☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-あいの風とやま鉄道に初乗車してきたよ!-

<<   作成日時 : 2016/02/29 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 19

土曜日の夜、明日の準備のために
久々にクレートをお部屋に。
12月までは毎月1回は幼稚園でクレートの
練習をしていたとはいえ、1月、2月と
まったくクレート練習もしていないのに
本当に日曜日は大丈夫かなあ〜?
と不安に思いつつお部屋に置いた途端に
あ、あれれ??

画像


ちょっと離れたところに居たはずのアンジュが
すごい勢いで走って来てそのままサッとクレートの
中に自ら入っていってしまいました

え!?何かの間違いだよね
パパもママもビックリ仰天で中を覗き込むと・・・

画像


あ、すみません<(_ _)>失礼しました(^_^;)

その後もしばらくはクレートの中で
寛いでいたようですよ

画像


結局15分くらい入っていた気がします(笑)

これなら大丈夫かも!!

え〜昨日言っていたアンジュの挑戦とは・・・
一度市電には乗車したことはあるんですが、
ちゃんとしたJRの電車には乗車経験のない
アンジュが旧JRのあいの風とやま鉄道の
電車に初乗車しちゃう!ということでした

それも行きも帰りも約1時間の乗車!!
いきなり長くない?^_^;
と言いつつママの密かな願望は北陸新幹線に
アンジュと一緒に乗って軽井沢に行くことです

ママはアンジュが1時間も耐えられるかどうか
不安で不安で・・・。ワンワンと吠えて暴れ出したら
下車して様子見ないとダメだろうし・・・
そんなことになったら周りの乗客の方々に迷惑だし
「やっぱり犬なんか乗せてもらったら困るわ
なんて思われちゃいそうでママの心配性が炸裂してたの(笑)

パパは楽天的で「大丈夫、大丈夫〜
って本当にわかって言ってるのかどうなのか(^_^;)

そして昨日。決行の日です(笑)
お天気もいい感じ〜〜

駅に到着。
クレートの扉を開けたら・・・やっぱり
素早く自ら中に入って行くアンジュ。
お利口ちゃ〜〜ん

画像


うん、頑張ろうね
ママが窓口で切符購入。
アンジュの切符もしっかりと買ったからね!
手回り品っていうのが気にいらんけどね

画像


とりあえず待合室へ。

画像


めちゃくちゃ静か。
まったく声を出すこともなくお利口ちゃんでした。

時間になったのでホームへ。

画像


ママすぐ近くにいるからね〜。

しばらくして電車が到着。
小杉駅から富山駅までは座れるところがなくて
立ったままでした
アンジュが間違って誰かに蹴られたりしないように
下ばかり気にしてました^_^;

富山駅からはなんとか座ることができたので
アンジュはパパとママの足元に。

画像


小杉駅から入善駅までの約1時間
アンジュちゃんは一言たりとも声を出すことなく
存在感まったく皆無でしたよ〜〜(笑)あはは(笑)

ママの心配なんてまったく必要のないものだったね
これならマジで北陸新幹線で旅行もできそう〜〜
と、ママの夢が広がっちゃったよ

もちろん駅を出てすぐにクレートから出してあげて
そしたらそれこそすごい勢いでママにしがみついてきて
抱っこして攻撃でしたけどね(笑)

「頑張ったね、お利口ちゃんだね〜〜
アンジュちゃんはやっぱり良い子だね〜
っていっぱい褒めてあげました〜〜

さっ、ではいざ目的地へ!!

長くなったので続きはまた明日〜〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはアンジュをポチってして頂けると
嬉しいです

昨日はと〜〜っても頑張ってくれたアンジュに
ご褒美のポチッをお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/02/29 06:10
初電車乗車だったのねぇ。
でしょう〜ワンちゃんお利口だから・・・
アンジュちゃん余裕だったよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
これなら飛行機も乗れるね!
あなきん
2016/02/29 09:16
アンジュちゃん、すごい!
慣れない電車の中で大人しくできるなんて
犬のかがみだわ!
パパとママが一緒なら安心だから
ちゃんとお利口出来るんだよね♪
信頼関係バッチリですね。

新幹線で軽井沢わかりますよ~( 〃▽〃)
あたしもあこと今日はお天気も良いし
軽井沢でも行ってお買いものとお茶でも
するぅ~?なんてしたいですもん!
車なら3時間以上だけど新幹線なら
1時間くらいだし何よりも渋滞なしで
着けるますもんね。
軽井沢まで行けたら次は東京とか
行っちゃう~?あこがれのおっしゃれ~な
ドックサロンとかカフェとか~( 〃▽〃)
あ…うちはその前にクレート訓練だわ…
なるのん
2016/02/29 09:38
こんにちは!
アンジュちゃん頑張ったね‼
すごいよ(^^)/
1時間ちゃんと待ってられるんですね。
車だと不便な時もあるし、うちも考えるけど。
ついつい車使っちゃう(^^;
ララはクレートに、すっかり入らなくなっちゃったから1から練習だわ(^^;
えみ
URL
2016/02/29 10:28
電車、アンジュちゃんがんばりましたね!
声も出さずにガンバレて、AKOさんの夢も膨らんで良かったですね♪
うちは電車は慣れっこなんです。車がないので、乗用車は車酔いが心配です。でも、電車とバスはOKな事がわかり、私も安心して旅行に行けそうです。

そして、お洋服、アンジュちゃんも見たことありましたよ〜。私も今回サイズ確認のためにお試し品を購入させていただきましたが、ぴったりで可愛かったです。センスの良いお洋服屋さんですよね。看板犬ちゃんのトップノットに憧れましたが、私は根気がないので無理そうです(^^ゞ
ショコラママ
2016/02/29 10:50
おーっすごーい(≧∇≦)クレートすんなり入るのね♪もう全然心配ないね♪( ´▽`)
らっきーはもう随分クレートには入ってないf^_^;)
そして電車!一言も?すごいじゃーん(*/∇\*)キャ
めっちゃ期待が高まるね♪
新幹線で軽井沢なんてあっという間でしょ?
いや〜そりゃ私も試したくなってきたぞ(*^m^*)

プードルかわいいよね♪
コンチネンタルカット?あまり好きではなかったんだけど、このフォルムめっちゃかわいい♡
まきまき
2016/02/29 12:56
すごいすごい!!
アンジュちゃん電車初体験だったのね〜♪
お初で1時間?やるな〜
幼稚園でのクレート練習の効果だね(*^^)v
キャンディはクレートはやっぱりおやつがないと入らない(^_^;)
電車はマシュマロバッグで体験済みなものの、片道10分(^_^;)
新幹線なんて怖くて無理〜(^_^;)
アンジュちゃんなら新幹線も楽勝だね♪
キャンディまま
URL
2016/02/29 14:11
うわぁ♪
アンジュちゃんとってもお利口さんですね〜
うちも市内は電車やバスで移動するので
結構慣れていますが
1時間はまだ未経験です
たいてい寝てるので意外と平気かもしれないけど
ママがドキドキしちゃいそう(^-^;
電車移動が平気だと行動範囲広がりますよね
愛紗
URL
2016/02/29 18:21
◇あなきんさんへ

私が思っていたよりずっとお利口な
アンジュでした〜♪
飛行機?そうね〜意外に大丈夫?
いやっ、でも電車はママが近くにいる
ってわかってたからね。
一度私が待合室でちょっとアンジュの
視界から消えた時があって、その時は
か細い声でちょっと鳴いたのよ(^^ゞ
で、ママ居るよって姿を見せたら
また静かになったの。飛行機だと
まったく姿が見えないからねぇ(T_T)
AKO
2016/02/29 19:01
◇なるのんさんへ

あははっ(笑)それちょっとほめ過ぎ(笑)
でも、きっとそういうことだよね。
すぐ近くにパパとママがちゃんといるって
わかってたからお利口にできたんだと
思います。
新幹線で軽井沢良いですよね〜〜♪♪
日帰りでも十分遊んでこられるのが
魅力的〜〜(*^_^*)
東京にも行きたいのよね〜〜。
ま、その前にまずは軽井沢だわ♪

あこちゃんクレートの練習必要?
お利口に入っていてくれそうだけど〜!
AKO
2016/02/29 19:05
◇えみさんへ

頑張ったわ〜〜!
絶対に1時間ずっと大人しくってのは
無理だと思ってたのよ。
途中からはきっとおやつ使ったりして
ごまかしごまかしで頑張ってもらうしか
ないなあって思っていたのに、気配を
消しちゃってたよ〜(笑)一度ちょっと
心配になって覗いてみたらキョロキョロと
お顔動かしてた〜。またてっきり寝てるから
大人しいのかと思っていたんだけどね(笑)

ララちゃんもきっとすぐに慣れるよ〜♪
AKO
2016/02/29 19:09
◇ショコラママさんへ

はい♪私の夢は大きく膨らんでしまいました(笑)
あはは(笑)まさか昨日のはまぐれじゃ
ないよね〜(^^ゞ

ショコラちゃんは車酔いが心配なんですね。
車酔いするワンちゃんは結構多いって
聞きますものね。家は有難いことに
車は得意みたいです。

ですよね〜♪センスの良いお洋服を
販売されていますよね〜。
なので時々新作のチェックをしています♪
トップノット可愛いんですけどねぇ〜♪
手入れも大変だしなあ(^^ゞ
AKO
2016/02/29 19:12
◇まきまきさんへ

うん、もうまったく心配ないって
言っちゃってもいいのかも♪
嬉しいなあ〜〜\(^o^)/

そうだよ〜。軽井沢なんて新幹線で
行けばすぐに到着だよ〜!!
らっきーちゃんと一緒に新幹線で
軽井沢なんてどう〜?

うん、それめっちゃ可愛い♪♪
私の好み(^_-)-☆
AKO
2016/02/29 19:14
◇キャンディままさんへ

そうなんです。いまだに乗車したことなくてね〜(^^ゞ
初めてなのにいきなり1時間だなんて
絶対無理だと思っていたけど、意外と
大丈夫なものなんですね〜!

クレート、何も言ってないのに
扉を開けただけでササッと入って
いったのにはびっくりでした!
で、行きは入ったけど、1時間も
中に入っていたわけだし、帰りは絶対
嫌がって入らないだろうなあ(^^ゞって
思っていたのに帰りも扉を開けたら
ササッと入っちゃって(笑)
意外とクレートが気にいったのかな?(笑)
この感じなら新幹線も夢じゃない気が♪
AKO
2016/02/29 19:18
◇愛紗さんへ

お利口ちゃんできました〜(*^_^*)
あんずちゃんはベテランさんかと
思ってたけど、1時間は未経験でしたか〜。
でもきっと1時間くらい楽勝ですよ〜♪
そうそう、ママのほうが不安でドキドキ
なんですよね(笑)我が子は平気なのにね(笑)
AKO
2016/02/29 19:19
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/02/29 20:47
アンジュちゃん、すごい。おとなしく出来て偉いです。
1時間が大丈夫なら、軽井沢はもとより東京まで行けてしまうのではないでしょうか。
次は、電車でどこにお出かけできるかな。
リョク父
2016/02/29 22:04
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(#^.^#)

ありがとうございます。
私が思っているよりずっとお利口なのかも
しれませんね♪
東京まで一緒に活行けたりするかも
しれないですよね〜〜(#^.^#)
なんか想像しただけで行った気になって
ワクワクしちゃいます(笑)
AKO
2016/03/01 08:16
気持ち玉ありがとうございました(#^.^#)
AKO
2016/03/01 08:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-あいの風とやま鉄道に初乗車してきたよ!- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる