☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-來宮神社へ♪-

<<   作成日時 : 2017/11/07 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日は何故だか仕事がめちゃくちゃ忙しくて
3連休明けだし身体がついていかなくて
仕事帰りには大嫌いな歯医者だったし
帰宅したらドッと疲れたわ〜〜

でもでも歯医者はあと来週1回行けば終わり〜〜っ\(^o^)/
もう少しの我慢だわ。

今日は仕事はお休みで、午後からアートインメッセージの
教室です。
まだ早いと思うんですが(^^ゞ年賀状描いてきま〜す!!
来月は来年のカレンダー描かなきゃいけないので、
年賀状はやっぱり今月描かなきゃ^^;

え〜、何度も途切れてしまってすみません_(._.)_
今日からはまた伊豆の旅行記事になります。
これでもう最後まで途切れることなく
アップしてしまいますね!
なのでもう少しおつきあいお願いします

続いてやってきたのは、來宮神社

日本屈指のパワースポット・樹齢2000年を超えている
大楠を見たくて〜!!

こちらの大楠は幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説、
心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説が
あるんですよね。

画像

画像

画像


こちらは・・・第二大楠だった・・・かな(^^ゞ

画像


もちろんママはアンジュと一緒に大楠を
1周廻ってきましたよ!!
これで1年寿命が延びたはず!

そしてそしてご朱印もいただいてきました〜。

画像


人気の神社なので駐車場もいっぱいだし、参拝者も
とっても多くて思っていたより時間がかかっちゃった(^^ゞ
ご朱印がなかなか順番まわってこなくて
かな〜り待たされたの

もう1箇所頑張って行けるかなあ?

Instagram始めました。
お気軽にフォローしていただけると嬉しいです

ランキングに参加しております。
お帰りの際には1年寿命が延びたアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
御神木様の周りは空気が違う
感じがするよね(#^^#)
パワ〜をたくさんもらって
20歳を目指そうね\(^o^)/

チョコアンもAKOさんの
記事からパワ〜を頂きます(≧▽≦)

ハロウィン( ̄▽ ̄)
お洋服以外は普通の日常(笑)
チョコ&アンのママ
2017/11/07 08:20
◇チョコ&アンのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)

そうそう、やっぱり空気が違ってた!!
不思議ですよね〜。
パワーたくさんもらってきたつもり♪♪
20歳、お互い目指そうね(*^_^*)

我が家はトリミングだったので
お洋服もハロウィンのワンピは
着ないままでした(^^ゞ
AKO
2017/11/07 08:28
大楠! まさしくパワースポットですね
行ってみたい♡←動機が不純?(笑)
ディーリズの寿命が延びるなら
何周だって 回っちゃう!!

昨日のアンジュちゃんといい
着々と年賀状準備ですね^^
我家も どーしよ^_^;
トイプーラブ
URL
2017/11/07 11:24
歯医者は早く終わりたいよね(笑)
私は毎週予約入れてくれたから早く終わった♪
大楠。間違ってたくさん周ったら…ちょっと怖いね(笑)
3周くらいはしときたいな(*^m^*)
ふっとい幹やね〜すごい♪

らっきーもよく寝るようになったよ〜
明らかに3歳までとは違うわ( ;∀;)
ただでさえ運動不足ながに、寝てばっかりやと老後が心配(/ _ ; )
まきまき
2017/11/07 12:37
歯医者さん、あと1回って嬉しいですね♪
これから年末に向かってバタバタしてくるので終らせられるものはパパッと終らせたくなりますよね(*´罒`*)ニヒヒ

私、友達と高校の卒業記念旅行で熱海に行ったので來宮神社は行ったことがあります♪
当時はここまで人気じゃなくてガラガラだったから、最近テレビでよく拝見してビックリです\(◎o◎)/!
大楠、私も1周しました♪
今度はぷぅと一緒に周りたいな♪
当時はご朱印も集めていなかったのでぜひ訪れてみたい場所ですヽ(*´∇`)ノ
あゆみん
2017/11/07 13:04
AKOさんは何事も早いな〜
年賀状今月なの?
さすがだわ〜
私ギリギリタイプ(^_^;)
でも気持ちは焦ってるつもりよ(笑)
AKOさん、昨日はキャンディのうちの子記念日に
お祝いのコメントをありがとう♪
とっても嬉しかったです(^^)/これからもいっぱい楽しい時間を一緒に過ごしたいと思います♪
キャンディまま
URL
2017/11/07 15:24
なんだか魅力的なパワースポットですね〜
寿命が1年延びるなんて聞いたら
一周と言わず何十周とまわっちゃうかも(笑)
御朱印集めてる方多いですね〜

愛紗
URL
2017/11/07 19:41
◇トイプーラブさんへ

パワースポットですね〜♪
いやいや、私もそういう動機で
行きましたよ(笑)

本当にね〜、何周でもまわっちゃう!

年賀状・・・でも肝心の
年賀状ハガキはまだ買ってません(笑)
AKO
2017/11/07 19:56
◇まきまきさんへ

早く終わりたいわ!
私も毎週入れてる!!
やっと来週で終わりそう〜♪

ふふっ、3周くらいでいい?(笑)
私は・・・本当は何周でも
したかったけど人もたくさんいたしね^_^;
大人しく1周で帰ってきたよ(笑)

らっきーちゃんも?
アンジュは本当にしょっちゅう寝てる
ようになっちゃってね〜。
なんか寂しい(T_T)
AKO
2017/11/07 19:58
◇あゆみんさんへ

そうそう、これから年末に向けて
バタバタになるし、雪が降る前に
終わってしまいたいし、来週で
終わりそうでホッとしています〜。

昔はガラガラだったんですね!
今はそりゃあもうすごい人でした!!

是非今度はぷぅちゃんと、ですね♪
AKO
2017/11/07 20:00
◇キャンディままさんへ

うん、今日描いてきた〜♪
って、1枚だけだし(笑)
早くないよ〜^_^;
年賀状はがきさえまだ買ってないから(笑)

うんうん、これからもキャンディちゃんと
楽しい毎日を過ごしてね〜〜(*^_^*)
AKO
2017/11/07 20:01
◇愛紗さんへ

何十周ですか〜?(笑)
確かにね〜、まわりたくなっちゃう♪
こちら、魅力的な神社でしたよ〜(*^_^*)

ご朱印、集め出したら楽しくて♪
見ているとその時のお出かけのことも
思い出されて旅の良い記念に
なっています〜♪♪
AKO
2017/11/07 20:03
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2017/11/07 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-來宮神社へ♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる