☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休最終日も食べてばっかり^^;

<<   作成日時 : 2017/01/08 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

今日のブログは昨日の夕方のうちに予約投稿〜!
なので・・・飲み会は楽しかったはずとしか
言えませんが(^^ゞきっとたくさん食べて飲んで
歌ってきていることでしょう(笑)

まずはそんな昨日の日中のお話を。
めちゃくちゃお天気がよくて、本当に1月ですか?
って聞きたくなるような日でした
ただ、こちらどうも連休明けからしばらくは
雪の日が続くみたいで
いよいよ冬本番なのかなあ〜〜
予報が外れることを祈ってます(^^ゞ

で、まずは、朝んぽに行って〜朝食を。
1月7日ということで、アンジュも七草粥を
朝食に食べました〜

画像

画像

画像


すごい勢いで食べ始めてあっと言う間に完食です。

画像


フードボウルの周りも入念にチェックです(笑)
だよね、よく落ちてるからね〜(笑)

そして、午前中にアンジュの病院へ〜。
1ヵ月ぶりの尿の再検査です。
結果は・・・

画像


よかった〜〜\(^o^)/
結晶がないのはもちろんですが、先月は結晶は
消えていたものの、まだpHの数値が高かったんですが、
今回は無事5.5ということでかなり低くなっていました。

そして今回は膀胱をエコー検査もされました。
結石がないかの確認だそうです。
私も一緒に見せていただきましたが、確かになんにも
なかったですっ!よかった〜

で、これでようやく療法食から維持食に移れるのかなって
期待していたのですが、もう1ヵ月は療法食を
食べさせてあげてほしいと言われちゃいました。
もう少し療法食で我慢だね!!
ってアンジュは療法食でもとっても美味しそうに
ガツガツと食べているので嫌いではなさそうですが(^^ゞ

そして帰宅後はママとのんびりマッサージタイムです

画像


マッサージ気持ちいいね〜

画像


自分からはお股はまず開かない意外と女性らしい(笑)
アンジュですが、マッサージ中にママが開かせても
そのままにしててくれます。気持ちいいからでしょうね〜。

ただ、お股を開かせてもいつもはすぐにパッと
閉じちゃう子なので、よほどマッサージ中は
気持ちよくてされるがままなのかなあ〜〜

そして午後からもご近所散歩ですが楽しんできました
実は昨日は神主さんがお祓いに来られる日ってことで、
いつ来られるかわからないし去年はアンジュのお散歩中に
来て行かれてて我が家はしていただけなかったので
今年こそ!と思っていたんですよ。
確か去年は14時頃だったなあと思ってその前に
行ってきてしまおうと思って13時すぎにお散歩に出たのですが
なんとまたもやアンジュのお散歩中に来て行かれてました
もうちょっと待っていればよかったのね(^_^;)

2年連続でしてもらえなかったってこと・・・なかったかも

では今日はお正月休み最終日の3日の
お話です〜。

この日はパパが前日から
「俺、モーニングってやつを食べに行きたい!」
とか言い出しまして^^;
コメダ珈琲か星乃珈琲かで迷い、コメダが
3日は9時からしか営業していないってことで
星乃珈琲さんへモーニングを食べに
行ってきました。わざわざそのために
7時に家を出ましたよ(笑)
せっかくの連休最終日もうちょっとゆっくりと
していたかったのに(^_^;)

画像


パパ的には量が全然足りなかったそうですが(笑)
(そうだと思ってたよ(^^ゞ)
それでも自分から行きたいと言ってたほどだからか、
本人はご満悦みたいでした(笑)

せっかく外出ついでにスーパーでお買いものを済ませて
一旦帰宅。

10時頃にまた外出して今度はホムセンで洗剤やら入浴剤やら
まとめ買い〜!!電機店にも寄ってプリンタのインク等
購入したらば思っていた以上の出費
そして、この前ステーキ贅へ行ったばかりですが、
こちらの今月末まで使える千円割引券を
持っていたのでまたまたステーキランチです。

画像


パパはサーロインでママはヒレステーキを
美味しくいただきました〜〜
ご飯は二人とも大盛(笑)
って、もちろんママはパパに頼まれて大盛にしてます。
こちら、無料で大盛にしていただけます
で、ママのご飯もパパに進呈〜!

それにしてもこの正月休みの間いったいどれだけ食べたことか

午後からはテレビを見ての〜んびり
お天気も回復してきたので、アンジュとご近所散歩にも
行ってきました。
この日は年賀状をポストに出しに行きたかったので
いつもと違う久々のコースをお散歩してきました。

画像


ここを通るのって久々だなあとか思ってるのかなあ?

画像


ワンちゃんってこういうところがあったら
絶対通らなければならないみたいに通りません?(^^ゞ

画像

画像


やっぱりコンクリートの道って味気ないのかな?(笑)

最後はお家に戻ってきて、おやつを待っている
アンジュで〜す

画像


パパ・ママはもちろんだけど、アンジュも年末年始
めっちゃ食べたからね〜(^^ゞちょっとセーブしなきゃね〜
実は昨日病院で体重を聞いてちょっと
唖然としちゃったママです(^^ゞ
ついこの前まで4.7キロで、痩せすぎだと言われ
5キロまで戻していましたが・・・
確かに洋服着てるし、ハーネスもつけてはいましたが・・・
5.5キロってどんだけ〜〜っ

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはいつもと違う久々のコースだったので
新鮮な気持ちでお散歩楽しめたかなあ?
そんなアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2017/01/08 09:18
こんにちは!
さっそくのランラン♪
アンジュちゃん、お友達と楽しそうでしたね(*^^*)

結晶も消えてph値も正常になって良かったです‼
マッサージ気持ちいいのね( *´艸`)
ララは歯磨きとかブラッシングしようとするとパッカーンします(笑)
それは観念したってことだと思うけど(^-^;

モーニング私も好きー!
最近は全然、食べてないなあ(T_T)
ステーキおいしそう♪
お正月は海鮮ばっかだったから食べたくなりました〜(^^♪

えみ
URL
2017/01/08 11:24
アンジュちゃん、しっかり七草粥も食べて美味しかったね♪
尿検査も結晶が消えて、更に数値も正常に戻っていて良かった٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
このままあと1ヶ月療法食を食べて、心配を吹き飛ばしちゃおうね♪
アンジュちゃん、気持ち良さそうですね(*´罒`*)ニヒヒ
ぷぅは普段からヘソ天でよく寝る子なので、マッサージやブラッシングの時もヘソ天のままスヤスヤと寝てます♪
こういう姿を見るとニヤニヤしちゃいますよね(o´艸`)ムフフ

モーニング、うちの両親が愛知出身なので子供の頃からよく行ってました♪
パパさん、ちょっと量は物足りなかったみたいですが経験できて良かったですね♪
あゆみん
2017/01/08 13:02
尿検査の結果に ホッとですね^^
あと少ししたら 普通のご飯ですね!

アンジュちゃんのことが 言えないー
私は 怖くって体重計 乗れません(泣
アンジュちゃん、おばちゃんと一緒にがんばろー!!
トイプーラブ
URL
2017/01/08 16:18
アンジュちゃん
血液検査の結果二重丸ですね
おめでとうございます(*^▽^*)
ただ結晶出来やすい子は出来やすいみたいだし
これからも気をつけてあげなきゃですね〜
うちもなのでお互いにですが(^-^;
そしてマッサージそんなに気持ちが良いんですね
うちは撫でて欲しくなったらお股パッカーンでアピールしてきます
それを無視してたら怒り出すというタチの悪さ(笑)
年末年始って美味しいものいっぱいだし
どうしても食べ過ぎちゃいますよね〜
うち怖くて体重計に乗れません(^-^;


愛紗
URL
2017/01/08 18:33
◇えみさんへ

楽しそうでしたよ〜♪

ありがとうございます(*^_^*)
本当、すべて正常値になって
よかったです〜\(^o^)/
でもこれで安心しちらまだ早いので
まだまだ気を付けて様子を見てあげなきゃ
ですね〜。

あはは(笑)ララちゃんは観念したら
パッカーンなんだ〜(笑)
可愛いなあ♪

お正月は海鮮ばっか?いいな、いいなあ♪
私、お肉より海鮮類のほうが好き
なんですよ〜〜(^^)/
AKO
2017/01/08 19:38
◇あゆみんさんへ

ありがとうございます〜(^^)/
まだまだ安心はできないんでしょうが
やっぱりホッとしました〜!

アンジュはへそ天姿には自分からは
多分なったことがない子なので(^_^;)
たま〜にこんな姿が見られると
嬉しい私なのです〜♪半ば半強制的に
私がしている感じですけどね(^^ゞ

やっぱり名古屋の方ってそうなのですね!
モーニングを外に食べに行くなんて
こちらでは私が子供の頃は
あり得ませんでしたね(^^ゞ
AKO
2017/01/08 19:42
◇トイプーラブさんへ

そうなんです。本当にホッと一安心
できました〜♪
ありがとうございます(*^_^*)

あはっ(笑)アンジュのこととやかく
言えないのは何を隠そうこの私
ですけどね〜(^_^;)
本当、アンジュと一緒にというか
アンジュ以上に私が頑張らないと〜(/_;)
AKO
2017/01/08 19:43
◇愛紗さんへ

ありがとうございます〜(^^)/
もうマジで嬉しくて〜〜♪♪
やっとすべて正常になったのでね〜♪
でもママさんが言われるように
なりやすい子はまたなっちゃうって
言いますし実際アンジュは去年2回
なっちゃってるわけで(/_;)
これからも気をつけてあげなきゃ!

あらっ、あんずちゃんそうなの〜?(笑)
ママに無視されたら怒り出しちゃうの?
可愛いなあ〜〜♪

ですよね〜。どうしてもいつも以上に
食べて、そしていつも以上に動かず
ゴロゴロしているので間違いなく
太っちゃいますよね(^_^;)
AKO
2017/01/08 19:46
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2017/01/08 19:47
七草粥を食べたことない私(。-∀-)
アンジュちゃん数値下がっててよかったね(≧∇≦)
まだしばらく療法食つづくのね、嫌いじゃないならOKよ(笑)
モーニング、足りんかろー(笑)私でも足りんわ(笑)
名古屋で食べたモーニングは、たっぷりのたまごサンドついてきたよー♪( ´▽`)
あ、ステーキ行かなきゃ(^◇^;)

11時からの美容院て中途半端やろ〜
半日以上終わったわ(T_T)
トイレ、私はまだ仕事に行くからいいけど、姑イヤだろうな〜(⌒-⌒; )
でも土曜日や祝日も工事あるの(^◇^;)


まきまき
2017/01/08 23:16
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2017/01/12 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

連休最終日も食べてばっかり^^; ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる