☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-長町武家屋敷通りを散策♪-

<<   作成日時 : 2017/03/15 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日のホワイトデーのお話はまた後日_(._.)_
今日はおでかけ記事に戻ります〜〜

続いてやってきたのは、こちらも金沢では有名な
観光スポットの長町武家屋敷通りです〜。
ひがし茶屋街からは車で10分くらい・・・かなあ。

画像


アンジュは張り切りすぎ(^^ゞ

残念ながら武家屋敷跡にはワンちゃんは入れないので
前で記念撮影だけね

画像

画像


この雰囲気も私は好きです〜

画像


村上さんで
ふくさ餅の試食をしていたので試食を美味しくいただき・・・

画像

画像


定番の黒糖ふくさ餅と季節限定の桜ふくさ餅を
ひとつずつだけお土産に購入。

画像


私達はケチで1つずつしか買わなかったけど(^^ゞ
この和菓子は本当に美味しくてオススメです〜〜

そしてわらじ屋さんでは
金沢では有名な俵屋の飴でも買おうかなあって思って入ったのですが・・・
(パパとアンジュは店先で待っててくれました。)

画像


結局買ったのはこちら。

画像


こちらでは1時間弱散策していたのですが、1時間弱だと
駐車場代金もたったの100円
これは嬉しいですよね〜〜

ではでは、次はパパがお楽しみのランチに〜〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはカートで散策だったけど、十分楽しそうだった
アンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2017/03/15 08:39
おはよわーんこ(*'ω'*)

アンジュちゃん、ふくさ餅ガン見してるねー(;^ω^)

風情があって落ち着く街並みだね〜♪
こんな場所をゆっくりお散歩出来て良かったねー!
アクセルママ
2017/03/15 08:47
こちらも素敵な街並みですね♪
時代劇のセットみたい(*´罒`*)ニヒヒ
人出もそんなに多くなかったようで歩きやすそうですね♪
アンジュちゃん、ふくさ餅がお口に入らないかって念じてますね(o´艸`)ムフフ
HPも拝見させていただきましたがとっても美味しそうなお菓子がいっぱい♪
私、以前に富山のお土産でいただいた和菓子が美味しくて忘れられないんですよね♪
駐車料金も観光地だと高いところが多いですが、100円なら気軽に散策できますね♪
あゆみん
2017/03/15 12:24
武家屋敷跡は入れないのか…じゃんねん( ´Д`)
石畳っていいよね〜♡
雪が降ると滑るところが難点だけど(^◇^;)
アンジュちゃん、カートに乗ってブイブイいわせてるのね(笑)
金沢、ゆっくりと散策するのも楽しそうだね(*^^*)

らっきー、昨日食べたの(*^^*)
AKOさんのブログ見て解凍してないの気づいてパパにLINE(笑)
ハンバーグ、カロリーがわかんなくて、なんとなく半分にしてるの(笑)
おやつもあげてるし、なんとなくね(*^^*)
あのプリン高いよね(笑)容器の分も入ってるからだろうけど(^◇^;)
でも美味しい(*^m^*)


まきまき
2017/03/15 13:08
冬の間金沢方面行ってなかったですが
AKOさんブログで行きたくなりました♪
茶屋街すごい人でしょうね。
AKOさんのようにはやめの行動を心がけたいです。
武家屋敷跡も雰囲気ありますね〜
金沢の和菓子美味しいですよね。アンジュちゃんにもわかるのね(^^)
アンジュちゃんのリュック姿がかわいい♪
全然平気なの??さすがです(^_-)
ななこ
2017/03/15 15:29
こんにちは(*^_^*)
金沢、一度も行ったことないので行ってみたい場所なんですよね〜。
よくテレビにも映りますが、茶屋街、雰囲気いいですよね♪
金沢のお菓子も興味深いです〜。
美味しそう( *´艸`)

カートに乗ってリュック背負ってノリノリのアンジュちゃんが可愛いです(*^_^*)
ショコラママ
2017/03/15 15:46
こんにちは‼
金沢は、何回かいったことあるけど、食い意地はってるんで近江町市場で海鮮丼たべたりとかばっか(/≧◇≦\)
でも、町並みいいですね〜(*^▽^*)
わたしもまた行きたいなぁ♪
今くらいの年齢になると、金沢は本当いきたくなる町じゃないかなって思います!
きらきら屋
2017/03/15 15:52
素敵なところですね〜
中にアンジュちゃん入れないのは残念だけど
雰囲気がすごく素敵だわ♪
秋田の武家屋敷は敷地内も入れるので、いつかおいで〜(笑)
キャンディまま
URL
2017/03/15 16:07
素敵だわー
ふくさ餅の ところも
お茶屋さんって感じします

招金猫は キティちゃんなのね
お金を招いてくれそう〜♪
トイプーラブ
URL
2017/03/15 17:33
◇アクセルママさんへ

ふふっ、食べたくてしかたないのよね(^_^;)

金沢は風情のあるところが多いよ〜♪
小京都だからね〜♪
AKO
2017/03/15 18:10
◇あゆみんさんへ

時代劇(笑)あはっ、確かにね〜!

でしょ?
このふくさ餅もめっちゃ美味しいの〜♪
富山のお土産の和菓子・・・
どこのお店の和菓子かなあ?
気になります(^^ゞ

100円は良心的ですよね〜(*^_^*)
AKO
2017/03/15 18:12
◇まきまきさんへ

カートに乗ってブイブイ(笑)

金沢、ゆ〜っくり散策すると
あらためていいところだなあ♪って
思うよ〜(*^_^*)

チキンバーグは90カロリーだよ♪
3−4kg程度のワンちゃんなら
1個食べても大丈夫なんじゃないの?
多い?アンジュだとちょっと
カロリー的に足りないくらいだもん。

プリン、うん、高いね(^_^;)
ってかさ、どこのお店のケーキも
マジ高いよね。いつの間に
ケーキってこんなにお高くなった?
って思うわ〜。
AKO
2017/03/15 18:17
◇ななこさんへ

茶屋街は定番の観光スポットですから
いつ行っても観光客がスゴイですよね!!
駐車場もあんまりないのもありますが
車停めるのにも一苦労ですしね(^_^;)

金沢って和菓子も美味しいですよね〜♪

リュック、まったく気にならないよう
で〜〜す!(^^)!
AKO
2017/03/15 18:19
◇ショコラママさんへ

金沢、風情があって本当に
素適な観光地だと思います〜〜♪
新幹線でビュンって如何ですか〜?

金沢の和菓子も美味しいですよ〜(*^_^*)

ふふっ、ノリノリで可愛いでしょ?
AKO
2017/03/15 18:21
◇きらきら屋さんへ

近江町市場、良いですよね〜(*^_^*)
もちろん私も何度となく行ってます〜。
海鮮丼、高いけど美味しいのよね♪

そうですね〜♪
私は若い時から金沢は大好きな街で
若い時はとにかくショッピングでしたね♪
今は・・・風情のある街並みや
兼六園なんかがやっぱり良いなあ〜って
思いますね〜♪
AKO
2017/03/15 18:24
◇キャンディままさんへ

ですね、中に入れないのは残念っ!

秋田は入れるの〜?
秋田ってどうも富山と一緒で
ワンちゃんと一緒に観光できる
ところがあんまりないイメージ
なんだけど、そうでもないのかしら?
行ったことない県なのでいつか
行きたいなあ〜!!
AKO
2017/03/15 18:26
◇トイプーラブさんへ

お茶屋さんですね〜〜♪
試食がね〜、その場で作ってて
出来立てほやほやの和菓子を
いただけるので本当美味しいの〜〜♪
あ、また食べたくなってきた(笑)

お金、招いてほしいよ〜〜!!
AKO
2017/03/15 18:27
えっ!?
観光地なのにその駐車料金って
めっちゃ良心的ですね〜
ってすみません
まずそこに食いついちゃいました(;^ω^)
アンジュちゃん
めっちゃ張り切ってますね〜
前のめりで落っこちちゃいそう(^-^;
うちも超箱乗り派なので
何度か落っこちた経験ありです
雰囲気の良い場所を美味しいものいただきながら
アンジュちゃんも一緒に散策できるって
魅力的ですね(*^▽^*)
愛紗
URL
2017/03/15 18:43
◇愛紗さんへ

でしょ?私も長町は久々で
こんなに駐車料金安かったっけ??
って思っちゃいました〜。
ひがし茶屋街の方はこんなにお安くは
ないですよ〜(^_^;)

アンジュも過去に1度だけ
落下経験あります(^_^;)
もうビックリして・・・
怪我がなくて良かったですが、
落ち着いて座っていられないもの
なんですかね〜(苦笑)
あんずちゃんも落っこちたこと
あるんですね〜。
お互いきを付けましょうね〜!

はい♪金沢は魅力的な街です〜(*^_^*)
AKO
2017/03/15 18:48
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(#^.^#)
AKO
2017/03/16 08:22
気持ち玉ありがとうございました(#^.^#)
AKO
2017/03/16 08:22
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2017/03/18 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-長町武家屋敷通りを散策♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる