☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年恒例・金沢の初売りへ♪

<<   作成日時 : 2016/01/07 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

昨日は仕事が休みだったママ。
今年初の整体へ行ってきました〜!
今年も整体には月に2回ペースで
通うことになると思います。
それでもママの腰痛・肩こり・背中、首の
コリは頑固でねぇ
これはもう一生つきあわないといけないのかな
って思っていますけどね(^_^;)

そして、ランランしに連れて行ってあげたいなあと
思っていましたがどうもお天気がねぇ
どんより曇り空で時々雨が降ってくるし・・・
結局雨の降っていないときに頑張って
なんとか3回お散歩には行きましたが、
ランランは無理でした
また連れて行ってあげるからね〜

そうそう、久々にミスドでドーナツ買ったよ。

画像


美味しかった〜("⌒∇⌒")

では今日はまず・・・3日の日のお写真から。
ピンボケでブレてる写真ばかりですが

久々にヒマチーをあげたら大喜びで
食べていますよ

画像

画像

画像


しかしすごいお顔だわ
いつも思うけど、ヒマチー食べているときって
本当に超〜真剣で面白いなあ(笑)
「ちょうだい」って言って
手を出したら大慌てでヒマチーを咥えたままで
逃げていきますしね(^^ゞ

でもね、別のおやつを持って行って
「これ要らないの?」って言ったら即ヒマチーは
離してくれますよ(笑)
とっても単純なアンジュちゃんなのでした〜

では今日は2日のお話です。

この日は毎年恒例、金沢まで
初売りを楽しみに行くアンジュ家です。
本当は夕方からはママの実家へ
行くため早めに帰ってこないといけなかったのですが、
先にUPしたように今年は実家風邪でダウンのため
金沢でゆっくり遊んできちゃいました

まず今年はママはお財布を買おうって
決めていたのでまずはお財布ゲット

画像


こちらは30%引きでした。
お財布は自分で買うものではないって言うので
毎回自分で買っていたママは今年初めて
パパに買ってもらいました〜〜\(^o^)/
※パパが年末会社から努力賞でもらった
賞金で買ってくれたの。パパちょっとかわいそう?^^;


次に大好きなアナスイの福袋。

画像

画像


リングが可愛くて気に入ったわ〜
リングだけでも福袋以上のお値段がしますからね!
お得です

パパには靴下の福袋。

画像


あとは我が家らしく食べ物の福袋です(笑)

地下街でまずはコロッケの福袋!
3種類計6個のコロッケとカレンダーが
入っていました。このコロッケ美味しかった

画像


あとはママの好きな豆菓子とユーハイムの
福袋をゲット。

画像

画像


これだけをささっと買い、車へ戻り
アンジュと一緒に石浦神社へ。
ワンちゃんも参拝OKな兼六園のすぐ近くの
神社で〜す!

画像


めちゃ可愛いお守りがたくさんあって
どれにしようか悩むママ。

画像


石浦神社のマスコット・きまちゃんが
可愛いの〜

画像


なので、きまちゃんつきのお守りに〜

画像


北陸新幹線が開業してから金沢はめちゃくちゃ
賑わっているっていうことですが、神社の近くにある
21世紀美術館もすごい人でした!!

画像

画像


私達はアンジュもいるし、以前入ったこともあるので
今回は写真撮っただけです^_^;

この後はランチへ。

パパもママも大好きなラーメン秀の濃厚海老味噌ラーメン

画像


パパは富山ブラックの真似!?(富山ブラックラーメンご存知ですか?)
って思うような黒いチャーハンも食べてました。

画像


1口だけもらったけど、結構美味しかったよ。

ラーメン店でも車の中でお留守番に
なっちゃったアンジュですが、
この後は主役はアンジュですよ〜〜!!

続きは明日〜

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

お帰りの際にはアンジュをポチってして頂けると
嬉しいです

ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ミスド、ほぼ100円セールのものしか買わなくなった(笑)
らっきーは、ヒマチーまだ食べたことないよ〜アンジュちゃん大好きなんだね(*^^*)
いつも金沢のどこへ行くの?
お財布は、パパのお財布からでたのね(笑)
何年か前に、お互いにお財布買ってプレゼントしたことあるけど、それ一回限りだな(笑)いつも自分で買ってる(^◇^;)
ピンクのを財布もかわいいし、アクセサリーもめっちゃお得やね(@_@)
まきちゃんじゃなくて、きまちゃんなのね(*^m^*)
キャラクター作ると、人気もでるよね♪かわいい♡
まきまき
2016/01/07 08:26
◇まきまきさんへ

あはは(笑)そうなのよね〜、100円セールの
ドーナツで十分美味しいもんね〜♪

ヒマチーはアンジュ大好きだよ〜(^^)/
大好きなワンちゃん多いと思う♪

我が家はね、109とアトリオだね。
109は大好きなサマンサに行くだけで
あとはすぐにアトリオに移動して
アクセサリーコーナーをうろついて、
紳士服コーナーに行って、
あとはアトリオの地下街に行くパターンで、
いちばん長時間いるのは間違いなく地下街(笑)

そうなの、なんで「きまちゃん」なのか
よ〜知らんけど(^^ゞ可愛いよね♪♪
AKO
2016/01/07 09:03
◇もも先生さん・青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/07 09:04
毎年恒例はいかないとね。
気に入ったものが買えるとうれしいもんね。
私は福袋を買わなくなっちゃったけど、食料品はお得だもんね。
アンジュちゃんおやつとならちゃんと交換してくれるんだぁ。
麗亜は交換交渉にはいっさい応じてくれないよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
たとえ靴下とおやつとでも交換しないから・・・
あなきん
2016/01/07 09:19
石浦神社のお守り、いいですね。
ワンコも、入れてもらえるのが、もっといいですね。初売り、行けてません。
初詣は、歌舞伎のついでに!
masshy85
2016/01/07 12:10
ミスド、たまに食べたくなりますよね♪
アンジュちゃん、ヒマチー好きなのね♪
ぷぅも一時期よりは落ち着きましたが、やっぱりヒマチーは夢中でカミカミしています♪
毎年恒例の金沢への初売り、今年はゆっくり見られて良かったですね☆
お財布、とっても可愛い♪
パパさんからのプレゼントだと更に嬉しいですね♪
食料品の福袋ってお得ですよね♪
きまちゃんのお守りが可愛い〜♪
富山ブラックラーメン食べたことあります♪
炒飯になっているのは初めて見ました〜!!
あゆみん
2016/01/07 13:27
腰痛、首・肩こりはツライですよね(-。-; 私もなので、よく分かります!AKOさん、ご無理なさらないで下さいね〜。

きまちゃん、可愛い〜♡ 神社のマスコットとは思えないわ!(笑)
たくさんお買い物されましたね♪ 福袋はワクワクしますね(*^^*) パパさんの靴下の福袋って、すごく良いですね♪(笑)私もユーハイム好きです♡
ぷーのママ
2016/01/07 13:31
あ〜初売りのGET品といい
ラーメンといい(そこ?)幸せそうだわ〜♪
羨ましい(*^_^*)
ヒマチー、キャンディなら絶対渡してくれないわ(^_^;)
取り上げるの大変だったから、もうあげてないの(^_^;)
アンジュちゃんは騙されてくれるからうらやましい。
キャンディまま
URL
2016/01/07 15:07
◇あなきんさんへ

うん、そうなの。なんかもう行かなきゃ
いけない!みたいな感じになってる(笑)

アンジュは別のおやつと交換から
すぐに手離してくれるよ〜(笑)
「ご飯にするよ♪」でも大丈夫!
ご飯だ、ご飯だ〜♪ってルンルンで
すぐに離してくれるの。
麗亜ちゃんはきっちりと自分というものを
持っているからねぇ〜。
家のアンジュちゃんは飼い主に似て
ちょこっとオツムが弱いから(^^ゞ
騙しやすいみたい(笑)
AKO
2016/01/07 18:08
◇masshy85さんへ

ワンちゃんも一緒に参拝できるのは
嬉しいですよね〜〜♪

お守り、今までは実はまったく
見たことがなかったんですが(^^ゞ
今年はあんまり人もいなかったので
なんとなく覗いてみたら可愛いの
たくさんあって嬉しくなっちゃいました♪
AKO
2016/01/07 18:10
◇あゆみんさんへ

でしょ?ミスド・モス・ケンタッキー
あたりが時々無性に食べたくなる
私なのです(^^ゞ

ヒマチー好きですね〜♪
今回ちょっと久々に(半年ぶりくらいかも)
あげたんですが、やっぱり大好きみたい。

富山ブラックラーメン食べられたこと
あるんですね〜。
やっぱり最初はあまりに黒い色してて
ビックリされたのかなあ?(^^ゞ
この炒飯は金沢の有名なお醤油屋さんの
醤油を使っていて黒いんだそうです。
富山ブラックとはまったく無関係ですが、
なんとなく富山ブラックの真似のような
気がしてしまう富山県民です^^;
AKO
2016/01/07 18:14
◇ぷーのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

辛いんですよね(T_T)
仕事始めの日からずっと湿布貼りながら
頑張ってますです^^;

でしょ♪神社のマスコットなんですよ〜。
可愛くて思わず買っちゃった〜(^^)/

靴下の福袋は多分我が家は毎年購入
しています(笑)
家のパパ、すぐ靴下(ほぼ親指部分)に
穴をあけちゃう人なんですよ(/_;)
一応ブランドの靴下で10足で2160円は
お安いですよね〜〜(^_-)-☆

ユーハイムの福袋、3箱のうちすでに
2箱は食べちゃった(笑)
AKO
2016/01/07 18:18
◇キャンディままさんへ

え?ラーメン?(笑)
ママさんはラーメンが大好きなのかな?

え〜っ、キャンディちゃん
ヒマチー渡してくれないですか?
アンジュは食い意地がすごいから
取り上げるのが難しいって思ってたけど
意外にすぐに物々交換に応じて
くれるから(笑)楽チンで〜す!

でもね、毎回釣られた別のおやつを食べたあと
絶対にヒマチーを捨てた場所に戻って
しばらくの間「アンジュのヒマチーさん
どこに行っちゃったんだろう??」って
ウロウロ探しているんです(笑)
可愛いけど・・・おバカだなあ〜って
思います(笑)あはは(笑)
AKO
2016/01/07 18:22
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/07 18:22
たくさん買い物されましたね〜
最近は福袋も良いもの多いし
売ってると買いたくなっちゃいますね(*^▽^*)
そしてそしてアンジュちゃん
お写真がブレブレになっちゃうほど必死〜っ
これ好きな子多いみたいですもんね
ちゃんと交換で渡してくれるってお利口さん♪
うちはガム系取り上げるの大変でした(^-^;
愛紗
URL
2016/01/07 19:15
◇愛紗さんへ

えへへ、毎年お正月にはまとめて
ドンって買っちゃいます^^;

アンジュ、必死でしょ?(笑)
でも交換には素直に応じてくれるので
助かります♪
あんずちゃんも取り上げるの
大変なんですねぇ。
アンジュみたいにすぐに騙される
ワンコってあんまりいないのかな(笑)
AKO
2016/01/07 19:59
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/01/07 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎年恒例・金沢の初売りへ♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる