☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ランラン楽しいよ〜〜っ(*^_^*)

<<   作成日時 : 2015/12/28 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は23日のお出かけのお話を
UPさせて下さいね〜。

その前に昨日のお話を。
昨日はママの中学生時代からのお友達の
ダイヤちゃん(みっか)がこちらへ久々に
帰省するってことで、2時間ほどでしたが
お茶してきました〜〜

で、パパに送り迎えをお願いしたんですが
送ってもらうときにはアンジュはお留守番で
ランチは出たついでに外食で!

久々の赤祖父食堂さんにて。
いろいろ並んでいるおかずの中から
好きなものを取ってお金を払うシステムの
お店です。なので出来立てってわけでは
ないのですが、中に数品はその場で
作ってもらえるものもあります。
ご飯とお味噌汁はもちろんその場で
温かいものをいただけます。

パパはご飯は大盛でお味噌汁に
おかずは4品選んでました。

画像


ママは炊き込みご飯にアサリ汁、
おかずはその場で作ってもらえる
ネギいり玉子焼きと煮込みハンバーグ
(これはお友達のブログで美味しそうな
煮込みハンバーグを見た直後だったので
ついつい見つけて手に取ってしまいました〜
それに茄子の揚げだしです。

画像


ママはご飯は半分くらいパパに
食べてもらいました〜(^^ゞ

なぜなら・・・そう、この後お友達と会って
絶対にスイーツ食べるだろうから(笑)

待ち合わせ場所は新高岡駅のすぐそばの
Nemaruカフェさん。

こんな寒い季節じゃなかったら
アンジュも一緒に連れて行って
テラス席でお茶したんだけどね

でも迎えに来てもらった時にパパに
アンジュも一緒に連れてきてもらって
アンジュのことを初めてみっかに紹介することが
できて嬉しく思ってます。

私は前から気になっていた
厚焼きスフレパンケーキにキャラメルラテを。

画像


2時間くらいいろんなお話で盛り上がりました〜
ってやっぱりワンコちゃんの話が中心だったかな〜

で、美味しいチーズケーキを
お土産にもらっちゃった〜

画像


BAKEさんって
全然知らないお店だったんですが(^^ゞ
焼きたてチーズタルト専門店さんのチーズタルトは
めちゃ美味しくてパパと2人であっという間に
食べ終わっちゃいました〜〜!
とっても美味しかったよ〜〜

今度は是非ダイヤちゃん(ダックスの男の子です)も
一緒に帰省してね〜〜
とりあえずは短い間だけど富山を満喫して
帰ってね〜〜。
ゆっくり里帰りしたかったのに時間作ってくれて
ありがとうね
またね

そして夜はパパのママのお家へ。
せっかくだからご飯食べて行かれって
言われてちゃっかりご馳走になってきました!
もちろんアンジュも一緒だよ〜

画像

画像


大好きなおばあちゃんと

画像


またお正月におばあちゃんに会いに行こうね!

では23日のお話にいきますね。

午前中はなんとか曇り空。
パパも仕事はお休みだしってことで
またまたアンジュのランランに〜〜

画像

画像

画像

画像


この日も絶好調のアンジュ
たくさんカッ飛び、ジャンプしてました〜!

ママ、ママ〜〜

画像

画像

画像

画像


よく見たらママの脇くらいまでジャンプ

アンジュはこんな感じで時々
ジャンプするんですが、
下に下りるときに私のお洋服も
一緒にひっかけて下りてしまうことがありまして
何度かママの大事な洋服を破いてくれてます
今回は無事でした(ホッ)

そしてパパとも楽しく並んでランラン〜〜。

「よしっ、アンジュ、行くぞ!」

と、パパが走り出します。

画像


あっという間に追いつくアンジュ。

画像

画像

画像


そしてパパほんの数秒で追い抜かされる・・・

画像


寒かったし、今にも降り出しそうなお空の下でしたが
アンジュは元気いっぱいでした

この後はイオンペットにみんなでお買い物に。
イオンペットはアンジュも入れるから
嬉しいねぇ〜〜
って、これ別のお店の前ですけどね(笑)

画像


そうしたら・・・イオンの中で何やら行列が。
えっ!?

画像


あなたは、もしや??

はい、そのもしやでした(笑)
本物のトナカイさんとお写真が撮れるっていう
コーナーがありましたよ〜。

小さな子供たちがトナカイさん、サンタさんと
一緒にお写真撮ってもらってました。

画像


いろんなイベント考えてますね〜!

トナカイさん、とっても大人しかったです。

ちなみにイオンペットにはお友達への
プレゼントを買いに行ったんだけど、
アンジュにもこんなものを買ってきました。

画像


金箔入りのおめでたいわんこ酒!
お正月に飲もうね〜〜

もうUP終わりましたが、この後
夕食はお家で簡単にXmasパーティーをして
とっても楽しい美味しい休日になりました〜

アンジュは本当に走ることが大好きだよねっ
来年もたくさんランランしようね〜〜

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村←クリックお願いしますm(__)m
ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、久々にお話出来て楽しかったです。ありがとうd=(^o^)=bアンジュちゃん可愛かったわ〜いつかダイヤとラブラブさせたいわ(^^)
ダイヤ
2015/12/28 05:57
◇ダイヤちゃんへ

こちらこそ久々に会ってお話しできて
楽しかったよ〜(*≧∀≦*)
アンジュのことも可愛がってもらえて
嬉しかった〜( 〃▽〃)
いつか絶対にダイヤちゃんとデートさせたいよ!
宜しくね〜(*^^*ゞ
AKO
2015/12/28 06:14
中学からのお友達でしかも二人ともわんちゃん飼ってるなんて話が止まりませんよね~いいなぁ♪あたしは昔からの友達で犬を飼ってる人はいるんだけど、あたしとは犬に対する温度差があってねぇ…

アンジュちゃん、ランランしながら
笑ってる~きゃわたん!!
やっぱわんこはこうでないとね♪♪
しかしアンジュちゃん、ジャンプたかっ!
あこも良く走りながらジャンプして
あたしに飛びつくので服が破れるの
良くわかりますよ。うちも何枚かは
やられちゃいましたね(ToT)
なるのん
2015/12/28 09:22
ジャンプすごいですね!犬用のワンワンカップなんてあるんですね。本当にいろいろな商品があるんですねー。どんな
臭いがするのかぜひアップしてくださいね。アルコール入ってないだろうけどすごく気になります。
先ほどはメールにて失礼しました。
みか。
2015/12/28 09:48
パパさん送ってくれたの?
優しいね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
久しぶりにお友達に会うとおしゃべりいっぱいあるよね。
今度はワンちゃんにも会えるといいね。
アンジュちゃんいっぱい走れてうれしいね。
ジャンプ本当にびっくりなほど高さあるね。
私だったら身長抜くくらいジャンプしてるんじゃない?
あなきん
2015/12/28 09:49
中学時代からのお友達って良いですね♪
久し振りに会うと盛り上がっちゃいますよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
アンジュちゃんも紹介できて良かったですね♪
今度はダイヤちゃんとご対面出来ると良いですね☆
そしてAKOさん本当に煮込みハンバーグお好きなのですね((・´∀`・))ンフッ♪
私も大好きなのでメニューにあるとついつい頼んじゃいます♪

アンジュちゃん、楽しくランラン出来たね♪
本当にジャンプ力がスゴイ!!
来年もいっぱいランランしてね♪
あゆみん
2015/12/28 13:05
中学からのお友達だと、いつの間にか長いお付き合いですよね♡ お話、止まらなかったでしょう♪♪

アンジュちゃん、カッ飛びがいつもカッコイイね♡ジャンプがすごく高いっ!教えれば「オンブ!」とかできそう?(笑)

ベシタブルチップス!アンジュちゃんの好物なのかしら?私も大好きで、人用のをバリバリ食べますよ(笑)
ぷーのママ
2015/12/28 13:33
す、すごい本物トナカイ!!
サンタさん顔負け〜な感じ(笑)
アンジュちゃん、ママの肩まで飛んでるけど〜
いつ見てもすごいジャンプ力でびっくりします(笑)
キャンディまま
URL
2015/12/28 14:43
こんばんは!
久々の同級生との再会は、楽しいですよね‼
きっと盛り上がったんだろうなあ(*^^*)

アンジュちゃんのジャンプ高い‼
ハードルで鍛えてるからかなあ(*´▽`*)
ララはピョンピョンひざ下だよ(笑)

本物のトナカイが来てたの??すごい(^^♪
嬉しいイベントですね‼

あ昨日の返事になりますが、お刺身はサーモンとフグ以外は苦手なんです(◞‸◟)
えみ
URL
2015/12/28 18:39
◇もも先生さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^_-)
AKO
2015/12/28 19:52
◇なるのんさんへ

やっぱり犬を飼っているお友達との
おしゃべりは楽しいわ〜〜(^_-)

ふふっ♪そうなの、楽し過ぎて
笑いながら走ってるの(笑)

あこちゃんもママのお洋服破いて
しまうの〜?(^_^;)
本当、何されるかわかんないから
安い服しか着れないのよね(^^ゞ
AKO
2015/12/28 19:57
◇みかさんへ

匂いは多分しないような気が・・・。
お正月に飲ませる予定です♪
アルコールはもちろん入ってない
ですよ〜〜(笑)
AKO
2015/12/28 19:58
◇あなきんさんへ

送ってもらたったよ。
だって駐車場いつも満車状態の
ところだからねぇ、時期的にも絶対
満車だろうし、駐車できなくて
ウロウロしてて遅刻するのは嫌だから
お願いしたの。
それにそうしたら迎えにきてもらう時に
アンジュを紹介することもできるし♪

そうね〜、あなきんさんの身長だったら
確かにそうかも!!
凄いジャンプ力だよね!
ヨッシーさんから飛び過ぎてて変ですから!
って言われちゃったよ〜(笑)
確かに言えてるなあって可笑しかった〜。
あはは(笑)
AKO
2015/12/28 20:02
◇あゆみんさんへ

中学生時代からって言うと
もう私の歳だとかなり長い
つきあいですからねぇ(笑)
ほとんど会えなくなってからも
かなりの年月。
積もる話もありますしね〜、
楽しかったですよ♪
アンジュのこと紹介できてよかったなあ
って思いますが、今度は私もダイヤちゃんに
会いたいですよ〜。

煮込みでなくてもとにかくハンバーグが
大好きって感じかなあ〜(^_-)-☆
子供が好きなものが好きな私です(笑)

高くジャンプするでしょう?
いつもビックリしています(*_*)
来年もたくさんランランさせて
あげたいです♪
AKO
2015/12/28 20:06
◇ぷーのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^_-)

長い付き合いになりますね〜。
昔からのお友達ってなんか
安心できちゃいます♪♪

おんぶ?(笑)
あはは、確かにちゃんと教えてあげたら
できるかもねぇ〜♪

チップスは今回初めて買ってみたの。
なんか美味しそうだなあ〜〜♪って
思えてね〜。まだ食べさせていないんだけど
きっとアンジュも好きだと思います(^_-)
AKO
2015/12/28 20:09
◇キャンディままさんへ

そうなの!
本物のトナカイさんが居たのには
ビックリでしたよ〜(*_*)

でしょ?いったいどこまで高く
ジャンプできるの!?
AKO
2015/12/28 20:11
◇えみさんへ

何年振りだったかなあ??
とにかく久しぶりだったので
楽しかったですよ〜〜♪♪

普通はピョンピョン跳ぶくらいですよね。
アンジュは普通じゃないと思います(笑)

そうなのよ〜!
本物のトナカイさんが来てたの。
あまりにも大人しくて私は本物と
思ってなくてすぐ近くで動くので
ビックリしてたらパパが本物だって
言うからまたビックリして2度見したよ(笑)

フグは食べれるの?美味しいですものね〜♪

AKO
2015/12/28 20:15
ひゃぁぁぁぁぁぁ
毎度ながらアンジュちゃんのジャンプ力
すごいですね
並走しながらその高さって
わんこ界に垂直跳び選手権なんてものがあったら
アンジュちゃんぶっちぎりの優勝じゃないかしら( *´艸`)
そしてそしてトナカイさんと記念撮影クリスマスっぽくて良いですね
人間さん限定のイベントだったんですか?
愛紗
URL
2015/12/28 20:38
◇愛紗さんへ

ですよね〜。ちょっとこの高さは
やっぱり尋常じゃない気が
しています(笑)
アンジュ、優勝できちゃうかなあ?

トナカイさんとの記念撮影
良いですよね〜♪
でもでも残念ながら屋内で
ワンちゃんが入れない場所で
撮影していましたからね。
そのすぐ側は通れるんですけどね(^_^;)
AKO
2015/12/28 20:42
赤祖父食堂、一時期よく行ってた(笑)色々食べたいとか、健康的にって時にちょうどいいよね♪
中学の同級生なんだ〜長い付き合いだね♪今でもそうやって会えるってステキだわ(*^^*)
ネマルカフェ、今時期は候補にあがらない(笑)
アンジュちゃんのジャンプ(@_@)すごいわー高いわ〜!AKOさん背が高いのに、その高さ!
パパさん、やっぱりおっきいね、アンジュちゃんの大きさと比べて実感(≧∇≦)
トナカイびっくり(@_@)
まきまき
2015/12/28 22:50
◇まきまきさんへ

私も久々に行ったわ!!

あはは(笑)だよね(^-^;
今回は新幹線で帰省だから駅の近くで
ってことでね。いちばん近くていいかなあって!

かなり高くジャンプしてるでしょ♪

パパ大きいでしょ?あはは(笑)

トナカイ、ジロジロ見てしまったわ(^-^;
AKO
2015/12/28 23:17
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2015/12/28 23:18
◇青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2015/12/29 08:40
◇ゆのさん・リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^_-)
AKO
2015/12/29 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランラン楽しいよ〜〜っ(*^_^*) ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる