☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子メーカーで遊んでみたよ(笑)

<<   作成日時 : 2016/01/27 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

今日はこんな写真から。

画像


我が家にできていた「氷柱(つらら)」
まずまずの長さかなあ(笑)

こちら、昨日は雪も止んで青空まで!!
それは嬉しいんだけど・・・道路はツルッツル
昨日は仕事が休みで車の運転はしてないんだけど
きっと昨日は運転怖かったんじゃないかなあ?

で、どこにも出かけずただただ
アンジュとご近所散歩を4回もしてきました〜

その様子は明日UPさせてくださいね〜

こちらは昨日の夜のアンジュです。
ヒマチー噛んでます。
ママが「ちょうだい」ってお願いしていますが、
嫌だって抵抗中ですよ。

画像


「アンジュ、ご飯にする〜?」
ってママがアンジュに聞いています。

ちょっと考えてる?(笑)

画像


このあともう一度ご飯にするかって聞いたら
パッとヒマチーを離してくれました(笑)

本当に単純なアンジュちゃんです(笑)

では今日の記事ですm(__)m

久々に「うそこメーカーシリーズ」で
遊んでみました(笑)

くだらないけど面白いから一時期は
いろいろ遊んでいたんです(^^ゞ

今回は親子メーカー
私とアンジュがどんな親子なのか
挑戦してみました〜

画像


ハイカラ親子て(笑)
私達の絆はヌーブラレベル!?
まったく絆が固くないってことですね(^^ゞ

本名でやってみたらね、

ホンワカパッパ親子ってのになりました(笑)
絆はプラスチックレベルだって〜。あはは(笑)

ついでに書き初めメーカーでも遊んでみる(笑)

私の書き初めは

画像


なかなかいい言葉でしょ?

が、アンジュがやってくれました(笑)

画像


波乱て(^^ゞ(^^ゞ

でもね、名字も入れてやってみたら・・・

「優しすぎて」

っていう書き初めになりましたよ。
ちなみに私も本名でやってみたら・・・

「ヘソ出し」

ウケる(笑)

それからそれから漢字メーカー
その人を表す漢字1文字!

ママは

画像


絆っていいよね〜〜

本名ではなんと「神」になりましたよ〜!

アンジュは

画像


包む・・・ママのことを包み込んでくれるの?(笑)

名字も入れると「正」でした〜。

他にもとにかくいろいろあってくだらないんだけど
面白いです(笑)

ってことで今日はくだらない話題にお付き合いくださって
ありがとうございました〜〜

最後に・・・パパとケンカ中の私ですが・・・
まだ元通り・・・ではないかな(^^ゞ
私達昔はめちゃくちゃケンカばっかりしていたんです。
でもアンジュが我が家に来てからは
グッと回数が減ったんですよ
それでもたまにやっちゃいます
私達のケンカってパパが一方的に
キレちゃうんですよ。
で、そうなると私がおれて謝っても
自分の気が済まない限りは無視し続けるんですね。
で、自分の気が済んだら普通に話しかけてくるの(^^ゞ
なのでケンカしちゃうととにかくパパの
ご機嫌がなおるのを待つしかないんです
ってわけで・・・とにかく早くパパのご機嫌が
なおるよう祈ってま〜〜す
ご心配していただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはアンジュをポチってして頂けると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
◇もも先生さん・青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/27 08:43
わぁ〜おもしろいね!
くだらないって思いながら楽しめちゃうね。
氷柱すごい!
見たことないよぉ。
この辺じゃできないもんね。
パパさんの機嫌まだ直らないんだぁ。
うちは喧嘩にならないからなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2016/01/27 09:30
きのうの朝はそんなでもなかったわ
私の通勤距離が短すぎるからかもだけど(。-∀-)
でも車の進みが全然悪かった(^^;;
やっぱりヒマチーはご飯には勝てないのね(笑)
パパさんB型?うちはB(笑)お互いに引きずらないよう努力してるから謝るか謝らせて終わる(笑)
アンジュちゃんが心配してるね(⌒-⌒; )らっきーもちょっと大きな声出すとすぐ駆け寄ってくるの、優しいよね(*^^*)
おもしろメーカー(笑)
暇つぶしにはもってこいだね♪笑った(笑)
まきまき
2016/01/27 09:35
こんにちは!
雪が、すごくて大変そうですね‼
関東も2年前の2月に大雪でパニックになったから油断できないです。
うちも旦那さんは雪かきしなかった(T_T)
近所の人も、私もしてるのにコタツに入っててビックリ‼
うちはケンカっていうより私の説教で、ふてくされてます。
その間は、部屋に閉じこもりですよ(笑)
そんなの、しょっちゅう。
うちは何かと、やらかしてくれる旦那さんなので(T_T)
でも、なるべく、その時に終わらせたいんだけど、なかなか煮え切らないので長引く時は1ヶ月とかシーンですよ(>_<)
早く、機嫌なおってほしいですよね‼

あ、うちは郵便局で、まとめて切手を買うんですがワンコの切手シートも、うちは普通に使ってます(^-^;
えみ
URL
2016/01/27 11:44
氷柱、スゴイですね〜!!
こちらも昨日の朝は雪が降っていて道が凍結していたらしく、旦那の前方で車がスピンして中央分離帯にぶつかったらしいです…。
こちらはスタッドレスを履いている車の方が少ないので怖いです〜

「うそこメーカーシリーズ」面白いですね〜♪
私もやってみよう( 艸`*)ププッ

パパさん、早く機嫌が直ってくれると良いですね☆
うちはあまりケンカにならずに終ります〜
ぷぅが来てからは、ケンカらしいケンカもしてないかな?
アンジュちゃんの為にも、パパさん早くニコニコ笑顔になってください〜!!
あゆみん
2016/01/27 13:35
あはは〜こんなのあるんだね〜
面白い(笑)
喧嘩すると疲れるよね(^_^;)
AKOさんちのパパさんも謝らないタイプかな?
我が家はどんなに悪くてもパパ謝ったことないです。
そして同じ年のせいか、言いたいこと言い合ってきたので、我が家も喧嘩多いかも(^_^;)
キャンディ迎えてからはかなり減ったけど、たまーに喧嘩(^_^;)
私はできることならキャンディにストレス与えたくないから、大きな声とか出さないで欲しいのに…って思います。
かぁーーーーっとなりやすいタイプなのでね。
で、怒りどころがイマイチ(^_^;)そこ?ってことが多いです(笑)
でも、翌日まで持ち越した喧嘩は今までないかも。
キャンディまま
URL
2016/01/27 14:30
◇あなきんさんへ

でしょ♪
とつてもくだらないんだけど(笑)
めちゃ笑えるんだ〜〜(笑)
話のネタにもなるしね〜。

氷柱って見たことな〜い?
私は・・・毎年見てる(笑)

えっと〜、もう大丈夫♪
普通に電話で話したから〜!
良かった〜(#^.^#)
ご心配おかけしましたm(__)m

ケンカにならないっていいなあ。
うらやましいよ。
家なんて昔は本当に酷かったから(^_^;)
AKO
2016/01/27 18:58
◇まきまきさんへ

あら、そう?お散歩してたらツルツルと
滑りまくったんだけど(^^ゞ
あはは(笑)

ヒマチーはご飯には負けるね!

パパは神経質で生真面目なA型〜。
でも基本O型っぽくて変なところだけ
妙〜にA型っぽく細かくて神経質(笑)

でしょ?暇つぶしに良いよ〜♪
いろいろあってめちゃ笑えるから(笑)
AKO
2016/01/27 19:01
◇えみさんへ

あらら・・・家のパパとえみさん家の
ご主人は似たタイプかも。
お部屋に閉じこもりか〜。
家のパパは今はもうしなくなったけど
若いときは即家出でした(笑)
私、1回焦ってパパの実家にも電話
したことあるんだよ。
でもそんなこと言えないから
「行ってませんか?行くみたいなこと
言ってたんですけど〜」ってごまかした(笑)

長引いたら1ヵ月近くシーン・・・
家も昔はそんな感じだったの。
なんかもう辛くてねぇ(/_;)
アンジュが来てから随分とブチ切れる
ことも減ってきてたんだけどねぇ。
久々にやっちゃったって感じです(^^ゞ
AKO
2016/01/27 19:05
◇あゆみんさんへ

キャッ、スリップ事故ですね!!
怖い、怖い。凍結って本当に
怖いです。ご主人の車が巻き込まれなくて
よかったです!!

面白いでしょ?
時間のある時に暇つぶしに遊んでみて
くださ〜い♪結構笑えますよ(笑)
あはは(笑)

家もアンジュが来てからずいぶんと
ケンカの回数は減りました。
昔はマジでしょっちゅうでしたから(^_^;)
AKO
2016/01/27 19:08
◇キャンディままさんへ

なかなか面白いですよ〜〜♪
あはは(笑)

一緒です。家は絶対に謝りません。
誰が聞いてもどう考えても
間違っているのはパパって時でも
絶対にね(^_^;)
私は自分が悪かった時は謝るんだけど
パパはブチ切れているときは
どんなに私が謝っても許してくれないし。
本当に頑固でね・・・。
そうそう、家も同級生だから言いたいこと
言い合ってるもんだからとにかくすぐ
ぶつかる感じなの。
私も絶対折れれない時があるしさ〜(笑)
そしたらもう・・・ね(^_^;)
何度もう離婚だって思ったか。

そうなの。今回もパパが大きな声で
怒鳴ってね〜。
それからアンジュがちょっとおかしく
なっちゃって(/_;)
家もすご〜く短気でカ〜〜ッっと
来ちゃうタイプなんですよ。
だから車ですれ違っただけとか、
駐車場でとかあちこちで知らない人と
ケンカみたいなことになっちゃうことも(/_;)
私は・・・他人のふり。
怖いし巻き込まれたくないよ。
どうしてこんなに短気なのかなって思うけど
本人は私のほうが短気で自分は全然
気は長いほうだとか信じられないこと
言ってます(^^ゞあ、いかん、悪口に
なってきた(^_^;)
AKO
2016/01/27 19:15
あらら…
まだ喧嘩継続中だったんですね
早く仲直り出来るといいですね〜
アンジュちゃんも心配ですし(´・ω・`)
うそこメーカーシリーズ
暇つぶしに良いですよね
うちも時々やってます
ブログアップすることはなくなりましたが(^-^;
愛紗
URL
2016/01/27 19:16
◇ゆのさん・頭脳は子供さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/27 19:17
◇愛紗さんへ

お恥ずかしいです(^_^;)
でも・・・多分もう大丈夫です。
今日、パパから電話がかかってきて
普通に話しましたので(笑)

暇つぶしに面白いですよね♪
私は昔よく遊んでいたけどもうかなり
存在そのものを忘れ去っていて(笑)
久しぶりにやったら楽しくて
ついついブログにまでUPしちゃいました(笑)
AKO
2016/01/27 19:19
AKOさん喧嘩大変でしたね((+_+))
アンジュちゃんも、
パパのおっきな声で
不安になっちゃったのかな。
いつもの仲良しな
パパさんママさんに早く戻って、
アンジュちゃんもいっしょに
美味しいものでも食べに行ってくださいね(^O^)♪
モカママ
2016/01/27 22:29
 こんばんわ
ツララすげぇ〜 (笑)
雪より氷の方が運転はコワいよne
アンジュさんのくわえ顔カワイイ〜◎
性格の良さがよ〜くわかるne☆
AKOさん パパさんとケンカなの?
「ワガママは〜男の罪〜
それを許さないのは女の罪〜」って
知ってる?・・・♪
たしかチューリップだったかna・・・
たいしたケンカじゃないのなら・・ne
だから許すんだyo・・・ (笑)
アメネコ
2016/01/27 22:55
◇モカママさんへ

きっとそうだと思います。
アンジュを不安な気持ちにさせちゃって
反省してます。
あはは(笑)そうですね。
何か美味しいもの食べに行きたいな♪
AKO
2016/01/28 08:31
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

そうなの。雪が積もっているっていう
ことよりも道が凍結していてツルツルだ
っていうことのほうがずっと運転中は
怖いですよね!
あ、歩行者もそうですね(^^ゞ

あはは(笑)アメネコさん古い歌
ご存知なのね〜。
私はもちろん知っていますけどね(笑)
大好きな歌です♪
許すってことでいうと我が家の場合は
許してくれないのはパパです。
私はいつも怒っても言うだけ言ったら
ケロッとしちゃうんでね。
でもパパはなかなか許してくれなくて^_^;

AKO
2016/01/28 08:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親子メーカーで遊んでみたよ(笑) ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる