☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国お取り寄せグルメフェスタ&モデルさん頑張るよ!

<<   作成日時 : 2016/01/16 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 20

え〜今日は10日の日曜日の
おでかけ記事をUPしますと
お伝えしていましたが、すみませんm(__)m
たまにはリアルタイムの記事をUPしようかと(^^ゞ

ということで今日は昨日のお話です。
最初に言っておくと今日の記事は長くなりそうです

昨日から3連休のママ。
雨や雪さえ降っていなければアンジュと
お外で遊べたらいいなあと思ってました。
でも・・・やっぱり雨でした
なかなかお散歩にも行けず
なんとか雨があがっている間にパッと
10分程度でしたがお散歩した程度でした

そこで、ちょっとだけアンジュにはお留守番を
お願いしてママは地元のデパートで開催中の
全国お取り寄せグルメフェスタに行ってきました!

画像


大分県の名物とり天、試食したら美味しかったので
買うつもりはなかったのに購入。
それに同じお店でザーサイも試食して
これがまためちゃ美味しくてこちらも買っちゃった。

って言うか平日の日中に行ったからなのか、
あんまり人がいなくてあちこちのお店から
試食を勧められて断らずに食べてたら
なんだか帰る頃にはお腹がいっぱいに!

鯖寿司は福井県かと思っていたら近江鯖街道
からってことで滋賀県名物でした。
それに愛知県のひつまぶしのこれはミニです。

鯖寿司は焼き鯖寿司を買うつもりだったのですが
この写真わかります?
しめサバにガリにしそにゴマが入ったお寿司なの。
お店の方が実はこれがいちばん人気だって
言うので悩んでいたら横からおばちゃんが
やってきて「あ、私これちょ〜だい。また買いに来た〜!」
って、その一言でこれにした〜(笑)
もしやサクラだった?(爆)
でもね、本当にこれ美味しかったの

ひつまぶしは私の昨日のランチでした〜

そして北海道は花畑牧場のもちっぷすにカッサータ。
昔ほどの人気はなくなった感はありますが、
私はこちらのお菓子は大好きなんですよね。
カッサータもめっちゃ好きでその中でもいちばん好きな
こちらを買ってきました。

それから・・・おやつ類はまだあるよ(笑)

東京からクロワッサンたい焼き。

画像


5個ずつなら種類ごとに袋に入れるっていうので
カスタードとキャラメルとマロンで15個購入。
小さいから15個くらい2人でペロッとその日のうちに
食べちゃったよ〜。

そして栃木県のもちもちロール。
テレビでも何度か紹介されているお菓子らしいです。

画像


いろんな味があったけど、NO1〜NO3までの
3種類購入してきた(笑)
レアチーズ、チョコレート、キャラメルだそうよ。
他にもプレーンはもちろん、スイートポテトだとか
苺だとかいろいろあったよ。

なんだかんだでたっくさん買ってきちゃった〜(笑)

で、午後からは荷物が届きました。
届いたものはアンジュのトイレシートです。

アンジュのトイレシートは2ヵ月ごとに定期的に
届くようにしてあります。

シートを箱から出して並べたら・・・
アンジュちゃんがモデルさんをし始めました〜(笑)
ママ、頼んでないんだけど(^^ゞ

画像


じゃあまあせっかくなので(笑)

画像


ボサボサでお見苦しくてすみませんm(__)m

モデルさん頑張ってるアンジュです。
でもなあ、何もトイレシートと一緒に撮らんでも(笑)

画像

画像


あらら、それはちょっとどうかな?(笑)
首痛くなるよ〜〜(笑)

画像


そのあとは・・・疲れました?(笑)

画像

画像

画像


そっかそっか、まだモデルさん
頑張ってくれているんだね(笑)
確かにずっとカメラ目線だ〜〜

画像


頑張るね〜って思ってたら突然バタッと(笑)

画像


んな急に疲れたん?(笑)

はい、お疲れ様でした〜〜

そして夜のご飯は・・・このトイレシートと一緒に
お試しで入っていたドッグフードとずっと病院から
言われて食べていたドッグフードを出してみました。

右がお試しフード。左がずっと食べているフードです。

画像


このお試しフードは鶴亀長寿っていう
なんかすごいネーミングのフードですが(笑)

画像


なかなか良さそうなんですよね。
高いんだけど(^^ゞ

“飼い主様が飲み込むことのできない、
臭いドッグフードはおかしいのです。”

この言葉も結構響きましたしね。

今のアンジュのフードは臭いが結構きつくて
私は絶対食べようなんて思えなかったんです。

でも、このフードは臭くない!!

そこで試しにわけてアンジュの前に。
アンジュは、というかきっとワンちゃんて
そういう生き物だと思うけど、美味しいと思うもの、
好きなものから食べますよね?

画像


はい、まったく迷わずお試しのフードを食べ始めて
綺麗に全部なくなってから今までのフードを
食べてました。

画像


アンジュ、今まで我慢して食べてたのかなあ?
なんか考えちゃった
でもとにかく高いし・・・
半分ずつでもいいってなってるしと思って
とりあえず1キロ購入しちゃいました。
届いたら今までのフードと半々で食べさせて
行こうかなあ。

そして様子を見てスパッと切り替えても
いいのかなあと思っています。
病院で買ってたのに買わなくなったら
なんか言われるかなあ(^_^;)
でもね、私にできる範囲内でアンジュの健康のために
できることはしてあげたいな!!

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはアンジュをポチってして頂けると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
AKOさん、たくさん買われましたね〜ヽ(*´∀`)ノ♪
全国の美味しいものが揃っているとなると、ついついいっぱい買っちゃいますよね♪
しかも試食しちゃうと美味しいから買っちゃうんですよね〜(´∀`*)ウフフ
みんな美味しかったようで良かったですね♪

アンジュちゃん、トイレシートとモデルさんしてるのね♪笑
ぷぅも届いたものを見ていたり写真を撮ると『私も一緒に撮る?』って感じで横に並んできます♪笑
『いや、今は呼んでないよ…』って思うけど、何だかそれも可哀想でついつい何枚も写真とっちゃいますよね(o^−^o)
アンジュちゃん、振り向きポーズも完璧だね♪
フード、私もパピーの頃に食べさせていたものは臭くて心配になって食べさせるの止めました〜(^ー^;A
ワンちゃんは人間よりも鼻が良いから更に臭いのかな…?とか不安になりますよね〜
アンジュちゃん、美味しいウマウマ良かったね♪
あゆみん
2016/01/16 05:28
大分のとり天、おいしいのよねぇ。
私も大好きで見たら買っちゃう!
お弁当のおかずにも最高だしね。
鯖街道の鯖寿司もおいしそう!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
いっぱい買ったね。
ドッグフード・・・昔は油もきつかったしニオイもあったよねぇ。
麗亜のもいろいろ変えたけど今のは私が食べてもおいしいのよ。
ニオイもすごくおいしそう!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
やっぱり毎日食べるものだしドッグフードは大事だよねぇ。
あなきん
2016/01/16 10:22
◇あゆみんさんへ

はい、私らしく(笑)たくさん
買ってしまいました〜〜^^;
だって・・・どれもこれも美味しそうで
実際試食したら美味しかったし、
本当にお金のこと考えなくていいなら
全部買って帰りたいくらい(笑)

ぷぅちゃんも何か届いたらモデルさん
してあげる♪って来てくれるのね〜(笑)
アンジュはもう荷物が届いたら
なんでも「ママっ、それアンジュの?
ねぇねぇ、それアンジュのでしょ?\(^o^)/」
って感じで興奮しながら早く開けろって
尻尾ブンブンなの(笑)
で、自分のものだとわかると次は
モデルさんしようとします(笑)
自分のじゃなかったら違ったわって
わかるみたいで離れていきます。
不思議〜〜!

フードって臭いというかニオイのキツイ
ものが多いですよね。
なので私はドッグフードってみんな
ニオイがきつくて当たり前なのかなあって
思っていました。
でもやっぱり臭いのって変なんですね!!
AKO
2016/01/16 10:30
◇あなきんさんへ

私は今回初めてとり天買ったの。
今までは時々売りに来てたけど
鶏を天ぷらにするなんて・・・
絶対鶏はから揚げよ〜〜♪♪って
思っていたんで^^;

でも今回とにかくあんまり人がいなくて^^;
お店の前を通ったらおばさんにめちゃめちゃ
食べて行ってと勧められて仕方なく試食
したんだけど想像以上の美味しさに
思わず買ってきちゃったよ〜〜♪♪
冷めても美味しく食べれそうよね!

そっか〜やっぱり人間が食べても美味しい
って思えるようなものじゃないとねぇ!
今までとにかく病院に言われるままで
まったく変えようという気もなく
サンプルでもらったフードも違うもの
食べてお腹緩くなったら嫌だからって
言う理由で食べさせていなかったんです。
反省させられました。
AKO
2016/01/16 10:34
◇もも先生さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/16 10:34
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/16 10:35
たくさん買われましたね~♪
しばらくは楽しめそう?
でも食べ物ってすぐなくなりません?
うちは買ってあるって誰にも言わなくても
食べ物に関してだけはすぐ感ずかれて
「これなにけ~?♪♪」って…

鶴亀長寿、ちょっと凄そうだけど高っ!!
うちは今はアカナ食べてるんだけど
フード選びはほんとにわんちゃん飼ってる限り、永遠のテーマですよね~(^o^;)
健康面で問題なくても年齢を重ねれば
変えるかもだし…
アンジュちゃんもあこもまだ若いけど
もう少ししたらサプリとか必要かな…?
とか…剰りにも色々有りすぎてどれを
選べばいいかわからんくて…
無知なあたしはわんちゃんブログを
書かれてる人から情報貰ってますm(__)m
なるのん
2016/01/16 10:48
わ〜すっごいたくさん買ったね!
で、多分試食もたっくさんしてるよね〜
鯖寿司私も大好きなので、あったら絶対買うな〜
そのタイプは初めてみました!
美味しいのね〜♪
キャンディまま
2016/01/16 12:12
沢山買いましたね!説明を読んでいると、どれもこれも本当に美味しそうです。こういうのって、なかなかその場に行く機会がないですが、言ったら最後、私も色々と買ってしまいそうです。
美味しいもの、たくさん食べれて大満足ですね♪

トイレシートのモデル頑張ってるアンジュちゃんが、とってもキュートで癒されました♪

ペットOKのショッピングモール、うちの方もなかなかないですよ。
たまたま実家のそばにあってラッキーなくらいです。
そういう場所が増えると嬉しいのに、なかなか難しいですよね。
ショコラママ
2016/01/16 13:16
◇なるのんさんへ

はい、あっという間に食べ終わって
しまいますねぇ〜(^^ゞ
今回買ったのも今まだ残っているのって
ザーサイとカッサータだけだもん(笑)
あ、なくなるの早すぎ?(^^ゞ

本当ですね。そのうちサプリとかも
どれにしよう〜?なんていう話に
なりそうですよね。
自分のだったらとにかく美味しいものが
食べたいけど♪アンジュのは
美味しいのはもちろんだけどやっぱり
身体のことも考えてあげたいですしね♪
AKO
2016/01/16 15:31
◇キャンデイままさんへ

試食?もちろんよ〜。
にら饅頭に餃子に水餃子に
佃煮にザーサイにとり天も食べて
鶏飯食べてプリン食べてカッサータも
食べてポップコーン食べてまだなんだっけ?
いやいや本当にお腹いっぱいになりました!
この鯖寿司はパパにも大好評でした♪♪
AKO
2016/01/16 15:34
◇ショコラままさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

そうなんですよね。行かなければいいのに
行っちゃうから・・・行ったらもう絶対
あれもこれも食べたくなって
買っちゃうのに(^^ゞ

ペットOKってまだそんなに
ないですよね〜。
でもご実家のすぐそばにあるなんて
素敵ではないですか〜〜♪
これから少しずつでいいからもっと
ワンちゃんと一緒に楽しめる場所が
増えてくれると嬉しいですよね(^^)/
AKO
2016/01/16 15:37
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/16 15:38
デパート好きよね〜AKOさん(*^m^*)
確かに食べ物イベント多いし、なかなか地方の美味しい物食べれないし、行くといいかも♪
私はあんまり行かなくて…高いから(笑)
買うときは商品券使うけどお釣りが出ないとなると、買いすぎるでしょ(笑)
トイレシートとアンジュちゃん( ̄▽ ̄)
カメラ向けるといいことがあるって思ってるわけね♪
首(^◇^;)柔らかいよね〜ほんと(笑)
私はきのう体操だ!ってのけぞってみたら今朝から腰痛くって(⌒-⌒; )
すごい名前のフード(*^^*)
でもやっぱりそっちから食べたんだね!すごいね、らっきーのも臭いよf^_^;)
フード見直さなきゃな〜
らっきーにとってタコさんはお友達♪
袋は…おもちゃやね( ̄▽ ̄)
まきまき
2016/01/16 16:16
あら♪
またたっくさんお買い上げになられましたね
食べるだけでも大変そう(^-^;
でも試食して美味しい♪って思ったら
つい買っちゃいますよね〜( *´艸`)
そしてそして人間が食べれないフードを食べさせるのって
やっぱり抵抗ありますよね
うちもそれでフード変えました
病院は別に平気だと思いますよ〜
うちも平気だったので
愛紗
URL
2016/01/16 17:15
◇まきまきさんへ

デパート好きかなあ?(笑)ただそこでやるイベントが
好きなだけだと思うよ。あはは(笑)

うん、モデルさんしたあとはご褒美におやつが
貰えるからね、すぐにモデルさん立候補してくれるよ(笑)

首もだけど、もう体全体やわらかくて羨ましいよ!
腰大丈夫?私は体痛くて仰け反ることすらできんかも。
元々カチコチだから(;>_<;)

らっきーちゃんのフードも臭う?(^。^;)
人間が食べる気がしないフードはよくないらしいよ。
私はドッグフードってそういう食べ物かと思っていたけど、
違うみたいね。いまだにちゃんとわかっていないことが
多くて(;>_<;)
AKO
2016/01/16 18:10
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/01/16 18:10
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/01/17 20:41
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/01/18 06:11
◇青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/20 08:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

全国お取り寄せグルメフェスタ&モデルさん頑張るよ! ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる