☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ひみ花の里ドッグランオープニングイベントへ♪-前編-

<<   作成日時 : 2017/05/29 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 19

昨日は氷見市にこの日新しくオープンした
ひみ花の里ドッグランへ行ってきました。

画像

画像


オープニングイベントは、10:00 から!
入場は無料!
こちらのドッグランは昨日だけではなくて、
いつでも無料です〜〜

先着200名さまにオープン記念として、
花の苗か、犬型のクッキーをプレゼントってことでした。

画像

画像


どっちも貰っちゃった〜〜

他にもいろんなオープニングイベントが〜

【イベント】
■ 平こういち歌謡ショー
富山県氷見市の人気演歌歌手の平こういちさん!
歌謡ショーは、11:00〜と13:30〜の2回でした。
(ちなみに私は11時からのショーを歌声だけ
聴いてきました(^^ゞ)
■ 素人カラオケ大会
■ ベリーダンスショー
■ 大道芸

【ペットコーナー】
■ 犬の似顔絵
ワンちゃんの似顔絵コーナー。
■ カメラマンによるペットとのツーショット撮影会。
ペットと一緒に記念写真を撮影してくださいました。
■ ボランティアさんによる健康・しつけ相談会。
保護犬・猫の里親相談を受け付けていらっしゃいました。

【展示販売】
花苗、植木、彫刻、石材加工品、
刑務所更生木工品を販売していました。

【飲食ブース】
石焼ピザ、肉まん、おつまみ、ドリンク他
ありました〜。

こちらのドッグランは
小型犬用ドッグラン(約100坪)と
大型犬用ドッグラン(約150坪)の施設があり、
犬の遊具もたくさんあります。
また犬のフンの水洗処理も行っています。
そして、こちらには半野外ドッグランもあります。
雨や冬季でも自由に遊べる、
天然芝の半野外ドッグランです。
透明なテントなので、
まるで屋外のような明るい空間です
(冷暖房はありません) 。

そして、こちらでは約100坪のガーデンがあり、
庭師が常に管理をしており、
四季を通して多くの花をみることができます。
また、さまざまな種類の樹木があり、
遊歩道も整備されています。

そしてクラブハウスもあります。
ロッジ風の建物は、趣味を同じくする人たちの
交流の場所です。
建物の周囲には、テラス席やバーベキュー広場があり、
屋外で飲食を楽しむことができます。

画像

画像

画像


オープニングイベント待ちの間に
アンジュのことをめっちゃ気に入ってくれた
ワンちゃんがいました〜
ふふっ、ありがと〜〜

画像


もしかしたら誰か知り合いに会えるかなあ?って
思っていたら・・・職場の同僚から声を
かけられました〜
トイプーちゃん2匹連れてご家族で来られていたので
ちょっとだけ立ち話をしてバイバイ

イベント開始。
地元ではちょっと有名な元・アナウンサーが司会を
されていました。久しぶりに見たなあ。

画像

画像


この後は鏡開きや獅子舞、ダンスショーなど
やっていたみたいです〜。
私達は・・・パパがお腹が空いたっていうもんで(^^ゞ

肉巻おにぎりに焼きそばにフランクフルト。
それにその場でちゃんと焼いていた石焼ピザに
焼鳥を2人でわけて食べました。

画像

画像


どれも100円から200円で買えたので嬉しかったです。
ピザと焼き鳥がなかなか美味しかったです

画像


軽いランチの後はペットとのツーショット撮影をお願いして〜
家族みんなで撮っていただけました
撮影自体も無料ですし、
無料で後日郵送していただけるそうです〜。
楽しみっ

そしてこちらのドッグランは無料だけど会員制ということで
会員登録を済ませてきました。
こちらはプレゼントしてもらったポーチです

画像


このあとは〜、人気のブースに並んで
順番を待ちました!!

画像

画像


1時間近く待ったかなあ(^^ゞ
や〜〜っとアンジュの番になりましたっ
さて、何のブースかなあ?
続きは明日〜〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはイベント楽しんでくれたかなあ?
きっと楽しかったはずのアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ!無料のドッグランかぁ!
いいなぁ。
こちらにもドッグランはあるんだけど、
いつも混んでるらしく、ドッグラン未経験のムッちゃんなかなか連れていけなくて(((^_^;)
いろんなイベントやってるのも面白そう!
似顔絵とかいいなぁ!
きらきら屋
2017/05/29 05:18
◇きらきら屋さんへ

無料は嬉しいですね〜(*^_^*)

そうですね〜、初めてのドッグランだと
混んでいるところは避けたいですよね!
たくさんのイベントがあって楽しかった
で〜〜す(*^_^*)
AKO
2017/05/29 08:09
コメントありがとう(≧▽≦)
絶好調じゃないけど復活しました(^O^)/
AKOさん家も今年の夏風邪
突然やって来るので気を付けてね(#^^#)

無料のドックランイイね〜(≧▽≦)
似顔絵イイね〜(≧▽≦)
ポーチも可愛いね(≧▽≦)

アンジュちゃんは何のブースに参加したのかな
続きも楽しみにしております(#^^#)
チョコ&アンのママ
2017/05/29 10:08
わぁ♪
素敵な施設がオープンしたんですね♪
無料って良いですね♪
しかも会員制ってところも魅力的です(*´˘`*)♡
アンジュちゃん、たくさんのお友達に会えて嬉しかったね♪
フード系も安くて美味しそう♪
ツーショット撮影会の写真も届くのが楽しみですね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
アンジュちゃんが何のブースに並んでいたのか気になります♪
そしてカッ飛びも見られるかな〜ヽ(*´∇`)ノ
あゆみん
2017/05/29 11:41
そんな楽しいイベントあったんだね(*^m^*)
行きたかったー!ワックスがけさえなければ(笑)
ドッグランはらっきー苦手だと思うけど、イベントだけなら行けるな♪…ワックスがけさえなければ(^◇^;)
そこは市がやってるのかな?
相本さんだね(*^^*)
弟さんのお店も、店内ワンコOKになればいいよね♪

2日間、めっちゃ疲れた(笑)
今も頭が痛い〜歯も(笑)
まきまき
2017/05/29 11:58
こんにちは!
わあ!
すごーい‼
ドッグランが会員制なのに無料で使えるなんて、いいですね♪
こちらは、どこも、だいたい1時間1000円かな+駐車場代だからララが走るか分からないから行きにくいんですよね(^-^;
雨や冬季でも遊べる天然芝も、すごーい(^^)/
ガーデンもあって飲食も出来るって、いいなあ♪
アンジュちゃん、常連さんになりそうだね(≧▽≦)
えみ
URL
2017/05/29 15:53
◇チョコ&アンのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(#^.^#)

夏風邪ってなかなか治らないから
辛いですよね〜(T_T)お大事にして
くださいね〜。私は風邪ひかないよう
気を付けたいと思います〜!

無料のドッグランって思えないくらい
綺麗に整備されているから嬉しいです♪
あとは〜、利用者がちゃんとマナーを
守って気持ちよく利用できればと
思います。
AKO
2017/05/29 18:40
◇あゆみんさんへ

会員制だけど無料〜(#^.^#)

フードはオープン日だけ特別で
普段は何もない・・・
と思いますが、バーベキュー広場が
あることだし、予約すれば
バーベキューとかできるのかなあって
思っています。まだ詳しいことは
わかっていません(^_^;)

お写真、届くのが楽しみです〜♪
AKO
2017/05/29 18:43
◇まきまきさんへ

うん、あった(笑)
忙しいってわかってたから声は
かけんだよ〜(^^ゞ
用事なかったら行きたかったやろ〜?
色々無料で楽しめたよ〜♪

ううん、市じゃなくて個人の方が
私財で作られたんだよ!
なんかね・・・若いときに助けて
いただいて、その方々がもうこの世には
いなくて恩返しができんから
社会に恩返しをしたいって考えられた
そうよ〜〜!すごいよね〜〜っ!!
なんて良い人なんだ〜〜っ!!

うん、相本さん(笑)
久々に見たけど、やっぱり司会
上手だなあ〜〜って当たり前だけど
改めて思ったよ。

頭痛いの?歯もまだ痛いの?
大丈夫?無理しないでちょっと
ゆっくり休んだほうがいいよ〜〜!!
AKO
2017/05/29 18:48
◇えみさんへ

会員制って言ったら普通は有料よね〜。
無料で使えるのが嬉しいわ〜♪
そちらはやっぱり高いね!
利用料だけじゃなくて駐車場代まで
かかっちゃうんだ(T_T)
それは楽しんでくれるかどうか
わかんないのにそんなしょっちゅう
行けないよね〜(^_^;)

飲食はテラスでOKみたいだけど
普段は何にも売ってないと思うので(^^ゞ
持ち込みしていいのかなあ??
とりあえず1回行ってみないことには
よくわかんないや〜^_^;

うん♪しばらくは様子見だけど
いい感じだったら常連さんに
なろうかなあ(笑)
AKO
2017/05/29 18:54
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(#^.^#)
AKO
2017/05/29 18:54
うわぁ♪
すごく素敵な施設がオープンしたんですね
しかも会員制でドッグランが無料って
すごく魅力的〜( *´艸`)
無料のドッグランってどうしても不特定多数の人が利用して
なかにはマナーの悪い人も多いってイメージですが
会員制だったら一応気をつける人が多そうですもんね
ワクチンとかもちゃんとしてそうですし(*^▽^*)
愛紗
URL
2017/05/29 21:00
すごい!!
ドッグラン開設で こんなイベントが!!
それも ワンちゃんの似顔絵や
プロのカメラマンが撮影!!!!
良いなあ〜♡
続きも楽しみです♪
トイプーラブ
URL
2017/05/29 21:32
◇愛紗さんへ

魅力的でしょう?(σ≧▽≦)σ

マナーはね…ちょっと不安もありますが(^-^;
とりあえずまた遊びに行ってみたいと思います♪
随時誰か係りの方がいらっしゃるかとは思うので
そんなにマナー違反する方もいないとは
思うのですが〜。
AKO
2017/05/29 22:05
◇トイプーラブさんへ

結構大々的にイベントありました♪
ほとんどが無料で楽しめるイベントで
嬉しかったです♪
AKO
2017/05/29 22:07
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2017/05/29 22:08
行って来られたんですね〜(*^^*)
たぶんいっぱいだろうな〜って行くのやめました(^_^;)
いろいろイベントもあったんですね〜(*^^*)
しばらく混みそうなので やわやわ行けるといいな〜って思ってます♪
ずっと無料でやってくれたら嬉しいな〜(*^^*)
なんだか おとぎの森も芝生に入れず そのまま環水公園に行ったのですが マナーを守って下さいって用紙を渡されまして。苦情が入ったそうです(>_<)
ちゃんと守ってる人も沢山いらっしゃると思うんですが、うんちそのままとかフリーにされる方もいらっしゃるみたいで💦 続くとワンちゃんNGになっちゃうかもって話されてました(T-T)悲しいな〜(/o\)
sayo
2017/05/29 23:14
◇sayoさんへ

いっぱいはいっぱいでしたけど
ドッグランも広かったのでちょこっと
走ってこられましたし、イベントも
色々あって楽しかったです♪
きっと普段は土日は別として空いていると
思っているんですけどね〜^^;
どうかなあ?

え?環水公園でそんな用紙を
配っていらっしゃったの?
ショック〜(T_T)
ワンちゃんNGになったら泣く〜〜(涙)
マナー違反はごく一部だと思うんですが、
一部であってもそれが苦情につながり
苦情がたくさん来るようならNGに
されちゃうんでしょうね(;_;
AKO
2017/05/30 08:38
◇ゆらり人さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2017/05/31 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ひみ花の里ドッグランオープニングイベントへ♪-前編- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる