☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きなおばあちゃんのお家へ(*^_^*)

<<   作成日時 : 2017/01/05 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

いやあ〜っ、昨日は超〜〜疲れました
グチャグチャでした
できる範囲で頑張り、定時で帰ってきましたよ(^^ゞ
新年早々残業なんぞしたくないっ!!

ではでは今日は1日の夕方からのお話です〜。
毎年元旦の夕方からパパの実家へ
行くことになっています。
パパの実家にはアンジュも一緒に行けるので
アンジュも私達も嬉しいです
(残念なことに私の実家では、両親揃って
動物嫌いなのでアンジュは玄関にさえ
入れてもらえないんですよぉ
一度玄関で帰るからって思って抱っこして
玄関にいたら今すぐ玄関から出てけって言われて
マジ腹が立った私です

ってわけで、アンジュは例年同様トイレ持参で(笑)
おばあちゃんのお家へ
もちろんトイレの他にもアンジュのおせちなども
持参です〜。

こらちがアンジュの夕食とデザートです。

画像


アンジュもテーブルの上をチェックしてますが(笑)
これはみ〜んなアンジュのじゃないからね(^^ゞ

画像


メインはお寿司とすき焼きでした〜

画像


乾杯したあとは、アンジュのご飯タイム。

画像

画像


あっと言う間に完食しちゃって、あとはおばあちゃんの
周りをウロウロして何かもらおうとしてました(^^ゞ

画像


何度でもお手をしてちょこちょことおやつを
貰っていたアンジュ^^;

画像


たくさんおやつを貰ってお膝の上でまったり〜

ちょっとは運動しられ!とおばあちゃんに言われて(笑)
長めの廊下を走って行ったり来たりしてました。

画像


デザートは我が家持参のお正月用のホールケーキ

画像


下手くそですがママが切り分けて〜。
手前にあるのはアンジュのワンコエクレアと
グリニーズガムです。

画像


ママとアンジュで写真を撮ってもらいました

画像


この後おばあちゃんに抱っこされていたアンジュ。
ママが差し出したエクレアが食べた〜〜い!!

画像

画像


このあとエクレア食べたさにおばあちゃんのことを
あんよで蹴って大暴れ〜
暴れた甲斐があって^^;無事にゲット〜

もうお腹もいっぱいで寝不足で・・・限界かも〜!!

画像


でも、パパがトイレに行っちゃったら・・・
パパがどこか行っちゃった〜

画像


で、戸を開けてあげたらパパのこと探しに行きました(笑)

画像


いやっ、パパそんな遠くに行ってないから(笑)

今年はアンジュに気持ちだけねってお年玉と、
ママにって可愛いキーホルダーをいただいてきました〜

画像


とにかく今年もアンジュがとってもとっても楽しそうで
おかあさまには本当に感謝しています〜〜

とっても名残惜しそうなアンジュでしたが(^^ゞ
とにかく眠たくてしかたがないみたいで(笑)
それは実はパパもで(笑)ふたりしてウトウト
なので早めに帰宅です

で、帰宅したら即お気に入りのこの場所までダッシュ(笑)

画像

画像


もうマジで限界だったみたい(笑)
おやすみなさ〜い

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはたっくさんおばあちゃんに
可愛がってもらって大喜びだったアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
◇ozさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2017/01/05 08:37
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2017/01/05 08:38
お正月にお洋服着てくれて
嬉しいな(≧▽≦)

チョコアンもおばあちゃん家に行ったら
おばあちゃんから離れません(*^▽^*)
ウマウマ大量にくれるので(笑)

アンジュちゃんお年玉嬉しいね\(^o^)/
美味しいウマウマ食べて
良いお正月だねアンジュちゃん(≧▽≦)
ワンコエクレア可愛いですね(≧▽≦)

ほんとワンコって健気で可愛いすよね(#^^#)
チョコアンも必ずどこでも
くっついて行く(笑)

私もAKOさんと一緒でコリからくる
頭痛持ちです〜(>_<)
飲み過ぎた場合も最近は凝ってくるの(>_<)
今日病院が空いてればいいのだけれど( ̄▽ ̄)
うそこメーカー面白いよね(≧▽≦)
チョコとアンのママ
2017/01/05 08:46
AKOさん、お仕事お疲れさまです〜!
やっぱり仕事がたんまり残っていたんですねヾ(・ω・`;)ノ

アンジュちゃんも歓迎してくれると嬉しいですよね♪
ウマウマもいっぱい食べて、遊んでもらって、アンジュちゃんも良い元旦だったね♪
ワンちゃんエクレアなんてあるんですね〜♪
とっても可愛い(*´罒`*)ニヒヒ
お年玉もキーホルダーもとっても嬉しいですね♪
あゆみん
2017/01/05 11:59
お疲れ様〜どれだけ大変かわかります( ̄ー ̄)
すき焼きにお寿司、いいね〜ごっつぉ♡
以前の実家での出来事には、悲しくて悔しくて…(T ^ T)
動物嫌いだとそうなるのも仕方ないけど、言い方もあるしね(;^_^A
パパさんの実家では、アンジュちゃんも楽しくて仕方ないね(≧∇≦)
優しいおばあちゃんだもんね♪
あは、パパはそのスリッパのとこね(*^m^*)

お尻向けるのに、そういう意味あるなんて知らなかったです(≧∇≦)
喜ぶべきことなのね♡
お尻…さすがに顔にぴったりはちょっと(^◇^;)



まきまき
2017/01/05 13:46
お仕事お疲れ様〜( *´艸`)あと1日半、頑張ろうねー。

あー・・・前にも言ってましたよね?
AKOさんのご両親、動物苦手だって・・・(;^ω^)
玄関すらアカンのかー(>_<)
こんなにモフモフで可愛いのにねー(*´з`)

でもパパさんのお母さんに可愛がって貰ってるから、それで良しとしよう♪
お年玉まで貰って良かったね!
アクセルママ
2017/01/05 14:07
アンジュちゃん良かったね〜♪
私、多分わんこってパパとママの匂いでおじいちゃんおばあちゃんもわかるんじゃないかなって思ってます。
血のつながり、血の匂いなのかもしれないね〜(笑)
キャンディあんなにお友達のパパママには人見知りなのに、うちのばぁばやじぃじ、パパの両親にもすんなりなんだよね〜
AKOさんのご両親は動物嫌いなんですね(^_^;)
パパのお父さんもわんこ好きではないので、連れて来るなって言われるけど、お母さんが連れてきていいよって言ってくれるから、今年も連れてった〜(*^^)v
キャンディまま
URL
2017/01/05 14:27
こんにちは(*^_^*)
私は今日からお仕事でした。
AKOさんは昨日からだったんですね〜。
お忙しかったみたいで、お疲れさまでした。
ショコラもおばあちゃんの家に帰省してきましたが、みんながおやつをくれるので、ウハウハでしたよ(笑)
アンジュちゃんもとっても楽しそうで良かったですね♪

AKOさんのご両親が動物嫌いとは…残念ですね。
アンジュちゃん可愛いのに…

ご主人のご両親が可愛がってくれて本当に良かった(*^_^*)
ショコラママ
2017/01/05 15:51
◇チョコ&アンのママさんへ

もういただいた時に絶対にお正月に
着ておばあちゃんのお家に行って
自慢してこようって思っていましたよ♪
おばあちゃんもお友達の手作りの
お洋服なんだって話たらビックリしてました!

やっぱりおばあちゃんは大量におやつ
くれちゃいますか?(^^ゞ
家もくれって言われたらはいはいって
あげてるからもうダメですってSTOPを
かけるんですが、そのあとでも
そんなたくさん食べてないのにね〜、
ママ怖いねぇとか言って少しくらい
良いよね〜ってまだ食べさせたり
しちゃってるのでちょっと困ってます(^^ゞ

やっぱりそうなんですね(T_T)
おんなじですね。辛いですよね〜。
私は若い頃から肩こりとかひどいのに
歳をとったらますますマッサージ
してもらってもすぐに元に戻って
しまって(T_T)
AKO
2017/01/05 18:32
◇あゆみんさんへ

たんまりありましたね〜!
今日でなくしてきましたけどね〜♪
スッキリ〜(*^_^*)

アンジュははしゃぎすぎってくらい
嬉しそうにはしゃいでいました〜♪

ですね♪アンジュにってお年玉
頂けるのはとっても嬉しいです♪
おまけに私にまでお金ではないけど(^^ゞ
お年玉ってその気持ちが嬉しいですね〜(*^_^*)
AKO
2017/01/05 18:34
◇まきまきさんへ

まきまきさんなら元同業者だから
大変さ、よ〜くわかってくれるよね!
頑張って今日でスッキリなくしてきたよ!

うん(T_T)家の母親って昔っから
ちょっと言い方キツイのね。
まあ私は慣れているけど、アンジュの
ことだったからか久々にマジでカチン
ってきたよ(-_-;)

その点パパの実家に行ったら大歓迎
してもらえるからね〜〜♪♪
年末におかあさんが私の実家に
久々にちょっと行かれたらしいんだけど
その時にアンジュが可愛いって話を
家の母にたっぷりして行かれたらしいの(笑)
母が「私には理解できん!」って
また憎たらしいこと言ってたよ(~_~;)

あ、そうそうパパはそのスリッパの
ところね〜(笑)

うん。さすがに顔にピッタリは
やめてほしいね(^^ゞ
AKO
2017/01/05 18:40
◇アクセルママさんへ

は〜い!あと明日1日頑張りますっ!!
って、ちょっと今日朝からショックな
ことがあって・・・明日もため息
つきながら仕事頑張るわ(^^ゞ
(先輩が突然今月末で退職されることに
なっちゃったの(;_;)

そうなの。動物全般大嫌い。
母はまだ1、2度リード
持っててもらったこともあるので
抱っことかは絶対できないけど
それくらいなら平気なのかな。
父はとにかく視界に入るのも
嫌みたいでね(;_;
なんかね、玄関にでも入れたら
臭いがついてしまうとか言って
動物臭くなったら困るんだって。
そんなに臭わないよね(T_T)

うん、その分パパのおかあさんには
めちゃくちゃ可愛がってもらってるので
良いかなあ〜〜♪
AKO
2017/01/05 18:46
◇キャンディままさんへ

血の匂い(笑)
あ〜でもなんかわかる気がしますね!

そうなのよね、どっちかひとりが
嫌って言ってももうひとりが
良いよって言ってくれたら嫌って人の
ことは無視して(笑)連れて行くんだけど〜、
ふたりしてダメだって言うからね、
どうしようもないよね(T_T)
AKO
2017/01/05 18:48
◇ショコラママさんへ

はい、一足先に仕事始めでした。
仕事始めは毎年忙しいんですよね(T_T)
のんびりと仕事がしたいのにっ!

あはは(笑)やっぱりおやつたくさん
貰っちゃいますよね〜(^^ゞ
私はもちろんなんですが、アンジュも
絶対に年末年始で体重が増えているはず!

なにもふたり揃って嫌わなくても・・・
って思うんですがこればっかりは
仕方ないですよね(T_T)
でも本音を言うとどちらかと言うと
パパの実家がダメでも、私の実家で
可愛がってくれたほうが私的には
嬉しいし、行きやすいんですけどね〜。
そう上手いこといかないものですね(^^ゞ
AKO
2017/01/05 18:52
お仕事お疲れさまです
うちのパパも今日は疲れ果てて帰ってくるんだろうなぁ…
労わってあげないけど(笑)
アンジュちゃん
いっぱい可愛がってもらってとても嬉しそうですね
おやつもいっぱいもらえたみたいですし( *´艸`)
やっぱりウエルカム状態で迎えてもらえると嬉しいですよね〜
AKOさんのご実家はちょっと残念な感じみたいですが(^-^;
愛紗
URL
2017/01/05 19:33
◇愛紗さんへ

パパさん、お疲れでした〜?
労ってあげて〜(笑)

当日も電話でアンジュ待ってるよ〜!って♪
で、アンジュが好きって話たらいつもちゃんと
リンゴを用意してあるし♪

私の実家はちょっと残念ですね( ´△`)
AKO
2017/01/05 21:48
お仕事 お疲れ様ですー
あと 1日頑張れば またお休みですよ〜^^

アンジュちゃん 楽しかったね!
おばあちゃまに お年玉まで♡
AKOさんのご実家は ちょっと 寂しいですね(>_<)
でも 苦手な方もいるもんね。
アンジュちゃんなら 大人しいから
分かって貰えたら きっと大丈夫なんですけどね。
トイプーラブ
URL
2017/01/05 22:53
◇トイプーラブさんへ

ありがとうございま〜す!(^^)!
ですよね、今日頑張れば3連休\(^o^)/

そうなんですよ〜、私の兄弟も
ワンちゃん好きなのに、なんで両親揃って
嫌いなのかしらん(/_;)
もうね、大人しいとかうるさいとか
そういう問題じゃないんですよね〜。
とにかく動物ってだけでダメみたい(T_T)
AKO
2017/01/06 08:53
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました!(^^)!
AKO
2017/01/06 08:53
気持ち玉ありがとうございました!(^^)!
AKO
2017/01/06 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

大好きなおばあちゃんのお家へ(*^_^*) ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる