☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念ながらお外は雨(T_T)

<<   作成日時 : 2017/02/25 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は朝起きたときから頭痛&ちょっと吐き気が
2日間ゆっくり休んだはずなのにね〜(^_^;)
ということで、皆様のところには応援ポチのみで
失礼させていただきました<(_ _)>
仕事をしている間に楽になってはきたのですが、
パソコンに長時間向かっていたらまた吐き気が
してきそうなので(^_^;)
この記事は早めに予約投稿を済ませてしまい
早く寝てしっかり治したいと思います!!

そしてそして私が帰宅したらアンジュが
嘔吐した痕跡がありました
かわいそうに・・・ひとりでオエッって苦しそうに
吐いていたのかと思うと泣けてきました
黄色い泡っぽいものがたくさんにちょこっとフードが
混じっていたのでそんなに心配することでも
ないかなあとは思うのですが、ちょっと今日も様子を
見ていてあげたいと思います。

ところで昨日って「プレミアムフライデー」だったのね〜。
無知な私はテレビでやっているのを見て
初めて知りました
とっても素敵なキャンペーンですね。

ちなみに、「プレミアムフライデー」とは
停滞する消費を盛り上げようと、
月末の金曜日に早めの退社を促すキャンペーンです。

企業に対して月末の金曜日に従業員が
午後3時をめどに退社できるよう呼びかけ、
買い物や食事、旅行などを楽しんでもらい、
停滞する消費を盛り上げようという全国的なキャンペーンです。

早速実施している会社ってどのくらいあったのかしら?
ちなみに私達夫婦の職場では今のところは
こんな動きはまったくありませんでした〜

では今日は23日の木曜日、ママの2連休の
最終日のお話です〜。
雨や雪さえ降らなければこの日もどこか
ちょこっとおでかけできればなあって
思っていましたが、朝からあいにくの雨
どう見ても1日中雨が降り続くだろうなあって
わかっちゃう降り方してました
なのでこの日は朝んぽにも行けずじまい

で、前日古城公園にバッグインで歩いた時に
今までにないくらい重たいって感じてしまい
もしかして・・・とこの日の朝体重測定をしてみました。

え??
あ、なんかおかしいからもう一度・・・
え〜〜っ
ママ、軽くめまいがしました(^_^;)

見たことのない数字・・・なんとっ、6.0キロ〜〜
なんでっ?
アンジュは今ダイエット中でちょっとご飯減らしてるし
今はおやつもほとんどあげていないの・・・
これはこれはいったいどういうことですか〜〜!?

考えられることはやはり運動不足。
そして、この前から療法食から今度は維持食に変えてくれ
ってことで少しずつ維持食を増やしているのですが
この維持食太りやすいのかなあ??
もっとあげる量減らさないとダメなのかなあ?
それがさ、この頃ダイエットだからって量を少し
減らしているせいかやたらご飯の時に興奮して
早くくれ、早くくれって言うようになったし、ご飯を
食べ終わったあともまだ何か欲しいってお顔で
お座りしたまま次何か出てこないかって待っているんですよ(^^ゞ
だからきっと足りていないんだろうなあ、って思っていたのに・・・
もっと減らさなきゃいけないのかなあ?

だってだって6キロってありえんっ
確かつい2ヵ月くらい前に痩せて4.7キロになっちゃって
ちょっと太らせなきゃって言っていたのが嘘の話にしか
思えなくなってきた〜〜!!

そしてそして実はママもまた太っちゃって
ちょっとありえない数字をたたき出してしまいまして・・・
これはもう親子ともども本気のダイエットをしなければっ

アンジュ、ママと一緒に頑張ろうね

って、朝からずっと寝てるし(^^ゞ

画像

画像


改めてジッと見てみたら・・・確かに丸くなった気が

画像


はいはい、ちょっとでも動いてカロリー消費しなきゃね!!
ママはお掃除でも!

画像


アンジュは掃除機が登場するととりあえず
近づいてきます(笑)
で、ママがスイッチをオンにした途端に逃げて行きます。
で、ずっと掃除機から逃げ回り、掃除が終わって
ママがコンセントをしまおうとした時にすごい勢いで
走り寄ってきてコードを齧ろうとするんですよね

画像


今回は敢えて写真を撮るために齧らせてしまいましたが(^^ゞ
いつもはもちろんその前に断固阻止しています!!

掃除機って嫌いなワンちゃんが多いって聞きますが
みなさんのお家のワンちゃんは如何ですか〜??

掃除機を片付けてママは前日に買った本を早速
読むことに〜

画像


アンジュは定位置で寝てました
やっぱり重たい(^_^;)

で、時々パッと起き上ってジッと見つめるの。

画像


ママっ、本なんて読んでないでアンジュと
遊ぼうよ〜って言ってるのかなあ?
その割にアンジュは遊びに誘っても知らん顔だからなあ

夕方には注文してあったアンジュのウマウマさんが
届きました〜〜

画像


ダイエット中ではありますが、量を加減しながら
美味しいものは食べさせてあげたいと思いますっ

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはこれからちょっと本格的にダイエット
開始のアンジュのことを頑張れ〜って
ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は寒暖差が激しく春先は
人もわん子も体調が崩しやすいので、
無理しないで下さいネ。

チョコアンも掃除機から
逃げているよ( ̄▽ ̄)

私も一緒にダイエット頑張る!
でも!楽して痩せたい(;'∀')

チョコ&アンのママ
2017/02/25 08:48
AKOさんも体調不良だったんですね。。。
最近は寒暖差が激しかったり、気圧の変化も激しいので体調を崩す方が多いみたいですね(´Д`ι)アセアセ
お大事になさってくださいね☆
プレミアムフライデー、我が家にも全く関係ないことでした〜笑
テレビでは盛り上がっていましたが、私の周りでは15時で帰宅できたって話は全く聞きませんでした彡(-ε-;)彡

アンジュちゃん、ちょっと体重が増えちゃったのね〜
やっぱりお散歩ずっと出来なかったことが原因かな?って思いますよね〜
アンジュちゃんの食べたい気持ちも分かるし難しいですねヾ(・ω・`;)ノ
茹でたお野菜でかさ増ししたりしたらどうかな〜?
でもアンジュちゃんの運動量ならお散歩が普通の長さになったら体重もすぐに落ちそうな気がします☆
私もダイエットしなきゃ!って思いながらアイス食べちゃいます〜(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ぷぅも掃除機は大嫌いです!
部屋中を逃げ回って、最終的に部屋の隅っこでガタブル震えてます〜
あゆみん
2017/02/25 12:00
AKOさん、具合はどうですか?
回復されたでしょうか?
この時期は体調を崩される方が多いですよね…。しかも花粉症の季節でもあるし(T_T)
気をつけて過ごしてくださいね。お大事に!

そしてプレミアムフライデー、パートの私には縁のない言葉で知らなかったですが、そんな働きかけがあるんですね!良いことですよね。
でも確かに、賛同して実施している会社は果たしてどのくらいあるのかしらね。。。

アンジュちゃん、ダイエットのはずが…(;'∀')
でも、実はショコラもただいまダイエット中なんです。それなのに、ダイエット食にしたとたんに体重が増えまして(^-^;
どうも、ダイエット食の表示道理にご飯をあげてると、かなり多めの数値になってるので太る場合があるそうなんですよ。
ダイエット食だからたくさん食べさせてもいいってわけでもないみたいですよね〜。
ショコラも運動不足でポッチャリしてくちゃって(笑)
トリマーさんに「ショコラちゃん、くびれがないよ!」って言われてます。
アンジュちゃん、そしてAKOさんもかな?(笑)ダイエットがんばりましょうね♪
ショコラママ
2017/02/25 14:16
◇チョコ&アンのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

この時期は本当に体調管理をしっかり
していないとダメですね(T_T)
今日はなんとか大丈夫で〜す♪
ありがとうございました<(_ _)>

掃除機やっぱり苦手?
大好きなワンちゃんもいるらしいけど
やっぱり少数だよね(^^ゞ

ダイエット、そうなのよ!
もっと楽しく痩せられる方法があれば
良いのになあ!
我慢しなきゃいけないことばかりで
辛いんだもん(T_T)長続きしな〜い(^_^;)
AKO
2017/02/25 14:41
◇あゆみんさんへ

そうなのです(T_T)
なかなかスッキリってわけにも
いきませんが・・・大丈夫で〜す♪
ありがとうございました<(_ _)>

やっぱり?
私も15時で帰った♪なんて話は
まったく聞いていないです〜(^^ゞ
まだ始まったばっかりだしね。
これから浸透していくといいんだけどな♪

もうかなり重たくなっちゃってて
ビックリでした!!2回も測定して、
尚且つ二度見しちゃったよ(^^ゞ
やっぱりお散歩に行けていないのがね(T_T)
運動するってやっぱり大切だなあ!
私も少しは運動しなきゃなあ(^_^;)

ぷぅちゃんも大嫌い?
やっぱり掃除機は音が嫌なのかしらね〜。
無音だったら怖くないのかな?(笑)
AKO
2017/02/25 14:45
◇ショコラママさんへ

ありがとうございました<(_ _)>
めっちゃスッキリ♪ってわけでは
ないですが、頭痛ってほどでもなく
吐き気はまったくありませ〜ん。
今日も早めにゆっくり寝て早く
スッキリさせなきゃ〜!

花粉症もそろそろ・・・ですよねっ。
私は今のところ花粉症ではないので
その心配は今のところはないんですが。

なんでも中小企業だと99%は
無関係だったらしいですよ(^_^;)
初回ですし、まあそうでしょうね〜(苦笑)

そうなんですよ。ダイエットしていた
はずなのになんで痩せないで逆に
太ったのか(T_T)
これはもう運動不足とフードが変わった
ことによる食べ過ぎとしか思えない
ですよね〜。フードの量は減らしている
はずなのに太るなんて信じられない(^_^;)
って表示通りだとあげすぎってことが
あるんですね!!
私は表示通りよりちょっと減らして
いるんだけど・・・もっと減らさないと
いけないのかもですね!

ショコラちゃんもくびれがなくなって
きちゃったのね(^_^;)
そりゃ大変ですね!くびれは大切よ(笑)
私にはもう縁がない言葉ですが(~_~;)
はいっ!私も一緒にダイエットに励みます!
AKO
2017/02/25 14:52
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2017/02/25 14:52
AKOさん、頭痛大丈夫ですか?
あまり無理しないでゆっくりしてくださいね!
アンジュちゃん、ダイエットして減らしていたのに増えちゃったの?
でも、お散歩出来るようになったから少しずつ変わっていくかもね!
AKOさんもお散歩お休みしてたからよねきっと。。。
フードのカロリーとか、消化しやすいフードとか、ダイエットするには色々大変だよね。
何か良い方法があるといいけどね。
うちも体重管理頑張ってるから大変なのわかるよ〜
がんばろうね!
AKOさん、プレ企画参加ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
抽選楽しみにしててくださいね〜♪
これからもよろしくお願いしますね〜(≧∇≦)
キャンディまま
2017/02/25 17:18
体調いかがですか?
アンジュちゃんも…って
やっぱり親子ですね〜
アンジュちゃんの体重って
やっぱりお散歩に行けなかったの大きいのでは?
お散歩も解禁になったことだし
あれだけよく動くアンジュちゃんなので
食べる量を少し調整してあげればすぐ元に戻る気がします
体重管理って難しいですよね〜
愛紗
URL
2017/02/25 19:00
◇キャンディままさんへ

ありがとうございます(^^)/

そうなの、アンジュってば
ダイエットしていたはずなのに
何故か逆に太っちゃって(T_T)
体重管理って難しい(^_^;)
自分の体重もちゃんと管理できて
いないしなあ(~_~;)

はいっ♪倍率スゴイことになって
いそうですがそれでも奇跡を信じて
楽しみに待っていますね〜♪♪
こちらこそこれからも宜しくです〜<(_ _)>
AKO
2017/02/25 21:34
◇愛紗さんへ

ありがとうございます(^^)/
楽になっていたはずなのですが・・・
ちょっと楽になったからって
またパソコンしすぎたかな(~_~;)
また夜になってちょっと^^;
なのでもう寝ます〜〜!

私もアンジュは運動不足が
いちばんの原因かなあって
思ってはいるんですが、
これからもしばらくはお散歩は
今までより短い距離が続きますし
ちょっとフードで調整しなきゃ
まずいなあって思っています。
AKO
2017/02/25 21:36
プレミアムフライデーって
そういう意味だったんですね^_^;
お恥ずかしい・・ちゃんとした理由を 分かっていませんでした^_^;
唯一分かるのは また来月から
ソフトバンクのプレミアムフライデーが
始まることです(笑)

アンジュちゃん・・・私も一緒よ!
体重計乗るたびに 目眩します(笑)
一緒にがんばろーね^^

AKOさん どうですか?
ご無理なさいませんように!!
トイプーラブ
URL
2017/02/25 21:36
◇トイプーラブさんへ

いえいえ、私も当日の朝に
めざましテレビを見ていて初めて
知ったんですから^^;
ソフトバンクさんって今も毎週
金曜日に無料でサーティーワンとか
ミスドとか食べられますよね〜?
同僚が毎週金曜日の帰りには
寄って食べてから帰る話を聞いて
羨ましく思っています〜(笑)

あ、アンジュより自分の体重のほうが
目眩するんだった(^^ゞあはは(笑)
私のほうが頑張らなきゃなあ(^_^;)

ありがとうございます<(_ _)>
大丈夫ですっ!!
AKO
2017/02/26 09:52
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2017/02/26 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

残念ながらお外は雨(T_T) ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる