☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-チビッ子忍者村にて忍者ショーを見学♪-

<<   作成日時 : 2017/02/09 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 21

では今日もおでかけ記事の続きです〜。

ランチの後に向かったのはチビッ子忍者村

子供の行くようなところじゃない?
なんて思ってたりしたんですけどね〜。
「それがね〜、なかなか楽しいよ
好きで時々行くのよ〜。」なんて私よりずっと年上の
犬も飼っていない方から聞いたのでそれならって思い
行ってみることにしました〜!

ちょうどこの日は忍者ショーが行われる日
っていうことで、13時からのショーに間に合うよう
ちょっと急いでました^^;

12時50分くらいに到着。間に合った〜!

ショーが始まる直前まで尺八を吹いて
いらっしゃったんですが、その尺八の音が
不思議らしくて、アンジュがずっと首を
左右に傾けて真剣に聴いていたのが
可笑しくて可愛かったです

画像


何度か突然火薬が
結構な音がしてそのたびにアンジュはもちろん
私もビクッってなりながらもショーを最後まで
楽しみました

画像


子供たちに交じってアンジュも真剣に
ショーを見ています(笑)
アンジュは忍者の恰好をしている人たちを
どう思って見てたのかなあ?(笑)

画像


ところで観客の方々を見ていて気が付くこと
ないですか?
こちら、子供だけじゃなくて大人の方も
忍者服をレンタルされて忍者服姿で
歩いていらっしゃいましたよ〜。

大人800円、子供400円だったかな?
あちこち忍者だらけの忍者村でした(笑)

画像


ショーの後はちょこっと村の中を散策しましたので
明日に続きます。

最後におまけ画像。

画像


先輩が昨日職場に美味しいカステラ持って
来てくれました〜〜
きっと気を遣ってでしょうけど^^;
プレゼントしたバッグで来てくれたの
ちょうど私がお昼休憩の時に来られたので
ちょこっとお話もできて嬉しかったで〜す

で、夕方先輩からLINE。

「今日なんだか元気なかったよ。なんかあった?」

なんか嬉しくて涙出る〜〜っ

なんかね・・・全然痰の絡みがよくならなくてね〜
辛いしさ、アンジュのこともあるし、でね〜、
なんか最近ちょっと凹み気味なのよね

このLINEを貰ったあとはなんかね〜元気が出たよ
先輩、ありがと〜〜
ってこのブログは見てるはずがないんだけどね(笑)

ランキングに参加しております。
お帰りの際には忍者のことを
不思議そうに見ていたアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよわーんこ(*'ω'*)
今日はこちらも雪がジャンジャン降ってますー(>_<)

お城のある場所は、忍者ショーが大人気らしいね。
特に外国の人に人気みたいで、たまにニュースでもやってるよねー。
火薬(爆竹?)使うなら、アクセルは怖がってダメだなー( *´艸`)
アンジュちゃんは、花火とか平気なんだっけ?

まだノドの調子悪いんだね(>_<)
耳鼻科で診て貰ったら?(耳鼻科に行ってるんだっけ?)
もう1ヶ月以上経ってるもん、よく診て貰った方がいいよー(>_<)
アクセルママ
2017/02/09 08:36
へぇ〜
たしかに名前だけ見たらちびっこが楽しむ場所のようですが
大人も楽しめるんですね〜
そしてアンジュちゃんも一緒に♪っていうのが良いですね〜(*^▽^*)
続きも楽しみにしています♪
そしてそしてまだのどの調子が悪かったんですかっ
しかも悪化しているご様子…
検査はされていましたがまた別の病院で診てもらった方が良いような…
心配です(´・ω・`)
愛紗
URL
2017/02/09 11:40
アンジュちゃんの後頭部が 可愛いー(笑)
真剣にショーを見てるアンジュちゃん♡
可愛いですね〜 ツボだわー
(変態みたいで 怖いですか?笑)

先輩 AKOさんのことを 見て下さってるんですね!
嬉しいライン頂いて 元気出ますよね^^
それにしても、痰・・長いですね(>_<)
トイプーラブ
URL
2017/02/09 12:42
名前がもう子供向けみたいだもんね〜
でも楽しめるなら行ってみたい♪
大人も忍者服!そこでしか着れないしね(笑)
子供と一緒に手裏剣飛ばしごっことか楽しいやん♪
先輩のLINE、人柄がわかるわ〜大好きな先輩ってのわかるね!
バッグ、結構大きくて使いやすそう(*'▽'*)
喉の調子はどう、大丈夫?
お大事にね(*^^*)

宇宙塗り、作るのも楽しいし♪
あまりパーツを乗せすぎるとうるさくなるし、結構難しいのよバランスが(笑)
アンジュちゃん、ママにLINE送る練習してみよっか(=^▽^)

まきまき
2017/02/09 12:59
名前だけ聞いたら子供向け?って思いますが、大人が行っても楽しいところなんですね♪
アンジュちゃん、尺八の音色をじっくり聞いていたなんて可愛い(*´罒`*)ニヒヒ
アンジュちゃんはよく音を聞く子ですよね♪
忍者服、その金額だったら思い出作りで着ても良いかもって思いました(o´艸`)ムフフ

わぁ♪
先輩、プレゼントしたバッグを使ってくれて嬉しいですね♪
以前の写真ではもっと小さなバッグかと思ったけど意外と大きくて使いやすそう♪
そしてAKOさんの元気が無いことを心配してLINEをくださるなんて本当に素敵な方ですね(*´˘`*)♡
AKOさん、まだ痰の状態が良くないんですね。
かなり長い期間悩まされていますものね。。。
季節柄、乾燥とかも関係しているのかな〜?
あまりに治らないようなら違う病院でも診ていただくのが良いかもしれませんね☆
お大事になさってくださいね!!
あゆみん
2017/02/09 13:11
チビッ子忍者村楽しそうですね〜♪
忍者ショーは火薬の音でキャンディは無理そうだわ(^_^;)
火薬臭さとかはアンジュちゃん平気かな?
先輩、バッグ使ってくれてて嬉しいですね♪
気を遣っていたとしても、その気持ちも嬉しいですね(*^^)v
AKOさん、まだ調子よくないんですね〜(^_^;)
今週末はまた寒気がすごいみたいなので、温かくして過ごしてね♪
キャンディまま
URL
2017/02/09 14:46
忍者村も楽しかったねo(^o^)oアンジュちゃんは忍者になれたかな(^^)お出かけ出来ないストレスで風邪の治りが悪かったりしてね。早く良くなりますように(^o^)v
ダイヤ
2017/02/09 16:32
戸隠って行ったことないんです。素敵ガーデンカフェもいいし忍者村もいいですね。大人も忍者になってもいいんですね(≧▽≦)アンジュちゃん、尺八の音色新鮮だったのかな。続きの旅日記も楽しみです♪
AKOさん痰長引いて体力消耗しちゃいますね。以前そんな時私は水分をよくとるように言われました。痰がきれやすくなりました。
また明日から冷え込むみたいですね。
AKOさんもアンジュちゃんも大事にしてくださいね。
ななこ
2017/02/09 17:56
◇アクセルママさんへ

こちらは今のところは雨なの。
今夜から雪らしいんだけど・・・
また大雪がどうのこうの言ってて
ゾッとしてます〜(/_;)

アンジュは花火も平気なの〜。
まあね、ビクッとはしたりするけど
でも怖がってる感じではないよ。

耳鼻科に行ってるんだよ〜(/_;)
数年前にもおんなじような症状で
やっぱり長期間苦しんだのよ。
今度もおんなじ感じだなあって
思ってます(T_T)
春になってきたら治るはず(^^ゞ
AKO
2017/02/09 19:14
◇愛紗さんへ

でしょ?
まあ、でもやっぱり子供向けは
子供向けですけどね(^^ゞ

そう、この前鼻カメラまでしたのに(T_T)
数年前におんなじような症状で
やっぱり長期間苦しんでいまして。
その時別の耳鼻科にも行ってみたのですが
結局変わらずだったの。
どうも冬になるとなりやすくて、春に
なると治るっぽいのです(^^ゞ
AKO
2017/02/09 19:16
◇トイプーラブさんへ

後頭部可愛いですか?(笑)
ありがとうございま〜す(^O^)

そんな変態だなんて〜(笑)
大丈夫です!だったら私も
変態になりますからっ(^^ゞ

はい♪嬉しくて元気が出ました〜(^^)/
長引いてます〜〜(T_T)
AKO
2017/02/09 19:18
◇まきまきさんへ

うん、他では恥ずかしくて
着れないやろね(笑)

人柄わかるやろ?ほんまに優しいんよ♪
慕いまくってるんよ(笑)

絡んで絡んで絡みまくり〜(苦笑)
もう嫌んなるわ(T_T)
早く春にならんかなあ。そしたら治るはず!

アンジュ、練習したら送れるように
なってくれるかなあ?(笑)
AKO
2017/02/09 19:21
◇あゆみんさんへ

子供向けは子供向けですよ〜(^^ゞ
でもまあちょこっと大人が楽しめる
ところもあるかなあ〜。

アンジュ、よく音を聴く子かなあ?
普通だと思ってました〜(笑)

なるほど♪思い出づくりに着ても
良かったかもですね〜。
実はパパが私に着ないの?って
聞いてきたんですが恥ずかしいので
嫌だって言っちゃったの(^^ゞ

そうなの。意外に大きくて結構
色々入るんですよ〜。
そうなの、まさか私のこと心配して
LINEしてきて貰えるだなんて
嬉しかった〜〜(^^)/

そうなの。最初っから原因は乾燥って
言われてます〜。
乾燥から鼻が荒れてヒドイ状態で、
痰も絡んでいるみたい。
水分もなるべくとろうって思っては
いるんだけど、仕事中はそんなわけにも
いかないし・・・難しいわ〜(^_^;)
AKO
2017/02/09 19:26
◇キャンディままさんへ

火薬の音はビックリしますからね(^_^;)
私も本気でビクッとしましたから(^^ゞ

アンジュはなんだか平気そうでした〜♪

ですね〜。気を遣ってであっても
嬉しいですよね〜〜(^^)/

なかなか治らないですね(T_T)
乾燥したところにずっといるし、
水分補給も足りていないだろうし・・・
お薬飲んでてもなかなか治らないわ(/_;)
AKO
2017/02/09 19:29
◇ダイヤちゃんへ

アンジュ?なってないよ〜(^^ゞ
ここはワンちゃん用の忍者服はないのよ。

あ〜っ、そうかもね(笑)
やっぱりどこかお出かけしなきゃ♪
あはは(笑)
AKO
2017/02/09 19:30
◇ななこさんへ

戸隠、いいところですよぉ〜♪
お蕎麦も有名で美味しいですしね〜(^^)/

はい、私も言われています〜。
頑張っていつもより水分をとっている
つもりなんですが、それでも足りて
いないんだと思います。私、元々
ほとんど水分とらないんですよね(^^ゞ
がぶ飲みしてみようかなあ(笑)

また雪が積もるみたいですね(/_;)
嫌だなあ。春はまだもうちょっと先
ですね〜(T_T)
AKO
2017/02/09 19:33
気持ち玉ありがとうございました〜("⌒∇⌒")
AKO
2017/02/09 20:59
AKOさん♪こんばんは(*^^*)

コメントお久しぶりですみません(*^^*)
忍者ショー楽しそうですね(*^^*)
忍者姿一回してみたい〜♪
アンジュちゃん♡ショーの様子茶あんと見てて可愛いですね(^_-)-☆
痰の絡みが取れないのはは辛いですね…
早く良くなりますように(*^_^*)
まだまだ寒い日が続きます。暖かくしてお過ごしくださいね(*^^*)
HIKKANO
2017/02/09 23:49
◇HIKKANOさんへ

忍者姿、確かにしてみたいですよねっ♪
でもちょっと恥ずかしいなあ(^^ゞ

ありがとうございます<(_ _)>
どうも私は冬になると身体が乾燥しちゃって
痰が絡みやすくなってしまうようです(/_;)
AKO
2017/02/10 08:40
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2017/02/10 08:41
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2017/02/10 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-チビッ子忍者村にて忍者ショーを見学♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる