☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチン接種してきました〜。

<<   作成日時 : 2017/03/12 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

まずは一昨日の金曜日の私の夕食から(笑)

画像


パパが遅くなるからご飯は要らないっていうので
食べたかったモスの期間限定の
リッチ海老カツバーガー 蟹チリソースを買ってきました。
海老も蟹も大好きな私、嫌いなわけないよねっ!!
次はモスライスバーガー海老カツ&蟹チリソースも
食べなきゃだわ〜〜

そして昨日の土曜日は朝いちばんで病院へ
1年ぶりのワクチン接種に行ってきました。

何かあったら困るのでワクチン接種は
必ず1日ずっと私が一緒にいられる日で
尚且つ朝いちばんで病院に行くようにしています。
今回も6種ワクチンを接種してきました。

待合室で順番を待っているアンジュ

画像


アンジュの前にやっぱりワクチンを接種したっぽい
ワンちゃん。診察室から暴れているような音と
すごい悲鳴のような鳴き声が
アンジュがビックリして私に抱き着いてきちゃって^_^;
どんな怖いことされるのかって思っちゃったかな

でね、まず体重測定なんだけど、5.9キロあって(~_~;)
(おかしいなあ、また100グラム太ってる
先生からも
「決して太ってはいないんですけど、太り気味、って
ところですかね。もう少し痩せて5.5キロくらいに
してあげてくださいね。」
って言われてしもた〜〜

だよね・・・やっぱり太り気味ですよね

そして尿検査もやはり2ヵ月に1回くらいは
まだ検査したほうがいいということで、
検査キットを2セットいただいてきました。

画像


チックンの時はアンジュは声も出さずにとっても
お利口ちゃんでした〜〜

昨日はお天気もよかったのでおでかけしたいなあって
思っちゃう日でしたが、安静にしなくては!!

帰宅直後に1枚

画像


寒がりアンジュがお腹冷やして下痢になっちゃうと
困るのでお洋服を着てお寝んねです

画像


夕方、ママのお友達が久々にちょこっとお家に
来てくれて、アンジュも嬉しそうでしたが、
ずっとお家でゴロゴロしていたママもおしゃべりが
出来て楽しかったです〜〜
なんだかんだで1時間半近く喋ってました(笑)

そのお友達が持ってきてくれたチョコレート〜

画像


昨日のうちにママが全部ひとりで食べちゃいました(笑)
全部って言っても3個ですから、それくらい
あっという間に食べれちゃいますよね〜?(^^ゞ
あ〜美味しかった〜

今日は・・・アンジュはまだ安静にしてなきゃなので
パパとママでちょっとだけお出かけしてきま〜す
アンジュはゆっくりお寝んねしててね〜〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはチックン頑張ってくれたアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
アンジュちゃん、チックン頑張ったね〜♪
うちも今月末くらいにワクチン接種の予定です☆
診察室から他のワンちゃんの悲鳴が聞こえてきたらビックリしちゃうよね〜ヾ(・ω・`;)ノ
でもアンジュちゃんは泣かなくて偉かったね◎
尿検査のキットがハイテクですね!!
ぷぅの病院、お薬を飲ませる小さな注射器を渡されます\(◎o◎)/!
ちょっとでも押しちゃうと尿が漏れちゃうので持参する時はドキドキしちゃいます〜笑

落合さんのチョコ美味しそう♪
アンジュちゃん、今日はお留守番がんばってね☆
あゆみん
2017/03/12 13:48
こんにちは(*^_^*)
アンジュちゃん、ワクチン頑張ってきたんですね。お疲れさまでした。
前のワンちゃんがパニックで騒いじゃうと、待ってる子たちは不安になりますよね〜。
あの悲痛な叫びが聞こえてくるとね(笑)
人間もそうですが、歯医者とか予防接種とかでこの世の終わりのように泣いてる子いますもんね(笑)
アンジュちゃん、いい子に注射打ってもらってえらかったね〜。

尿検査もキットがあるんですね。うち、尿検査はしたことなくて。
近々やりたいなぁと思ってるんですけど、こんな風にお家でもできるんですね〜。

落合シェフのチョコ、きっと美味しいんでしょうね〜。
私も銀座のお店は行ったことありますよ。
とっても美味しかったです♪

今日はアンジュちゃんお留守番ですね。
がんばってね(*^_^*)
ショコラママ
2017/03/12 14:16
◇あゆみんさんへ

頑張ってきました!
4月か5月には狂犬病の予防接種にも
行かなきゃいけないしなあ^_^;

尿検査もいろんな方法があるんですね!
そうですね、注射器だとなんか尿が
漏れちゃいそうでドキドキしますね(^_^;)

落合シェフのイタリアンのお店も
富山にはあるんですが、めちゃくちゃ
美味しくて〜〜♪♪チョコももちろん
とっても美味しかったで〜す!
アンジュはお留守番頑張ってくれました♪
AKO
2017/03/12 17:23
◇ショコラママさんへ

ありがとうございます♪
ですよね〜。私達でもそうですよね?
毎年職場でインフルエンザの予防接種を
受けていますが、一昨年だったか
その前の年だったかに私より先に
受けた人が戻ってきて今年は
めちゃくちゃ痛かったとか言うもんだから
受ける前から怖くて緊張しちゃって〜(^_^;)
でもマジでアンジュの前のワンちゃんは
もうこの世の終わりだ!みたいな暴れよう、
鳴きようでした(笑)

キットあるんですよ〜。
最初に貰った時はこれどうやって
使うんですか??って思いましたけど^^;

富山にも落合シェフのお店がありまして
私も1度だけですがお友達と行きまして
と〜っても美味しかったです♪
また行きたいなあ(^O^)
チョコもとっても美味しくてペロッと
食べちゃいました(笑)

アンジュ、無事にお留守番できました〜♪
AKO
2017/03/12 17:28
気持ち玉ありがとうございました(^O^)
AKO
2017/03/12 17:29
アンジュちゃん
ちっくんお疲れさまでした
副作用も出なかったようで良かったですね
うちもワクチン系は怖いのであさイチに行ってます
ついでをいうとその日は買い物にも出ずべったり(笑)
前の子が悲鳴をあげていると
影響ないかな?って心配になっちゃいますよね(^-^;
そして尿検査キット
やっぱり定期的に検査しておいたほうが安心ですもんね
愛紗
URL
2017/03/12 18:22
◇愛紗さんへ

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
副作用、怖いですからね(;>_<;)
私もです!!スーパーにも前日に行って、
本当に1日べったり一緒にいます。
何もないはずだけど、やっぱり心配でね。

結晶もやはりまだ心配で〜( ; ゜Д゜)
心配性の私です。
AKO
2017/03/12 19:54
◇ゆのさんへ
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2017/03/12 19:55
アンジュちゃん、ちっくん頑張ったね(*^^*)
病院で泣き叫ぶワンちゃんの声を聞くと辛くなるよね〜(T-T)
うちは秋です♪春は健康診断しなきゃいけないな、予約しなきゃ(^◇^;)
アンジュちゃん、らもうしばらくは安静にだね
早くカッ飛びたいね(´∀`=)

今日も内職に励んでました(。-∀-)
パパのおこぼれは落ちてこなかったの(笑)

まきまき
2017/03/12 22:23
こんばんは(*^^*)

アンジュちゃんワクチン頑張りましたね!
ほかのわんちゃんの悲痛な叫びで怖い時もびっくりしても大好きなママがいるから安心できるんですよね(*^^*)
我が家もひかるが行かなくっちゃの時期です(;^_^A

最近モスに全く行ってない(;^_^A
海老も蟹ももちろん大好物ですよ~(笑)
行かなくちゃだわ(笑)
今日はありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^^*)
HIKKANO
2017/03/12 22:25
ポチ逃げで ごめんなさーい(>_<)
トイプーラブ
URL
2017/03/12 23:50
◇まきまきさんへ

うん、かわいそうだった(T_T)
春は健康診断受けるんだ〜。
うん、やっぱり年に1度は
したほうがいいと思うよ。

土日と内職に励んでいたのね〜。
お疲れ〜!
AKO
2017/03/13 08:04
◇HIKKANOさんへ

ワクチン、毎年私も不安な気持ちで
病院に行くのでそこでそんな悲痛な
叫びを聞くとやっぱりちょっとね・・・。
アンジュは何事もなく無事に今年も
終わりホッとしています♪
ってまだ狂犬病が残ってるけど(^_^;)

モス、美味しくて時々食べたく
なります〜〜♪
いえいえこちらこそ嬉しくて
図々しく参加させていただきました_(._.)_
AKO
2017/03/13 08:07
◇トイプーラブさんへ

ポチありがとうございました〜(*^_^*)
AKO
2017/03/13 08:07
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2017/03/13 08:08
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(#^.^#)
AKO
2017/03/16 08:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワクチン接種してきました〜。 ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる