた徒歩での出勤でしたか
お疲れさまでした
こちらは滅多に降らないので雪っていうと
ちょっとテンションあがっちゃいますが
これだけ降ると大変ですね
愛紗
URL
2017/01/24 21:05
こんばんは!
ミニチュアのアンジュちゃん本当に可愛い♪
小さいのに良く出来ててビックリしました‼
アートインメッセージ、もらったら感動しちゃいますよ( ;∀;)
いつも素敵な文章でスゴイなあと思って見てます(*´▽`*)

雪すごいですね!
こっちでは、そんなに積もったらパニックになっちゃうだろうなあ(^-^;
ララも私に背中向けて寝てます(^^)/
旦那さんと寝てるとコッチ見てる♪
えみ
URL
2017/01/24 22:14
◇sayoさんへ

積もりましたね(T_T)
え?そんなにかかっちゃいましたか(^_^;)
私も以前福岡まで通勤していた時に
いつもは30分弱で行けるところ2時間近く
かかったことを思い出しました(T_T)
今日も早めに出ないと心配ですよね!!
車の運転もお互い気を付けましょうね!
スリップ事故多発ですよね(~_~;)

ロイちゃんは白目?(笑)
人間だと怖いけどワンちゃんは白目さえ
可愛いと思えます〜〜♪♪
AKO
2017/01/25 08:11
◇愛紗さんへ

できないですね〜(~_~;)
無理な話なんでしょうかね〜(苦笑)

わかりますよ〜。私もきっと
滅多に雪が降らないところに住んでいたら
たま〜に降ったら雪だ〜♪って
テンション上がっちゃうと思います。
でもね〜、雪国に住んでいると
もううんざりです(T_T)
AKO
2017/01/25 08:13
◇えみさんへ

可愛いよね〜♪♪

感動してもらえるかな?
そう言っていただけて光栄です〜<(_ _)>

でしょうね〜(~_~;)そっちでこれだけ
積もったら大パニックでしょうね(苦笑)
AKO
2017/01/25 08:15
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2017/01/25 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

やっぱり人間みたい(笑) ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる