☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS フードを検証してみたよ。

<<   作成日時 : 2016/01/29 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

今日から私3連休〜
お天気さえ良ければアンジュと
雪の上をランランしにお出かけしたいと
思っているんですけどねぇ。
どうかなあ(^_^;)

では今日の記事ですm(__)m

先日、もうずっと病院の先生から言われるままに
おんなじフードを食べさせていたけど
初めて違うフードを買ってみたって
お話をしましたが、今日は今まで食べさせていた
フードと新しく買ったフードの2つを
比べてみました。

今回初めてちょっとだけお勉強してみたんだけど、
ドッグフードを水に浮かべてみると
水に浮くものと浮かないものとに
わかれるそうです。

水に浮くドッグフードというのは、
かさ増しをして作られたドッグフードだとか。
油を吹き付けているために水に沈まないことも
あるそうです。

水の濁りや表面に油が浮いていないかなどもチェック
するといいそうです。

で、試しにやってみました。

今まで食べていたフードを赤いコップに
先日買った新しいフードを青いコップに
入れました。

画像


コップに入れた瞬間にすぐに
ハッキリと違いが出ちゃいましたよ

今までアンジュに食べさせていたフードは
すぐに水に浮いてしまい、
買ったばかりのフードはみるみる沈んで
いきました。

そしてこれは15分後くらいです。

今まで食べさせていたフードを
入れたコップのお水は・・・
なんだか汚いねぇ
フードはもちろん全粒浮いたまま。

画像


そして新しく買ったフードは・・・

画像


一粒だけ浮いちゃってはいますが(^^ゞ
あとは沈んだままだし、水も綺麗です!!

たったの15分でこれだけ違うんだ

今までこんなひどいもの食べさせていたのか・・・
と愕然しちゃったママなのです

やっぱりフードは変えよう!!
そう決心しました。

皆さんも是非検証してみてくださいね。
ビックリな結果が出ちゃうかもしれないですよね(^_^;)

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはアンジュをポチってして頂けると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
◇もも先生さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/29 08:17
それだけでひどいフードって決めつけちゃいけないかもだけど、やっぱりねぇ。
毎日食べるものだし大切だよねぇ〜ドライフードって!
麗亜も全種類くらい試してきたもんねぇ。
あなきん
2016/01/29 10:00
なるほどね〜
今食べさせているフードは、触るだけで油感あるよ(^◇^;)
だから酸化もするし怖いよね(>_<)
まだまだ試してないフードがいっぱいあるんだけど、なかなか進まなくて;^_^A
フードの見直しって大事だよね!
まきまき
2016/01/29 10:35
あわわ…
何だか怖い結果が出ちゃいましたね(>_<)
ぷぅもお迎えの何日間か食べていたフードは持っただけで油っぽくて匂いも臭かったです。
うちは旦那が人間が食べられないものは食べさせたくないと言って、ぷぅの口に入るものは全て食べて確かめるのですが、やっぱりドライフードでは何種類か食べて吐きそうになっていたことがありました。
アンジュちゃん、新しいフードも美味しく食べてくれると良いですね☆
あゆみん
2016/01/29 13:41
こんにちは!
アンジュちゃん、雪道の、お散歩楽しそうね‼
こっちも雪になるかもって言ってるけど雨です( ;∀;)
フードは本当に種類がありすぎて(^-^;
ララも色んなフードを食べてきたけど、今また食い渋りが、すごくて(T_T)
また悩み中です(>_<)
ローテーションも考えてるので、またフードジプシーになりそうです(/ω\)
えみ
URL
2016/01/29 14:56
わ〜すごいね!
わがやのはどうだろ?
怖くなってきたわ^^;
4種類食べさせてるから今度試してみます♪
キャンディまま
2016/01/29 17:56
それだけじゃ良いフード悪いフードって
決められない部分もあるけど
うちも以前試しました
今食べさせているフードはもちろん浮かないフードです
ただ病院で薦められるフードでもぷかぷか浮くのってあるんですよね(>_<)
愛紗
URL
2016/01/29 17:56
◇あなきんさんへ

もちろんこれだけでこのフードは
ダメって決めつけるわけではないけど
やっぱりちょっとねぇ(^_^;)
そうなの、なんたってほぼ毎食食べている
大事なものですからね!!
これからちょっと色々試してみようかなあ
って思います。
AKO
2016/01/29 18:09
◇まきまきさんへ

あらら・・・そうなんだ(^_^;)
やっぱり少しでも身体によいフードを
食べさせてあげたいよね!
もちろん美味しくなくちゃダメだけど。

ね〜、フード選びって実はめちゃ難しい
ってことがよ〜〜くわかったわ!!
なんかオススメあったら教えてちょ♪
AKO
2016/01/29 18:11
◇あゆみんさんへ

そうなんです。怖い結果でした。
病院から勧められたもの=とっても良いもの
って思いこんでいた自分が恥ずかしいわ。

ご主人素晴らしいですね!
でもきっとその考え正しいですよね。
人間が食べられないものは
ワンちゃんにも食べさせたくないですね!
私も今度からはちゃんと自分で
確認しようかなあ〜。
AKO
2016/01/29 18:13
◇えみさんへ

そちらまた今週末雪とか言っていますよね。
こちらもまたちょっと降りそうです。
今日はまた寒さが戻ってきましたしね。

そうですよね、種類が多すぎですよね(^_^;)
いっそのことこれしかない!!って
言ってほしい(笑)
AKO
2016/01/29 18:15
◇キャンディままさんへ

私も自分で検証してみて
こんなに差がハッキリ出るのかと
ちょっと怖くなりました。
やっぱりなるべく質の良いものを
食べさせてあげたいですものね♪
AKO
2016/01/29 18:16
◇愛紗さんへ

確かにこれだけがすべてではないですが
やっぱり気持ちの良いことでは
ないですよね(^_^;)
そうなの。今まで食べていたこのプカプカと
即、浮いてしまったフードは病院で
勧められたものですからね(T_T)
AKO
2016/01/29 18:17
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/29 18:18
こんばんわ
おぉ〜スゴイne !
AKOさんやるne
分からないこといっぱいなので
コワいとは思うne♪ 
アメネコ
2016/01/29 20:57
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

あはは(笑)私、やる?("⌒∇⌒")
そうなの、わからないこと、知らないこと
たくさんあるから怖いんですよね〜(;>_<;)
AKO
2016/01/29 21:10
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/02/01 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フードを検証してみたよ。 ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる