☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-お墓参り&七夕祭りへ♪-

<<   作成日時 : 2017/08/08 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

台風5号の動きはその後どうなのでしょう?
のろのろしてるから大変なことになってるよ〜
こちらは今日いっぱい、特に大雨に厳重注意のようです。
こんな日に仕事が休みでよかった〜(ホッ)
今日は1日お家に籠って台風が過ぎ去るのを
待ちたいと思います〜。
とにかくこれ以上大きな被害が出ませんように!!

では今日は6日の日曜日のお話を。

この日もパパは仕事に行くってことで^_^;
朝早い時間に私の祖父母のお墓参りに
連れて行ってもらいました。

もちろん、アンジュも一緒にね

画像


一緒にお墓参りをして〜・・・

画像


7時すぎには帰宅(笑)
そのあとパパは会社に行きました〜。

ママとアンジュはお家で仲良くゴロゴロ〜〜っ

画像

画像

画像


暇そうなアンジュです(笑)

しばらくしたら・・・寝ちゃった

画像


寝顔って本当いつ見ても可愛い

画像


で、早めに帰宅したパパも一緒に地元の七夕祭りへ
行ってきました〜〜
アンジュは浴衣にお着替えしてもらいました〜。

地元・高岡市の七夕祭りは毎年8月1日から7日まで行われます。

画像

画像

画像


顔出しがあったので、もちろんしてきたよ

画像


パパともお写真ね

画像


パパはどんどん焼きを買って食べてました(笑)

画像


それから、短冊に願い事を書いて吊るせるように
なっているコーナーがあったので、願い事を書いて
吊るしてきました
置いてあるマジック、インク切れてて書けないもの
ばっかりだったよ(^_^;)しっかり管理して〜!

画像


それからそれから、トリックアートもありました

画像


魔女犬・アンジュちゃん、ホウキに乗って
お空飛んでいるように見えるかなあ?(笑)

画像


子分のパパを従えて、お空飛んでます〜〜っ
他にもあちこちにいくつかのトリックアートが
あったようですが・・・人がたくさんいるしとりあえず
ひとつ見つけてお写真撮れたのでこれで満足な
アンジュ家です(笑)

画像


人がたくさんいるって言ってもこの程度(^_^;)
昔に比べたら寂しいお祭りになったなあ〜

お祭り編、もう少しお写真があるので
明日に続きます〜〜

Instagram始めました。
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです

ランキングに参加しております。
お帰りの際には七夕祭りを楽しんでたアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
寝顔って天使ですよね〜(*^▽^*)
アンジュちゃん、可愛いなぁ。
すやすや寝んねしてるー!
台風がきますね。今日はうちらの地域通りますよね。
お散歩いけるかなー。
こういうとき、チッチうんP外派はこまりますぅ!
きらきら屋
2017/08/08 04:40
◇きらきら屋さんへ

本当に天使の寝顔ですよね〜(*^_^*)

台風、今近くにいるようです(T_T)
その割に今のところたいした雨も
降っていないんだけど・・・これから
どしゃ降りになるのかしら?(/_;)
無事にお散歩行けましたか〜〜??
AKO
2017/08/08 08:30
魔女っ娘アンジュちゃん可愛い(≧▽≦)

アンジュちゃんの願いはきっと(^O^)/
お星さまに☆彡届くよ〜\(^o^)/

いつも(*^▽^*)応援ありがとう(*^▽^*)
とても嬉しいです(≧▽≦)
チョコ&アンのママ
2017/08/08 09:08
こんにちは!
花火は見る位置も大事ですよね(^-^;
少し風があると良かったかな。
でも、みんなで見れるのが嬉しいですよね♪

そちらは雨すごいのかな。
こっちは、それほどでもなかったです。
今日はアンジュちゃんとマッタリですね( *´艸`)
今、七夕祭りですね♪
アンジュちゃん、ホウキのったらドコまででも行っちゃいそう(笑)

えみ
URL
2017/08/08 10:17
七夕まつり、盛大ですね^^
アンジュちゃん、ほうきに乗って お空飛んでるー♪
楽しいですねー!!!

パパさんのアンジュちゃんの抱っこ!
私の大好きなアンジュちゃんの アンヨがー
やっぱり 人の子供に見えます(笑)
また 見れて 大満足ー(笑)

台風 どうかな?
そちらに まだいてるかな?
被害が出ませんように!
トイプーラブ
URL
2017/08/08 11:05
台風、北陸に向かって進んでいるようですね。
大きな被害が出ませんように☆
アンジュちゃんもママがお休みで安心だね(*´˘`*)♡

寝顔って本当に癒されますよね(*´꒳`*)
可愛くてニヤニヤしちゃう♪

七夕祭り、良いですね♪
トリックアートのアンジュちゃん、パパと一緒にお空を飛んでるねヽ(*´∇`)ノ
とっても可愛い♪
あゆみん
2017/08/08 12:59
行ったんだ(*'▽'*)
私はすぐそこでやっているのに、行かなかった(^^;;
アンジュちゃん、飛んでるねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
見える見える♪
パパは子分なんや(笑)

チキンスープ、すごい勢いで飲むがー(*/∇\*)キャ
もう嬉しくてね〜♪
水あまり飲まんくなってさ…なんでやろかー
パパさん、そんなのすぐ気付くってばー(≧∇≦)ノ彡
まきまき
2017/08/08 13:27
◇チョコ&アンのママさんへ

ありがとうございま〜す!(^^)!

願い事、ちゃんと届いたかなあ?

ママさんお忙しい中コメント
ありがとうございました〜<(_ _)>
AKO
2017/08/08 14:39
◇えみさんへ

そうそう、大事〜!
その日の風向きに寄って
違ってくるから難しいけどね(^^ゞ

雨ね〜、結構降ってるは降ってるんだけど
もっとひどく降るんだって思っていたので
想像していたほどではないです。
でもやっぱり外出する気にはなれず(^^ゞ
今日は1日家に籠ってアンジュと
ラブラブしてま〜〜す(*^_^*)

ふふっ、確かに!
アンジュどこまでも飛んでいって
しまいそうだわ〜(笑)
AKO
2017/08/08 14:42
◇トイプーラブさんへ

トリックアート楽しいですよね♪
なかなか思うように撮れないことも
多いんですけどね(^^ゞ

あはっ(笑)パパ抱っこですよ〜(笑)
人間の子供みたい?
喜んでいただけて嬉しいです〜♪

台風、今は新潟にいるみたいですね。
こちら、本降りの雨ですが、
思っていたほどのどしゃ降りでも
ないかなあ〜。
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
AKO
2017/08/08 14:45
◇あゆみんさんへ

ですね〜。今日は休みでよかった〜(*^_^*)
本当は今日はアートインの教室で
そのためにお休み貰っていたんだけど
先生の都合で急に日にちが変更に
なっちゃって、そのあとで台風が
こっちに来ることがわかり、
1日中ずっとアンジュと一緒にいることが
できてよかったです〜〜♪

寝顔、癒されますよね〜(*^_^*)
いつまでもずっと見続けていたい!

ふふっ、パパのこと従えて
飛んでるんだよ〜♪
AKO
2017/08/08 14:47
◇まきまきさんへ

あらっ、行かなかったのね〜。
ちょこっと行ってるのかと
思ってた〜。

うん、パパは子分だよ♪
当たり前じゃん(笑)

水分補給大事やからね〜!!
アンジュは元々お水を飲まない子だけど(^^ゞ
本当ハッキリしててほんの1滴でも
ミルクを垂らしたらお水でも飲むのよね(笑)
らっきーちゃん、チキンスープ気に入って
くれたみたいで嬉しいね〜♪♪
AKO
2017/08/08 14:50
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2017/08/08 14:51
台風大丈夫でしたか?
色々なところで被害が出ていましたね(>_<)
それにしてもパパさんお仕事前にお墓参りっ!?
すごいですね〜
ご先祖様もきっと喜ばれてますね
そしてそして七夕さま〜
やっぱりそちらの七夕は見ごたえがあって良いですね〜
大きいからSNS映えばっちり〜( *´艸`)
愛紗
URL
2017/08/08 19:25
◇愛紗さんへ

大丈夫です。ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

そうなの。仕事前に付き合ってくれました。
感謝です(^∧^)

七夕、昔はもっと立派な七夕だったんですが、
年々しょぼくなっているんですよ(;>_<;)
AKO
2017/08/08 20:22
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2017/08/08 22:22
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2017/08/09 08:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-お墓参り&七夕祭りへ♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる