☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月休み最終日はちょっと残念(T_T)

<<   作成日時 : 2016/01/10 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 21

昨日から世間は3連休かな?
でも、ママは昨日から火曜日まで
4連休で〜す
ってことでまだしばらくの間は休みボケが
続きそうで〜〜す(苦笑)
昨日はなんとかお散歩には2回行けました!
本当は3回行きたかったんだけどなあ(^^ゞ

でも数日雨でお散歩に行けなかったせいで
まだまだアンジュのストレスは
溜まったままみたいで一昨日から
アンジュちゃん時々ブチ切れて
狭いお部屋の中を猛ダッシュでグルグルまわり、
私の前まで来ては飛びつき、またグルグル・・・
1回に5周くらいするんですけども(笑)
これ、本当に面白くて
いつか動画撮影したいんだけど・・・
突然始まるのでなかなか撮影できないのよね(^^ゞ

では今日は1月3日のお話です。

パパは休日出勤で朝からガッツリお仕事へ。

アンジュとママでとりあえず早朝お散歩を
楽しみ、しばらくはママの録画しまくってある
年末年始の番組を少しだけ見ました。
アンジュはママの隣でスヤスヤ

で、ママは9時に開園の太閤山ランドにランランしに
連れて行ってあげようって決めていたので
9時すぎに到着するように家を出ていざ
太閤山ランドへ〜

が、しかし・・・ガーン
え?太閤山ランドってお正月って休園なの?
入口が閉まっちゃってるよ〜!
知らなかったなあ確認不足のママが悪いんだけど・・・
もうすっかりその気だったのか、Uターンしてから
アンジュがワンワン騒ぎ出すし

でもせっかくその気で出てきたので
近くの公園に行ってみることに。
以前行ったときは確かそんなに広くはないけど
走れたはず!!

画像


ロングリードにかえて〜・・・

画像

画像


あ、あれ?いつもなら即走り出すのになあ。

画像


名前を呼んでみてもチラッと私を見るだけ

ここんとこずっとママがお家に居て
寝不足だろうし(^_^;)
前の日にたくさん走ったから疲れてる?
それとも大好きな太閤山ランドの前まで行ったのに
ママが引き返してしまったから
「アンジュは太閤山ランドで走りたかっのに
って思ってる?(^_^;)

よし!じゃあってことでママがちょこっと走ってみせたら
やっとアンジュも少しだけ走ってくれました

画像

画像

画像


で、気が付く。
以前来たときはなかったものが立ってる!!
何のポール??
え〜っと、どうもゲートボールか何かの
練習するところになっちゃったようでして・・・。
そして、どこからかおじいちゃん、おばあちゃんの
グループがやってきて何やら始められました。

アンジュがいたら邪魔じゃんね
仕方がないので
この後また普通のリードに戻して
普通にお散歩を楽しむことにしました。

画像


結局公園には40分くらいしかいなかったかな(^_^;)

う〜ん、普通にお散歩を楽しむだけならいいけど、
ランランしたいアンジュには
この公園は今度からは使えなさそうだなあ

で、お家に帰ってきたわけですが、
アンジュってば玄関から動かなくて

画像


どうもまだお外で遊びたい様子。
だったらさっきもっと走ればよかったのにねぇ〜

なんとかなだめてお部屋に入り、
お正月に飲もうって買ってあった金箔入りの
ワンワンかっぷを。

画像


なんだかゴミが入っているように見えますが(^^ゞ
金箔です!!

画像


喉が渇いていたからか、美味しかったからなのか、
ゴクゴクと飲み、おかわりまで!

画像


まだお散歩したかったアンジュはこの後午後からも
ご近所散歩を満喫してきました〜〜

こんな感じでお正月休みは終わってしまいました(^_^;)

明日はアンジュに買ったお洋服の福袋の
紹介をしたいと思います

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

お帰りの際にはアンジュをポチってして頂けると
嬉しいです

ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
◇もも先生さん・青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/01/10 06:12
AKOさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

アンジュちゃん相変わらず元気に走ってますねぇ😄
突然のダッシュ見たいな

我が家のこむぎは、基本的にお散歩行かなくても平気なタイプ❔リードを見ると逃げます😰 でも同じく、廊下でお気に入りのぬいぐるみ(ごんしろう)と戯れながらダッシュしてます

今年もアンジュちゃんの走りに期待します🎵
うらら☆
2016/01/10 08:43
こんにちは!
体調を心配させちゃったみたいで、すみません。
旦那さんが、まだ仕事から早く帰ってきたり出かけたり、なんだかんだ忙しくて(^^;

AKOさん楽しみな初売りに行ったり、アンジュちゃんのランランいったりしてたんですね‼
のんびり過ごせましたか?
アンジュちゃんのオチリ嗅がれてる時に座っちゃうのララは毎回なの。
嗅ぎにいくのに、嗅がれるのが大嫌いなララです(笑)
わんわんカップの味が気になる〜( *´艸`)
えみ
2016/01/10 11:53
アンジュちゃんは、ランランが大好きだもんね〜お散歩行けなかったらストレス溜まっちゃうねf^_^;)
お家の中を猛ダッシュするのわかるよ、らっきーもする(笑)
太閤山ランド、開園したら人も動かなきゃいけないもんね〜スタッフもみんな正月くらいは休みたいよね(*^^*)
それに例年なら積雪で、公園なんて人来ないやろうし( ̄ー ̄)
今年はほんと雪がなくてありがたいけど、あとが怖いよ…野菜高騰とか(゚o゚;;
アンジュちゃん、いじけて走らなかったの(*^m^*)
ワンちゃんてほんと人間みたいで面白い〜(笑)
なに、ゲートボール場に?残念続きだったね>_<
ワンワンカップ(笑)お酒じゃないけど、お酒をガブガブ飲んだみたいで笑っちゃった(笑)
まきまき
2016/01/10 13:35
アンジュちゃん、雨続きでお散歩に行けなかったらストレス溜まっちゃうよね…。
ぷぅもお散歩行けない日が続くと、急にスイッチが入ったみたいに走り出します〜笑
お正月ってお休みしているところも多いですよね…。
太閤山ランドでランランしようって思っていたのに、アンジュちゃんは少し残念だったかな?
でもAKOさんが走ったら調子が出たみたいでランランしてくれて良かったですね♪
でもゲートボール?の練習場みたいになっていたのですか…(´ー`A;) アセアセ
それは残念でしたね〜
まだ走り足りないよ!って言っているようなアンジュちゃん、とっても可愛いですね♪笑
ワンワンカップの味が気になります!!
アンジュちゃん、美味しかったね♪
あゆみん
2016/01/10 13:54
わんわんカップ、どんなあじなんだろ?
見た目日本酒のワンカップよね(笑)
美味しいんだね〜
キャンディまま
2016/01/10 14:35
そうそう、公園って年中無休かと思ったらお正月って休みなんだよねぇ。
我が家も何度か空振りしたことあるよ。
お正月に公園行く人もいないのかもねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
アンジュちゃんちょっと消化不良だったのかな?
でもワンちゃんって急にスイッチ入るよね。
家の中走り回ることあるもんね。
麗亜は今でこそもうないけど・・・若い頃はあったよ。
ただ極最近一度あってびっくりしたの。
まだ麗亜走るんだぁって・・・
あなきん
2016/01/10 15:40
こんにちは。
アンジュちゃんはランランが大好きなんですね〜。
たくさん運動させてあげてるんですね。
うちはちょこっと歩くと満足しちゃうみたいで、お家のなかで走り回るのは大好きなんですけどね(^_^;)

ショコラもジャンプ大好きで、走るよりは高いところへジャンプとかピョンピョン後ろ足で立って抱っこのおねだりが多いです(^_^;)
アンジュちゃんはそれでもお膝が頑丈なんだから羨ましいです。

ワンワンカップ、面白いですね(*^_^*)
どんな味がするのでしょうか?飲んでみたい…(笑)
ショコラママ
2016/01/10 17:37
◇うらら☆さんへ

あけましておめでとうございま〜す(^^)/
今年もよろしくお願いします♪

突然のダッシュはきっとビックリですよ!
すごい勢いですから〜!!
初めて見たときはこの子気が狂った?
って思いましたから(笑)

こむぎちゃんはお家の中をお散歩
しているだけでも十分満足できるのかな?
楽でいいなあ〜!
AKO
2016/01/10 20:17
◇えみさんへ

とんでもないです。
お忙しいのにコメントありがとう
ございま〜〜す(^^)/

のんびり・・・できたような
できなかったような(^^ゞ
我が家はお出かけすることが好きで
あんまりお家でのんびりゆったりって
ことがないのでねぇ。

わんわんカップ、美味しかったみたいよ♪
AKO
2016/01/10 20:19
◇まきまきさんへ

ストレスすぐに溜まっちゃうのよね(^^ゞ
らっきーちゃんもする?そっか〜、
やっぱりみんなストレス溜まるのねぇ。

うん、今まで正月に太閤山ランドに
行こうなんて思ったことないわ(笑)
それほど雪もなくて嬉しいんだか
あとのこと考えると怖いんだか(^_^;)

あはは(笑)アンジュは人間だったら
酒豪かもねぇ(笑)
AKO
2016/01/10 20:22
◇あゆみんさんへ

ぷぅちゃんも突然スイッチ入っちゃう?(笑)
いきなりでビックリしちゃうよね(^^ゞ
何、何、どした?みたいな(笑)

そうなんですよ〜。
せっかく走れる数少ない公園の
ひとつだったのになんだかゲートボールの
練習する場所みたいになっちゃってて(/_;)
寂しいなあ。

でしょ?何味なのかなあ??
飲んでみたいなって気持ちも
あったけどやっぱり怖くて飲めなかった
私です(笑)
AKO
2016/01/10 20:25
◇キャンディままさんへ

うん、見た目は日本酒のワンカップ酒よね(笑)
金箔入りのお酒飲んでいるみたいで
なんか笑える〜〜(笑)
AKO
2016/01/10 20:26
◇あなきんさんへ

あ、公園ってそうなの?(笑)
私はもう勝手に年中無休とまでは
いかなくてもほぼ休みナシだと
思ってた〜(^^ゞ

麗亜ちゃん、今でもスイッチ入って
走ったりするのね〜。
私、一度麗亜ちゃんが走っている姿
見てみたいんだけどなあ!
いつか見れるといいなあ♪♪
なんかね・・・想像できないの(笑)
AKO
2016/01/10 20:28
◇ショコラママさんへ

家のアンジュは運動量が多い子で
たくさん走らせてあげないと
ストレスが溜まっちゃうんですよ(^^ゞ

でもねぇこの季節北陸はお天気が
悪いのが普通なのでそんなにランラン
させてあげられなくて(/_;)

ピョンピョン後ろ足で立って
抱っこのおねだりはアンジュもよく
しますよ。

ね〜、どんなお味だったのか
気になりますよね!
やっぱり勇気を出して1口だけ
飲んでみればよかったなあ!
AKO
2016/01/10 20:31
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/10 20:32
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/10 20:32
あらら…
アンジュちゃん
もっと走りたかったのに残念でしたね
玄関から動かないってよっぽどですね
その点うちのお嬢は楽かも〜
散歩拒否でリードを見せたら逃げ出すのにはちょっと困りますが(^-^;
それにしてもアンジュちゃんの年齢でも
まだお部屋の中を走り回るなんてことがあるんですね
うちそれ1歳の誕生日を迎える前に卒業しました
愛紗
2016/01/10 20:43
◇愛紗さんへ

よっぽどですか(^^ゞ
アンジュは時々あるんですよ〜。
おいでって言ったら嫌だってどんどん
後ろへさがって行っちゃって(^_^;)

え〜っ、あんずちゃん大人だ〜!
家はまだまだ子供で、いまだにそうね
週に2回くらいは突然お部屋の中を
走り回る行動に出ますよ^_^;
なんか恥ずかしくなってきたわ(^^ゞ
AKO
2016/01/10 21:31
 こんばんわ
文面長っ・・・(笑)
でもおかげで よ〜くわかりましたyo
でもアンジュさんの気分の変化
曲作りの参考になるne♪
ランドに行くって理解していて
入れないことに不満を感じてる様子
カワイイよne〜 ◎
ちゃんとすべて理解している証拠だよne
その後のAKOさんのフォローも◎
ちゃんとストレス発散させました
ワンズと暮らす見本感じましたです
アメネコ
2016/01/10 21:44
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

毎回ただムダに長文なブログを読んで
くださってありがとうございま〜す(笑)
あはは(笑)

アンジュはとってもわかりやすい子です。
お顔にハッキリと気持ちが出ちゃう。
ってみんなそうなのかなあ?
なのでとっても嬉しいお顔を見ることが
できると私もめちゃくちゃ嬉しくなって
しまいますよ〜〜\(^o^)/
AKO
2016/01/11 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月休み最終日はちょっと残念(T_T) ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる