☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-花伝舎さんにてランチ♪-

<<   作成日時 : 2017/02/08 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

9月のおでかけ記事が中断したままに
なっていました〜〜<(_ _)>

今日から続きをアップしていきたいと思います。

ではでは予約していたお店へランチに〜
※こちらのカフェでランチを食べられる場合は
数量限定のため、できるだけ事前予約を
お願いします、とのことですよ


花伝舎

こちらのお店は戸隠連峰を背景に4千坪もの
フラワーハーブガーデンを備えているカフェなの

1日20食限定のランチはすぐ横の畑でとれた
有機野菜をふんだんに使われると聞いていました。

そしてこちらのカフェ、嬉しいことにワンちゃんは
テラス席OK。
ガーデンもリードでお散歩OKなんです

画像


テラス席から撮影。

画像


画像


素敵なのわかる〜?

この日はテラス席には私達の他に2組。
私達が帰る頃にまた1組。
ワンちゃん連れもいらっしゃいました。
テラス席結構ありまして、テーブルが6つはありました。

私達にお水を持ってきてくださった後に
アンジュにもお水を持ってきてくださいました
テラス席OKってお店でも、お水持ってきてくれない
ところも結構あるのでこういう心配りは嬉しいですね

なかなかカメラを見てくれないので
ママにムギュッって無理やり前を向かされてます(^^ゞ

画像


ランチはパパが花伝舎ランチを。

画像


ママは菜園ランチを。

画像


本当に新鮮で美味しいお野菜がたっぷりと
使われている美味しいランチでした〜

パパのランチにはソーセージが入っていましたが
パパ曰くそのソーセージもとっても美味しかったそうです。
ひとくち欲しかったな(^^ゞ

で、ママだけデザートつきでお願いしました。

画像


桃のシャーベットもとっても美味しかったですよ

食後にはせっかくなのでちょっとだけ
ガーデンをお散歩させていただきました

画像

画像

画像


パパはお散歩には行かず、席でのんびり。

画像


私達はどうしても13時前に行きたいところが
あったので本当にちょっとしかお散歩できなくて
残念でした。
また今度のんびりとガーデンを散策しに行きたいなあ!!

なお、こちらのガーデンはランチを食べたら
無料で入れますが、ガーデンだけご覧になりたい場合
300円かかります〜〜。

こんな素敵なカフェでのんびりとできたら幸せよね
ではではとっても名残惜しかったですが、
次行きますね〜

最後にチラッと昨日のお話も。

昨日は私はお休みで、
実家の母とランチ&ショッピングに

画像


久々にまた美味しい海老カツのホットサンドが
食べたくなって高岡市戸出の P.berryさんへ。
母も「ここ、美味しいね」って
気に入ってくれたようでよかったです。
しっかりミニデザート付きにしました。
母はシフォンケーキ、私は昔ながらのプリン。
美味しかった〜〜

ケーキが2個の写真もありますが、
それは母が私のものばかりお買いものしてるから
どうしてもパパにケーキでも買って帰れって
うるさくって〜(笑)
まあ私もケーキは大好きなのでね(笑)

そしてそして、今も言った通り
私のものばかり買っちゃったのですが^_^;
ショッピングもなかなか充実してました
実はちょっと秋にフォーマルなスーツが必要で・・・
レンタルも考えましたがお金もかかるし、面倒だし(^_^;)
今ちょうど卒業式前ってことで結構スーツが出ているので
お買い得なものを購入してきました
スーツに合わせてコサージュも〜。

画像


アンジュは4時間くらいお留守番頑張ってくれました
そんなアンジュ、月曜日の夜からやたらオモチャを
オモチャ箱から自分で引っ張り出してきて遊ぶように!

私やパパ相手に引っ張りっこをして楽しんでいます

画像

画像


って・・・これも安静にしている・・・とはまったく言えないですね
この写真は月曜日に撮ったものですが、昨日も同じように
オモチャで遊んでいたので心配していた痛みは
ないようです〜〜。痛み止めなくても平気みたい(ホッ)

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはアンジュのウマウマもあれば
もっと良いのに〜って思ってるかな?
そんなアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ♪
素敵な雰囲気のお店ですね♪
こういう雰囲気大好きです(*´˘`*)♡
お料理もお野菜モリモリで美味しそう♪
素敵なお庭もワンちゃんお散歩OKって嬉しいですね♪
この日は少し時間が無かったようですが、のんびり過ごしたくなるお店ですね♪

昨日のランチも美味しそう〜♪
アンジュちゃん、おもちゃでストレス発散だね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
思いっきり遊んでも痛みが無いようで良かったですね☆
早くお散歩解禁出来ると良いね☆
あゆみん
2017/02/08 13:04
なんてステキなガーデン(´∀`=)
うちの庭もそんなのがいいな(。-∀-)
まず無理だけど(笑)
ムギュッてされてるねー(=^▽^)σ
野菜がきれい♪彩も良くていいね♪
私は絶対パパに一口もらう(笑)こっちもパパにもあげるから(笑)
戸出なのお店なの〜調べてみよ♡
スーツって持たんわ〜(笑)ジーパンばっかり(笑)

ストレスとか、環境の変化だと思ってたの
実は実はあんなもの飲んでたなんて。゚(゚´Д`゚)゚。
ほんとよく吐き出してくれたわ!
らっきー偉い!
ほんと気をつけなきゃね(><)

まきまき
2017/02/08 16:19
わあー 素敵♡
お花に囲まれたお店って 癒されますよねー

ふふふ(笑)
アンジュちゃん AKOさんに
前を向かされてるの??^^
きっと AKOさんは 満面の笑みね!

アンジュちゃん おもちゃ遊びで
ストレス発散!
頑張ってー!
トイプーラブ
URL
2017/02/08 18:33
うわぁ♪
とっても素敵なお店ですね〜
ランチも美味しそうだし
なによりハーブガーデンが素敵〜っ
食事が終わってもしばらくウロウロしちゃいそうです( *´艸`)
そしてアンジュちゃん
またまた爆発してますね(^-^;
でもお薬がなくてもこれだけ出来るってことは
もう痛くないってことだろうから
嬉しいことなのかな♪
でもちょっと心配ですよね(;^ω^)
愛紗
URL
2017/02/08 18:50
◇あゆみんさんへ

素敵でしょ?
とっても雰囲気の良いカフェでしたよ♪
お料理も美味しかったしね〜(^^)/

ガーデンもワンちゃんと一緒に
お散歩OKって嬉しいですよね〜\(^o^)/

昨日のお店もホットサンドが
美味しいお店でね〜〜♪
久々に食べたけどやっぱり美味しかった〜♪

痛み、なさそうですね〜(*^_^*)
このまま順調に快復してくれますように!
AKO
2017/02/08 19:51
◇まきまきさんへ

素敵よね〜♪
こんなお庭があれば・・・
ってお手入れ大変だよ〜^^;

うん、いつもならねひとくちずつ
交換して食べるのよ!
それがさ、時々ボ〜ッとしてて
忘れちゃうのよ(笑)

うん、戸出〜。住宅街にある
隠れ家的なカフェだよ〜♪
ホットサンドと懐かしのナポリタンが
人気なんだよ〜。どっちも食べたけど
どっちも美味しいよ〜〜(*^_^*)

スーツは若いときは結構持ってた!
っていうか私の若い頃ってスーツか
ワンピばっかり持ってたね〜。
そういう時代だったと思う(^^ゞ

結婚してからはスーツには無縁な
生活だからね^^;今着れるスーツって
会社に着て行くようなスーツを2着
ほど持ってるだけだからね〜。
久々に買ったわ!

本当よかったね〜♪
私も他人事じゃないからね〜。
本当、お互い十分気を付けてあげようね!
AKO
2017/02/08 19:56
◇トイプーラブさんへ

素敵でしょ?
ハーブガーデンって響きがもう
素敵だし〜♪
時期的にガーデンがそんなに綺麗な
時期ではなかったのですが、
それでも癒されました〜(*^_^*)

そうなの(^^ゞ
私?うん、私は満面の笑み(笑)

自分でストレス発散できることを
見つけてのオモチャ遊びなのかなあ?

今朝、オモチャで誘ってみたけど
まったくノッてくれなかったんですが^^;
自らじゃないとダメなのかしらん(^_^;)
AKO
2017/02/08 20:00
◇愛紗さんへ

素敵なお店でしたよ〜(*^_^*)
ランチもとっても美味しかったです〜♪
そうなの、そうなの!
時間さえ余裕があればもっとゆ〜ったり
過ごしたいお店でした〜(*^_^*)
ガーデンもじっくりと見てまわりたかった!

もうストレスがたまりまくっているって
ことでしょうね(/_;)
ちょっとリビングのドアを開けたままで
出て行ったらササッと出てきて
玄関に行ってるんですよね(^_^;)
お外に行きたくて行きたくて
しかたがないんでしょうね〜(涙)

本当に痛くないのか、まだちょっと
痛いんだけどそれ以上に暴れたいのか・・・
本当に痛くないんだって思いたいです!!
AKO
2017/02/08 20:04
こんばんは!
素敵なガーデンでのランチいいですね♪
新鮮な野菜なら私も、たっぷり食べれそう(#^^#)

アンジュちゃん、ストレス発散かな( *´艸`)
でも痛みがなさそうで良かったです♪
ララもだけどワンちゃんに安静にって無理ですよね〜‼
えみ
URL
2017/02/08 22:48
◇えみさんへ

ランチも美味しいしガーデーンは
素敵だし♪また行きたいお店でした(*^_^*)

痛みはなさそうです〜♪ホッ。
このままなんとか早くお散歩が再開
できますようにと祈るばかりです。
AKO
2017/02/09 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-花伝舎さんにてランチ♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる