☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-竹田の油揚げランチ♪-

<<   作成日時 : 2017/03/24 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日のお休み、ママは午前中はショッピングを
楽しんできました〜

好きなショップ2店舗でお洋服を購入
ランチは大戸屋さんで炭火焼きバジルチキンサラダ定食ってのを
食べてみました〜。ヘルシーかなってね!
美味しかったわ〜〜

画像


どうもこの写真では美味しさが伝わらないね^^;

画像


※お店のサイトからお写真お借りしました_(._.)_

食後にはやっぱりスタバに寄り道(笑)
いえ、新しく出てるマンゴーちゃんの飲みたくてね〜〜。
うん、まあまあかな。これは思ってたほどじゃなかったかも^^;

で、帰宅したら何やら私宛てに届いてる〜
久々に応募してみたら当たった〜ヽ(^。^)ノ
ってただの入浴剤が1包だけですけどね(笑)
水素入浴剤ってのが気になって応募してみたの〜。
リラックスができる入浴剤のようです〜。

で、お留守番だったアンジュはと言いますと・・・

画像


え〜〜っと・・・拗ねてます?(^^ゞ

朝んぽの他に午後からも短い距離ですが、お散歩をして
1日2回のお散歩を満喫しているはずだよ〜〜っ!!

ではでは今日からは3月19日〜20日の
福井県あわら温泉への温泉旅行の記事を
アップしていきたいと思います〜〜。

日曜日の朝、8時半すぎの出発
と、我が家にしては
とってものんびりとした出発でした

この日最初に向かったのは予約を済ませていた
福井県で大人気な油揚げのレストラン・谷口屋さん。

画像


私達はもうこれで3回めかなあ。
ただ今まではショップでお土産ものを買うだけで
お食事はしたことがなかったの。

で、今回はどうしてもお食事をしたいと思い、前もって
予約をしていました。

11時からの予約でちょっと早めに到着したのですが
既に予約をしていないお客さんがたっくさん
待っていらっしゃって駐車場に車を停めるのにも一苦労^_^;

なんでもすでに3時間待ちとかいう言葉が聞こえてきたような
予約しておいてよかった〜〜!!
(最初に行った時に予約なしで入ろうとしたら
確か2時間待ちと言われて止めたことがあります。
それくらいの人気店なんですよね。)

画像


アンジュも写真撮影のために車から降りてもらいましたが
店内ワンちゃんはNGなのでアンジュには車で
お留守番をお願いしました

こんなに大きな油揚げが出てくるらしいよ!

画像


こういう風にして食べるんだって!

画像


事前にメニューも決めてお願いしておいたので
席に座ったらすぐに持ってきて頂けました〜

パパはとうふカツ御膳。

画像


とうふカツ、1つ貰いましたが、美味しかったよ〜
ちなみにパパはご飯を3杯食べてました(笑)
おかわりは無料でお願いできました。

ママはあげの釜飯御膳。
油揚げは1つか半分か選べましたが、
パパが食べきれなかったらどれだけでも
俺が食べるから1つにしておけって言うので
1つでお願いしました。
店員さんも言っていらっしゃいましたが
女性はひとつ食べられない方が結構いらっしゃるそうです。
私も半分も食べられなかったのよ〜(^_^;)
釜飯とか食べてるからだろうけど〜。
3分の2近くをパパがペロッと平らげてました(笑)

ちなみにママの御膳は前日の16時までの予約でしか
食べることができません。

画像


めっちゃ美味しかった〜〜

スーパーで売っている油揚げとは違うもんね(笑)

で、食後にお土産を買おうと思ってショップに行くと
ショップのレジ待ちの列が半端なく凄かったので^_^;
待っていられないわと諦めて次に行くことにしました

お土産買いたかったのにそれだけが残念な谷口屋さんでの
ランチタイムでした〜〜

ではではお腹もいっぱいで気分よく、次の目的地へGO〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際には一緒にご飯が食べられなくて
残念だったアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す
こちらが今回の旅行での唯一アンジュと一緒に行けないところでした


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよわーんこ(*'ω'*)

釜飯御膳の油揚げって、右側の黒い器に入ってる大きな四角?!
これ1枚だけでお腹いっぱいになりそうだわ(;^ω^)
すごい人気のお店なんだねー!

アクセルママ
2017/03/24 08:37
◇アクセルママさんへ

そうそう、右側の黒い器に入っているのが
名物の油揚げで〜す♪
デカイでしょ?めっちゃ食べごたえが
あったよ〜!
すごい人気のお店なのよ〜。
いつ行ってもレストランは待っている方々が
たっくさん!駐車場も空いているところを
探すのに大変〜^_^;
お土産に油揚げとか、スイーツなんかも
売っていて、ショップのほうも混雑
してま〜す!
AKO
2017/03/24 09:03
めっちゃ大きいねΣ(・ω・ノ)ノ!
ふわふわで美味しそう(≧▽≦)

谷口屋さん💛
お取り寄せも出来るんだね(#^^#)
スイーツもどれも美味しそうだね(≧▽≦)
チョコ&アンのママ
2017/03/24 09:08
大戸屋さんのランチ、美味しそう〜♪
AKOさん、お休み満喫でしたね♪
でもアンジュちゃんはちょっと拗ねてるね〜(*´罒`*)ニヒヒ
ワンちゃんの表情って本当に可愛いですよね♪

こちらのお店、今回福井県に初めて行くのでAKOさんのブログで事前に拝見させていただいてました〜٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
でも我が家はぷぅがお留守番無理なのでお土産だけでも…って思っていたけど、そんなに混んでるんですね!!
AKOさんは予約して行かれて正解でしたね☆
油揚げ、めちゃめちゃ大きいですね〜!!!
フワフワで美味しいんだろうな(*´u`*)
あゆみん
2017/03/24 12:39
美味しいものが続きましたね(*^m^*)
あらスタバのそれ、期待したほどじゃなかったんだ
アンジュちゃん、拗ねてるね(^◇^;)
わんこってほんと拗ねるよね、そこがかわいいんだけど(笑)
油揚げって、コクをプラスしてくれる料理の名脇役だけど、メインで成り立つ美味しいものなんだね♪
こないだテレビで栃尾の油揚げ見てたとこだよ(笑)
温泉は明日かな〜♪

朝から大爆笑したよ(笑)
なんであんなことになってるんだろ(笑)
らっきーは寝相が悪いんかな?
確かによく蹴られるけど(笑)
まきまき
2017/03/24 12:48
大戸屋さんのご飯ヘルシーっぽいです(^_-)スタバのめちゃいますね♪
竹田のあげそんなことになってたんですね。ケンミンショーの後すごく並ぶとは聞いていましたが、、、
あげの揚げたの美味しそう!釜飯も!
とにかく予約しないとだめなんですね。
またまたAKOさんブログで地元のこと知りましたm(__)m続きもとっても楽しみです♪
ななこ
2017/03/24 17:30
美味しそうな油揚げ(@_@) 私がいつも食べるのなんて ぺらっぺらですから💦厚揚げじゃないんですよね?本当これだけでお腹いっぱいになっちゃいそうです(^_^;)

今日はお休みで 以前から予約していた食育講座を受講してきました!色々お話が聞けたり あれこれ質問も出来たり、先生が作る手作りご飯の試食をさせてもらったりと あっという間の3時間でした(*^^*)
帰りに気になるパン屋さんに寄ったのですが ほぼ売り切れ状態(T-T) またリベンジしようと思ってますが 以前から予約待ちしてるペニーレインのパンもまだまだ届かないので それまでは県内のパン屋さん巡りでもしようと思ってます(’-’*)♪

そして帰って来たら 届いてましたコメドールo(^o^)o パパさんみたいにいっぱい食べてきますね!
sayo
2017/03/24 18:26
えっ!?
油あげがメインのレストランなんですかっ
なんだかびっくりです
でも3時間待ちだなんてすごい大人気なんですね
めっちゃ気になります
福井なら場所にもよるけど頑張れば行けなくもないし
わんこNGじゃなければうちも予約していきたいなぁ…(>_<)
愛紗
URL
2017/03/24 18:57
◇チョコ&アンのママさんへ

大きいでしょう?
食べごたえありました〜(笑)

うん、お取り寄せもできちゃいますよ♪
スイーツも美味しいのよ〜(#^.^#)
いちばんの売りは油揚げだけどね^_^;
AKO
2017/03/24 20:01
◇あゆみんさんへ

大戸屋さん、好きですね〜♪
いっつも混んでいるのでなかなか
行けないんですけどね^_^;

そっか〜、ぷぅちゃんはお留守番は
していないですものね〜。
あ、そういえば私今回寒くて
とてもお外では食べられなかったので
確認していないんですが、
テラス席ができていましたよ〜!
ワンちゃんOKだったりするのかなあ?
でも、レストランではなくて、ショップで
ソフトクリームとか買ったお客さんが
食べるためにできたのか・・・
う〜ん、どっちだろう??
確認してくればよかったですね〜(^_^;)

油揚げ、めっちゃ美味しいです〜♪♪
AKO
2017/03/24 20:07
◇まきまきさんへ

うん、スタバね、
時々思ったほど美味しくないなって
時もあるんだよ〜(笑)

アンジュ、よく拗ねる気がする(^^ゞ
私が悪いのかなあ(^_^;)

油揚げ、メインでいけるよ〜(#^.^#)

あ、温泉宿はまだだよ(^^ゞ
まだフラフラ遊んでたから(笑)



AKO
2017/03/24 20:10
◇ななこさんへ

ヘルシーで美味しいランチでした♪
結構ボリュームありそうだったけど
お野菜だから食べれちゃう〜(#^.^#)

釜飯もとっても美味しかったよ♪
お味噌汁も油揚げだしね、油揚げ
ばっかりでしつこくて嫌になるかなって
思ったけど、そんなこと全然なかったわ!

AKO
2017/03/24 20:12
◇sayoさんへ

そうそう、私もいつも食べてるのは
ペラッペラです(笑)

行ってこられたんですね♪
3時間もあったんですね〜。
お疲れ様でした〜!
ためになることたくさんありました〜?

パン屋さん巡りいいですね〜〜♪
私もパン大好きです〜(*^_^*)

コメドールのチケット、
今日パパの分届きました♪
我が家は行ったばっかりなので
しばらく後で行く予定〜〜。
またたらふく食べてこなきゃ(笑)
sayoさんもお腹いっぱい食べて来てね〜♪
あ、吐かない程度でね(笑)
AKO
2017/03/24 20:17
◇愛紗さんへ

そうなんですよ〜♪
油揚げが?って思っちゃいますが
しっかりメインになってますよ〜(*^_^*)

ワンちゃん・・・実は今回
気が付いたんですが(^^ゞ
テラス席らしきものがあったんですよ!
季節的に今は店内でしか食べるつもりも
なかったし、店員さんもお忙しそう
だったので確認してこなかったのですが
もしかしてもしかしたら・・・
テラス席なら・・・って気もします。
ただ、レストランで使うためのものか
ショップでソフトクリームなどを
買われたお客さんのためにできた
ものなのかがわかりません_(._.)_
AKO
2017/03/24 20:20
すごいですね!油揚げ御膳なんて珍しいですよね。
しかもボリュームもあって美味しそう!
油揚げメインって珍しいですよね。
しかも結構ボリュームある感じですよね。
私はパパが食べた豆腐カツが気になるなぁ( *´艸`)
きっと出来立ては美味しいんでしょうね。
アトラクション並みに並ぶお店なら一度食べてみたいなぁ。
AKOさんは美味しい物たくさん食べに行ってますよね〜。羨ましいなぁ( *´艸`)

ショコラママ
2017/03/24 20:42
◇ショコラママさんへ

珍しいですよね〜。
ボリュームすごくありましたよ!
油揚げがメインだなんてなかなか
ないですよね(^_^;)
豆腐カツも美味しかったですよ♪

私達は夫婦揃って食べることが
大好きなのでね〜、よくどこにでも
外食しに行ってますね〜(^^ゞ
AKO
2017/03/24 21:21
こんばんは!
ご旅行は福井県だったんですね♪
うちも娘の所へ行きがてら行っちゃおうかな(*^^*)
谷口屋さんは、とっても人気のお店なんですね‼
出来立ては美味しそう(#^^#)
えみ
URL
2017/03/24 21:30
◇えみさんへ

はい♪
是非是非〜♪
人気がありますね〜。
時々テレビにも取り上げられていますしね〜("⌒∇⌒")
AKO
2017/03/24 22:09
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2017/03/25 10:30
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2017/03/25 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-竹田の油揚げランチ♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる