☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-福井駅はジェラシックパークみたい♪-

<<   作成日時 : 2017/03/26 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 13

今日はパパに車のタイヤ交換をしてもらう予定です〜!
もう大丈夫でしょ?
で、パパはお昼からはお仕事に行っちゃうそうです(^_^;)
でもその前に・・・パパとママでちょっとだけ
おでかけ予定です〜
アンジュはお留守番になっちゃうけど、ごめんね
お昼からはママがずっと一緒にいるからね

昨日はスーパーでこんな懐かしいもの見つけて
買ってきちゃいました。

画像


昔はよく飲んだのよ〜。
いつ頃からか見かけなくなっちゃいましたよね〜?
って若い方はご存知ないのかな(^^ゞ

そして昨日届いたものがあります〜

画像


どんな着物にも合うような華やかな和装用の
おリボンをお願いしました。

画像


って、着物着てないせいもあるし、ボサボサだから
なんだか似合ってない〜〜
でもでもおリボン自体はとっても素敵よね〜〜

あともうひとつ届いたものがあるのですが・・・
ママ、めちゃくちゃ感動してるの〜〜
そちらは勿体ぶって明日アップしたいと思います〜〜

ではでは今日も旅行記事で〜す!

実はこちらはJR福井駅の西口駅前広場でした〜。

福井に遊びに行くって知人に旅行の2日くらい前に
会ってお話しをしていたら
福井駅がめっちゃ楽しいの知ってる?って
教えてもらいまして、慌てて調べまして行くことにしたんですよ〜!
Sさん、素適な情報をありがとうございました

JR福井駅舎の壁面には恐竜イラストのラッピング。

画像

画像


福井で生息していたフクイラプトル、フクイサウルス、フクイティタンの
3体が実物大で動くモニュメントとして設置されています。
最も大きなフクイティタンの高さは最高約6m だとか!
昨日の記事で登場していた恐竜たちです〜〜。

夜間はライトアップもされているそうですよ〜〜。
ライトアップも見てみたいなあ!!

こんな可愛い恐竜さんの子供?もベンチにいました。
こちらは動かないし鳴かないのでアンジュは平気だったね(笑)

画像


そしてそしてJR福井駅の西口側の下部の壁面には
横約7.3m、縦約4.6mの恐竜が壁面から
飛び出してくるように見えるトリックアートのパネルが
2体設置されています〜。

アンジュ、食べられちゃうよ〜〜

画像


後ろに恐竜いるよ〜〜っ!!
踏みつぶされるよ〜〜っ

画像


なんて楽しい福井駅

この他にもまだまだ楽しいことがあるんだよ〜〜

AR恐竜王国福井というアプリをダウンロードしたら
福井駅西口広場の恐竜のモニュメントから
半径200メートル以内でしか使えませんが(^^ゞ
恐竜と一緒に写真撮影することができました〜〜

アプリはコチラからダウンロードできます〜

これがなかなか難しくて
いいお写真が撮れなかったんだけどね(^^ゞ
お天気がよすぎてスマホの画面が見づらくて
これがいちばんいい感じに撮れたかなあ。
アンジュが恐竜さんのこと見ているみたいに
撮れてる〜〜っ

画像


と、まあこんな感じでしばし童心に帰って(笑)
恐竜さんワールドで遊んだパパとママでしたっ(^^ゞ
アンジュはいい迷惑だったかもね

ではではお次行きますよ〜〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際には恐竜さんは大嫌いなアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
三角形のコーヒー牛乳、懐かしいですね♪
子供の頃に飲んだ記憶があります☆
アンジュちゃん、和装の髪飾りもとっても素敵♪
お着物を着て付けたらまた雰囲気が変わるでしょうね♪
またお着物との姿も楽しみにしているね♪

やっぱり駅だった〜٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
昨日の記事を拝見して『これは駅かな?』って思っていました☆
本当に楽しそうな場所がいっぱいですね♪
AKOさんのブログを旦那に見せたら、意外と恐竜が好きってことが分かったのでまたプレゼンしてみます〜♪
あゆみん
2017/03/26 13:58
◇凡・ハヤトさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2017/03/26 15:25
◇あゆみんさんへ

懐かしいですよね〜♪
昔は飲んでたなあ〜。

お着物・・・年末まで着ない
でしょうが(^^ゞお着物着たら
またこちらのおリボンをつけて
お写真撮りたいと思います〜♪

駅っぽかった〜?(笑)
楽しい駅になっていましたよ〜(*^_^*)
男の人って恐竜好きじゃないですか?(笑)
家のパパはノリノリでしたよ〜(笑)
AKO
2017/03/26 15:28
こんにちは!
アンジュちゃん、お飾り素敵(#^^#)
ぜひぜひ着物姿で見せてね♪
よーし福井に行くぞー!
と思ったら、月香さん、もうキャンペーンのプランは、満室でした(T_T)ザンネン
駅前ほんと楽しそう♪
恐竜の動きや音にも頑張ってモデルさんしてるアンジュちゃん、偉い偉い‼
えみ
URL
2017/03/26 17:08
はじめまして、連休の後月香に行って来ました。とっても楽しみだったのでがっかりがとまりません。古いのを通り越して割引でもあの値段でこれではひどすぎます。ええっというようなリフォーム!ひどい旅館でした。みんな楽しみに予約してるようなので思わずコメントしました。
こじよっこ
2017/03/26 17:10
そっかー
確かに教えて頂かないと 車で行くと
駅前は行かないもんね

ふふふ♡ アンジュちゃん 恐竜見てるみたいに見えますね^^
トイプーラブ
URL
2017/03/26 17:34
うわぁ♪
お着物に似合う豪華な髪飾り
とっても素敵ですね〜
お着物姿でまたブログアップしてくださいね
楽しみにしています(*^▽^*)
そして福井の駅ってこんなに楽しいんですね〜
ちょっとしたテーマパークみたい( *´艸`)
恐竜を見ている風のアンジュちゃん
ナイスショットですね

愛紗
URL
2017/03/26 18:26
◇えみさんへ

はい♪
いつになるかわかりませんが(^^ゞ
って年末近くになっちゃうかもですが(^_^;)
またアップしたいと思います〜。

ふふっ、月香さんね・・・他の
お宿のほうがいいかもですよ^^;

アンジュ、頑張ってるでしょ〜?
AKO
2017/03/26 20:36
◇こじよっこさんへ

はじめまして。
そうですよね・・・私もとっても
楽しみにしていたお宿でハッキリ言って
ガッカリして帰ってきました。
ちなみに、私と同様にオープン前に
予約をしていたお友達、私の記事を見て
思わず予約をしたお友達といらっしゃった
のですが、私が個別に連絡をしておりまして
みなさんキャンセルされています〜〜(^_^;)

でも、お宿に味方をするつもりも
ないですが、まだオープンしたばかりなので
これから色々か改善していかれれば
いいなあとは思っています。
しばらく経っても今のままではもう
ダメだと思いますけどね〜。
AKO
2017/03/26 20:40
◇トイプーラブさんへ

でしょ?福井には結構行ってる我が家でも
全然知らなかったですもの〜!
やっぱり色々情報収集って大事ですね♪

でしょ?実はアンジュには見えてる?(笑)
AKO
2017/03/26 20:42
◇愛紗さんへ

豪華でしょ?
豪華なお着物も買わなきゃかも〜(笑)
は〜い♪お着物着たらこちらの
おリボンつけますよ〜〜(*^_^*)
楽しみ〜♪

ですよね〜♪
テーマパーク化していました〜(*^_^*)
このお写真だけかなあ。残りはお顔に
恐竜さんがかぶっていたり、半分しか
写っていなかったり^_^;下手くそでした(苦笑)
AKO
2017/03/26 20:45
◇花ちゃんさん・ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2017/03/26 20:45
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2017/03/26 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-福井駅はジェラシックパークみたい♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる