☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 元旦は初詣に行ってきたよ〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2017/01/03 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 19

今日は元旦の日中のお話を〜。

朝はいつもよりゆっくり寝てて・・・
とは言っても7時前には起きて〜、
一応朝食としてお雑煮を食べて、初詣へ。

アンジュもお雑煮食べたよ

画像


今年の初詣は私達が神社に着いてしばらくしたら
雨が降ってきちゃって
でもまあ道路に雪がないだけいいかな(^_^;)

アンジュも一緒にお詣りをして、おみくじを。
今年は2人揃って大吉
こんなこと結婚してから初めてだと思います。
何か良いことあるのかなあ〜〜

画像


あ、ちなみに年末ジャンボはまったくかすりも
しませんでした
また大損しちゃったよ

雨が降っているので軒下でお写真を。

画像


今年はいつもより早い時間に初詣に行ったので
ガラガラでした〜。
で、どうして早めに行ったかと言いますと・・・こちら↓

画像


地元の射水神社なのですが、
神社や寺を参拝した証しとなる御朱印を集める人の
増加に伴い、特製の御朱印帳を製作して1月1日の
元旦からの販売になるということで、
通常色の紫を200冊、頒布記念で限定色の黒を100冊用意
してあると聞き、どうしても限定色の黒が欲しくて
早めに行ってきました。

で、無事ゲットです〜

御朱印帳の表紙には、社殿と
三重県の伊勢神宮から譲り受けた古材を使って再建された鳥居、
樹齢400年以上のご神木の梅が描かれています。
裏表紙には、同神社のご祭神「瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)」が
稲を全国に広めたとされていることから、
お米がたわわに実った稲穂をデザインしたそうです。

画像


今年から、ちょっとご朱印を集めてみようかなあ〜、
なんて思っているので無事に欲しかった黒色が
ゲットできて元旦から気分上々〜〜

帰宅後はアンジュはお着物は脱いでもらって
お着替えして・・・またパパのこんなところで寝んねです(^_^;)

画像


じゃあ・・・アンジュにお年玉あげるね〜

画像

画像


アンジュのお年玉はあっと言う間にアンジュの
胃袋に〜〜(笑)

さっ、ちょっと早めのお昼ごはんですよ!

パパ・ママにも今年はお安いおせちを買ってみました。

画像


アンジュにもあるからね〜。

画像


この中からちょっとだけ食べました。
残りはおばあちゃんのお家で夕食に食べようね!

画像


そして夕方からはアンジュの大好きなおぱあちゃんの
お家へ新年のご挨拶に行ってきましたよ〜
美味しいものたくさん食べて、おばあちゃんに
たくさん可愛がってもらって大満足なアンジュでした
そのお話はまた後日させてくださいね〜〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際には元旦から楽しくて幸せだったアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に黒の御朱印がゲット出来て良かったですね(*^^*) そしてお二人で大吉とは凄いです( ☆∀☆) 今年もAKOさん家族に良いことがいっぱいあるといいですね!

我が家は子供の頃から大岩不動寺に初詣に行っていますが 年々100段の階段を上がるのが 大変になってきてます(/o\)
でも毎年 無料で年明けうどんを頂けるんですが、お出汁がとっても美味しくてここでうどんを頂かないと1年が始まる気がしないので頑張って100段上がってます。うどんを食べたくて初詣に行ってる私(^^;

モカキチさんのおせち リズ&ロイもとっても美味しそうに食べてくれました!よほど気に入ったのか フードを食べなくなってしまったリズ(-_-;) フードを出しても これじゃない!って顔してます(-""-;)

私は今日で4日間のお休み終了です(;o;)
ストレス溜まりまくってるリズ&ロイとゆっくりお散歩でも出来たらいいな〜って思ってます。

sayo
2017/01/03 07:20
アンジュちゃん、お雑煮におせち良かったね(*^^*)
おお、御朱印!かっこいいよね♪
そんなかっこいい御朱印帳が(゚Д゚)すげー♪
無事ゲットおめでとう♪
2人揃って大吉(゚o゚
うちは姑だけおみくじ引いて、大吉だったよ(*^^*)
私とパパは数年前に引いて、どうだったかな?忘れた(笑)
まきまき
2017/01/03 13:05
AKOさんご夫婦、揃って大吉ってスゴイですね〜٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
今年は更にいい年になりそうですね♪
おぉ〜♪
限定の黒のご朱印帳、カッコイイ!!
私もご朱印を集めようと思ったきっかけが伊勢神宮の式年遷宮限定のご朱印を購入したことでした☆
これからアンジュちゃんと一緒に訪れたところのご朱印をたくさん集めてくださいね♪
AKOさんもご朱印ガールになってくれて嬉しいです〜☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
アンジュちゃんも美味しいお年玉とおせち良かったね♪
あゆみん
2017/01/03 13:27
◇ozさんへ

気持ち玉ありがとうございました(#^.^#)
AKO
2017/01/03 16:59
◇sayoさんへ

ありがとうございます〜(#^.^#)

へえぇ〜っ、年明けうどんなんて
ものがあるんですね〜。
知りませんでした。そのうどんを
食べないと1年が始まる気がしないって
いうsayoさんの気持ちわかりますよ〜♪
でも100段はだやいね(^^ゞ

あらら、リズちゃんフードを
食べなくなっちゃった?(^^ゞ
あんまり美味しいものを食べさせるのも
問題なのかしらって思っちゃいますね^^;
家はカリカリさんでも喜んで
食べてくれるので助かってます〜♪

私も今日でお休みは終わります。
12日間も休んだ気がしないんですが^^;
明日ちゃんと仕事ができるのか
不安な私です〜〜(^_^;)

ゆっくりお散歩できましたか〜?
私もちょっと前、アンジュとお散歩に
行ってきました〜(^^)/
AKO
2017/01/03 17:03
◇まきまきさんへ

カッコイイよね〜(^_-)-☆
無事にゲットできたよ〜♪
まあこっちじゃそんなに買う人も
いないのかもしれんけど(^_^;)

私達は毎年おみくじだけは引いてる〜。
後はなんも買わんけど(笑)
今年は特別にご朱印帳買ったけどね〜(^O^)
AKO
2017/01/03 17:06
◇あゆみんさんへ

そろって大吉ってちょっと凄すぎて
逆に怖い私です(^_^;)
本当に良い年になってくれると
嬉しいんですけどね〜♪♪

はいっ!これからご朱印集めますよ(^O^)
私が興味を持つきっかけを作って
くれたのがあゆみんさんなんですよぉ〜!
ご朱印ガール(笑)
私もガールで大丈夫かな?(爆)
女性だもんね、ガールで良いよねっ!
あはっ(笑)
AKO
2017/01/03 17:09
今年は雪もなくて良かったけど雨が降っちゃったのね^^;
我が家も2人揃って大吉だったよ!
でも内容はパパの方がパーフェクトの大吉だったわ^^;
で、宝くじは10枚買って3300円の当たりでした♪( ´▽`)
元とった!パパは当たりませんでした〜(笑)
なので、パパへのお年玉であげました(笑)
アンジュちゃん、雑煮もあったの?
羨ましい〜byキャンディ
キャンディまま
2017/01/03 17:53
御朱印帳 きれいです^^
限定だけあって 黒地に金の刺繍が素敵!

アンジュちゃん 美味しそう^^
来年こそ ディーリズの分 お願いしなきゃ!
トイプーラブ
URL
2017/01/03 18:08
明けましておめでとうございます♪
今年もララ共々よろしくお願いします(*^^*)

アンジュちゃん年越しそば食べたんだね!
ララはうどんだったよ( *´艸`)
お着物も素敵〜♪
とっても似合ってて可愛い♡
お雑煮に、おせちも美味しそうだね〜(≧▽≦)
ウマウマなお正月だね♪

御朱印集めてる方、多いですよね‼
黒の御朱印帳かっこいいー!
集めるのが楽しみですね(*´▽`*)
ご夫婦で大吉すごい‼
うちは去年そうでした( *´艸`)
今年は・・・(笑)
えみ
URL
2017/01/03 19:25
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2017/01/03 21:13
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2017/01/03 21:13
◇キャンディままさんへ

そうなんですよね。年明け3日間は
雨の時間帯もありました(;>_<;)
でも雪がないってだけで嬉しかったです♪

宝くじ良かったですね(/▽\)♪
我が家は6000円出して600円ですよ(涙)
AKO
2017/01/03 21:18
◇トイプーラブさんへ

やっぱり限定ものには魅力があるし、
弱いですわ(笑)

美味しく全て綺麗に食べてくれましたよ♪
AKO
2017/01/03 21:20
◇えみさんへ

あけましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
今年も宜しくお願い致します_(._.)_

ララちゃんのうどんも美味しそうでしたね♪

最近集めている方が増えているようですね!!
私も仲間入り〜("⌒∇⌒")

大吉…昔より出やすい気がします〜(^-^;
AKO
2017/01/03 21:24
おふたり揃って大吉ってすごいですね〜
うちは主人が毎年凶と大吉を交互に引いてます
あたしはブログネタにならないものがほとんど(^-^;
そして限定の黒い御朱印帳かっこいいですね〜
それにしてもAKOさん限定かなりお好きですよね( *´艸`)
愛紗
URL
2017/01/03 21:56
◇愛紗さんへ

なかなかないことかなあって
思うんですが、どうなんでしょうね(^^ゞ
結構大吉が出ているようですよね。
本数多いのかな(笑)

ご主人凶と大吉を交互にって
なかなかスゴイですよね!!

ですね(笑)限定もの、かな〜り
好きですね♪♪
弱い、とも言いますが(^^ゞ
AKO
2017/01/04 08:33
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2017/01/04 08:33
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2017/01/04 08:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

元旦は初詣に行ってきたよ〜(*^_^*) ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる