☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 砺波チューリップフェア前日に行ってきました〜♪

<<   作成日時 : 2017/04/21 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日はアンジュのことでちょっと心配なことが
あったので病院へ行ってきました。
初めての病院・・・朝いちばんで行こうとしてて
ホームページをよ〜く確認したら午前中は休診!!
気が付いてよかった〜(^^ゞ
午後からの診察が遅くて16時からの病院なので
夕方から病院に行くことになりました。

んじゃあお天気も良いし・・・ってことで
今日から砺波チューリップフェアが始まるのですが、
前日なのでまだ駐車場に車も停められるし
アンジュと一緒に可愛いチューリップを見に
砺波まで行ってきました〜〜

まずはメイン会場のチューリップ公園の前で。

画像

画像


もうすっかり準備もできている感じでした〜。
前日だもんね〜、当たり前か(笑)
チラッと中を覗いてみましたが、いい感じで咲いているみたいでした。
フェア中もワンちゃん入れてくれればいいのにね!!
カートインでいいんだけどなあ〜!

まあ前日はワンちゃんいる、いない関係なく
公園内には入れませんので
公園の周りと四季彩館の前で写真撮影です〜〜。

画像

画像

画像

画像

画像


もうね、私的にはここだけで十分です〜〜
可愛いチューリップがい〜っぱい!

画像


画像

画像

画像

画像

画像


アンジュ、たくさんモデルさん頑張ってくれて
ありがとうね〜〜

画像


脚立を準備してアンジュに乗ってもらっていたら
年配のご夫婦に

「ほおぉ〜っ、そうやって写真撮るんですね〜。
お利口ですね〜。」

って声をかけていただけました〜。
ママひとりでバッグ持って、カメラ持って、脚立持って、
そしてアンジュのリードも持ってって超〜荷物が多くて
大変なんですけど(^^ゞそう声をかけて頂けると嬉しくて
頑張っちゃいます〜〜(笑)単純なママ(笑)

帰宅後のアンジュも1枚。

画像


チューリップさん可愛かったね〜

で、夕方からは病院へ行ってきました。

今回、心配なことと言うのはやはり背骨のこと。
今月のトリミングの時にトリマーさんからの
報告でちょっと気になることがあると!
ここ2、3回トリミングの時、台の上にいるアンジュが
まっすぐに立ててないって言われるんですよ。
今まではちゃんとまっすぐに立っていたのに、
ここ2、3回右に傾いたままで立っているって!
それはもしかしたらどこかが痛いから
かばっているのかもしれないですよね?
そしてそのトリマーさんから富山県内で
頸椎および胸腰椎における椎間板ヘルニアなど、
脊髄疾患の診断および治療を得意としている病院があると
聞きまして一度行ってちゃんと診察していただこうと思ったわけです。

アンジュは至って普通に元気にお散歩にも行ってますし、
食欲もモリモリで何にも心配なさそうなんですが
去年の秋から続けて2回も背骨の痛みで治療を
受けているのにそんなお話を聞くと心配でしょ?

で、結果ですが、特に心配することはないって
言っていただけました〜〜!ホッ!!

なんか今日もテレビの取材があるとか言って
いらっしゃいましたけど、私が知らなかっただけで
結構有名な病院みたい^_^;
治療前と治療後のワンちゃんの動画もいくつか
拝見させていただきましたがまったく歩けていなかった
ワンちゃんが元気いっぱいにシッポ振って歩いている
姿を見た時にはなんだか感動して泣きそうになりました。

でもね、やっぱり日頃からよくワンちゃんのこと
見ててあげることが大事なんだなあってあらためて
思いました。
もう1日早かったら手術しなくても済んだかも
しれないワンちゃんもいるそうでして、
とにかくおかしいって思ったらすぐに病院へ行くことが
大切だってこともあらためて思いましたね〜。

私の話をよ〜く聞いてくださるし、話しやすい
先生だったなあ!
もうちょっと我が家から近かったらなあ!

病院って言えば、来月早々にも尿検査&
狂犬病の予防接種にま〜た行かなきゃなあ^_^;
ちなみになんで初めてのところなのに
ここは好きなところじゃないってわかるんでしょうね?
アンジュってばここは好きじゃないって待合室でも
ずっと震えていたんですよね〜
病院の待合室ではほぼ毎回小刻みに震えている
アンジュなのでした〜(^_^;)

ランキングに参加しております。
お帰りの際には可愛いチューリップさんの前で
たくさんモデルさん頑張ってくれたアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
チューリップ可愛いね(^-^)アンジュちゃん良かったね、傾きは癖になったのかな?ダイヤもだけど抱っこは気を付けてあげないとね〜
ダイヤ
2017/04/21 07:04
アンジュちゃん、なんともなくてよかった!
ほっとしますね!
チューリップって好きです!
昔からある、オーソドックスな感じで誰もが知ってる。
そんなんが可愛いなぁって思うのでした♪
きらきら屋
2017/04/21 08:26
◇ダイヤちゃんへ

可愛いよね〜♪大好き〜♪♪

どうなんだろうね(^^ゞ
病院でも診察台の上に乗せて
先生と2人で確認したんだけど
別に傾いてなくてちゃんとまっすぐに
立ってたのよ!
なので、今度トリミングに行く時には
お願いして動画とか撮ってもらえるものなら
撮ってもらったほうがいいって
言われてきたわ〜。
うん、もうね、抱っこはめっちゃ気を
つけてしているつもり〜。
ただ・・・パパがね(~_~;)
何度言ってもダメなんだわ(^_^;)
あんまり言うと逆切れしちゃうし
困ったもんだよ。
AKO
2017/04/21 08:32
◇きらきら屋さんへ

ありがとうございます〜<(_ _)>
もしかしたらまたお薬とか服用して
安静にとか言われるのかなあとか、
手術とか言われたらどうしようとか、
色々考えちゃってたのでホッ!と
しました〜♪

うんうん、色々変わった品種が出てますが
オーソドックスなものが実はいちばん
シンプルで可愛かったりしますよね(*^_^*)
AKO
2017/04/21 08:35
おはよわーんこ(*'ω'*)

前日だと園内入れないのかー。
でも、周りにも綺麗に咲いてるのがあるから
充分楽しめるね!人も少ないから、かえってイイかもしれないね。

アンジュちゃん、背骨心配なくて良かったー。
病院、独特なニオイがあるから初めての病院でも
きっと気が付くんだろうね(;^ω^)
お疲れ様でした!
アクセルママ
2017/04/21 08:48
◇アクセルママさんへ

おはよ〜♪

うん、前日だけじゃなくて確か
5日間ほど休園にしてしまって
入れなくされちゃうのよ〜。
でも、そうなの。周りにも十分
綺麗に咲いているしタダだし(笑)
人も少ないからワンコと撮影したい
私にはこれで良いのよ〜♪♪

ありがと〜♪ホッとしたよ〜。
そうね〜、独特なにおいも
するだろうし、雰囲気でわかっちゃう
んでしょうね〜(^_^;)
AKO
2017/04/21 09:04
チューリップフェア、今日からなんだ(。-∀-)
地元民のくせに何も知らんという( ̄∇ ̄*)ゞ
チューリップ色とりどり♪きれいだね♪
アンジュちゃんがいっぱい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
かわいい♡♡
荷物いっぱいで撮ってるAKOさん想像して笑ってしまった(笑)
でもそーだよね、荷物いっぱいなるよね( ;∀;)
ほんと有名なお医者さんなんだね(゚Д゚)
きっと助けを求める患者さんが色んなとこから来るんだろうね、うちらなんて近いほうだよ(^.^)
大丈夫で良かった(*´꒳`*)

らっきー様に戯れてもらいました(笑)
健康診断、夕方行ってきまーす♪

まきまき
2017/04/21 12:36
あ〜ドキドキして読んだ〜
良かったです。
ホッとしました〜
でも、トリマーさん色々気付いてくれてありがたいですね。
アンジュちゃん良かったね!!
キャンディまま
URL
2017/04/21 15:17
チューリップ、とっても可愛いですね♪
イベント開催中は中に入れなくなっちゃうようですが、外でも十分に見応えがありますね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
アンジュちゃんもとってもいいお顔してるね♪
可愛い(*´˘`*)♡
本当にAKOさんお1人でこんなに素敵に写真が撮れるなんてスゴイ♪
アンジュちゃんもモデルさん上手だね♪

アンジュちゃん、何ともなくて良かったです〜!
トリミングサロンでそんなことを言われたら心配になっちゃいますものね。
早めに受診して良かったですね!!
病院はやっぱり嫌だよね〜。
きっと独特の雰囲気や匂いがするんでしょうねヾ(・ω・`;)ノ
あゆみん
2017/04/21 17:33
アンジュちゃん 何でもなくって良かったです!!!
トリマーさん、よく見て下さってて
気になることを 言って下さるのは 嬉しいよね。
今回は何でもなかったけれど、何でもなかったって安心できるもの。
それだけ 見て下さってるんですよね。

聞いた話に 飼い主さんが あれ?って思う時・・・
やっぱり 何かが起こってるって。
もちろん、大小問わず。
愛犬のことは やっぱり 飼い主には 分かるようです。
見過ごすこともあると思うけど、気を付けたいですよね!
トイプーラブ
URL
2017/04/21 17:57
◇まきまきさんへ

うん、今日から〜♪知らんだ?(笑)
昨日156号線通ったらもうあちこちに
会場への看板が立てられてたわ。
警備員ももうおった!今日はまだ要らん
やろって思ったけど、無断で入ろうと
する人とかおるからかね?(^_^;)

想像したら笑えるやろ?(笑)
本人はマジで必死なんよ〜(^^ゞ
アンジュは非協力的やし^_^;

そうみたいよ。県外からも
患者ワンコが来ているみたいよ。
そうそう、そんなこと考えたら
めっちゃ近いんだから遠いとか
言ったらあかんね。

夕方から?仕事終わってから行くの?
私はまたてっきりパパさんと
日中に行くのかと思ってた^_^;
AKO
2017/04/21 19:21
◇キャンディままさんへ

ご心配かけちゃってごめんね_(._.)_

そうなの。
色々気が付いてくださって
教えていただけるので助かってるの!

AKO
2017/04/21 19:23
◇あゆみんさんへ

ありがとう〜〜(^^)/

あはっ(笑)かなりあたふたしながら
撮っているんですよ〜^_^;
人が見たらちょっと変なおばさんと
ワンコかも〜〜(苦笑)

そうなんですよ〜。
何とも思っていなかったのに突然
ちょっと気になることが・・・
なんて言われるから気になっちゃって^_^;
全然心配するようなことないですよって
言っていただけてホッとしました〜!
AKO
2017/04/21 19:27
◇トイプーラブさんへ

そうなんですよ〜。
トリマーさん結構いろんなこと
ご報告してくださるんですよ〜〜♪
なので助かっています。

あ〜、なんかわかりますね。
やっぱりいつも見ている飼い主が
あれ?なんか変、いつもと違うって
感じるってことは本当になにか
変なんでしょうね。
小さなことでも見逃さず気づいて
あげられる飼い主でありたいって
思います!!
AKO
2017/04/21 19:30
あっ♪
ここ毎年行かれてる場所ですよね
ほんと会場に入らなくてもとってもきれい(*^▽^*)
でもでもとでもやっぱりカートでもいいから中に入れたら…って思っちゃいますよね(^-^;
そしてアンジュちゃん
病院お疲れさまでした
心配していたことがクリアになって良かったですね
心配なままで置いておくのは良くないですもんね(*^▽^*)
飼い主の観察力って本当に大切だと思います
病院の先生は知識はあるけど
やっぱりその子のことを1番知ってるのはパパやママですもんね
愛紗
URL
2017/04/21 19:51
◇愛紗さんへ

そうです〜。
毎年行ってますね〜(笑)
でもね〜中はもっと素敵になっている
はずなので・・・一緒に入れたら
絶対に行くのになあ!

ありがとうございます〜♪
ホッとしましたよ〜。
そうですよね。飼い主の観察力って
大切ですよね〜。
常日頃からしっかりと我が子のこと
見ていなきゃって思いますね〜。
私はあんまり自信ないや〜(^_^;)
AKO
2017/04/21 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
砺波チューリップフェア前日に行ってきました〜♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる