☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-おちょぼさんで食べ歩き〜♪-

<<   作成日時 : 2017/06/14 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

今日はママはお休み〜\(^o^)/
2週連続でアンジュのお散歩会に行ってきます
この前よりも上手にお友達とお散歩が
できますように〜〜!!

ではではおでかけ記事の続きです。

この日の最後の目的地は
千代保稲荷神社(通称:おちょぼさん)でした。

画像


我が家は2回目です〜。
今回はママがご朱印を集め出したので
ご朱印をいただくことを楽しみにしていたのですが・・・
こんな張り紙発見!!

画像


え〜〜っ!ショック〜
○○神社ってとにかく神社がつくところなら
ご朱印は絶対いただけるものだと思っていました^_^;

でもでもいただけないものは仕方ないので
キッパリと諦めてお参りを〜。

画像


ちょっ、アンジュ〜〜っ^_^;
このおあげは食べるためのものじゃないんだからね!

商売繁盛や家内安全の神様として知られている神社で
社殿の入り口付近で販売されている
この油揚げとロウソクをお供えするのが一般的なんです〜〜。

画像


そして参拝したあとには・・・これこれ、
重軽石!これもやっておかなきゃね〜。
こちらも並んで順番待ちでした!

画像


こちらは自分の願い事が叶うかどうかを占うことができる石です。

占い方はとても簡単。
まず一度、石を持ちあげ、そのあと台に戻します。
次に、願いが叶うなら重く(または軽く)持ち上がってくださいと
念じてから、再び石を持ちあげます。
そのときに、念じたとおりの重さなら願いが叶うそうですよ〜!

参拝のあとは・・・こっちが私達ファミリーには
実はメイン(笑)な食べ歩きを楽しみます〜〜

まずは前回訪れた時にはちょうど工事中で
食べられなかった玉家さんの串カツ。

画像

画像


次に前回食べてパパもママも大絶賛だった
みたらし団子〜!

画像


アンジュはもらえないってわかってか^_^;
見えないふりをしているみたい(笑)

画像


パパは1本でママが2本も食べちゃった〜(笑)

そして前回気になりながらも食べなかった
草餅を食べることに〜。

画像

画像


もっちもちの草餅で美味しかったわ〜

そして今回はもうひとつ気になっていたお店にも!

画像


よもぎとバニラのミックスソフトを。

画像

画像


アンジュの視線が痛いな^_^;

画像


ソフトクリームを食べているママをジッと見つめています(^^ゞ

画像


なんでそんなに嬉しそうに見つめるの〜〜(^^ゞ

画像


あかんね〜、結局またまた根負けして
バニラ部分をちょっとだけおすそ分けしました。

そうそう以前行ったときにはこんなお店は
なかったと思うんだけど・・・
ペットOKですって〜〜

画像


今度行ったときには入ってみようかなあ〜

それからそれから・・・
あちこちのお店でお洋服やバッグなんかも
めっちゃ安いお値段で売っていまして・・・

画像


家のパパがこれだけ自分へのお土産だって言って
自分のお小遣いで買ってました〜(笑)

画像


300円代で買えちゃう服・・・どれだけ持つかな(^^ゞ
仕事の時に着るそうです〜。
時計は千円ジャストでしたよ〜
パパが珍しく一目ぼれして買ってました

とっても楽しい参拝&食べ歩き&ショッピングでした〜

では、そろそろお家へ帰りますか〜!

ランキングに参加しております。
お帰りの際には食べ歩き大好きアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉー!みたらし団子食べたくなりました‼
草餅も〜(*^▽^*)
なになに〜〜!300円代で買える服!
わたし、その場にいたら吸い寄せられていきますよ♪
一年でダメになってもいいくらいですもんね。
よもぎのソフトクリームも美味しそう!ぷぷ!アンジュちゃんがにっこにこで見てるー!
きらきら屋
2017/06/14 06:54
◇きらきら屋さんへ

どっちもとっても美味しかったですよ♪
草餅はこんなにもっちもちのお餅は
初めてかも?ってくらいのもっちもち
だったです!

300円代だったらちょっとお高いお菓子と
変わらないですものね〜(笑)
お菓子なら食べちゃったらそれで
終わりだけどこれはしばらくは
着れそうだからね〜〜♪
それにパパの仕事着だから安ければ
安いほど嬉しいわ〜(^_-)-☆

ソフトクリーム大好きアンジュは
もうソフトクリームを見ただけで
ニッコニコの笑顔ですよ(笑)
AKO
2017/06/14 08:18
食べ歩き、大好き(笑)
アンジュちゃんは、何も見えない?(笑)
お利口さんだねー!
うちのディーリズの前で
食べ物、近付けられません(>_<)

そんなアンジュちゃんも、
お揚げさんには反応(笑)
食べ物じゃあないよー( ;∀;)
トイプーラブ
URL
2017/06/14 10:31
見えないフリしてるアンジュちゃん、ほんとぬいぐるみみたいだよー(≧∇≦)
名物とかちゃんと調べてるんだね、すごいなぁ♪
私も若い時はちゃんと下調べする人だったんだけど(笑)
服やすっ(笑)
いつまでもつかな(*^m^*) 意外と長くもつかもね(笑)

吹き抜けに満月、いいでしょ♪
古い作りを残してるから、やっぱ和だよねって(*^^*)
お見送り、アンジュちゃんはケージでお留守番するもんだと思ってるから偉いよね♪
らっきーも大人しくできればいいんだけど( ;∀;)


まきまき
2017/06/14 13:03
こんにちは(*^_^*)
この神社、以前にも紹介されていたの覚えてます!
お揚げとロウソクをお参りの時にお供えするなんて面白いなぁって思ったのを覚えています。

それにしても、おいしそうなお店がたくさんならんでいるんですね!
特におやつ系が充実してます(笑)

お洋服までお安いとは!
いい買い物ができて良かったですね♪

今日はお散歩会、楽しまれているでしょうか?
また記事になるかな?
楽しみにしていますね。
ショコラママ
2017/06/14 14:41
食べ歩き堪能してるね〜♪
みたらし団子、団子の数多くない?美味しそう(^^)/
串カツも大満足だね〜
洋服、作業用とか釣り用にいいね〜
これはお得だわ^m^
キャンディまま
URL
2017/06/14 15:16
おちょぼさん、お祭りみたいですよね。
玉屋さんいつも並んでるから食べたことないんです。並ばないところで座って食べてます。やっぱり美味しいですか?並んだ方がいいですか?
草餅食べたことないんです。よもぎ大判焼、たい焼きをよく買います。みたらしも。食べてばっかり(^o^)
そんなお買い得な洋服が売ってたんですか??今度行ったら食べ物以外も見てみます!
アンジュちゃん、ソフトクリームはもらえるってわかってるんですね〜
ななこ
2017/06/14 16:29
◇トイプーラブさんへ

食べ歩き楽しいですよねっ♪

おあげにえらく反応
していました^_^;
前回はそんなでもなかったように
記憶しているんですけどね〜。
お腹空いていたのかな(^^ゞ
AKO
2017/06/14 18:13
◇まきまきさんへ

ぬいぐるみみたい?(笑)
うん、結構間違えられるからね(笑)
本気で驚かれるけどさ、いい歳した
おじさんやおばさんがぬいぐるみを
抱っこして歩いているって
思われてたってことよね?(笑)

私はいまだに下調べする人だね〜。
なんかさ後でこんなにいいところが
すぐ近くにあったの?とかってことに
なったらすんごくショックだから〜!
でも調べててもやっぱりそのあとで・・・
ってこともあるんだけどね〜(^^ゞ

うん、自らケージに入るからね〜。
もう日課だよね(^^ゞ
AKO
2017/06/14 18:17
◇ショコラママさんへ

わ〜っ、覚えていてくださって
ありがとうございます〜<(_ _)>
ですよね(笑)ちょっと変わっている
神社ですものね〜。
そうなんですよ!
右を見ても左を見ても美味しそうな
ものが並んでいるお店がズラリ!
もう端から順番に全部食べて
歩きたいくらい(笑)

お散歩会行ってきました〜♪
また後日アップしますので
見てやってくださいね〜(#^.^#)
AKO
2017/06/14 18:19
◇キャンディままさんへ

堪能してきたよ〜(#^.^#)
私達一家は食べることが
大好きですから〜〜♪

そうそう、パパの作業用の
お洋服です〜。
400円でおつりがくるって
嬉しいですね〜♪
AKO
2017/06/14 18:21
◇ななこさんへ

お祭り(笑)確かにっ!!
屋台がたくさん並んでいる感じ
ですよね〜〜♪

玉屋さん、すんごい列で
しばらく並んで待ちました(^^ゞ
実は私は今回はお腹が結構
いっぱいで・・・どうしても
みたらし団子を2本食べたくて(笑)
串カツは我慢したんですよ。
なので他のお店と比べてやっぱり
美味しいのかどうかはわかりません<(_ _)>
パパが言うには美味しかったらしいです!
たい焼きも美味しいですよね〜♪
よもぎ大判も気になったんですけど
そんなにたくさん食べられなくて(^^ゞ
今度行った時に食べてみます〜〜♪
草餅美味しかったですよ〜(^_-)-☆

なんか色々安いもの売ってましたよ。
めっちゃ可愛いぬいぐるみ、結構
大きいものが200円〜500円くらい
だったかな・・・で売ってて
ちょっとビックリ!
キティちゃんやディズニーキャラクター
なんかもあってちょっと買いそうに
なっていた私です(笑)
でも我慢しましたけどね!!

ソフトクリームは絶対に
くれるって思っているみたい(^^ゞ
AKO
2017/06/14 18:26
( ´艸`)フフフ
アンジュちゃんご機嫌さん〜
絶対もらえるって分かってますね
食べ歩きも楽しそうで良いですね〜
あたし食べるのは大好きなんですが
食べ歩きってどうも苦手で(^_^;)
それにしても御朱印帳は残念でしたね
神社としても良い収入になるのに不思議〜
愛紗
URL
2017/06/14 19:57
◇愛紗さんへ

そうなんですよね^^;
もう絶対貰えるって思ってる!
食べ歩き楽しいです〜♪
まあ食べ歩きって言っても本当に
食べながら歩いたりは私も苦手で
その場で食べています〜。

ご朱印は残念でした(T_T)
ですよね?書く人がいないのかなあ?^^;
AKO
2017/06/14 21:01
気持ち玉ありがとうございました(#^.^#)
AKO
2017/06/14 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-おちょぼさんで食べ歩き〜♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる