☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-金沢ひがし茶屋街散策♪-

<<   作成日時 : 2017/03/13 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

昨日はパパと2人だけでデートしてきました
本当はアンジュも一緒がよかったけど、
アンジュと一緒に入れないところばっかり
行くことになってしまい・・・ワクチン接種の翌日ですし、
アンジュはお家でお寝んねしていたほうが
身体のためにもいいですしね〜。
アンジュはちょっと寂しい休日になったかもですが・・・
次の3連休(パパは2連休ですが^^;)には家族みんなで
おでかけしま〜〜す

では今日からは5日の日曜日のおでかけ記事をアップしま〜す!
この1週間前の日曜日は二日酔いで1日中寝込んでいた
我が家のパパさん(苦笑)
なのでどこか連れて行ってほし〜〜い!!とお願いして
久しぶりに金沢へ行ってきました〜〜

9時半すぎにひがし茶屋街に到着〜。
時間を間違えたら駐車場に車を停めるのも
大変になるような人気観光スポットですが、
この時間ならまだ停められます〜。

まだあんまり歩かせたくないのでカートで散策です。
背中にはスヌーピーのリュックを背負ってもらってます。
アンジュのためのうん○袋を入れてあります。
意外にリュックを背負っても気にしないってことが
わかったアンジュですが、この日も1日ずっと
背負ったままでしたが1度も気にする素振りを
見せることもなかったです。

画像


この時間はまだ観光客は少な目でした〜。
でも私達がひがし茶屋街を出る頃には
たくさんの観光客の方で賑わっていましたよ!

画像


画像


今のうちに散策しましょ

画像


金沢と言えば金箔。
箔一さんにて
今だけ限定の桜のチョコ付きの金箔のかがやきソフトクリームを
食べました〜〜
お高いソフトクリームなのでパパと2人で1個です(^^ゞ

こっち側は桜のチョコが可愛いですね

画像


で、こちら側は・・・ジャ〜ン!!

画像


ザ・金箔〜〜っ

美味しいソフトクリームでしたよ〜
アンジュはママのことジッと見つめて欲しいアピール中(笑)

画像


どれだけ待っても貰えなくて・・・今度はソフトをジ〜ッ!

画像


甘いママはひとくちだけわけちゃいました(^^ゞ

帰り際、お店の前で記念に〜
って、アンジュ前見てよ〜〜っ(^_^;)
それは今さっき食べたでしょ?^_^;

画像


そしてそしてこちらへ来たからには寄りたいお店。
浅の川吉久さん。
店内ワンちゃんOKで〜す!
可愛い小物類がたくさん置いてありますよ〜。
オーナーさんはめちゃくちゃワンちゃんに優しくて
とっても素敵なお店です〜〜
ブログで紹介してもらっちゃいました。
コチラ←クリック

ふふっ、そうなんですよね〜。
カートに乗ってお澄まし顔で入店させてもらったら
最初オーナーさんわからなかったみたいで、名前を聞かれて
あれ〜っ、忘れられちゃったかなって思って「アンジュです。」って
言った途端に「あ〜っ!本当だ、アンちゃんだ!」って(笑)
いつもと違ってお澄まししてるからわからなかったって〜(^^ゞ
でもおやつが出てきた途端にいつものあじゃあじゃ(はちゃめちゃ、
くちゃくちゃ、落ち着きがないってことです)なアンジュに戻り
「うん、アンちゃんや〜!」って(笑)

カートに乗ったままのアンジュに何度も下に降ろしてあげて
自由にさせてあげてって言ってもらえて嬉しかったです
店内、結構お客さんいらっしゃったんですけどね〜(^^ゞ

画像


そんな中ではありましたが、しばしオーナーさんと雑談(笑)
今度、ワンちゃん用のゴムも作られる予定だそうで、
ちょうどアンジュがおリボンをしていたので色々聞かれて
お答えしてきました〜。
可愛い水引きのゴムとか作られるのかなあ??
楽しみっ

画像


また遊びに行かなきゃね〜。
アンジュはグリニーズ美味しかったね

ではでは、次行くよ〜〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際には久々のひがし茶屋街を満喫できたアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
アンジュちゃん、今度の連休はみんなでお出掛け嬉しいね♪
お天気もいいと良いですね♪

あはは♪
パパさん、前週は2日酔いでしたものね(o´艸`)ムフフ
この日は金沢までお出掛けできて良かったですね♪
とっても素敵な街並み♪
朝早いと人も少なくて良いですね♪
金箔ソフト、凄い〜!!
めちゃめちゃ贅沢なソフトですね(*´罒`*)ニヒヒ
アンジュちゃんもお裾分け良かったね♪
こちらのお店はいつも写真展をされているお店ですよね☆
ワンちゃんウェルカムな感じが嬉しいですよね♪
ふふふ♪
お澄まししてたからオーナーさん分からなかったって笑っちゃいました♪笑
アンジュちゃん、ウマウマ良かったね♪
あゆみん
2017/03/13 13:07
あじゃあじゃアンジュ(。-∀-)
アンジュちゃんは喜びを体いっぱい表現するからだよ〜いいじゃない可愛くて♡
らっきーなんてずっとねこかぶってる( ;∀;)
金沢、今もやっぱり混雑してるよね〜
新幹線開業前に行ったきりやわ(笑)
ブログも見てきたよ♪喜んでもらえたね(*^▽^*)

いちぢくさん、マジか(゚o゚;;
ショック!…行ってないけど(^◇^;)
珍しく2回のお散歩♪おさんぽってワード出ると慌てふためくのよ、キャンキャンと鳴いたりしてはよ連れてけって(笑)
やっぱりお外は気持ちいいよね♪
2回もうんちするくらい(笑)
まきまき
2017/03/13 13:20
す、すごい金箔のソフト!!
初めて見ました〜ゴージャス!!
二日酔いのパパさんのおかげでお出かけできたのね(笑)
アンジュちゃん、リュック気にならないのね〜
キャンディは多分無理(^_^;)
腰抜けみたいになっちゃうかもです(^_^;)
キャンディまま
URL
2017/03/13 15:26
す、すごすぎ金箔乗せ ソフト!!
金箔って身体に良いんですよね
でも こんなけ乗ってたら
そりゃー 高いですよね!

水引きって奥が 深いですよね
こちらの水引き 可愛い♡
アンジュちゃん お澄ましさんだったんですね(笑)
オーナーさんのブログも 拝見してきました
アンジュちゃん 可愛かったー♡
トイプーラブ
URL
2017/03/13 17:08
わわわわ!
金箔のソフトクリーム、すごーっ!
えー、いくらなんだろ。。
結構な量、乗ってませんか?
初めてみましたぁ!
リュック、気にならないんですね♪
アンジュちゃん、すごいなぁ。
やだやだ!とならないんですね!(*^▽^*)
きらきら屋
2017/03/13 19:21
金箔ソフトすご〜い(≧▽≦)
これはブロガーなら食べなきゃですね(笑)
それにしてもこれだけたっぷり金箔のっかってたらお高いでしょうね(^-^;
そしてアンジュちゃんにもお裾分けなんて
アンジュちゃんは幸せですね
そしてこちらのお店すごくわんこに優しくて素敵ですね
水引きのゴム…
想像もつかないんですが
また発売されたらぜひ行ってブログアップしてくださいね〜(*^▽^*)
愛紗
URL
2017/03/13 20:22
◇あゆみんさんへ

今度の連休はお天気良さそうなので
今から楽しみで〜す(^^)/
ありがと〜♪

贅沢なソフトでしょ?

そうです、そうです♪
写真展をされているお店です〜。
覚えていてもらえたなんて嬉しいです♪
ワンちゃんめちゃくちゃウェルカムで
下手したら人間様よりウェルカムなんじゃ
ないかって思うくらいです〜(笑)

AKO
2017/03/13 20:34
◇まきまきさんへ

あじゃあじゃってアンジュのための
言葉みたいだよね(笑)

金沢はね〜やっぱり観光地だね〜!
ブログ、見て来てくれてありがと〜♪

でしょ、でしょ?私もマジで
ショックなの〜(T_T)
って行ってないくせにね(笑)
でもまたそのうち行きたいって
思ってたからさ〜^^;
AKO
2017/03/13 20:37
◇キャンディままさんへ

スゴイでしょ?(笑)
ゴージャスなソフトクリームなの♪
お味のほうも美味しいのよ〜(^^)/

リュック、絶対に気にするって
思っていたのに予想に反して
まったく気にしないの〜。
ちょっと重たいお洋服着せられたとか
思ってるのかなあ(笑)
AKO
2017/03/13 20:39
◇トイプーラブさんへ

めちゃくちゃスゴイでしょ?
こんだけ乗ってたらやっぱり
高くて当然よね^^;

こちらのお店の水引の
アクセサリーや小物類
可愛いんですよ〜♪♪
オーナーさんのブログも
見に行っていただけて嬉しいです〜(*^_^*)
AKO
2017/03/13 20:40
◇きらきら屋さんへ

え〜っと、正確なお値段はもう既に
覚えていないんですけど^^;
890円くらいだったと思います〜。
なっかなかのお値段でしょ?
パフェじゃあるまいしね〜(^^ゞ
金箔のお値段なんでしょうね!

リュック、意外にまったく気にしなくて
良かったです♪
リュックはこれからも使えそう〜(*^_^*)
AKO
2017/03/13 20:43
◇愛紗さんへ

やっぱり?(笑)

そうなんですよ〜。
結構お高くて〜890円ほどだったかと
記憶しています〜。
普通のソフトクリームなら2個は
食べられますよ〜〜(笑)
どっちが良いかなあ?(^^ゞ

とってもワンちゃんに優しい
素適なお店です〜♪
あ、私が勝手に水引のゴムかなあ
って思っているだけで、
もしかしたらワンちゃんのゴムは
まったく別のもので作られるのかも
しれません〜(^_^;)
販売が決まったら買いに行きたいと
思います〜〜♪♪
AKO
2017/03/13 20:46
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2017/03/13 20:47
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2017/03/13 21:49
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(#^.^#)
AKO
2017/03/16 08:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-金沢ひがし茶屋街散策♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる