☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-第32回川北まつり北國大花火川北大会へ♪-

<<   作成日時 : 2017/08/07 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

毎年アンジュ家は夏の花火大会といえば
石川県の和倉温泉の花火大会に行くことに
なっていました〜。
が、今年は和倉を止めて、久々に川北の花火大会へ
行くことにしてみました〜
多分アンジュは2回目かな。

川北まつり北國大花火川北大会は
石川県内1位の人気の高い花火大会です。

こちらの花火大会は「手取の火まつり(川北まつり)」
そのお祭りのクライマックスを飾ります〜
花火大会は4部構成で、2万発の打上げは北陸最大級の規模!
圧巻です!!

ということで、8月5日土曜日、行ってきました〜〜
夜のお出かけなので、パパは普通に仕事に行って
ちょっと早めに帰宅してからのお出かけでした(^^ゞ

まずはお家で1枚。

画像


高速に乗り、途中のPAでちょっと早めの夕食を。

画像


パパはガッツリとカツ丼セット、ママは百万石そばを
いただきました〜。

アンジュも食べたいね〜

画像


で、実はこのPAで車から降りた時に事件発生

画像


(帰宅してから撮りました(^^ゞ)

ママのお洋服の胸あたり、アンジュにまた
破かれてしまいました

車から降りたら嬉しくて、ママっ、ママって
たいがいピョンピョン飛び跳ねるんですが
飛び跳ねて上に居るときにたま〜に私の洋服にお口が当たって
誤って噛んじゃって下りるときに破いちゃう・・・みたいな

まあ夜だし(^^ゞこの程度で済んだからこのまま
花火大会へは行きましたけどね(^_^;)
もうアンジュに何枚お洋服ダメにされていることやら
やっぱりもうちょっと落ち着いて行動できるように
ちゃんとしつけしないとダメですね〜

それにもうひとつ残念なことが(^_^;)

以前までこちらの花火大会を見ていた場所が
今年久々に行ったら花火大会の時には入れないように
なっていて
どこかいい場所がないかとウロウロしてここなら見られるかな
って待機していた場所がいざ始まってみたら
ちょっとイマイチだったんですよ〜

ちょっとだけ写真撮ってきました。

画像


相変わらず花火は綺麗に撮れないんですが(^_^;)

こちら、ハートわかります?これだけは撮りたかったの(笑)

画像


ちょこっと車から降りてフラッシュつけて撮ってみました(^_^;)

画像


基本、こちらの花火大会は車中で見ます。
FMラジオで花火大会を生中継で放送してくれるので
そのラジオを聴きながら見るのが楽しいの〜

画像


この場所ね〜、ちょっと下のほうに打ち上がる花火が
見えないのと、あとはね〜風向きのせいだろうけど
煙がもくもくで〜

画像


せっかくの花火がしょっちゅうこんな感じに

でもでも久々の川北の花火大会はやっぱり規模が大きくて
とっても綺麗でした〜〜

Instagram始めました。
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはパパ・ママと一緒に花火を楽しめたアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2017/08/07 08:46
浴衣を着て花火大会、良いですね〜♪
アンジュちゃん、とっても可愛い♪
以前に見ていた場所は入れなくなっていて残念でしたが、でもとってもキレイ♪
ハートの花火、可愛いですねヽ(*´∇`)ノ
車の中でラジオを聞きながらっていうのも良いですね♪

おぉ〜。
アンジュちゃん、お外に出て嬉しくて飛んじゃうんだね♪
うちは抱っこ〜が多くて爪が引っ掛かったりしちゃいますヾ(・ω・`;)ノ
あゆみん
2017/08/07 13:40
その花火大会聞いたことなかった〜
て、イベントに疎い私ですから知らなくて当たり前なんだけど(笑)規模がおっきいんだね♪
あらら服が(^_^;)
アンジュちゃん飛び跳ねた時に歯があたっちゃうのね、まだ夜で良かったけど♪
らっきーはとにかくヒモがついてたら噛むから(^_^;)
花火、高岡の行かなかった…音だけが虚しく聞こえてました(T-T)

多肉ちゃん始めました(。-∀-)
寄せ植え終わってから知ったこともあって、失敗したー!って(笑)
もっとちゃんと調べてからやらなきゃね(^_^;)
鮎、友釣りで6匹(^-^;
ちょうど2匹ずつ食べた、美味しかったよ♪
まきまき
2017/08/07 13:44
あ、なるほど〜
花火大会の生中継ラジオでやると、こうして車中で見るのいいね!!
と言ってもキャンディは車中でも花火の音は無理だろうな〜(^_^;)
この土日は各地で花火上がってたね〜行ってないけど(笑)
アンジュちゃん、お洋服噛んじゃうの?
あれま、高い洋服は着れないねAKOさん(笑)
キャンディまま
URL
2017/08/07 15:06
川北の花火、私全然知らなかったです。車の中で見られるって暑くないしいいですね。アンジュちゃん、ミス花火だね。浴衣よく似合ってます♪わんこちゃんじゃないみたいです。
洋服がやぶれちゃうほどアンジュちゃんて元気いっぱいなんですね。うちは爪でタイツ破れたりはよくあります。
AKOさん達出演のTVみたかったです〜!
ななこ
2017/08/07 16:20
2万はスゴいよね(*^^*)地元の花火はショボイから残念。それでさえダイヤは怖がりドキドキしてるよ。ダイヤはバタバタする事ないからな〜どっしりリラックス(--;)
ダイヤ
2017/08/07 16:49
あらら…
お洋服が(^_^;)
アンジュちゃんぴょんぴょんジャンプしたら
そこまで届くってことですもんね
それはそれですごいなぁ…って思ったり(^_^;)
そして車の中から見る花火大会って良いですね
エアコン入れっぱなしにしたら暑くないから
アンジュちゃんが一緒でも安心ですね


愛紗
URL
2017/08/07 18:27
◇あゆみんさんへ

ありがとう〜(*^_^*)
そうなの、以前は停車してずっと
花火大会を見ていることが
できた場所が入れなくなってて(;_;

私のこの花火大会のオススメポイントが
そう、ラジオを聴きながら花火を
楽しめる♪ってことなの〜♪
実況中継を聴いて花火を楽しめるって
素敵でしょ?おまけに車の中だから
エアコン入れて涼しいしね〜(*^_^*)

爪が引っ掛かる場合もあるんですが、
アンジュの場合はやっぱり噛んで
しまうことのほうが多いかなあ(^_^;)
AKO
2017/08/07 19:08
◇まきまきさんへ

あらん、知らんだ?
この花火大会は有名やと
思うよ〜!!

花火、高岡のしょぼいしね〜(^_^;)
私は津幡からの帰りに車を運転
しながらちょっとだけ見たかなあ。

鮎ちゃんいいなあ〜!
私も食べた〜〜い♪
今年は食べに行けるのかなあ?(^^ゞ

AKO
2017/08/07 19:10
◇キャンディままさんへ

いいでしょ?
そっか〜車の中でもダメですか〜(^^ゞ
5、6日あたりはあちこちで花火大会
でしたよね〜〜♪♪

高い洋服は持ってないからいいんだけど(笑)
何故か気に入っている洋服を破かれて
これなら別にもう破かれてもいいし!
って思って着てる洋服は破かれない(苦笑)
まっ、そういうものよね〜(;_;
AKO
2017/08/07 19:13
◇ななこさんへ

いいでしょ?
って私達が車の中から見てるだけで
通な方はやっぱり現場まで行って
近くで見られるんだと思いますけどね。

あんまり近くまで行くと帰り大渋滞に
巻き込まれてしまうので、ちょっと離れた
でもまあまあの大きさで見えるところで
車を停めれる場所を探して車中で
見てました〜〜♪♪

タイツを破かれるくらいなら
可愛いものだけど・・・
前におでかけで行きの最初の
SA休憩の時に破かれてしまって
その日1日破れた洋服で観光したことも(;_;
あの人何着てるの?ってずっと周りの
人たちに思われていたんじゃないかと
思うと本当恥ずかしくて(T_T)

テレビ出演しちゃいましたよ〜!
でもね・・・
アンジュだけ映していただけたら
よかったんですけどね〜(笑)
AKO
2017/08/07 19:19
◇ダイヤちゃんへ

うん、デカイよ!だって地元の
高岡の花火大会なんてたったの
2000発だもん(^^ゞ
桁が違う〜〜!!
10倍かよっ!て思っちゃう^^;

音は変わらないもんね〜、
花火が苦手なワンちゃんは規模なんて
関係なくビビっちゃうでしょ?

ドッシリ、リラックス♪
なんて素敵な響き〜〜っ(笑)
アンジュにはまったく当てはまらない^^;
AKO
2017/08/07 19:22
◇愛紗さんへ

そう、届くんですよね〜!
それもスゴイですよね(笑)

車の中で見るのもいいものです♪
事前にお菓子買いこんで、
車の中でラジオ聴きながら
お菓子ポリポリ食べて花火見てました(笑)
それに何と言っても涼しくて快適♪
夏は夜でもやっぱり暑いですからね^^;
アンジュも快適に花火を楽しみました〜♪
AKO
2017/08/07 19:25
アンジュちゃんは 花火 怖くないんですね。
ディーリズは とっても怖がるので
花火大会に行けないんです^_^;

アンジュちゃんの浴衣が シックだわー
とっても 似合ってますよー
花火も 綺麗!!!
トイプーラブ
URL
2017/08/07 22:01
◇トイプーラブさんへ

怖くないんですよ〜。
怖がるワンちゃんの方がずっと
多いですものね・・・花火大会
おかげさまで我が家は毎年楽しんで
います〜〜♪♪

たまにはシックな大人っぽいものも
着なきゃね〜(*^_^*)
似合ってますか?ありがとうございます♪
AKO
2017/08/08 08:29
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2017/08/08 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-第32回川北まつり北國大花火川北大会へ♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる