☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年1月のトリミング〜♪&背骨の痛みが再発?(/_;)

<<   作成日時 : 2017/02/02 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

1月の最終日31日はアンジュのトリミングに
行ってきました〜〜!
実はママ、予約した時から1月末だし
もしかしたら大雪とかで富山市まで行けるような
状態じゃないかも・・・って心配していたのですが、
多少の雪はあるけれどこのくらいなら
全然平気なレベルでございました〜(^^)/
よかった〜〜

いつもは10時から14時までがママのおひとり様タイム。
でも・・・ちょっと気になることがあり、
トリミングもどうしようかちょっと迷っていて・・・
なのでいつものハーブパックなどは一切止めて
とにかく身体に負担をかけないでのトリミングを
お願いしました。なのでママのおひとり様タイムは
30分だけですが短かったです〜。
その時間を利用して、まずは郵便局などで用事を済ませ、
早めのランチへ〜

サンマルクからプレゼント当選のハガキが来ていたので
またついつい騙されましてね〜(笑)

画像


焼きたてパンやっぱり美味しいわ〜
ただこの後行きたいところ(食べたいもの)があったので
ほどほどで〜(笑)って言っても8個くらい食べた気が^_^;^_^;

ランチのあとは、
以前から気になっていた雑貨屋さんHumpty Dumptyさんへ。

もっと早く行っておけば良かった〜!!
ここ、私、めちゃくちゃ好きだわ〜〜
時間があったらもっとゆっくり店内を見て
まわりたかったなあ!!今度はちゃんと時間のある時に行こう!

で、こちらの雑貨屋に併設のカフェへ。

ワッフルもジェラートも美味しいと聞いていました。

期間限定ってのに弱い私は、その期間限定の
スペシャルチョコレートワッフルだったかな?

画像


美味しかったよ〜〜
うん、ワッフルもジェラートもどちらも美味しいわ〜〜

で、もう時間が〜〜ってことで慌ててお迎え。
一旦お家に戻ってきてチッコをしてもらって
尿検査の再検査&もしかしたらまた背骨が痛いのでは??
と思えたのでそちらも診察してもらいに病院へ行きました。

チッコの再検査はまったく問題なし!ホッ。
ってことで、目出度く療法食は卒業で、次回からは維持食を
食べることになりました。

診察室で待っている間のアンジュ。
診察室が気になってね〜^_^;^_^;

画像


で、昨日言っていたショックなことと言うのは・・・そうなんです。
背骨の痛みなんです
先生が言われるにはそんなにたいしたことは
なさそうだけど、ちょっと痛がっている、ということ。
なのでレントゲンまでは必要もないし、注射の必要もない。
お薬を服用することと、
お散歩などは中止してお家で安静にしててください、
とのことでした。
ということでとりあえず1週間分。
サプリメントももうすぐなくなるので一緒に貰ってきました。

画像


尿検査はこれで2回続けて正常だし良かったんだけど・・・
土日とランランしまくったのがいけなかったのかなあ??
もうあんまり連チャンで走らせちゃダメなのかなあ?

お家に帰ってきてから維持食と一緒に〜(笑)

画像

画像


そうそう、言われてよ〜く見たら確かに!!
って思ったのですが、アンジュ太ったの
過去最高体重になっても〜た!!
太ったのもきっと背骨にはよくなかったんだろうなあ
ちょっと前に痩せちゃって4.7キロになっちゃったって
言っていたはずなのに、サロンでも病院でも5.7キロ
だったのでこの数字は間違っちゃいないようです
4.7キロって言ってたのって1、2ヵ月前の話だったはず・・・
たったそれだけで1キロも太っちゃったなんて〜〜
ということで、アンジュはしばらくお散歩にも行けなくて
運動不足で益々太りそうなので、もちろんフードで
調整しなきゃいけませんね〜!!

この機会にママもアンジュと一緒に本腰入れて
ダイエットしようかなあ〜

ママのこの日のお買いもの〜。
70%引きって嬉しくない??
シュシュとピアス。

画像


これは一目ぼれ〜

画像


壁などに貼り付けるランプステッカーなの。
振動でほんの数十秒だけ光るのよ

画像


画像


Humpty Dumptyさんには
こういう可愛い雑貨がたっくさん置いてあったのよね〜。

ではでは、せっかくトリミングにも行ってきたので
この前届いたばかりのお洋服を着て

画像

画像


ひらがなっていうのがまたなんか可愛いのよね

最後は・・・疲れてお寝んねのようです

画像


とにかくお薬しっかり服用してなるべく安静にして
(アンジュにはとっても難しいことなのですが^_^;)
早く治さなきゃね!!

また3週間はお薬服用しなきゃいけないようで、その間は
お散歩は禁止のようです

ただ、本当にいつもと変わらず月曜日、そしてこの日・
火曜日も朝から
ピョンピョンと飛んでいたし、ソファにも飛び乗っていたし、
食欲だって変わらないし、もちろん元気いっぱいだし、
本当に痛いの?って思うくらいなのですが、
唯一私がおかしいな?って思ったのがいつもなら
抱っこしようとしたら喜んで抱っこされにくるアンジュが
抱っこをしようとしたら後ずさりをしたんです。
で、え?って思って2、3度繰り返したら怒って
嫌だって私の手を噛もうとしたんです。
で、もしかしたらまた背骨が痛くて抱っこが嫌なのかな?
って思ったんです。
とは言ってもそのあと自分からピョンって飛んでママの
腕の中に来たりしていたので本当に痛いのか、
それとも違う理由だったりするのかがわからなくてね(^_^;)

とにかくそんなにひどくはないようだけど、
ちょっと痛がっているということのようなのでね

抱っこの仕方も気を付けて、なるべく飛ばせないように
気を付けて、サプリメントも毎朝のませていたんですけどね
先生にも言われましたけど、再発しちゃうワンちゃんが
多いそうです

ただ今度もきっとママは早い段階で気が付いてあげられたんじゃ
ないかって思います。
これからも常日頃から注意深く色々見ていてあげないと
いけないなあと思いました。

アンジュ、とりあえず3週間はお散歩も中止で悲しいだろうけど
とにかくちゃんと安静にして早く治そうね!!

長い記事になってしまいましたが^_^;最後にもうちょっとだけ<(_ _)>
先輩から「ありがとう」って
LINEが来ました。

画像


オシャレバッグじゃな〜い?
ピンクだし私も欲しかったってのわかるバッグでしょ?(笑)
それにしても・・・誰が買ってきたのか知らんけど
センスのない花束だなあ
あ、そう思ったのは私だけかしら?だったらすみません<(_ _)>
え?バッグもセンスない?


で、先輩からも贈り物が

画像

画像


とってもオシャレ〜なハンカチでした
大切に使わせてもらいま〜す

ランキングに参加しております。
お帰りの際には今年初のトリミングでスッキリと
可愛くなったアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
アンジュちゃんトリミングお疲れ様(#^^#)

AKOさんが早くアンジュちゃんの
異変に気づかれたから
アンジュちゃんの痛みも
少なくてすんだんだね。
早く治おして!お散歩行こうね。
アンの超!特大元気玉送るね(^O^)/
チョコも内臓は弱いけど
関節・骨は丈夫だから
チョコの骨・骨パワーも送るから
受け取ってネ(^O^)/

バック凄く素敵かわいい(≧▽≦)
先輩さんも嬉しいね(#^^#)

昨日はありがとうございました(≧▽≦)
我が家のパパもAKOさんの作品見て
凄く感動してた〜(*^▽^*)
めちゃめちゃ嬉しいです💛
ありがとね(≧▽≦)
コメントの件OKです!(^^)!
チョコ&アンのママ
URL
2017/02/02 08:54
サンマルク行って雑貨屋さんよりカフェ目的だったのね(^w^)美味しそう〜オシッコは良かったね(^-^)背骨は完治は難しそうだね。ずっと気を付けてあげるようかもね( ̄ー ̄)ダイヤは今日の朝、部屋で変な格好して歩きながらうんちしてフローリングにきて歩けなくなって病院へー。ヘルニアですよ( ´∀`)はぁ〜
ダイヤ
2017/02/02 12:51
雑貨屋大好き(≧∀≦)
そこ、今度行ってみるわ♪
そのデザート、ボリュームたっぷりやなぁ(笑)
アンジュちゃんトリミングお疲れ様♪
ん?そーいえば太ったね(;o;)
丸くて可愛いんだけど、体に負担になると大変だもんねΣ(゚д゚lll)
でも背骨、ほんとたいしたことなくて良かった!
抱っこを後ずさりで?
らっきーはしょっちゅう( ;∀;)
まさか。どっか痛いとかあるのかな(~_~;)
お散歩禁止は辛いけど、しっかり治そうね(^。^)
AKOさん好きそうなバッグ(*^m^*) おしゃれだね♪

うん、呉音だよ(笑)
ご褒美♡私も美味しいもの食べれたらそれでいいわ(笑)
まきまき
2017/02/02 12:59
アンジュちゃん、トリミングお疲れさま♪
どうしたのかな?と思っていましたが、背骨の痛みが少し再発しちゃったのかな。゚(゚´Д`゚)゚。
AKOさんが早めに気付いてあげられて良かったですね!!
また3週間はお散歩禁止って辛いですね。。。
でもしっかりお薬を飲んで安静にして治そうね☆

AKOさん、またまた美味しそうなものを食べてる〜(*´罒`*)ニヒヒ
雑貨屋さんもAKOさんが好きそうなものがいっぱいですね♪
私も雑貨大好きなのでずっと見てられます♪
バッグも可愛い〜♪
ちょっとお出掛けするのに丁度良い大きさですね♪
あゆみん
2017/02/02 13:22
こんぬつわーんこ(*'ω'*)

アンジュちゃん、また痛み出て来ちゃったのかなー(>_<)
寒いのも関係してるのかしら。。。?
暫くの間は安静に様子を見るしかないよね。。。
お散歩出来ないのは退屈だよね、すごく分かります(>_<)
アクセルママ
2017/02/02 14:40
そういうことだったのね。。。
確か凄い痩せたって言ってたと思ったけど
過去最高に太ってしまっていたのね(^_^;)
急激に増加したのも原因なのかもしれないね。
でも、後ずさりでよく気付いたね!!
これはやっぱり家族にしかわからないよね。
アンジュちゃんからのサインだったんだね〜
お散歩できないと体重管理も大変だけど
前に減ったのも確かお散歩出来なくてご飯減らして減ったはずだから、きっと体への負担が減ると楽になるよ♪頑張ってね!!
ところで、トリミング中30分しか自由時間ない中で
あんなに色々行ったり食べたり出来るの?
すごーい!!
キャンディまま
URL
2017/02/02 15:22
◇チョコ&アンのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)

早く気が付いた・・・って思って
いるんですが、本当のところは
わからないので、あまり痛みを
抱えていなかったと信じたいです。
アンちゃんの超!特大元気玉&
チョコちゃんの骨・骨パワー
しっかりと受け取らせて
いただきました〜(*^_^*)
だから、きっとすぐによくなるわ〜♪
ありがとうございま〜す<(_ _)>

そんな感動だなんてお恥ずかしい限りです^^;
は〜い♪ありがとうございます♪


AKO
2017/02/02 18:58
◇ダイヤちゃんへ

うん、実はカフェ目的だったんだけど
意外に雑貨店がいい感じでさ〜〜♪
時間足りんだわ^_^;

ダイヤちゃん(T_T)驚いたよ〜。
でも軽いヘルニアってことで
ちょっと安心したわ〜。
お互い安静にして早く治そうね〜!!
やっぱりさ、年齢的なものも
あるらしいね。まだまだ若いって
思ってたのにちょっとショックや〜(T_T)
AKO
2017/02/02 19:01
◇まきまきさんへ

雑貨屋大好きなら是非行ってきて!
思っていたより広くてさ、たっくさんの
雑貨あったよ〜♪私、時間なくて
ササッとしか見て回れんだけど、それでも
欲しい♪って思うものたくさんあった!

あ、やっぱり写真でもわかる?^^;
なんで飼い主気が付かんだ?(^_^;)
毎日見てるとさ、太ったとか痩せたことには
あんまり気がつけないのかな?
痩せた時にもわからんだし(^_^;)

らっきーちゃんはしょっちゅう
抱っこを嫌がるの?(^^ゞ
大丈夫よ、それはきっと痛いとかじゃなくて
なんか他の理由やろね〜^_^;

やっぱり私が好きそう?(笑)あはは(笑)

あ、当たった♪私1回しか行ってないから
自信なかったんだけどなんか嬉しい(笑)
AKO
2017/02/02 19:06
◇あゆみんさんへ

そうなのです(T_T)
早めに気が付いてあげられたって
私は思っているんですが、実際は
どうなのかなあ??
もしずっとなんか痛いなあ(T_T)って
思いながら過ごしていたのかも・・・
って思うと泣けてきます(/_;)

お散歩禁止はアンジュには辛いんですよ(/_;)
でもでもこればっかりは我慢して
もらうしかないのでね〜。

雑貨類って見ているだけでも
幸せな気持ちになれますよね〜♪
雑貨屋さんには1時間くらい余裕で
いれるかも(笑)

そうそう、ちょっと持ち歩くのに
便利なバッグにしてみました♪
AKO
2017/02/02 19:09
◇アクセルママさんへ

うん(/_;)秋に痛めて冬にまた(T_T)
先生からは寒い季節にはまたなりやすいから
気を付けてって言われてサプリメントも
与えることにしたんだけどなあ。
うん、とにかくしばらくは安静にして
見守るしかないんでね〜。
なかなか完治って難しいのかなあ・・・。

退屈だし、アンジュの元気すぎる元気
持って行き場所がないようです^_^;
AKO
2017/02/02 19:11
◇キャンディままさんへ

そうなの。ついこの前結構痩せて
しまってもうちょっと太ったほうが
って先生に言われたこともあって
ちょっとフードを増量したのが・・・
増やし過ぎたのかな^_^;
ちょこっと太ってきたかなあとは
思っていたけど、まさかこんなにあるとは
思ってなかったのでマジで驚いて
いまいました(^_^;)

うん。過去最高体重だし、短期間で
グッと増えちゃってきっと身体にも
負担がかかったんだろうなあって
思いました(T_T)

そうですね、アンジュからのサインに
なんとか気が付いてあげることが
できました〜。
パパに言ったら「は?気のせいやろ」
って相手にしてくれんだけど、気になって
しかたがなかったので即病院に行って
正解でした!

でもでも・・・そうなの。お散歩に
行けないのに体重を減らすって
結構大変(^_^;)特に家は食欲旺盛だしな(笑)
かわいそうだけど我慢してもらうしか
ないなあ。私も一緒に我慢して一緒に
痩せるぞ〜(笑)

え?違う、違う(^_^;)
私の言い方がまずかったね。
待ち時間がいつもより30分だけ
短くなりましたって言いたかったの。
だから3時間半あるからっ!!
AKO
2017/02/02 19:18
アンジュちゃん背骨の痛みが再発してたんですね。3週間のお散歩禁止は辛いけど、しっかり治さなきゃですね!
アンジュちゃん頑張れ〜(><*)ノ~~~~~

ハンプティーダンプティー(アルファベットわからず(^_^;) )行って来られたんですね♪あそこに行くと何でも欲しくなっちゃぃす(^^;

name入りお洋服可愛いですね(*^^*)

sayo
2017/02/02 20:18
えっ…まさかの再発でしたか(>_<)
また3週間も安静って
アンジュちゃんもAKOさんも辛いですね
でも早めの対応できっとアンジュちゃんの痛みも
最小で抑えてあげられただろうし良かったです
お大事にです
そしてトリミング中
また美味しそうなものがいっぱいですね〜
ワッフル美味しそう( *´艸`)
愛紗
URL
2017/02/02 20:19
◇sayoさんへ

そうなの(T_T)お散歩禁止ほど
アンジュに辛いことはないかも(T_T)
あ、絶食のほうが辛いかな(笑)

ありがとうございます<(_ _)>
出来る限り安静にさせてお薬も
忘れずしっかりのませて
早く治してあげなきゃ〜!!

はい♪なんと初めて行ったの(^_^;)
いつも行くところが決まってて・・・
気になっていたんだけどなかなかね〜^^;
めっちゃよかった〜♪いつも行ってた
お店より広くていろんなものがあるので
今度からこっちに行こう〜って思いました!
疲れたらワッフルも食べられるし(笑)

名前入りのお洋服ってなんか好きです♪
AKO
2017/02/02 20:29
◇愛紗さんへ

はい(T_T)私もまさか、まさかでしたが
アンジュの様子を見ているとどうしても
再発したんじゃないかって思えて
しょうがなくて本当は尿の再検査まで
もうちょっと日にちがあったのですが
前倒しで病院に行ってよかったです。

ありがとうございます<(_ _)>

ワッフルめっちゃ美味しかったです〜♪
また行きたいカフェです〜(*^_^*)
AKO
2017/02/02 20:32
ごめんなさい(>_<) ポチ逃げです
トイプーラブ
URL
2017/02/02 20:34
◇トイプーラブさんへ

ポチありがとうございます(*^_^*)
AKO
2017/02/02 20:38
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2017/02/02 22:38
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2017/02/04 15:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017年1月のトリミング〜♪&背骨の痛みが再発?(/_;) ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる